12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-09-01 (Thu) 21:45
私の最近の課題。
コップ飲みの練習を始める。
うがいの練習を始める。


息子にコップ飲みの練習をさせようとすると
「ストローがない!!」と、それはもう大変な剣幕で怒りますので
どうやって練習させようかなぁと頭を悩ませる毎日。
でも。
コップ飲みはまぁ、出来なくて困るわけじゃないから
焦らないでゆっくり進めて
先にうがいの練習をしようと思い立ちまして
今日の夜、お風呂でうがいの練習をしました。


私がお手本を見せつつ説明。
一生懸命説明したけれど、わかってるかなぁ??
と、息子にお湯を入れたコップを渡すと
ちゃんと両手でコップを持って、上手に口をつけて・・・




ごくごく。


ぎゃあ(゚Д゚;)


飲んどるがな!!





うがいだよ~~~
ぺって出すんだよ~~~
お手本虚しく、ごくごく飲んで満面の笑みな息子。


・・・コップ飲みの練習になってしまったか。
まぁいい。
上手にコップで飲めるんだね~息子。
じゃあ、お風呂あがりのお茶は、ストローなしで飲めるね~。



と思いきや。




ストローをよこせと
鬼の剣幕!!!!





ギャン泣きに負けてストロー出しました。


・・・・・・コップ飲みが出来ないんじゃなくって
ストローで飲みたいというこだわりだったんだね。


何故こだわるんだ。ストローに。
そのうちストローでなくてもいいやってなるかなぁ・・・・゚・(ノд`lll)・゚・
今は無理強いしなくてもいいか。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 7ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

