123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2012-04-01 (Sun) 23:51
エイプリルフールでしたね。
今年は日曜日だったので、忘れて過ごしておりました。
(まぁ毎年忘れているんですけれど)

息子がパパと寝る~!と、
よしさんと一緒に布団に入って絵本を読んでもらっていたので
私はその隙にお風呂に入ってくる事に。
シャンプーしながら、
 『あ、今日はエイプリルフールやん!
  お風呂出たら、なんて嘘つこうかな~~~』
なんて思っていたのです。
しかしトリ頭なもので、パジャマを着る頃にはすっかり忘れておりました。
リビングに戻ると、よしさんが。


私 「息子寝た?」

よしさん 「うん。なんか、熱あるみたいやねんけど。」

私 「ええっ!?嘘!?」(あんなに元気やったのに!?)

よしさん 「うん。嘘。」

私 「はぁ!??」



ハッ(゚Д゚;)
今年もやられた!!!



我が家はこんなエイプリルフールでした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-03 (Tue) 14:53
3月上旬から、すっかり更新が停止しておりました。
その間何をしておったかというと。


花粉症の諸症状に
苦しんでおりました
(TдT)



花粉症歴は浅いのですが
今までで一番の重症さでした。

いやもう体がダルイのなんのって


さながら
3日徹夜後くらいの勢いで
体が動かない!
んです。
毎日息子と一緒に20~21時就寝(!)だというのに
翌朝起きれない。
頭は常に痛いし、頭が痛いからイライラするし
鼻水は滝のように出るし
目の痒さといったら、コンタクトが出来ないどころの騒ぎじゃない程。

ほんでもって究極は、
肌荒れ!!
もうね、
死相が出てました(TдT)



目の周り等皮膚の薄いところが
アトピーのようになってしまい、お化粧なんてとても出来ない。
保湿を一手間怠ると、皮がどんどこ剥けて
どえらい事になるので
スキンケア命の日々。
しかしほんの5分の外出でも肌が痒くて
荒れてもう大変。

洗濯物の外干しなんて恐ろしくて出来ないので
部屋干しの毎日。
買い物も必要最低限に留めたいので
すっかりひきこもり。
4月に入り、多少はマシになったかと思いきや
気候のズレによって飛散時期もズレこんでいるのか
あまりラクになっていません

それでも、外出さえしなければ、
パソコンに向かえる程度には良くなってきてるので
あと少しの我慢です。

今週末には、よしさん会社イベントのお花見が待っています。
それまでには何とか外出が憂鬱でない程度になってて欲しいもんです。

3月中の更新停止していた間の記事を
追記していきたいと思います。
お時間ある方はちょこちょこチェックしてみてくださいね




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-04 (Wed) 15:53
4月4日で、息子2歳3ヶ月になりましたッ
めでたいッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
12-04-04祝☆2歳3ヶ月




エイプリルフールで
すっかり騙された私を
迎えたのは
こんな寝相の息子。


幸せを


かみしめました。




息子成長記録 【2歳2ヶ月→2歳3ヶ月】
 ■発育
  体重 約12.8kg → 約13.1kg +0.3kg(wiiFit+)
  身長 約86cm → 約86㎝ ±0


 体重は普通の体重計、身長は立って計測。
 身長が伸びてない・・・
 もう3ヶ月くらい同じ身長じゃないかしら。


■2歳2ヶ月→2歳3ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ90
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン100
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)
  「いや!」が言えるようになったので連発。
            イヤイヤ期?
  何でもとりあえず自分でやりたい!
            「ボク!ボク!」と言う。
  歯磨きはあまり嫌がらなくなった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食はたぶん卒業。
    だいたいおかず90g 御飯70g
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  言葉:2語文が言えるようになってきた。
   <この1ヶ月で言えるようになった言葉>
     ボク(自分のこと)
     バイバイ
     ゾウ(ごう、だったのが正しく言えるように)
     猫
     いーよ
     ちょうだい
     どーじょ
     あーとぅ(ありがとう)
     豆
     きりん
     ライオン
     開けて
     あーこんこん(雪だるま)
     あった!
     ない・ないねぇ
     ミッキー
     アッパンパン
     花・鼻
     イーユー(au)
     バクン(ソフトバンク)
     バック(バック走行のこと)
     ・・・等等。もうとても覚えきれない。
     こちらが言った単語をすぐに真似たりして、急にたくさん喋るようになった。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.5㌔。


先月の目標達成!
今月の目標 → 朝起きたら、とりあえず補助便器に座らせる!


私は花粉症の諸症状がキツすぎて、ツラく苦しい1ヶ月でした。
とても運動しようというテンションを保てず
ただ日々の雑用をこなすだけで精一杯の毎日。
ダルさを紛らわす為にチョコをつまんだりして、1キロのリバウンド。
ここはきっぱり割り切って、また気持ちを切り替えてコツコツ始めます。


私の今の野望
 今年の夏は、
 キャミソールをキャミソールだけで着れるようになりたい。


暖かくなってきたけど、まだ諦めずに頑張りますッ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(1) | | ▲pageTOP
2012-04-08 (Sun) 14:53
3月に実家に帰省した際にいただいていたお土産を
いただきました。
12-04-08お土産
信玄餅のような感じのお餅で、梨の蜜でいただきました。
和菓子って、心がほんわか和むわぁ。
緑茶が欲しくなりました(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-10 (Tue) 20:54
よしさんの会社同僚の奥様と息子と3人で
近所にお花見に行ってまいりました(*´∀`*)♪
9分咲きといった感じで、まさに見ごろ!!!
とってもとってもキレイでした~~~12-04-10お花見1 12-04-10お花見2




ここには毎年来ていますが
去年は、
息子がようやくよちよち歩き始めた頃でした。
慣れない靴に違和感を覚えて
靴を履くと足が地面に
張り付いたようになっていたんですよね。
それなのに
今はもう
桜並木を走り回るまでになって。
子供の成長って、
本当に早いなぁ~。


ベビーカーで行ったので、帰り道ではぐっすり眠ってくれた息子。
おかげで、私達はゆっくりお茶して
たくさんお喋りを楽しめました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 3ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-18 (Wed) 16:45
私の花粉症とは、ずばり杉でした。杉のみでした。
去年までは。

よしさんは、杉とひのき。
なので、毎年G・Wあたりまでグズグズと可哀想な事になっていたのですが
私は一足お先に回復していたのです。
去年までは。


今年は
ヒノキも
始まりましたッッ
(TдT)



そろそろ、諸症状もラクになってきて
お洗濯もお外に干せるわ!お布団だって干しちゃうわ!!
窓だって開けちゃって
公園にだって(息子と)行っちゃうわ~♪
そしてそして
かねてより楽しみに!楽しみにしていたお出かけだって!!
行けちゃうわ~~~~~♪
と、浮かれておりましたらば。

14日の土曜に、よしさんの会社同僚達のお花見に参加したのですが
12-04-18ヒノキが始まった日(120414)




この楽しいお花見の帰り道、
夫婦共々
杉花粉の初期症状のような、
くしゃみ鼻水目の痒み&頭痛に襲われまして。


ああ、神様。
私の花粉ライフはまだまだ続きそうです。
アーメン。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-21 (Sat) 13:44
突然ですが、グレープフルーツにハマっています。
12-04-21グレープフルーツ
毎朝こんな感じで半玉食べるので
グレープフルーツの消費量が半端じゃないです。

私は、女の子には珍しく果物に興味がなくって
今までの人生で口にした果物は、
よしさんの1ヶ月に口にする果物の量と同等くらいじゃないかって程でした。
なんていうか、生活に果物が入り込む余地がない程に興味がなかったんですよね。
生い立ちに理由があるんじゃないかと思われます。

先月までは。

いやね、グレープフルーツって今が旬なんですかね?
近所のスーパーでやたら安売りしてるんです。
ちょっと破格に安いので、
柑橘系果物が大の好物な我が家の二人の男子の為に
3つほど購入したのが始まりでして。

つい2週間ほど前には、
よしさんに
「グレープフルーツってどうやって食べるの?」
などと聞いていたワタクシですが
今では、よしさん並に上手に手早く、更には1滴の果汁も残す事なく
グレープフルーツを堪能できるまでになりました。

毎朝食べてるんで、当然っちゃ当然です。

そしたらね、奥さん!
気のせいかもしれませんけど、
お肌の調子がイイ
んです!!!

この、ヒノキ花粉がじゃんじゃか飛んでいるこの時期に!
クシャミ鼻水はすごいんですけど、
肌荒れしてないんです。

先月の杉花粉にひどくやられてゾンビみたいだった時に
化粧水やらお化粧やら変えたんで、
それのおかげもあるのかもしれませんけど。
でもあの時の肌荒れはもうタダゴトじゃなかったんです。

あの時にしていなくて今している事ったら
グレープフルーツを食べている
コレに尽きるんですよね~~~。

よしさんは「いつまで続くのかねぇ~」なんて言ってますが
グレープフルーツが安売りされているうちは続きます。
美味しいんだもの。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-04-28 (Sat) 22:26
GW初日(我が家はカレンダー通りです)は、素晴らしい快晴。
早起きして、お洗濯して昨日も干したけど布団を干して
お掃除をした後
息子とよしさんは自転車でばびゅーんと最寄りの海へ!
私は久方振りの歯医者へ(TдT)

約10年振りくらいに歯を削られました
嫌ですねぇぇぇぇあの音!痛み!!
次回は5月4日に行ってきます。行きたくないけど頑張る。

で、歯医者が終わった私も、自転車でばびゅーんと海へ向かい合流。
12-04-28海2
去年、波が怖くて大泣きし、
海に入る事すら出来なかった息子(参照:「初めての海ッッ!!」2011年7月15日) )は
今年は全く怖がる素振りも見せず
手を引いて、入ろう入ろうと大興奮。
12-04-28海1




着替えも
準備していなかったというのに
ひっくりこけて
びっちょんこ。
でも本人は至ってご機嫌。


海岸に吹く風は、ヒンヤリとしてすごく涼しかったです。
日差しが「夏!」だったので、
泳ぎたい!と思いましたが、
水はびっくりするくらい冷たくて、眺めるだけで十分涼を取れました。
12-04-28海3
2時間程満喫して、とりあえず帰宅。

自転車で気軽に来れるなんて、なかなかイイです。
今年の夏は、海水浴だ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 3ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
