123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-06-01 (Fri) 15:02
ついにコストコデビューしましたぁぁぁぁヾ(*´∀`*)ノ゛♪
こちらのブログでもお世話になっている
「なんか、そんなかんじで。」の、ぼりこさんと一緒に(*´∀`) 人(´∀`*)ワーイ
コストコのエントランスで待ち合わせしたのですが
結構な人の中で、わりとすぐわかりました
イラストのまんまな雰囲気の、小柄で可愛らしい方でした( *≧艸≦)
(いや私も相当小柄なんですけどねッ)


いやーーー、コストコでかいねッッッ!!!


思ったよりもたくさん種類がありました。
そして平日にもかかわらず結構な人でした。
まだまだ人気ですね~~(*´д`*)
試食なんかも割とあったりして、良かったです!
しかし品物見て回るのに夢中で、ぜーーーんぜん写真撮ってなかった(゚Д゚;)
撮影OKかわかんないけども。


コストコを堪能させてもらった後
ぼりこさん宅にお邪魔して、一緒にランチさせていただきました
ところがワタクシ大変うっかり者で、
息子の飲み物を持っていくのを忘れておりまして・・・
何から何までお世話になってしまいました
はぅあぁぁ(TдT)ありがとうございます!すみません!
そして唯一1枚撮った写真。
12-06-01コストコデビュー
娘ちゃんの可愛いおててが写ってます(*´∀`*)
娘ちゃんが小さくて可愛くて、
うちの息子が1歳の時って
こんなに小さかったかなぁぁぁぁと懐かしくなり
息子くんはとってもお利口さんでおしゃべりも上手で、
うちの息子も来年には
こんなにお利口さんになってるんだろうかぁぁぁぁ
と一抹の不安を抱えつつ楽しみにもなり。


大変楽しい時間を過ごさせていただきました!!


バタバタとおいとましてしまいましたが
また是非!!
ゆっくり遊んでいただきたいです!
ありがとうございましたぁヾ(*´∀`*)ノ゛♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-04 (Mon) 15:02
6月4日で、息子2歳5ヶ月になりましたッ
めでたいッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
12-06-04祝☆2歳5ヶ月
最近お気に入りのポーズ。
でもでんぐり返りはまだ出来ません(´з`)


息子成長記録 【2歳4ヶ月→2歳5ヶ月】
 ■発育
  体重 約13.1kg → 約12.9kg -0.2kg(wiiFit+)
  身長 約86cm → 約89㎝ +3cm


 ちょうど6月2日土曜日に、
 支援センターで「まちの保健室」という身体測定をしていたので
 参加してきました。
 体重が減ってるのは、昼食前だったからかな、という感じですが
 身長が1ヶ月で伸びすぎだ・・・
 ずっと横ばいだったのに、成長曲線がおかしな事になってます。
 多少誤差はあるだろうけど(´з`)
 

■2歳4ヶ月→2歳5ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖パジャマ100
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)←小さくなってきた
  「いや!」の連発が再燃。
  何でもとりあえず自分でやりたい!
            「○○ちゃんも!」と言う。
  歯磨きは嫌がらない。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1回。
  大人と同じ味付けのものをガツガツもりもり食べます。
     →まだ食べた事がないもの
        ナマモノ
        イカ
        タコ
        大人が食べるようなお菓子&ジュース
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  初めてトイレでうんこが(ちびっと)出たけど
     本人は怖かったようで、以来トイレを嫌がるように(TдT)
  言葉:2語文が増えて、会話が成立するようになってきた。
     「これいる?」→「いる」or「いらない」
      というような会話の返事のパターンに     
     「うん。」
      が加わって、ますます会話らしくなってきた。 
     言葉も「痛いからやめて」と言ったり、文章になってきた。


息子はパンパースをずっと愛用しています。
途中いろんなオムツを試したのですが
パンパースと併用してる分にはOKなのに、
パンパースをやめて他のやつオンリーにするとかぶれてしまうんです。


しかしパンパースはいろんなオムツの中で、一番小さい。
ビッグサイズの上の「ビッグより大きいサイズ」は生産終了したらしいので
もう使うオムツがない!!!
という危機感から、トイレトレ始めました。


ゆっくり取れればいいやと思ってはいるものの、
パンパースのビックサイズが厳しくなってきたら
どうしようかなぁ~~と思案中です。


■私の様子
  妊娠前より体重+1.6㌔。


今月の目標 → 朝起きたら、とりあえず補助便器に座らせる!


体重・体脂肪率ともに、もうちょっと減らしたいなぁというところで
自然にキープ状態。
うーーん。
しかし体重や体脂肪率という数字より以前に、
体型が問題であるということにようやく気付きました。
骨盤開いてるんだろうなぁ~・・・って感じなので
骨盤枕体操を始めました。


私の今の野望
 今年の真夏には、
 キャミソールをキャミソールだけで着れるようになりたい。


しつこく書いて、頑張ります!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-15 (Fri) 15:24
花畑牧場の生キャラメルが、発売から5周年だそうです
よしさんの会社近くの駅構内で、特売所が設置されていたとかで
よしさんがお土産に買ってきてくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛

私、実は初めて花畑牧場の生キャラメルを手にいたしました。

ずっと食べたいとは思っていたのですが、なかなか機会がなくって。
12-06-14花畑牧場の生キャラメル1(120527) 12-06-14花畑牧場の生キャラメル2(120527)




美味しいッ!!


以前友達から、
「口に入れたらあっという間に溶けてなくなる」
とか
「美味しいけど高い。」
とか
いろんな事を聞いていたのですが
想像以上に美味しかったです!!!!

プレーンとチョコレートといただきましたが、
私はプレーンの方が好きかなぁ(*´∀`*)
でも両方ともすッッッッごく美味しかった!!!!

確かにちょっと高いですが
最近、
「ティータイムにちょっとイイお菓子を少量いただく」
がマイブームなので
また機会があったら是非いただきたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-16 (Sat) 23:12
財布を新調しました(*´∀`*)
12-06-16ダコタデイジー長財布
ダコタデイジー L字ファスナー長財布
ずっとピンク色の財布ばかり使っているので
今回はブラウンにしてみましたッヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、がま口財布率が非常に高いワタクシですが
今回はL字ファスナーです。
ファスナーってどうかな?ってちょっと心配だったのですが
ものすごく使い易いです!!!!
もう既にお気に入り


ブランド雑貨&鞄SUMIREYAで購入しました☆
迅速丁寧な対応ですし、包装もきちんとしているのに過剰包装ではなく
細かい点に色々行き届いてる感じですごく良かったです。
財布の他に色々映っているのは、
 1☆おまけのタオル(Dakotaの印字有り)
 2☆ご縁がありますようにの5円玉
 3☆革製品のお手入れクリーム、
 4☆レビューを書くを選択したので500円の図書カード
 5☆次回お買い物時に使用出来る500円券


今回は自分用に購入したのですが、
このお店なら、プレゼント包装を依頼してそのままプレゼントするのも安心だと思います。
またこのお店で購入したい(*´∀`*)


我が家では財布が3つあります。
私が自分で使う、自分用のお財布。
よしさんが自分で使う、よしさんのお財布。
そして食費・日用品・娯楽費等の家計用のお財布。


今まで愛用してきた自分用のお財布は、以前記事にもあげましたが
アインソフのパールスムースの長財布でした。
(参照:「旦那様からのご褒美ッッ♪」(2007年12月11日) )
宅建資格の合格祝いに、よしさんがプレゼントしてくれたんですよね~( *≧艸≦)
可愛くて使いやすくて、とってもとっても気に入ってたのです。
5年半も愛用してたんですね~。
そんなに使い込んだとは思えないくらい綺麗だし、
まだまだ替える気はなかったのですが・・・
最近、気をつけてても小銭でパンパンになってしまったり
財布を忘れるなんて、人生で2回目なんですが、忘れてしまったり・・・
ちょっとしたトラブルが続いたので
そろそろ替え時なのかなぁと。


財布って、最長でも3年で買い替えた方が良いんですって。
3年。
結構短いですね~。
でも、このお財布もお気に入りなので、大切に長く愛用したいと思います




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-20 (Wed) 15:54
6月17日(日)は父の日でしたね(*´∀`*)
児童館の申し込み制教室で作った、父の日の贈り物をよしさんにプレゼントheart02
12-06-20初めての父の日
息子が描いた、「お父さんの似顔絵」です。
黄色い枠内の文字と模様だけ、私が書きました。
一応顔は肌色のクレヨンを使っていますが、目が一つしかない上髪の毛もよくわからん。
洋服部分は赤色のようです。
まだまだ人間には程遠いけれど、これが毎年どんどん「似顔絵」になっていくんでしょうなぁ。

すごいのは、黄色の枠に貼ってある折り紙の☆も、息子が作った事。
児童館の先生が、
ハサミを数ヶ所入れて開いたら星になるように折ってくれたのですが
意外に上手にハサミも使えてびっくり。
怖くて家では持たせてなかったものですから。

よしさんも喜んでいたので、良かったねぇ息子。

息子から母の日に何かをもらえるようになるのは、
幼稚園に入ってからかな?
小学生になってからかな?

楽しみです(*´∀`*)heart02




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-21 (Thu) 10:01
どんな組み合わせだ?とお思いでしょうが
息子の大好きなアニメ3連発です。

聖闘士星矢Ωとトリコは、オープニングが大好きで
つたないながらも、一応歌えます(゚Д゚;)
この3つの中でも、
特にお気に入りなのが聖闘士星矢。

いや~2歳児って、結構ちゃんと歌えるのねぇぇ~と感心。
特に聖闘士星矢のオープニングテーマなんて、結構テンポが速いのに。
次になんて言うかちゃんとわかってて歌ってるところがスゴイ。
「もっかい!しぇんとしぇいや!」
と言われて、
オープニングだけ何回も再生させられる羽目に
私まで歌詞覚えてしもうたわぃ。

ちなみに聖闘士星矢Ω。

最後の光牙の「右パンチ左パンチ右上パンチ」は、息子も真似します。

そして聖闘士星矢


関係ないけど、Ωの方は星矢が主人公じゃないのに「聖闘士星矢」らしい。

まだまだアンパンマンやしまじろうも現役ですが
そのうち仮面ライダーとかウルトラマンとか戦隊モノが好きになって
欲しがるおもちゃも多岐多様に渡るんでしょうなぁ・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-06-22 (Fri) 09:54
コストコでゲットした「ヌテラ」
毎朝パンにに塗って食してますがなかなか減りません
意外にしつこくなくて、美味しいです
しかしこれが大容量。
12-06-22ヌテラ
最後まで食べきれるのかドキドキ
 &
最後まで食べたらカロリーどんだけ
っていう2種類のドキドキでヒヤヒヤしつつ楽しんでいただいてます(*´∀`*)


でもよく考えたら、息子はまだチョコレート食べさせてないので
これも食べられないんですよね。


当分食パンに塗るものには不自由しません(´з`)♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
