123456789101112131415161718192021222324252627282930
2012-01-12 (Thu) 16:02
区役所にフォロー健診の2歳健診に行ってきました!!


 体重 11.975kg(自己測定との誤差 約-0.4kg)
 身長 83.5cm (自己測定との誤差 約-1.5cm)


身長がえらい誤差があるなぁ~~
けれど、発育・発達ともに異常なしとの事でした。


息子は言葉が遅めだし、まだ二語文も出ないので
絶対にひっかかるだろうなぁと思っていたのです。
また発達検査にまわされるんだろうなぁと身構えていたら
意外にも「順調です、問題無いですよ。」と言われました。
拍子抜けしたけれど、良かった~~(*´∀`*)
色々心配な点を相談出来たし、ちゃんと行って良かったです。
まだ二語文が出ない事については
息子は発語が遅めで
1歳6ヶ月の時にはまだ発語がなくて「ママ」も言えなかった事を考慮すると
この半年でどんどん言葉が出てきているので問題ナシとの事でした。
異常行動としての「多動」と幼児特有の「じっとしていない」の違いも
教えてもらえたし、たくさん相談出来て良かったです。


支援センターにも、ちょいちょい足を運んでみようと思います♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する