123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-08-05 (Fri) 16:47
8月4日で、息子も1歳7ヶ月となりました
おめでとう。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
11-08-04祝1歳7ヶ月
もう今やハイハイ姿は拝めませんので、貴重なハイハイ。
何故か突然しだしたのを偶然カメラに収められました。


息子成長記録 【1歳6ヶ月→1歳7ヶ月】
 ■発育
  体重 約10.2kg → 約10.2kg ±0(wiiFit+)
  身長 約79cm → 約79㎝ ±0


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 食事量は十分足りてると思うのに
 成長しない・・・・・・


■1歳6ヶ月→1歳7ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース肌着80+パジャマズボン90(ユニクロ)
            昼間  半袖ロンパース80 半袖シャツ+ズボン90
  オムツ : Lサイズ(パンパース)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  気に入らない事があると、叩いてくるようになってしまった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食は3回食。
    御飯100g 野菜100g たんぱく質・乳製品各30~40g(たまに+果物40g)を
    毎回完食。
  下の歯4本、上の歯6本 合計10本
  人見知りを全くしない。
  息子の言える日本語は「はい」のみ。
    単語が出ない・・・
  引き続きお風呂は大好き!でも顔を洗うのが再びNGに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+3.0㌔。


言葉がまだ出ないので、もどかしい気持ちを消化出来なくて
手が出るんだとは思うのですが
うーーん。
叩いてきたら「ダメよ。」「痛い事したらダメよ。」などと
たしなめるだけですが
こんな対処法でいいんだろうか・・・


私の方は徐々に体調が良くなってきました。
体重増加が痛ましいので、
ウォーキングを開始。
・・・と言っても、息子を家に1人にする事は出来ないので
よしさんがお休みの日、早く帰ってこれた日(滅多にないけど)
週2日程度・・・。
もっと頻度を上げたいけど、どうしたらいいかなぁ~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する

