12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2015-01-02 (Fri) 23:09
2015年が始まりました。
これは実家の母のちらし寿司。
2015-01-02ちら寿司ずし

楽しい一年になりますように!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-03 (Sat) 13:18
ご無沙汰しております。
前回記事からなんと1年、2015年になりました。
2006年からずっと続けてきたブログ、今後も続けたいなぁと思っております。
ランキングカテゴリを「30代主婦」に移動しました。

どうぞよろしくお願いいたします。
15-01-08未年


息子の通う幼稚園ではインフルエンザが大流行!
始業式翌日から学級閉鎖となりました。
冬休みが12日(月)まで延長になったようなものですね。
息子は元気全開で暴れまくってます。
うぅ、今日は何をして息子を疲れさせようか。


インフルエンザ、怖いですね…我が家も気を引き締めつつ対策頑張ろうと思いますッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-03 (Sat) 22:11
初詣に行ってまいりました。
毎年行く近所の氏神様。

お参りのあとは楽しく飲食
2015-01-03初詣1
お茶のキャップに、お茶を注いで

おちょこのように飲みました。


今年も健康に楽しく!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-04 (Sun) 23:37
息子、5歳になりました

早いです。嘘みたいです。
でも、最早幼児というより少年に近くなってきた息子。
お正月にはコマなしの自転車に乗れるようになりました。
スケートも滑れるようになったし、大人顔負けのハイキングコースも難なく歩ける息子。
15-01-04息子5歳
もうあのちっちゃい赤ちゃんじゃないんだなぁ。
成長はとても喜ばしいけれど、少し寂しい。
2015年5歳の1年が、楽しい事いっぱいありますように!!!!

生クリームがダメな私のせいで、
お誕生日のケーキをホールケーキで食べたことがない息子。
ごめんね
ケーキの好みは息子に合わせて、一応5本ろうそくも差して
お部屋を暗くしてハッピーバースデー
来年は、チーズケーキで予約しておこうかな・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-08 (Thu) 23:50
今年お世話になる私の新しいスリッパちゃん。
15-01-08スリッパ1
裏側はこんな感じ
タイトルに堂々と「モップ付」って書いちゃってるけれど
こんな表記で合ってるのかな
15-01-08スリッパ2
フローリングを歩いているだけでお掃除出来ちゃうかな。
可愛い雑貨は、やっぱり心のビタミン。
楽しくなります(*´∀`*)heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-10 (Sat) 23:59
長年愛用していたビューラーが、金属疲労で折れました
15-01-10ビューラー折れた
お疲れ様、ビューラーちゃん・・・・・・
長い間ありがとう

確か、このビューラーの前に使っていたビューラーも、
金属疲労でぽっきり折れたはず。

新調するビューラーも、また寿命まで長く愛用したいです(*≧∀≦*)♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-11 (Sun) 23:06
息子と一緒に、マグカップでチョコプリンを作ってみました。
15-01-11手作りチョコプリン
ちょっとコップの内側がお見苦しいですが・・・・・・

とっても美味しかったです

簡単だったので、また作りたい!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-12 (Mon) 23:19
お土産におせんべいをいただきました
15-01-12お土産せんべい
胡椒がとてもよくきいていて、美味しかったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-13 (Tue) 23:27
TVドラマの「相棒」から紅茶が出ているんです(*´∀`*)
昔から水谷豊が好きで、「相棒」も結構長い間視聴しています。
毎年シーズン毎に紅茶が販売されているらしいのですが
去年、初めて購入(*´∀`*)
こちらは、相棒 オリジナル紅茶season12(アールグレイ&ローズ)です。
15-01-13相棒紅茶1 15-01-13相棒紅茶2
ほんのりローズが香る、上品なお紅茶でした




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-14 (Wed) 23:46
節分にはまだまだ早いですが、息子が海苔巻きを作りました。
こどもちゃれんじの海苔巻きを作る道具を
随分前から使いたがっていたのですが
なかなか機会がなくて、今更初使用。
15-01-14手巻き寿司息子作
結構上手に出来ました
美味しくいただきましたよ。

節分の恵方巻きも、息子と一緒に作ろうかな~と思っています




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-16 (Fri) 23:51
偶然目にして、とっても可愛かったので思わず撮影してしまいました。
雀の水浴び。
15-01-16雀の水浴び
寒い中、雀が水浴びしていました。
動画じゃないのが惜しいのですが、羽をぱしゃぱしゃと水につけて
たまに一回転してみたりして
上手に水浴びをしていました。
可愛かったーーー(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-28 (Wed) 13:08
18日 日曜日になったばっかりの夜中、突然息子が38.8℃の発熱。
あっと言う間に39.8℃に跳ね上がり、
座薬を入れても39.4℃をキープ。
19日 月曜日にインフルエンザA型の検査結果が出ました。
翌日20日 火曜日に私、22日 木曜日によしさん、と
家族全員インフルエンザに倒れました。
息子が一番酷くて、高熱に嘔吐・下痢もあり
心配しましたが、合併症も無く、今は元気に登園しています。

インフルエンザ対策にと、R-1ヨーグルトを毎日摂取していたのですが
大流行の波にのまれてしまいました。

インフルエンザA型はとても感染力が強いらしいです。
それから、今回初めて知ったのですが
インフルエンザ罹患時では、
使用して良い解熱剤が3種類くらいに限られているそうです。

私が病院に掛かる前に息子に与えた解熱剤は
たまたまインフルエンザ時に使用して良い解熱剤だったので
事なきを得たのですが
万が一を思うとぞっとします。

息子は40度近くまで上がりましたし、
熱で苦しんで、夜ほとんど寝れていなかったので使用したのですが
インフルエンザでは、無闇に解熱剤を使用しない方が良いそうです。

あと、市販の頭痛薬、インフルエンザ罹患時には使用してはいけないそうです

今回初めて知った事柄が多くて、ドキドキしっぱなしでした。
皆様も気をつけて




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記5歳 5歳の日々 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2015-01-29 (Thu) 10:52
息子がお世話になった児童館の先生が今年結婚されます

ハート矢印ぴよおめでとうございますッ♪
花ライン花ライン

息子が児童館の「すこやか」を卒業して幼稚園入園すると同時に
違う児童館へと異動になった先生。
可愛らしくて明るくていつも元気な先生だったな~。
息子、2歳だったので覚えているかな??
結婚してもお仕事続けるのかな??
少子化が超顕著な地域なので、すこやかも4名しかいませんでしたが
先生はいつも明るく元気で盛り上げてくれました。
皆で、寄せ書き書きます(*´∀`*)
先生、お幸せに~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP