12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-12-04 (Sun) 00:11
12月4日で、息子も1歳11ヶ月になりましたッ
おめでとう~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
1歳最後の1ヶ月です。本当に早い。
瞬く間に時が過ぎてゆく・・・
11-12-04祝☆1歳11ヶ月
器をこんな風にして遊んでました。
やんちゃ坊主になるんだろうなぁ・・・


息子成長記録 【1歳10ヶ月→1歳11ヶ月】
 ■発育
  体重 約11.6kg → 約11.8kg +0.2kg(wiiFit+)
  身長 約84cm → 約85㎝ +1cm


 体重は普通の体重計、他はメジャーでの計測。
 体重も身長もじわじわと伸びてますが
 見た目はぽっちゃりです
 

■1歳10ヶ月→1歳11ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ90
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン90
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
      起床→8:30~9:00 
      朝食→10:00
      昼食→12:30~13:00
      昼寝→14:00~15:00
      夕食→18:30 
      お風呂→20:00
      就寝→21:30前後
    じわじわと起床時間が遅くなっています。
    いかんいかん。
    理想は20:00就寝&7:00起床 
    頑張ろう!睡眠時間は10時間以上が目標!
  お片付けが少し下手に。自主的に片付けない!
  引き続き歯磨きを嫌がる。
    でも抵抗の度合いはかなりゆるい。
    「あーん」と言ったら素直に口はあける。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食は3回食。(いつ卒業なんだろう?もうフツーに食べてるけど)
    もう細かく計量するのをやめてしまった。
    だいたいおかず90g 御飯80g
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  言葉:相変わらず遅め。
   <食べ物・飲み物系>  
    バナナ→な、な    
   <乗り物系>
    救急車→ほっほー(ピーポーピーポーだと思われる)
    重機一般→ゴォ!
    バス→バッ
    機関車→ポッポー
   <その他>
    黄色→きいろ
    赤→あ、か
    青→あ、お
  引き続きお風呂は大好き!


■私の様子
  妊娠前より体重+1.0㌔。


何故か無茶苦茶パパ大好き続行中。
私しかいない時には、素直に私にお世話されていますが
よしさんが傍にいるときには、
オムツ換えから着替えから靴下履かせるのから
抱っこ、歩く時の手をつなぐ相手の第一順位、
スーパーでカートを押すのでさえ
すべての事をパパにやってもらおうとします。


私がしようとすると
私の手を押しのけて「パパ」と言うんです。
「ええやん、お母さんがしたるから。」と言っても
「パパ!!!!」と叫んで
しまいには、パパのところへ走ってゆくという断固たる決意です。
何故なんでしょう。
お母さんが嫌というよりは、単純に
「パパが大好きッ!」
のようだし、基本私は何もしなくていいので
喜んでお任せしますが
何となく釈然としません(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

