123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-06 (Mon) 17:08
息子がこの時期にまさかの手足口病になりました。
発見者はよしさん。
数日前から、自分の手に芯のある微妙に痛いにきびのような発疹が出来ていて
なんだろう?と思っていたそうな。
そして4日(土)にふと息子の手を見たら、息子のてのひらにも同じような発疹が。
この時点では私に自覚症状はありませんでした。
手足口病っぽいけれど、夏場に流行る病気だし、この時期に・・・?と思っていたら
翌日私も発症。
手のひらの発疹は、何もしていない時は何も感じないのですが
指先に出来たヤツが、手を使うたびに痛くて地味につらい。
しかし息子は手のひらに結構たくさんポチポチできているけれど
痛がる素振りもなく、機嫌も良く、食欲もいつもとまったく変わりません。
大人に伝染っていなかったら、たぶん気付かなかったです。

月曜に念の為小児科に行ったら、やっぱり手足口病でした。

手足口病って、薬がないんですね!!!!
知らなかった・・・ッ
頑張って耐えるのみ。

幸い息子はすごく軽いようで、発疹が出てるのは手のひらのみ。
口の中に1個ぽちっと出来てるようだったけれど
全然痛がらないし、食欲もいつも通りなので様子見するということになりました。

ひどい子は、口の中に何個も口内炎が出来た状態で
水も飲めない → 痛いから常に不機嫌 → よく泣く
で、痛み止めを処方されたりするんだそうな。
大変そうだ・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する