12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-08-11 (Thu) 23:19
10日程前から、
息子が私のスリッパやよしさんのスリッパを
履くようになりました
11-08-11大人のまねっこ








随分前から、私やよしさんのスリッパを
持ってきては渡してくるので
スリッパ好きだなぁ・・・なんで?
と思っていたのですが
どうやら履かせて欲しかったみたい。
自分で履くようになってからは
持ってこなくなりました。

そして、これも10日程前からですが
私が洗濯物をたたんで、タンスに収納し始めると
たたんだ洗濯物を
「はいッ」と全開の笑顔で
渡してくれるようになったんです。
しかも、ちゃんとたたんだ形のまんま


つい先月には、私が洗濯物をたたんでいる時には
ジャマしてばっかりで
たたむそばから、散らかしてたたみなおし・・・
なんて事もざらだったのに。


洗濯物をたたんでいる時は
遠巻きに見ていて、
たたみおわって私が立ち上がると、
こちらへやってきてお手伝いしてくれます。
嬉しい~~~(ノД`*゜)゜・:。.


洗濯物をたたむ時にジャマしてきていたのも
実はお手伝いしようとしてくれてたのかなぁ~~。
「ダメ!」「こら!」「触らないで」
ばかり言ってたしなめていたけれど
「洗濯物たたんでるからね~」等と声掛けしていたら
今、たたむときに遠巻きに見てないで
お手伝いしてくれてたのかも。


子育てって、ほんと難しい。
1歳半健診以降、心配しないようにしようと思いつつも
息子はちょっと発達が遅れてるのかもと
暗い気持ちになったりしたのですが
二度とないこの時を、楽しんで過ごそうと思います(*´∀`*)


子育てで1番難しいのは
「他の子と比べない事」
だと言っている方がいて、
ほんとそうだなぁ~と心から思いました。
息子の得意な事、良いところをどんどん伸ばして
苦手な事、悪いところをフォローする、
そういう心積もりで接しなくては。
ママ歴もまだ1年半。
私も、ママとしては1歳半なんだなぁ~。
未熟ママだけど、息子と一緒に成長していきたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 7ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

