12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-07-04 (Mon) 15:40
7月4日で、息子も1歳6ヶ月となりました
おめでとう。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
11-07-04祝1歳6ヶ月








しゃもじの御飯粒を必死で食べる息子。
御飯の支度が待てない息子が
泣き喚くので、苦肉の策でしゃもじを渡してみたら
大人しくなりました・・・( *≧艸≦)
こんな方法じゃなく、
ちゃんと待っててもらえるようになりたい。
どうしたらいいんだろうか。


息子成長記録 【1歳5ヶ月→1歳6ヶ月】
 ■発育
  体重 約10.3kg → 約10.2kg -約100g(wiiFit+)
  身長 約79cm → 約79㎝ ±0


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 無茶苦茶食べるというのに、
 身長は伸びてないし体重は減っている・・・
 何故なんだろう


■1歳5ヶ月→1歳6ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース肌着80+パジャマズボン90(ユニクロ)
            昼間  半袖ロンパース80 半袖シャツ+ズボン90
  オムツ : Lサイズ(パンパース)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  上手に積み木を積んだり出来ると、「おーーー!」と言いながら拍手する。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食は3回食。
    御飯100g 野菜100g たんぱく質・乳製品各30~40g(たまに+果物40g)を
    毎回完食。
  下の歯4本、上の歯6本 合計10本
  人見知りを全くしない。
  後追いはなくなった。
  息子の言える日本語は「はい」のみ。
  引き続きお風呂は大好き!でも顔を洗うのが再びNGに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+3.0㌔。


この1ヶ月で出来るようになった事・・・
あまり思いつかない。
自分の体調不良でアップアップだったせいかも。


私の方ですが、体調不良絶賛継続中。
 ・右手の腱鞘炎
 ・食道の圧迫感
 ・夜中に何度も目が覚める
 ・寝付きが悪い
 ・寝起きが悪い
 ・肌がアトピーみたいにまっかっかになる
等・・・


体調整えて、息子の成長をじっくり見守れるように
早くなりたい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する