12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2012-03-01 (Thu) 13:55
今日から3月です
早いなぁ~~~!

ずっと探していたネイルオイルを購入しました
持ち運びしたいので、ペンタイプがいいなぁと思っていたのですが
2月の初めから色々色々吟味して、ようやく決定。
「uka」のネイルオイル
イチハチサンゼロです。
12-03-01ukaネイルオイル








24:45も捨てがたくて
かなり迷いました。
何度も何度も
匂いを嗅ぎくらべて
18:30に決定。


家事&育児をしているとなかなか厳しいけれど
出来るだけのケアをして
手元の綺麗な女性を目指したいですッ!!

そうそう、息子は完全復活です。毎日元気全開。
午前中の遊びが足りない日は、お昼寝しなくなってしまいました。
くぅぅぅ。
お昼寝しない日があると、家事がはかどらなくって困ります。
午前中たくさん体を使った遊びをせねば・・・
しかし午前中に済ませたい家事もあるんですよね。
早起きしかないのか。
・・・が、頑張ります




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-02 (Fri) 19:02
息子は「おかあさんといっしょ」のムテ吉が大好き
12-03-02ムテキチ
こちらです。
画像は公式ページから拝借。
こちらから見れます。
 
「主な出演者・キャラクター」


先日よしさんと、ムテキチは何者だという話になりまして。


ミーニャは猫ちゃん。メーコブは羊だろうと見当がつきますが
ムテ吉が何の動物なのかさっぱりわからない。


 私  「ムテ吉は、無敵のムテキチ!ってよう言うとるけど。」
よしさん「無敵っつーてもな。」


ムテ吉が何者かを調べるよしさん。


よしさん「ムテ吉はラーテルの男の子やて。」
 私  「ラーテル?」
よしさん「いたち科の動物らしい。」
 私  「へぇ~。ちょっといたちっぽい顔しとうもんな。」


さて、私の中ではこれで話が完結していたのですが。
よしさんは更に、「ラーテルとはなんぞや」を調べていたのです。


突然、げらげらと笑い出したよしさん。


よしさん「すげぇ!!!ラーテルすげぇ!!!!」


と、腹を抱えて爆笑。


なんでもラーテルとは、世界一怖いもの知らずの動物として
ギネス認定されている程で
全長約1m、体重約10kgと小柄ながら


気性の激しさは別格で


自分よりも遙かに大きな動物、
例えばライオンハイエナなど
もしくは毒蛇
ラーテルの進路上にいたとしても


躊躇も迂回もせず


そのまま突進していく



んだそうな。


なんと毒蛇の猛毒にも耐性を持っており


捕獲して食べちゃう


んだって。
しかも、「いとも簡単に。」


ひょえぇぇぇぇぇ。
すげぇ。
ラーテル最強。


「無敵のムテ吉」に


偽り無し!!!





ムテ吉・・・可愛い顔してるのに。
よく見りゃ牙生えてるのね。
でもそんな可愛らしい牙からは想像もつかない程
度肝抜かれる最強さですわ。


ちなみに、ラーテルは別名ミツアナグマといい、蜜が大好物なんですって。
しかし、蜜のありかを探すのは苦手らしいです。
そこでミツオシエという鳥とタッグを組んでいるんだとか。
ミツオシエは密のありかを探すのは得意だけど、蜂が怖い。
ラーテルは蜂なんぞ屁でもないが密のありかがわからん。
つーわけで、最強のタッグです。
自然って、良く出来てるねぇ~~~~。


ラーテルについて詳細知りたい方は参照してくださいませ。
 「ラーテル wikipedia」
 「カラパイア」世界一怖いもの知らずの動物 ラーテル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 1ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-05 (Mon) 19:50
3月4日で、息子2歳2ヶ月になりましたッ
めでたいッ。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
12-03-05祝☆2歳2ヶ月




最近お気に入りの
「ちゅーーー」攻撃。
くちびる尖らせて
「ちゅーーーー」
と言ってきます。
可愛くて萌え死ぬ!!



息子成長記録 【2歳1ヶ月→2歳2ヶ月】
 ■発育
  体重 約12.8kg → 約12.8kg ±0(wiiFit+)
  身長 約86cm → 約86㎝ ±0


 体重は普通の体重計、身長はメジャーでの計測。
 あららら。
 体重、身長とも変化なし。止まってる・・・
 

■2歳1ヶ月→2歳2ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖パジャマ90
            昼間  半袖ロンパース90 長袖シャツ+ズボン90
  オムツ : ビッグサイズ(パンパース)
  生活リズムが安定。
  遊び足りない時の切り上げに、かなり抵抗する。
  歯磨きはあまり嫌がらなくなった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食はたぶん卒業。
    だいたいおかず90g 御飯70g
  下の歯8本、上の歯8本 合計16本
  人見知りを全くしない。
  言葉:相変わらず遅め。
   <この1ヶ月で言えるようになった言葉>
     あり(蟻)
     はち(蜂)
     1~10
     (順番に数える事は出来ないけど、数字はわかる)
     ック(トラック)
     バック(カバンのこと)
     キャー(嬉しい悲鳴)
     ないない(お片付け)
     じゃじゃーん!(フックブックローの真似)


■私の様子
  妊娠前より体重+1.5㌔。


今月の目標 → うがいが出来るようになること!


私は1月からのダイエットが少しずつ効いてきてます。
体重の減るペースは落ちてきましたが
徐々に減ってます。
 ☆スナック菓子とチョコレートを自分では絶対に買わない!!
 ☆一人で間食をしない!!
だけを厳守して、
お呼ばれした時や頂き物はありがたく美味しく食べる♪
というユルイダイエットに加えて
カーヴィーダンス始めました。
やはり、お菓子をやめるだけでは綺麗に痩せませんね
(当たり前か)
細くなるのが目的じゃなくて、引き締めるのが目的なので
日々の中に賢く運動を取り入れて頑張ります~


私の今の野望
 今年の夏は、
 キャミソールをキャミソールだけで着れるようになりたい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 成長の記録 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-08 (Thu) 15:43
とうとう来ました、花粉の季節。
今年はいつまでも寒かったので、花粉が一度にぶわッと飛ぶらしく
いつ来るかとビクビクしてましたが
昨日くらいから目が痒くなり始め・・・・・・

今朝は、痒さでコンタクトが装着できませんでした(TдT)

なので、支援センターには眼鏡で行ってまいりました。
眼鏡・・・本当に似合わないんです
なんていうか、顔がキツクなるっていうか。
どんなメガネをかけても、「~ざます。」みたいな印象になっちゃうんです

私、道を歩いていると、よく声を掛けられるんですよね。
「~ってどう行ったら良いですか?」
っていうのから、
「~に興味ありませんか?」
みたいなものまで。
しかし気のせいかもしれませんが、
メガネをかけていると声をかけられなくなります。

自分で思うより、キツイ顔になってるんだろうなぁぁ

春が憂鬱です・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-09 (Fri) 15:44
近所の支援センターで開催された
「遊びマエストロと遊ぼう」というイベントに参加してきました。
帰りにきりんの身長計のお土産を頂きました。
12-03-09きりんの身長計




このキリンが
身長150センチなので、
ほぼ私と一緒です。
今はまだ小さい息子も、
あと10年もしたら
このキリンくらいになるんだと思ったら
しみじみしつつ、ちょっとビックリ。

息子がこんなにデカクなるなんて想像出来ません
10年後もこのきりんが現役でいられるよう、キレイに保ちたいと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-10 (Sat) 15:45
支援センターで開催された、
「牛乳パックで椅子作り」に参加してきましたッ!!
牛乳パック30個で出来ています。
12-03-10牛乳パックの椅子




表面は薄い生地を
ボンドで貼り付けただけ。
ひどく汚れた場合や
好みの生地を
上から張りたい場合の為に
敢えて薄い生地を選んでいるんです。

先生が丁寧に指導してくださり、その場で完成させて帰るので
参加して良かったです!!
ちなみに参加費などは一切無料。
牛乳パックは持参ですが、
張り付ける生地、ボンドなどは用意してくれているというのも
嬉しいところ。

そして組み立て方に工夫があり、強度も抜群!
大人が座っても大丈夫ッ♪

息子は椅子としての利用よりも、階段のように昇ったり降りたりして
遊んでいます( *≧艸≦)


同じものをもう一個作ったら、
組み合わせて布をかけてテーブルにもなるんです。

是非もう一度参加して作りたい(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-12 (Mon) 15:45
息子の靴、15センチデビューしましたッッ
12-03-12息子15センチデビュー




いや~~~、
14センチの靴がもうキツくて
入らなくなってしまいましたんです。
びっくりしました。
で、慌てて靴を買いに行き
ゲットしてまいりました。


それにしても、
15センチの靴のデカさに若干引き気味です
2歳になったばっかりだってのに、靴デカくね!?
って思ってしまいました。
そして15センチの靴もモノによっては小さめなのです
実は今年の12月に予定されている結婚式に合わせて
セールでフォーマル用の靴15センチを購入してあるのです。
万が一を考えて15センチにしましたが
本当に良かった。あの時のチョイスに拍手です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-13 (Tue) 15:46
区役所で開催された
「虫歯予防教室」に参加してきました(*´∀`*)
内容は、
 ①いつも通り歯磨きをする
 ②染め出し液を塗布
 ③磨き残しをチェック&再びブラッシング
 ④うがい
で終了でした。
各自ちゃんとチェックできるように記録して、紙は持ち帰ります
12-03-13虫歯予防教室




息子の磨き残し記録です。
ちゃんと磨いているつもりが
歯と歯茎の境目が
予想以上に磨けていない事が判明。



痛がるのを避けようとして
歯茎に当てないようにし過ぎていた様子。
力加減さえ間違えなければ、歯茎に当たっても大丈夫なんですって。
というか、
歯と歯茎の境目をきちんと磨く為には
歯茎にブラシを当てるようにしないといけませんものね。

いつの間にか
ブラッシングに力が入りすぎていたみたい。
いろいろと勉強になりました。
参加して良かったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-14 (Wed) 15:46
ホワイトデーに、マグカップを買ってもらいました
12-03-14ホワイトデーiittalaのヒンメリ
ittalaのマグカップ、ヒンメリと言う種類です。
2010年の限定生産ものですって。
知らなかった
iittalaヒンメリ グレーiittalaヒンメリ ホワイト
どちらの色にするか選べなかったので、
1色ずつのペアで使用する事にしました(*´∀`*)
毎日よしさんとペアで日常使いしています。
大切に扱って、長く愛用したいです(*´∀`*)

そして、よしさんのお友達からもホワイトデー♪
12-03-14ホワイトデー
「グーテデロワ」です!
しかも超豪華!!!
ありがとうございますッ!
1日1袋、大切に大切にいただきます( *≧艸≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(1) | | ▲pageTOP
2012-03-15 (Thu) 15:47
児童館の赤ちゃんタイムの参加が今日で最後でした。
指導員の先生から、メダルをいただいたのですが
これが大のお気に入りで、帰宅後もずっとつけています。
12-03-15がんばったで賞
お昼寝の時もはずすのを嫌がって、つけたまま寝たので
既にひしゃげてしまいました
作ってくれた先生もきっと喜んでくれるでしょう~~。

さてさて、息子は1月生まれなので、
1年早い進級です。
来年の4月には幼稚園!!
まだまだ先だわ~なんてのんびりしていられない事に気付いてびっくりです。
保育園にするか、幼稚園にするか・・・・・・
悩ましい毎日です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(3) | | ▲pageTOP
2012-03-16 (Fri) 15:48
シトラスのお香を購入しました。
12-03-16シトラスのお香2
お香立てもついていて、可愛いです。

春先はシトラス系の香りが
心をリフレッシュさせてくるような気がします♪
アロマキャンドルとかも大好きなのですが
息子が生まれてから、全然出番がなくなっちゃいました。
もう少ししたら、また楽しめるようになるかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-17 (Sat) 15:49
犬の箸置きが仲間入りしましたッ
12-03-17犬の箸置き
花粉の諸症状が恐ろしく激しい今年の春は、完璧に引きこもり主婦だったのですが
先日どうしても必要な買い物をしに出かけたついでに購入♪

箸置きをちゃんと使うと、金運が良くなるそうですよッ!!

ほんとかどうかはわかりませんが

でも、テーブルセッティングをちゃんとしようとすると
自然とお料理の品数も1汁3菜になるような気がします。
そうして、気持ちよく整えられた食卓での食事は
「きちんと感」がすごくして
自己満足かもしれませんが、食を大切にしている!という実感とともに
幸福感を生んでくれているような気がします。

こういう毎日の事、これからも大切にしていきたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-18 (Sun) 15:49
いやはや今年の花粉症の諸症状たるや惨憺たるものです。
花粉症歴は3年目と浅いですが(内2年はつわり&新生児育児でほとんど引きこもり)
今年が一番キツイです。
その中でも、目の痒みったらアナタ尋常じゃありません。
コンタクトつけるなんて言語道断、目の周りの皮膚が可哀想な事になっている始末。

そんな私の救世主、ザジテン様です。
12-03-18花粉症にザジテン
 (あ!息子の頭が写ってる!)
「なんか、そんなかんじで。」の、ぼりこさんから教えていただいたのです。
「アレルギー専用 ザジテンAL点眼薬」
お値段に一瞬「ヴッ(゚Д゚;)」となりますが
何モノにもかえがたくツラかったので購入!!!
いいです。
もうコレなしには生きていけません(TдT)
ありがとうザジテン大好きザジテン!

でも、リンク貼るためにザジテン検索したら、
「ザジテン 効かない」って候補が出てきてびっくり。
やはり、効く効かないは個人差あるんですねぇ。
私には相性良かったみたいです。

ちなみに我が家では私だけでなく、よしさんも愛用中。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-20 (Tue) 15:50
友達が北海道旅行のお土産を持って遊びに来てくれました!
色々貰ったお土産の中で、私のドツボがコレ。
12-03-20北海道お土産
北海道の旭山動物園内にいる羊の毛で作ったニクキュウストラップです。
可愛いッ

さっそくケータイにつけました。

花粉症のせいで、あまりゆっくり出来なかったので
この時期を抜けたらまた是非遊んでね!!と約束。
北海道は新婚旅行で行ったきりですが
また行きたいなぁ~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-23 (Fri) 14:50
マスカラをHRに変えたのですが
(参照:「コブラ!」(2012年2月21日) )
落とすのが大変って事で、専用リムーバーを買いました。
オイルクレンジングを使えば落ちるんだけど
花粉症のせいか、お肌が負けちゃうようになったので出来れば使いたくない
12-03-23HRアイメイクアップリムーバー




ケータイのカメラで撮ったせいか
腕が悪いせいか
キャップが
えらいデカク写ってます。

しかし、こういう出費はあまりよろしくないです。
やっぱりマスカラは落としやすいヤツが一番かなぁ~~


次は、またお湯で落ちるフィルムタイプのマスカラに戻ります。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-24 (Sat) 14:51
私はすっかり花粉症に参っていますが
息子は毎日元気全開です。
12-03-24バナナ2本食い




あろうことか
バナナの2本食い!
衰えを知らない
息子の食欲。

外に出るのがツライのでひたすら引きこもっているせいで
息子の体力も有り余っています。
ごめんね・・・もう少ししたら、お外で遊ぼうね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2012-03-25 (Sun) 15:51
2月くらいから約束してあった友達とのランチ。
まさか今年花粉症にこんなに悩まされるとは思っていなかったので
楽しみに楽しみにしていたのです。
ドタキャンしたくなかったので、意を決して行ってまいりました。


楽しかった!!


でもやっぱり


花粉に負けた!!!



外を歩くのがツラくなってしまったので
大半をカフェにて過ごしました。
12-03-25カフェでお茶
久し振りに食べたケーキ!!!!
美味でした
一緒に買い物して歩けなくって申し訳なかったけど
お喋りもとっても楽しかったし
ケーキも美味だったし
やっぱり行って良かった。
でも、次は花粉の時期は避けて、思う存分楽しみたいッッ


また会う日を楽しみに、頑張りますッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記2歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP