12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-06-02 (Thu) 23:27
右手、腱鞘炎になってしまいました・・・・゚・(ノд`lll)・゚・

結構前から痛いなぁと思ってはいたのです。
自己流に湿布を貼ったりして凌いでおりましたが
あまりに痛いので整形外科にて診察。
レントゲンを撮りました
骨に異常はなかったものの、
指を曲げ伸ばししたり捻ったりという時に使う腱に炎症があるということで
出来るだけ使わないように頑張って・・・との事。
そうは言っても、家事は手首を使いまくりですよね・・・
料理も洗濯も掃除も育児も
手首使いまくりなんだなぁと、痛めて初めて実感・・・(´*ω*`)

なるべく使わないというのは至難の業ですが
早く治るよう、心がけます。

そうそう!!
親子丼を作ってる時に、テレビを見ていたよしさんに
「(腱鞘炎で痛くて)卵をとくのがツライ!」
と言ったら、振り返りもせずに
「左手でとけば?」
って言われたよ щ(゜Д゜щ)まさに外道・・・ッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(4) | | TB(1) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
わずか14日で腱鞘炎とサヨナラできます!
手首や指を安静にして一日中固定しなくても、手術や注射をしなくても「腱鞘炎」「テニス肘」「ばね指」は、自宅で克服できます! …
2011/06/05 08:04  腱鞘炎改善プログラム
