123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-05-07 (Sat) 22:30
5月4日で、息子1歳4ヶ月になりましたッッ
11-05-07祝1歳4ヶ月






おめでとうおめでとう~~
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


パパと一緒に
アンパンマンカーに乗りました
お金を入れるパパの手元を
ガン見です( *≧艸≦)



息子成長記録 【1歳3ヶ月→1歳4ヶ月】
 ■発育
  体重 約10.3kg → 約10.7kg +約400g(wiiFit+)
  身長 約76cm → 約78㎝ +2cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。


■1歳3ヶ月→1歳4ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース肌着80+長袖パジャマ80(ユニクロ)
            昼間  半袖ロンパース80 長袖シャツ+ズボン80(orカバーオール)
  オムツ : Lサイズ(パンパース&メリーズ ともにパンツ)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  美味しい(両手を前に突き出して親指を立てる)、バイバイ、が出来るようになった。
  毎日バナナうんこで快便。1日1~2回。
  離乳食は3回食。
    御飯100g 野菜100g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
  下の歯4本、上の歯4本 合計8本
  人見知りを全くしない。道行く知らない人に抱っこをせがむ。
  微妙な後追いが始まった。
  息子の言える日本語は「はい」のみ。
    パパもママもまだ言いません・・・
  引き続きお風呂は大好き!顔を洗うのも平気になった。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.0㌔。


緩やかですが順調に育っている模様。
でも、何故か今頃後追いのような事をするようになりました。
部屋から出ると、泣きながら追いかけてきます
でも、私を追いかけるというんではなく、
「部屋に1人になる」という状態が嫌なだけなようで
パパでもおじいちゃんでもおばあちゃんでも、
知り合いでもお友達でも
誰かが同じ部屋にいれば泣きませんし追いかけてもきません。


そして、元々人見知りしない子でしたが
今や、人見知りしないどころが
誰にでも懐いてついてってしまうので
本当に目が離せません!
お散歩の時とか、ほんと困る!


さて私の方ですが、体重増加がヤバイです。
私は中学生の頃ぽっちゃりちゃんだったのですが
その頃が人生で一番太っていた時期だったんですよね。
(妊娠時は肥満ではないので除く)
その人生で一番太っていた時期の体重に、あと一息で届いてしまいます!!


ヤバイ!
これは本当にヤバイ!!!


薄着の季節が来たというのに
この体たらく。
なんとかせねばなりますまい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
コメント







管理者にだけ表示を許可する