12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2015-10-08 (Thu) 21:34
夏休みの話なんですが。

近所の温泉に家族で行きまして
「湯上りのコーヒー牛乳」を体験
2015-10-08温泉とコーヒー牛乳20150829華の湯
親子3人で、コーヒー牛乳飲みました

息子はコーヒー牛乳も初体験!!
えらい喜んでました(*´∀`*)

息子が着てる民族衣装みたいな服は、
よしさんがシンガポールに行った時に、息子にと買ってきたお土産。
 (参照:「社員旅行のお土産」(2011年10月25日) 

2011年10月だったので、息子が1歳9ヶ月頃から着ています。
赤ちゃんの頃にも違和感なく着れて、5歳になった今も問題無く着られるなんて
なんてコストパフォーマンスの高いお土産なんでしょう!!
来年も着れるかな??

また湯上りコーヒー牛乳したいです♪



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-14 (Wed) 17:31
お買い物してる時に見かけて、買ってしまいました。
2015-10-14乳酸菌ショコラ
「乳酸菌ショコラ」というチョコレート。

チョコレートで包めば、乳酸菌は100倍生きて届く

らしいですよッッ!
熱や胃酸に弱い乳酸菌を、チョコレートで包んで胃酸から守り
生きて腸まで届けるそうです。

味は普通に美味しいチョコレートです。(そりゃそうだ)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-16 (Fri) 19:11
昨日眼科で処方してもらった点眼薬。
2015-10-16点眼薬
ありがたいことにワンデイなら
コンタクトしたままでも使用出来るんだって!
朝・昼・晩・寝る前の1日4回点眼するので
昨日の夕方・寝る前・今朝・お昼・夕方と5回目の点眼を終えたところです。

今朝はまだ何となく痛痒かった目が、
夕方過ぎから超~~楽になってきて

これは期待出来るかも・・・ッッ

花粉の終焉が近いのもあるかもだけれど
症状が楽になるのは純粋に嬉しい。

やっぱりちゃんとお医者様に診断してもらわんとダメですね。
眼科は、
いつ行っても「ここはええ病院やなぁ」と思う眼科が近所にあるので
すごく心強い。
なのに何故もっと早く行かなかったんだろうか。
2週間近くも無駄に苦しんでしまいましたわ。

1週間経ったら、また経過観察に診察に行く予定なので
その時にドライアイの相談もしよう~



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-17 (Sat) 05:29
よしさんが社員旅行で、ディズニーシーに行ってきました。
んで、私と息子にお土産heart03
2015-10-17東京土産1 2015-10-17東京土産2
ボールペンセットは息子に
缶は私に
だそうな。
息子は早速このボールペンでお絵かき。

缶の中にはメモ用紙
2015-10-17東京土産4-AJPG2015-10-17東京土産3-A

可愛い~~~♪
文房具大好き!!
大事に使いますヾ(*´∀`*)ノ゛




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-19 (Mon) 05:45
朝晩は冷えるけど、昼間は結構暑いこの時期。
私は仕事柄、割と事務所を出て外を歩き回っている事が多いけれど
昼間歩いていると、ニットでは汗ばむ。
でも、朝通勤する時は肌寒い。
毎朝5時半起床なので、起き抜けは特に寒い。

今のところ、ストールとか、
マフラーまではいかない毛糸の巻物(名称がわからん
を巻いてしのいでます。

で、雑貨屋さんで、こんなのを発見。
2015-10-19ニットピン
お店のディスプレイでは、毛糸のマフラーを止めるピンとして使ってて
おお!こんなのがあるんだ~~と購入。

冬生まれなのに寒いの苦手だけど
こういう可愛い雑貨があると、色んな事が楽しみになるので良いわぁ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-20 (Tue) 05:48
こないだロクシタンのハンドクリーム買ったばっかりなんですが。
 (参照:「ロクシタンのJARDIN SECRET」(2015年9月29日) 

ちょっと香りが強いような気がして・・・

先日のほんまでっかTVでも、
「匂いに関する指摘は、相当親密な仲でない限り出来ない」
って言ってたし。
親子間でも難しいデリケートな問題だそうな。

という事で、匂いのないこちらを選択。
2015-10-20アヴェンヌハンドクリーム

持ち運び用の小さいサイズ
会社のデスクに置きっ放しで、全然持ち運んでないけども

ベタベタしないので、すぐに書類を扱えるし
けれどとっても潤うし
余計な匂いは無いし
仕事用にもってこい




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-21 (Wed) 22:09
仕事と家事の忙しさにかまけて
2週間くらいネイル塗りっぱなし&剥げかけも放置 していたら
1本、また1本と、爪が割れてしまいました
しかも、そのうち2本は
マニキュアが剥がれるように爪が剥がれた
生爪が剥がれたんじゃなく、なんというか、こう
何層かになってる爪の上側が剥がれた、とでも申しますか・・・

ともかくも、かわいそうな事になってしまった我が手。

ちゃんとケアしてやらにゃ~なりませんね。
寄る年波には勝てません。
という事で、こんなものを買ってみました。
2015-10-21BBネイル
爪の保護成分だけでなく、うるおい成分も入ってるそうな。

最近、洗濯物たたむ時に、
繊維に指の腹が持ってかれる事が増えたので
こまめにハンドクリームも塗ろうと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-23 (Fri) 19:10
今日の残業は想像以上に疲れた~~
久し振りにゆっくりお風呂に入って、早目に寝よ

さてさて本題。
息子がサッカー教室に入りましたです。
5歳の子が使うボールは、3号球だそうです。
2015-10-23サッカー
数が少なくて、選択の余地無くこれに決定しました
お月謝にボール代・・・、予定外の出費が重なりましたが
とても楽しい様子ですので、お金も活用されているというものです。
息子の楽しい時間がどんどん増えますように



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-24 (Sat) 17:15
あまりマクドナルドの利用率高くないのですが
昼マックが無くなると聞いて、行って来ました。
チーズバーガーのセットが食べたかったんです

2015-10-24昼マック
これを食べたのは10月16日(金)
時間が出来たので食べに出掛けたのです。
チーズバーガーのセットは平日しかやってないと言われたので。

終わるまでにもっかいくらい食べに行こう~と思っていたのに
23日(金)で終了したそうです

ありがとうさようなら 昼マック。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-26 (Mon) 19:40
10月18日(日)はたらく車展に行ってまいりました  
10月とは思えない陽気でした
2015-10-26はたらく車1
ピカチューカーとぴちょんカーが超可愛かった
2015-10-26はたらく車2
自動販売機のジュースを補充するのを体験させてもらえました。
その後もらったジュースを飲む息子。
事情があって1時間足らずで帰宅する事になってしまったのですが
それなりに楽しめたようです(*´д`*)

来年はゆっくりじっくり楽しめたら良いねぇ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-27 (Tue) 18:28
2013年2月から通っているスイミング。
 (参照:「スイミング♪」(2013年6月23日) )

約2年8ヶ月。
昨日は最後のスイミングでした。
親子スイミングが廃止になって、途中からキッズスイミングに変わったり
希望の時間がいっぱいでちょっと遅い時間のスイミングになったり
色々ありました。

3歳から5歳の現在までで
25mクロールで泳げるようになりました

でも、上達のほとんどは、親子スイミング。
キッズスイミングに変わってからは
ほとんど上達しませんでした

という事で、退会する事にしたのですが
長くお世話になったところを辞めるのは
やっぱり寂しいね。



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-30 (Fri) 05:19
大丸のポイントがたまっていた&期限が近づいてきてたので
1ヶ月お仕事お疲れ様のご褒美も兼ねて
購入ッ(*^Д^*)

2015-10-30デメルチョコ
デメルのチョコレート。
週末、優雅に楽しみますッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-10-31 (Sat) 05:01
息子は幼稚園で、楽しく仮装をしてイベントを楽しんだ様子ですが
我が家では特に何もなく通常通り。
飾り付けもイベントも仮装も何もしないハロウィンでしたが
2015-10-31ハロウィン
こんなところにひっそりハロウィン
1週間にひと粒ずつ、ひとりでこっそり楽しんでいます( *≧艸≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
