12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-08-29 (Mon) 23:02
ついこないだ「ドアはまだ開けられない」と書いたというのに
(参照:「ベビーゲートげっと!」(2011年8月20日) )
昨日、背伸びをしてドアノブに捕まり、
器用にドアを開ける息子を発見(゚Д゚;)
11-08-29ドア開けちゃいます

その様子は、つい今出来るようになったというより
結構手馴れた様子で・・・・・・


あれ?
いつから開けられるの??



この約9日の間に出来るようになったのかしら。
いやまぁーそれにしても、
「まだ開ける事が出来ない(だろう)」
「第一、ドアノブに手が届かない(はず)」
と、完全に思い込んでました・゚・(ノд`lll)・゚・反省


ベビーゲートがもう一箇所必要だったよ。
でも、こういう成長が見られるのは、本当に嬉しい


あと、車のおもちゃ(景品)を「ブー」というようになり
大好きなクレヨンを「エヨン」
スプーンを「プーン」と言うようになりました。
(フォークも「プーン」ですが)
絵本のおにぎりを指差して「おぎぎり!」と叫んだ事もありましたが
1回だけで、その後は全然言いません。
偶然?空耳?


でも色々読んでいると、
言葉が出たから良いってもんでもないらしく
コミュニケーションが取れているかどうかというのが要点みたいです。
・・・素人なのでよくわからないのですが。
とりあえず、息子のあるがままを受け入れて
出来るだけ楽しく笑顔で過ごす為にも
思い切って区の子育て支援室の扉を叩いてみようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 7ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

