123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-02-04 (Sat) 17:08
2月4日で、息子2歳1ヶ月になりましたッ
めでたいッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
12-02-04祝☆2歳1ヶ月112-02-04祝☆2歳1ヶ月2

左「うーん、2、2。」
右「2!出来たッ!!」

2歳の「2」が上手に出来るようになりましたッ!
写真では微妙な「2」になってますが、一応これが一番キレイな写真だったのです。
動くからブレてブレて


息子成長記録 【2歳0ヶ月→2歳1ヶ月】
 ■発育
  体重 約12.3kg → 約12.8kg +0.5kg(wiiFit+)
  身長 約85cm → 約86㎝ +1cm


 体重は普通の体重計、身長はメジャーでの計測。
 身長の伸び率よりも体重の増加率のが高いので
 若干ぽっちゃりくんです。
 一応成長曲線内だから、いいのかな。
 

■2歳0ヶ月→2歳1ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ90
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン90
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
      起床→7:00~8:00 
      朝食→9:00
      昼食→12:30~13:00
      昼寝→14:00~15:00
      お風呂→16:30
      夕食→18:30 
      就寝→20:00前後
    お風呂の時間を見直して
    起床時間と就寝時間が早くなりました。
    どうしても大人の固定観念で、お風呂は寝る前・・・!
    と思っていたのですが、お風呂を先にした方が早く寝られます。 
    今の状態が一番イイ感じなので、維持できるよう頑張りますッッ!!
  遊び足りない時の切り上げに、かなり抵抗するようになった。
  歯磨きはあまり嫌がらなくなった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食はたぶん卒業。
    だいたいおかず90g 御飯70g
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  言葉:相変わらず遅め。
   <この1ヶ月で言えるようになった言葉>
     ばぁば
     じいじ or じぃちゃん
     みみ(耳)
     ちち(口)
     あご
     もも(桃)
     ちゅー(チューする時)
     ちゅうちゅ(ねずみ)
     アポゥ(りんご)
     No
     (・・・他にもある気がするけど思い出せないッッ)
  うがいもどきが出来るようになった。
  補助便座に座るのを怖がらなくなった。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.0㌔。


今月の目標 → うがいが出来るようになること!


私は1月からのダイエットが少しずつ効いてきて
約2キロ痩せました。
 ☆スナック菓子とチョコレートを自分では絶対に買わない!!
 ☆一人で間食をしない!!
だけを厳守して、
お呼ばれした時や頂き物はありがたく美味しく食べる♪
というユルイダイエットですが
今年はまだスナック菓子を口にしていません。
キンニクを落として代謝を下げるのはヨロシクナイので
3食はきちんと食べて、出来るだけ歩く事を心がけているので
急激には痩せていませんが
1ヶ月で2キロ減なら、順調だと言っていいのではないかと思っています。
この調子で頑張るぞーー!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する