12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-10-10 (Mon) 22:50
神戸観光weekにより、
神戸らんぷミュージアムが無料開放されたので
9日(日)によしさんと息子と3人で行ってきました。
11-10-09お出かけ
電車でお出かけ。
パンダのリュックを背負って、
息子もたーーーーくさん歩きました

11-10-09らんぷミュージアム1
11-10-09らんぷミュージアム2


館内での写真撮影を忘れてしまったので
(というか博物館だから撮影NGかも)
パンフレット。
色々勉強になりました。
昔の武家屋敷での明かりの再現展示が
あったのですが
江戸時代の灯りのなんと心許ない事。
昔は、夜の闇は今では想像も出来ない程
漆黒だったんだろうなぁと
「夜道」の怖さに思いを馳せてしまいました。
そして、生活を便利にする為に
明かりの技術が発展する過程は
人間ってすごいなぁと、知恵って宝だなぁと
思わされました。



11-10-09らんぷミュージアム3




こちらはお土産に購入したマッチ。
靴の裏やコンクリ等
どこでも擦れるマッチだそうです。
お土産店にあったオイルランプも
とっても素敵で
オイルの種類も豊富に置いてありました。

神戸らんぷミュージアムは三宮にあるので
帰りにはセンター街を練り歩いて
この日の歩数は14003歩。
途中ベビーカーで寝たりしましたが、息子もたくさん歩きました。
疲れたけど楽しかったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する