12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-12-03 (Mon) 14:49
うぎゃッ!もう12月ですね!!
そしてめっきり寒くて凍えそうです
今年はコタツは出さないと決めていたのですが
早くもくじけそう・・・・・・

先日、近所のホームセンターに移動動物園が来ていました♪
小規模でしたが、ふくろうがいたりヤギがいたり(*´∀`*)
よしさんと息子と一緒に少しだけ堪能しました。
12-12-02移動動物園1 12-12-02移動動物園2
モルモットやうさぎに餌をあげたりして
最後に、来年の干支である蛇と一緒に記念撮影!!!
12-12-02移動動物園3








わかるかしら。
息子の首には
ニシキヘビが巻かれています。
もちろん本物ですよ~~。

ビビるかと思いきや、全然平気な息子。
肝据わってるねぇ~~~(≡ε≡;)
私の方がビビってきゃあきゃあ言ってしまいました

来年の年賀状は、この写真でいこうと思いますッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 10ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-04 (Tue) 23:52
12月4日で、息子も2歳11ヶ月となりましたッッ
いよいよ2歳最後の月です。
12-12-04祝☆2歳11ヶ月(121116)








先月、じいちゃんの畑で
一緒に水遣りをしたところ。
さつまいも掘りや
じゃがいも掘りも出来ます
タイミングを逃してしまって
今年は参加出来なかったけれど
来年こそ!!



息子成長記録 【2歳10ヶ月→2歳11ヶ月】
 ■発育
  体重 約14.0kg → 約14.4kg +0.4(wiiFit+)
  身長 約92cm → 約92㎝ ±0
  靴のサイズ 16.5cm  


 身長は伸びない。
 10月から全く伸びてません
 児童館に来ている、2歳前の女の子よりも小さいです。心配・・・・・・
 

■2歳10ヶ月→2歳11ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ100
            昼間  半袖下着100 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ卒業。
     日中はパンツ。外出時もパンツ。
     夜中だけ念の為オムツ
        →そろそろ夜のオムツも外れるかしらと思っていたら
         2勝3敗くらいの割合でおしっこが漏れるようになった。
         夜のオムツが外れるのは
         もう少し先の模様。
  靴を自分で脱ぎ履き出来るようになった。
     でも、履く時は何故か甘えて
     「履かせて」と言うようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人より少し薄めの味付けが好みの模様。
     大人と同じ味付けのモノを出すと「からい」と言って食べない事有り。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯10本、上の歯10本 合計20本
  人見知りが全く無くなった。
  初めての迷子経験。
      でも泣かない。
  言葉:とにかく喋る喋る。
      私の口癖を良くも悪くも真似する(≡ε≡;)
      最近はおしゃまな女の子のように理屈っぽい事を言うようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+0.2㌔。


今月の目標 → とにかく午前中にたくさん動いて遊ぶ。


最近は息子20時就寝、私23時就寝で落ち着いています!
お昼寝は、最早午前中公園巡りをしてもしなくなりました(TдT)
なのでお昼寝をさせようとするのをやめました。(諦めたとも言う)


某所で赤ちゃんと子供の為のクリスマス会に参加したのですが
総勢100名超の大盛況の場だった為
初めての迷子になりました。
しかし、会場のお姉さんに抱っこされていて
無事会えた時も特に泣かなかった。
そして、お姉さん達に
「泣かなくてちゃんとおしゃべり出来て助かりました~」と褒められた。
うーーーん。それは喜んでいいものか。
もう少し母を恋しがってください(TдT)


私の方は、ぼちぼちダイエット中。
ようやく目標値を達成しました。
しかし風邪を引いてウォーキングを中断したら
少しずつ戻りつつあるので、また再開せねば。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-08 (Sat) 23:46
近所の電気屋さんでポケモンのフェアをしていました
息子も便乗してピカチュウと撮影(*´∀`*)
ピースのはずがトゥースになってしまっています
12-12-08ピカチュウと
手に持っているのは、「ビックル」
よしさんの好物なのですが、息子も大好き。
1本全部自分で飲もうとしてしまうので、半分こするようにしています!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 11ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-09 (Sun) 23:50
息子のクリスマスプレゼントを買いに、お出かけしました。
サンタクロースの存在を、信じているのかいないのか
理解しているのかいないのか
いまいち微妙ですが、サンタさんにお願いするプレゼントは
「新幹線(のおもちゃ)」
との事なので、手頃なものを吟味。
息子にバレないようにこっそりお会計をして、
先に車に乗せておいて準備完了。
そんな事とは露知らず(?)アンパンカーに夢中な息子。
12-12-09アンパンマンカー
でも、この日くらいから、朝おきた時などに
「いいこにしとうからサンタさん来るな♪」
(訳:いい子にしてるから、サンタさん来るね♪)
と言うようになりました(*´∀`*)♪
うんうん。いい子にしてたらサンタさんが来るよ~!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 11ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-20 (Thu) 23:04
児童館でのクリスマス会に参加してきました(*´∀`*)
8日・9日の外出が良くなかったのか、10日間くらい風邪っぴきだった息子。
咳が結構出ていたのですが、無事クリスマス会には参加出来ました♪
12-12-20クリスマス会3 12-12-20クリスマス会1 12-12-20クリスマス会2
サンタさんがプレゼントを持ってきてくれました
ちゃんとお礼が言えましたよ(*´∀`*)上手上手!

終わりにみんなでお菓子パーティをしました
ポップコーンメイカーがあって、
みんなでポップコーンが弾ける様子を見れて、盛り上がりました!
これ、子供達が集まる時にすごくいいです!欲しい。

クリスマス会では、風邪の諸症状は出なかったのですが
その日の夜中、また高熱を出してしまいました。
やっぱりまだお出かけは早かったか。
後はお正月まで家族だけのイベントなので、ゆっくり治そうね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 11ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-24 (Mon) 23:57
今年のクリスマス・イヴは振替休日でお休みでした♪
ミートローフを作る予定でいたのですが
型がなくて
今年はチキンにしました(*´∀`*)
そして、ケーキ代わりのアイスクリーム。
左からウサギ、パンダ、クマ。
12-12-24クリスマスイブ2 12-12-24クリスマスイブ1
よしさんがウサギを、息子はパンダ、私はクマです。
息子も、この日初めてアイスクリームをひとりで一つ食べました。
クリスマスだから、特別ね

いやはや、それにしてもサーティワンの店頭には、
おびただしい量の発泡スチロールが
「こんなに並べて全部売れる・・・?」ってくらい並んでいたのですが
それらが全部予約のアイスクリームケーキだと知って更に驚愕
大人気なんですねぇ~。
アイスクリームケーキ、息子がもっと大きくなったら注文してみたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 11ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-12-25 (Tue) 15:13
24日の深夜に、用意していたプレゼントを息子の枕元に置いて就寝。

朝起きた息子とのやり取りがすごく可愛かったです
包装紙を開ける前に、
「新幹線かなぁ?」
「いい子にしてたら新幹線が入ってるで」
と私とよしさんが少し意地悪を言ってみたので、
息子は少し心配そうに開けていたのですが
中から新幹線が出てきたので、それはそれは嬉しそうでした
子供の満面の笑みはいいですねぇ~~癒されます(*´∀`*)
そして、夢中な息子。
12-12-25クリスマスプレゼント
ずっとずっとコレが欲しかったんだもんねぇ~♪
大事に、壊れるまで遊んでおくれ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 11ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
