12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2011-05-23 (Mon) 22:15
先日区役所に、ポリオの予防接種(2回目)に行って来ました!
私も一緒に接種するので、混み合うだろうと思い
受付終了時間ギリギリを狙って行ったのですが
十分混んでいました


今回は、動き回れるようになって初めての予防接種。


動けない赤子の注射がいかに楽だったかを
痛感した1日でした。


もう全然ジッとしないし、抱っこして長い行列を並ぶのは本当にしんどい。
息子も歩きたい!と体をねじって抵抗するし
おろしたらおろしたで、列から出ないようにするのに一苦労だし・・・
もう少し接種の日程を増やしてくれぃ!心からお願い。


ほいで、ようやくまわってきた順番。
ポリオをチュッと口に投与された息子は、
先生に向かって「美味しい」のポーズ。
・・・うん、ちょっと甘いもんね。


接種後30分は、指しゃぶりをしない、口にモノを入れない、のですが・・・
これがまた大変だった・・・・・・!!
ベビーカーに乗せてしまったら、指しゃぶりしちゃうかもしれないので
30分ロビーで待機してたのですが、
当然大人しく座ってなんかいない息子を追いかけあちこち歩き回り、
椅子に顔からダイブしようとする息子を必死で制止し、
中腰で支えたり、抱っこで気を紛らわせたり、
とてつもなく長い30分でした。


ポリオ接種の為のほんの4時間程度で、10歳老けた気分。


これからもっと、体力勝負になるんだなぁ・・・・・・
大丈夫かしら私。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 4ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する