12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2017-05-16 (Tue) 15:54
ブログを再開しようといろいろ準備中です。

最近興味があるのは
パーソナルカラーと骨格診断
これらの話も記事にしていきたいと思っております。

またよろしくお願い致します。

 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-26 (Fri) 15:19
再開に向けて色々準備を始めているところへ
実家の父の入院・手術が舞い込み
仕事と病院と家事と
あたふたしておりました。

無事手術も終わり、経過も良好です。

肺にドレーンを刺しており、このドレーンは手術後2日程で
はずれるそうです。
手術翌日は痛みで身動き取れなかったようですが
変えてもらった痛み止めが相性が良かったようで
服用後10分程で歩けるまでになりました。
様々な合併症を防ぐ為に
手術の翌日にはもう歩くんですって。スゴイ。

そんなこんなですが
少し落ち着いてきましたので
再開しようと思います!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-27 (Sat) 09:00
ここ最近の日差しのキツさったら
最早夏本番と言いたいくらい!!
そして5月でこの暑さだというのに
今年の息子の運動会が6月に開催されると聞いて
紫外線100%カットの帽子を買いました。
2017-05-27紫外線100カット帽子1
被ってみたらこんな感じ。
2017-05-27紫外線100カット帽子2
つば広の割に視界良好です
素敵(*´∀`*)

去年の運動会では日傘を持っていったのですが
日傘よりも帽子が正解だったなーーーと
反省したのです
でも今年も日傘も持ってくけど。

仕事で外を歩く事が多いワタクシ、毎日日傘が手放せません。
今年は日傘を新調したのですが
それが紫外線100%カットの日傘なんです。
「サンバリア100」

紫外線100%カットの日傘、
最初は半信半疑でしたけれど
日差しがヤバイほどキツくても
日傘の下は涼しい♪
素敵!って事で、帽子も購入。
 私が買ったのはこちら


芦屋ロサブランというお店の
「100%完全遮光プレーンハット13cm
 (通気性タイプ)」
色は、ダンガリーベージュです。

こちらの紫外線100%カットシリーズは
雑誌でも取り上げられているみたいです

「サンバリア100」にも帽子があるのですが
期限が迫った楽天ポイントがあったのと
デザインを色々見て
こちらで購入しました♪

さぁこれで運動会もどんと来いだ!!
入院中の実家の父に見せる為にもビデオ撮ってあげなきゃ。
これからまた病院行ってきます~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-28 (Sun) 09:00
ちょっと前の事になりますが、
2017年2月に、パーソナルカラー診断を受けて来ました♪
何となく自分はイエローベースなんだろうな
というようには思っておりましたが
ではスプリング?オータム?となると
自分では全くわからない。
よしさんに見てもらってもわからない。
しかしプロに判断してもらおうにも、
どこに行けばいいのやら…

そんな時に、見つけたのです。
「大丸松坂屋ファッションナビ(梅田店)」
ここでパーソナルカラー診断を受けられる!
と。

喜びも束の間、
予約はそれはもう激しい争奪戦で、
なかなか取れない!
いつ見ても予約満杯!!

どうやって予約とるんじゃアップロードファイル
と試行錯誤しましたが
コツがわかりましたので書いておきます。

①ファッションナビに会員登録をしておく。

②午前11時から予約スタートなので
 15分くらい前からログインしておき
 予約ページを開いておく

③11時と同時に予約ボタンで予約!

予約は28日前から出来ます。
とサイトには載っているけれど
予約可能な日はほとんど全て埋まってる状態
私が予約出来た時も
11時と同時に予約して
10分後には全て予約で埋まっておりました。

仕事しているとなかなか難しいけれど
ほんの数分の勝負なので
トイレに行くなどして調整しておくと良いかも。

ちなみに私は
「パーソナルカラー診断」
を受けましたが、ミニナビにこそ価値があった!
というのをちらほら聞きましたので
ご興味のある方はご検討を。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2017-05-29 (Mon) 09:00
「パーソナルカラー診断 予約を取る編」(2017年5月28日) の続きです。

さて、当日はノーメイクかナチュラルメイクで来てくださいとの事。
寒い時期でマスクをしていたため
完全すっぴんノーメイクで行きました

受付をしたら診断の始まり。

まずは、パーソナルカラーとはなんぞや
という基本的な説明から入り
様々なドレープという布を胸に当てて
顔映りを見ていきました。

私の場合は、ウインターの色が恐ろしい程に似合わなく
自分で見ても
顔色がものすごく悪く見え
目の下にクマらしきものが浮かんで
ギョッとする程。

サマーの色は
肌の白さを際立たせるという意味では
悪くないけれど
白過ぎてちょっと健康的ではない感じ。

割と早い段階で
イエローベースだと診断されました。

さて、では
スプリングかオータムか。
これは診断してくれた方もすごく迷っておりました。

結果、4タイプの中では
「オータム」
という事になりました。

ただし、強い色はあまり似合わない。
スプリングのような
薄めの爽やかな色が似合うが
透き通るような透明感のものよりは
オータムのような少し濁ったようなものが特に似合う。

タイプとしてはオータムだけれど
色味は薄めのもの。
例えば黄色なら
オータムのカラー「マリーゴールドイエロー」
ではなく
スプリングのカラー「ゴールデンコーン」
が良い、との事。

オータムカラーの「ベージュホワイト」

スプリングカラーの「ミルキーホワイト」

どちらもとても良く似合う。

との事で、
「この色は特に似合う」
「オータムのこの色は避けた方が無難」
というのを詳しく聞いてきました。

これがいいよ、と言われたものをチェックしてみると
オータムとスプリングと
半々にチェックがついているような状態。
私のパーソナルカラーはなかなかイレギュラーな感じでした。

でも、すごく丁寧に説明してくれて
興味深かったし
自分でももう少し勉強してみたい!
と思いました。
後から思ったけれど
ミニナビをつけていたら
もっと深く知識を得られたのかもなぁ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP