123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-08-13 (Sat) 23:53
息子は、まだ1人でスプーンが使えません。
コップ飲みもまだ出来ません。
先日の1歳6ヶ月健診で、
まだスプーンを使えない事に「うーん」という感じで言われたので
息子用のスプーンとフォークを買ってきました
11-08-13息子用スプーンとフォーク








息子の食器を買った時に
スプーンとフォークもセットに
なっていたというのに、
実家に持って行ったりしているうちに
紛失してしまいまして・・・
持ち運びに便利そうだったので
ケース付き。
ケースに収納してたら
紛失も防げそうだし!



3WAYバウンサーにトレイがついてた事をすっかり忘れてて
ずっと活用出来ていなかったのですが
トレイを出してきて、装着!
今日から息子のお食事はここで。
11-08-13スプーンの練習




最初のうちはスプーンを持ってたのですが
途中から、放り投げてしまうように・・・
息子が放り投げて、私が拾って渡して、
放り投げて、渡して、
息子が泣いて、また放り投げて、渡して・・・
と、
まるでヘレンケラーとサリバン先生のよう。
根負けしたのは息子の方でした。
お食事の最後の方は
諦めてスプーンを持つようになりましたが・・・



全然上手な練習とは言えない・・・・・・


私、どうも加減がわかりません。
息子が嫌がったら、どの時点で
「じゃあ今日はここまでね」と
切り上げていいのかわかんないんです・・・。
スプーンを1、2回放り投げた時点で
その日の練習は中断するべきだったかなぁ(´*ω*`)


やっぱり、1歳6ヶ月健診以降、
色んな事に焦っているなぁ私。
健診で「出来ないんですか・・・?」と言われまくったし
言葉がまだ出ないのは心配と言われたりしたのが
かなり響いてるわ・・・
気にしないようにしているつもりなのに
やっぱり心配で気になる。
健診までは、ゆっくりでもいいや、そのうち出来るようになると
全然気にしていなかったのに。
息子と接するのも、どこかピリピリしてしまってる。
2歳のフォロー健診まで、こんな毎日を過ごすのは嫌だ・・・・・・


気持ちを切り替えなくちゃ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 7ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する