12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2013-03-04 (Mon) 15:52
3月4日で息子3歳2ヶ月になりましたッッ

13-03-04祝☆3歳2ヶ月1 13-03-04祝☆3歳2ヶ月2
3歳になった事だしもう1ヶ月毎の記録は要らないかなぁ~と思い
先月は書かなかったのですが
やっぱり身長体重とか記録しときたいし
簡単に残す事にしました(*´∀`*)


息子成長記録
 ■発育
  身長 約94㎝
  体重 約14.6kg(wiiFit+)
  服のサイズ 100  
  靴のサイズ 16.5cm 

 息子がムチムチと丸いです。
 冬場は横に成長するとは言いますが・・・・・・。 


■3歳1ヶ月→3歳2ヶ月の様子
  夜だけオムツ。
    朝ずっしりと重いという事は無くなってきた。
  毎日超快便。1日1回。
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本


■私の様子
  妊娠前より体重+2.6㌔。


今月の目標 → 花粉対策・・・&無理をしない


来月には3歳健診があると思うんだけど
もう幼稚園始まってるんですよね・・・・・・・・・・・・
幼稚園休んで行かなきゃいけないのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-05 (Tue) 14:13
やってきましたよ、花粉の季節が。
恐怖の春。

もうコレなしでは、目が痒くて痒くて
日常生活もままなりません。
救世主ザジテン。
13-02-05ザジテン
よしさんと二人で愛用しているので、
1個目はもう残りわずか。
本日2個目を購入してまいりました(`・ω・´)ゞキリッ

去年は、それはもうお肌がボロボロになって
素焼きのツボみたいな手触りになりましたが
今年はどうだろう・・・・・・
今年の花粉は去年の5倍だとか7倍だとかいう話を聞くにつれ
憂鬱になります(TдT)

来月には幼稚園に入園してしまう息子と
24時間べったり生活最後の月を満喫しようと思っていたのですが
ガッツリ引きこもりな3月になりそうな予感がぷんぷんします




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-08 (Fri) 14:30
昨日は、児童館で遊ぶ最後の日でした。
ダンボールを壁や床に貼って、
そのダンボールに自由にお絵かき
息子も二つ結びで参加!
13-03-07児童館ラスト1 13-03-07児童館ラスト2
皆とっても楽しそうでした(*´∀`*)
息子が、
「お母さん見て見て!」
というので見に行ったら、
13-03-07児童館ラスト3
「ちっちゃい つ 書いたの~」
と息子。
おおおおおお!!!!
ちゃんと「つ」に見える見える!上手(*´д`*)
ちっちゃい「つ」じゃなくて
普通の「つ」じゃダメなのかい?
という野暮な事は聞かないでおこう。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-11 (Mon) 09:36
先週金曜日、少し花粉の諸症状が軽めだったので
息子の散髪に行ってまいりました

以前赤ちゃん筆を作ってもらった近所の美容院で
またカットしてもらいました(*´∀`*)
大人しくイイ子にしていたので
一人で座れるんじゃないかという事で、
私は隣の席で息子を見守りました。
13-03-11散髪1(130308)
児童館の修了式も入園式もあるから
プロにカットしてもらおうという魂胆で
ずっと伸びに伸びて女の子みたいだった息子。
チョキチョキとハサミが入ると、あっという間に男の子らしく
スッキリさっぱりしました
13-03-11散髪2(130308) 13-03-11散髪3(130308)
いやぁ~やっぱり髪型ひとつで印象変わりますね~~。
柔らかい赤ちゃんみたいな髪の毛が伸びてた息子は
まだ本当に赤ちゃん赤ちゃんしてる印象だったのですが
なんだか急にお兄ちゃんらしく見えます(親バカ

もう入園まで1ヶ月切ってしまいました。
毎日園バスに乗って幼稚園に行くという事が
まだいまいち現実感がありません~。

土日で制服のブレザーやらズボンやらスモックやらの直しをしたのですが
まだ手作りせねばならんバッグが残ってます(@Д@;アセアセ
頑張らねばッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-14 (Thu) 15:46
今日は児童館の修了式でした。
1年間色々なプログラムを通して、皆とたくさん遊んで
本当にあっという間でした。
13-03-14児童館修了式1
修了式は厳かな雰囲気の中で行われて
うっかり泣いてしまいそうになりました
少子化な地域ですが、
児童館で出会えた皆はみんないい人で、ありがたかったです。
13-03-14児童館修了式2








児童館の飾り付も
とっても素敵でした(*´∀`*)
手作りのお花の花道が
可愛くて可愛くて。

13-03-14児童館修了式3
修了式の後は、普段着に着替えて
みんなでポップコーンパーティーをしました
13-03-14児童館修了式4
これで最後だなんて、なんだか信じられません。
また来週も、児童館に来てしまいそう(´з`)


1歳4ヶ月から児童館通いを始め
赤ちゃんクラブに入って1年通い
すこやかクラブに入って1年通った児童館。
本当にお世話になりましたッ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記3歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-14 (Thu) 22:31
3月14日のホワイトデーは木曜日でした。
ずっと残業続きで、私と息子が起きてる時間に帰宅出来ないよしさん。
ホワイトデーも、平日だし忘れてるだろうなぁ~と思っていたのです。

朝起きて、お弁当を作ろうと冷蔵庫を開けたら見慣れぬ箱。
なんじゃいなと見てみたら、GODIVAのチョコレートでした
13-03-14ホワイトデー
まだ風邪が治っていなかったので、後でありがたく頂きました

とっても美味しかった(*´∀`*)
ありがとう~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-16 (Sat) 14:34
発熱しました



私が(TдT)



14日、息子の修了式にホッとして力が抜けたのか
夜から体調を崩しまして、
翌日にはあっという間に38度6分

もう関節という関節がミシミシと痛くてまいりました。

いつも風邪を引く時は、37度前半の微熱が何日もダラダラと続き
寝込む程しんどくはないんだけど
元気に起きてられる程でもないっていう状態が続くっていうのが
常だったんです。

こんな高熱が出たのはほんと数年振り。

とても息子の相手をしていられなかったので
実家の母にヘルプを出して来てもらい
1日息子を見てもらい、私は病院&一人で寝込みました。

けど、しっかり休めたので、熱は1日で回復。
これまた珍しい。
まだ風邪の諸症状は残っていますが、
体はかなり楽になりました(*´∀`*)♪
高熱の出た1日は確かにキツイけれど
微熱がダラダラと何日も続くより断然良い。

ご飯を作る人は、倒れてはいけませんね。

健康管理しっかり頑張ります!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-19 (Tue) 11:36
14日に引いた風邪が、まだ治りません。
最近、ハーブティーにハマりだしました
今飲んでいるのは、冷え性防止のブレンドハーブティー。
13-03-19ハーブティー
マリエン薬局のハーブティーです。
こちらのハーブティーは、授乳ブレンドを頂いた時にハマりました。
冷え性ブレンドがなくなったら、次は美肌ブレンドを試してみたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-20 (Wed) 11:40
お土産で頂きました(*´∀`*)
13-03-20きのこの山小倉トースト風味1 13-03-20きのこの山小倉トースト風味2
とっても美味しかったです!
確かに、小倉トースト風味(≧▽≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2013-03-30 (Sat) 11:42
よしさんの会社関係のお友達と、お花見に行ってきました
風邪がぐずぐずとなかなか治らず、行けるか心配していたのですが
1週間程ずっと息子と一緒に20時就寝していたおかげで
当日は無事参加する事が出来ました(*≧∀≦*)

お花見といえば、毎年とっても寒いので
今年はしっかりダウンコートを持参したのですが



超いい天気!



&



初夏みたいな陽気!!



だいぶ日が傾くまでコートの出番はありませんでした。
13-03-30お花見4 13-03-30お花見5
皆で持ち寄って、お食事はとっても豪華でした!
その中でも、超美味だったのがこちら。
13-03-30お花見1
生フランク。
ワタクシ、初めてです。
13-03-30お花見2 13-03-30お花見3
いやーーーーーーーーーーーー
すんごい美味しかったです!!!!
乾杯だけ、ビールを頂いたのですが
すっごい美味しかった!!!
アルコール摂取するの、一体何年振りかしら。
妊娠してから、アルコールアレルギーと判明して以来
妊娠・授乳が終わった後も、何となく飲まずにいたのですよね。
だから・・・・・・
4年振り!!

お友達夫婦の赤ちゃんもすくすくと成長していて
可愛らしい姿を愛でられたし
息子も、よしさんの同僚に大変可愛がってもらって
たくさんたくさん遊んでもらって
私自身もゆっくり飲み食い出来て
桜も綺麗だし、ごはんは美味しいし
充実した一日でした

ご馳走様
是非また来年も(*≧∀≦*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP