123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-16 (Tue) 23:01
ちょいちょい食べさせてはいましたが
一食しっかりお素麺!!というお食事はした事がなかったので
(律儀に毎食ごはんにこだわってた・・・私が
昨日の晩御飯は、息子初めてのガッツリお素麺!
お子様用レシピで、ぶっかけ素麺です。
3日前から練習始めたスプーン。
初日こそ使ってもらおうと必死でしたが
2日目からは「まぁ気が向いたら使いな~」程度の気持ちで
食器に添えて置いておくだけにしてたのですが
自発的に使うようになりました。
やっぱり、無理強いは最悪でしたね・・・
母ちゃん反省。
そして、使い始めたらすぐに器用に使えるようになってきました。


素麺はスプーンでは食べられないので
初めてのフォークも渡してみました。
11-08-16お素麺デビュー








おてて7割フォーク3割な感じで
ご機嫌さんで食べました

そして、発見したのです。
食欲旺盛で、好き嫌いもなく
無茶苦茶良く食べる食い意地の張った息子に
なんとほんとは好き嫌いがあったという事に。
11-08-16お素麺デビュー2




見てください。
プチトマトと輪切りのニンジンだけ
残ってます。
ニンジンは大好きで
半分くらいは食べたのです。
最初に食べたプチトマトが
何が嫌だったのか
べろんと口から出した後
プチトマトは断固として拒否。
そしてその後
何故かニンジンまで拒否。

トマトを指でつまむと、私の口元へ「んッ!」と持ってきました。
・・・ワシいらんから食え。って事でしょうね・・・


おかしいな・・・
トマト、前はちゃんと食べてたのに・・・・・・
あ、でも今回は生だったからダメだったのかしら。


近いうち、もう1回トマト試してみようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 7ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する