12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-12-03 (Thu) 05:11
神戸のマシュマロ専門店でましゅまろを購入

  ☆お店はこちら → 「神戸マシュマロ浪漫」  

紅茶のましゅまろと塩のましゅまろ
2015-12-03マシュマロ専門店1
紅茶のましゅまろは、ホットミルクに入れると溶けて
ロイヤルミルクティーになると教えてもらったので
早速試してみましたッッ!!

2015-12-03マシュマロ専門店2
2015-12-03マシュマロ専門店3
大変に美味でございました。

マグカップで飲んじゃったので、1個だとちょっと物足りなかった
贅沢に2個入れたら、すごく美味しかった

また購入して楽しみたい(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-18 (Fri) 20:31
久し振りに雑貨を購入
2015-12-02コースター1
もこもこのコースター
可愛い雑貨は癒されるなぁ~~
使ったらこんな感じ。
2015-12-02コースター2
かわゆい。

大事に使います(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-21 (Mon) 05:51
自分で思っているよりも疲れているのかも知れない。
気が付いたら購入してた(*´∀`*)
2015-12-22カナヘイ
可愛過ぎる。
癒される

LINEスタンプで
ソフトバンクのお父さん犬とコラボしてた事で
カナヘイさんを知り
人気クリエイタースタンプのコーナーから検索して
新たにスタンプ購入以降、好んで使用

文具も出てたとは知らなんだ。

他のも欲しい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-25 (Fri) 18:24
世間はクリスマス真っ只中ですね

我が家では、24日早朝から息子が突然高熱を出し
クリスマスの雰囲気は皆無。
ううむ
ゆず湯と冬至かぼちゃを実行出来た事で
気が緩んだのでありましょうか。
本末転倒だぁぁ

かろうじて、23日の祝日に前倒し的に
クリスマスのお食事パーティーのようなものを催したので
セーフと言えばセーフ。

看病で昨夜はろくに寝ていないので
今夜は安眠出来る事をサンタさんに願います。
サンタさん、1日遅れのプレゼント
よろしくお願いします




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-26 (Sat) 05:50
歌野晶午 「葉桜の季節に君を想うということ」 を読了。


私は学生の頃からミステリが好きである。
好きだ!と思った作品は、
何十回でも再読する。
ただ、いつも読む作家が決まってて
ミステリ好きと言って良いのかどうか憚られる程
守備範囲が狭い。
加えて身近にミステリ好きが皆無な為
語り合える人もおらず
オススメ本を聞く事もままならない。
そういう状態で20数年を過ごしてきたのであるが

突然、
そんなときこんなときインターネット!
と、思いつき検索した結果(←遅
「このミステリがすごい!」に行き当たった。
2004年度の1位になったらしく
どなたかが書いた紹介文で
伏線の回収が美しいという一文に非常に惹かれ、
タイトルの美しさにも惹かれ購入に至った本。

歌野晶午氏は初めて聞くお名前ではあったが
ミステリは予備知識無しに読みたいので
他の方のレビューなどは一切参考にしなかったのだけれど
読了後検索してみると、
好き嫌いがキッパリ分かれる作品のようである。

ネタバレにならないように感想を書こうとすると
たいしたことが書けないんだけど。

推薦文通り、「衝撃」を受けた。
ラストは、ぽかーんと放心してしまうほど
完璧に騙された。
いっそ清々しい程に騙されたのである。
騙されたと知ってから読み返せば、
くそー確かに!!
あれもこれも、嘘はついてない!!
完敗だ!!
と恐れ入った。

にもかかわらず
私はこの作品はあまり好きになれなかった。
再読する事はないように思う。
理由は多分に、主人公に魅力を感じられなかった為と思われる。
決してダメ人間というわけではないし
自分の人生を懸命に生きている男である事に
疑いはないのだが
どうもいけ好かない。
これはもう好みとしか言いようがない。

それから、
私の思う「伏線の回収が美しい」とは程遠かった
というのがひとつ。
そして何より、
私がタイトルから想像したおおまかなイメージと
実際の本の内容との隔たりが強烈だった。

しかしながら、
騙された感は半端なく凄かったし
読み進めていくうちに
グングン引き込まれたのは確か。

まだ未読の方は
どう騙されるのか楽しみに読んでみるのもアリかも。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-27 (Sun) 05:55
綾辻行人の十角館の殺人を読了。

前回に懲りずに、
google先生にご教授頂いた結果手に取った本。

ただし今回参考にしたのは
一個人がオススメするミステリ。
「300books」というブログの中の記事
「【名作選】最強に面白いおすすめ国内ミステリー小説50選 」(2015年8月14日)
サイト運営者である anpo39 さんが
死ぬまでに一度は読むべし!!
と太鼓判を押す作品達である。
推薦文の冒頭で、
ここで紹介する作品は
ミステリ好きなら一度は読んだ事のあるものが大半である
と断りをいれていらっしゃる。
なるほどそれなら読んでみようと
その足で本屋へ行き
anpo39 さんが最初に紹介されていた
綾辻行人「十角館の殺人」を購入。



本の帯にも、
「ミステリ初心者にオススメするならまずこの本!」
と銘打たれているだけあって傑作。
読みやすいし、本の世界へすんなりと入っていける。

中学生の頃
アガサクリスティの「そして誰もいなくなった」に
感銘を受けて早20年余り。
まさかまさかと思いながら
まんまと引き込まれた。

推理をしながら読み進めるだけでなく
何も考えずただただドキドキハラハラしながら読み進めても
十二分に衝撃を堪能出来る。

ただ、犯人の動機面はちょっと弱い気がした。
ここまでの事をやってのけるには
犯人の受けた凄惨さが足りないように思えたけれど
そこを加味しても相当面白かった。
本当に久し振りに
時間を忘れて本の世界に没頭出来て満足。
私にとっては、相当なストレス解消になった。
anpo39 さんありがとう。

綾辻行人氏の「館」シリーズは
どれも逸品揃いだそうなので
次は水車館の殺人を読む予定うーむ楽しみだッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-29 (Tue) 05:48
本日で2015年も仕事納め。
今年は職場にも人にも恵まれた非常に幸せな1年であったなぁぁ

昔は非常に風邪をひきやすく、
インフルエンザやら何やら
子供が罹った病気も例外なくもらっていた。
インフルエンザ→肺炎→急性副鼻腔炎で
1ヶ月以上抗生剤を服用し続けたり
入院を避ける為に毎日点滴に通ったりしたこともあった。
梅雨時期に倒れてしまった為に
洗濯物が山積みになり
下の方の、汗をかいて脱いだパジャマにカビが生えていた
なんて事もあった

それらを思うと、本当に強くなった!
母となって数年。
自分が倒れると地獄を見る と身をもって思い知らされ続け
精神的にも肉体的にも鍛えられたのであるなぁ。

来年も、謙虚に仕事をこなし健康に過ごしたい。
そして、家事と子育ても、今年以上に頑張りたい。
息子が成人するまでは、元気に働けますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-30 (Wed) 05:32
だいぶ前の事になるが、
息子とお買い物へ出た際に、偶然発見して
うぉぉぉぉぉおおお!!!
となった商品。
2015-12-29マイメロ綿棒ケースs
これは是非とも今年のうちに記事に載せておかねば。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

確か、2014年の初夏頃、雑誌に掲載されているのを見て
わぁ可愛いとなり、お店に見に行ったのだが
雑誌の影響なのか何なのか
店頭はおろかネットも
どこもかしこも「完売」だったのである。
そのうちまた再販するだろうと気長に待っていたら
気長すぎて忘れており、この度運命の出会いを果たし購入に至った。

今検索してみると
また売り切れが続出しているみたい。
サンリオオンラインショップでは、まだ在庫がある様子。
マイメロディ ミラー付き綿棒ケース

マイメロディ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)


他にもハローキティとリトルツインスターズもある。
ハローキティ ミラー付き綿棒ケース

ハローキティ ミラー付き綿棒ケース
価格:648円(税込、送料別)




店頭で見た時は、マイメロディしかなかったなぁ。
そういう意味でも運命的であった。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-12-31 (Thu) 05:59
2015年最後の記事は、雑貨。
懐かしのピグモンのマスキングテープを買ってしまった
2015-12-31ピグモンのMTs
私が女子高生であったその昔、
制服の胸ポケットのところに
小さなバッジを付けるのが流行したんだよねぇ。
当時私が好んで付けていたのが
2.5cm×1cmくらいの、極小のピグモン。
クリップタイプだったか、安全ピンタイプだったかはもう忘れてしまったけど
胸元のワンポイントとして、非常に気に入っていたっけなぁぁ。

そんな事を思い出して、つい購入してしまったマスキングテープ。

それにしても、
ほんの数年前までは、知る人ぞ知るという雑貨だったのに
今やどこでもかしこでも手軽に購入出来るし
種類も爆発的に増えた。
可愛い雑貨は、やはり心を潤わせてくれる。
来年もきっと雑貨を愛する気持ちは変わらない。
このピグモンのマスキングテープも
大事に使っていきます

よいお年を。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP