123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2011-06-01 (Wed) 22:46
水で落とせるクレヨンと画用紙を買いました(*´∀`*)
11-06-01初めてのクレヨン1
まだ早いかなぁと思っていたのですが
私のボールペンやらシャーペンやら、やたらに興味を示すので
まぁいいかなと。
画伯と呼べるのは来年になりそうですが
とりあえず、初めてのクレヨン。
11-06-01初めてのクレヨン2
文字を書いたのは私です。
そして、右に持たせてもすぐに左に持ち替えちゃうんですよねぇ・・・
左手だけで持つか、両手で持つか、なのです。
右手だけで持つ事がない・・・・・・
やっぱり左利きなのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 4ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-01 (Wed) 22:59
ばあちゃん(私の母)の足を枕に
爆睡する息子。
11-06-01ねんね
リビングとかで起きている大人が居るのに
寝てしまうという事は
普段滅多にありません。
眠くて機嫌悪くなっても、居眠りはほとんどしないのです。
なので、貴重なワンショット





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-02 (Thu) 23:27
右手、腱鞘炎になってしまいました・・・・゚・(ノд`lll)・゚・

結構前から痛いなぁと思ってはいたのです。
自己流に湿布を貼ったりして凌いでおりましたが
あまりに痛いので整形外科にて診察。
レントゲンを撮りました
骨に異常はなかったものの、
指を曲げ伸ばししたり捻ったりという時に使う腱に炎症があるということで
出来るだけ使わないように頑張って・・・との事。
そうは言っても、家事は手首を使いまくりですよね・・・
料理も洗濯も掃除も育児も
手首使いまくりなんだなぁと、痛めて初めて実感・・・(´*ω*`)

なるべく使わないというのは至難の業ですが
早く治るよう、心がけます。

そうそう!!
親子丼を作ってる時に、テレビを見ていたよしさんに
「(腱鞘炎で痛くて)卵をとくのがツライ!」
と言ったら、振り返りもせずに
「左手でとけば?」
って言われたよ щ(゜Д゜щ)まさに外道・・・ッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(4) | | TB(1) | | ▲pageTOP
2011-06-03 (Fri) 14:43
長年愛用していた音楽プレイヤーが
ご臨終となってしまいましたので
新調いたしました。
通勤もない身、
連日ヘビーに愛用するわけでもないので
お安いヤツです。
11-06-03音楽プレイヤーとイヤホン
安くても使いやすさ抜群!!
こちらも長く愛用したいと思いますッ(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-04 (Sat) 14:26
マクドでもらえるコークグラスをもらいに
ひっさしぶりにマクドナルドへ行ってまいりました。

息子の離乳食は自宅で作ってマクドへGO!
私とよしさんはLLセットで、グラスをゲットd('∀'d)
11-06-04コークグラス

とってもキレイ!
でも、ちょっと洗いにくい・・・(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-04 (Sat) 14:35
ホームセンターの台車で、息子撃沈。
11-06-04撃沈3






上から見たところ。
持ち手んところに
オデコを乗せて撃沈。

11-06-04撃沈1






下から見たらこうなってます。
可愛くて激写!!!



赤ちゃんは、ほんとに見てて飽きない(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-16 (Thu) 12:02
だいぶ遅くなってしまいましたが
6月4日で、息子も1歳5ヶ月となりました
おめでとう。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
早いなぁ~~~。
11-06-16祝☆1歳5ヶ月








「社長!」と呼びたくなるような
立派なオナカ!!!
メタボ腹です




毎日元気いっぱいで
私の体力の方が
ついていきません(;´Д`)


息子成長記録 【1歳4ヶ月→1歳5ヶ月】
 ■発育
  体重 約10.7kg → 約10.3kg -約400g(wiiFit+)
  身長 約78cm → 約79㎝ +約1cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 体重が減っていてびっくり。
 鬼ほど食べるのに・・・!!


■1歳4ヶ月→1歳5ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 半袖ロンパース肌着80+パジャマズボン90(ユニクロ)
            昼間  半袖ロンパース80 半袖シャツ+ズボン80~90
  オムツ : Lサイズ(メリーズ)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  「お名前」くん!と呼ぶと、ハーイが出来るようになった。
  トントンアンパンまんなどのお遊戯が出来るようになった。
  毎日たっぷりうんこで快便。1日1~3回。
  離乳食は3回食。
    御飯100g 野菜100g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
  下の歯4本、上の歯4本 合計8本
    上の歯が新しく2本顔を出しはじめた。
  人見知りを全くしない。
  微妙な後追い継続中。
  息子の言える日本語は「はい」のみ。
  引き続きお風呂は大好き!顔を洗うのも平気になった。


■私の様子
  妊娠前より体重+2.0㌔。


微妙な後追いは相変わらず継続中。
部屋から出ると、泣きながら追いかけてくる、
キッチン(ゲートの向こう)へ行くと泣く、等。
但し、室内に誰か大人が1人いれば大丈夫。


実は息子、1歳前後の頃にタマゴボーロで全身に湿疹が出てしまい
アレルギー検査をしたのです。
結果、卵白と卵黄に微妙なアレルギー反応が出たのです。
数値としてはアレルギーと言う程でもない微妙なものだったのですが
湿疹が結構たくさん出たので
タマゴを様子見していました。

最近、少しずつ卵黄を食べさせていますが
湿疹が出なくなってきました。
この調子で全卵食べれるようになったら
再度アレルギー検査をして
麻疹風疹の予防接種です。
頑張れ息子。
頑張れ私。


さて私の方ですが、体調絶不調。
 ・右手の腱鞘炎
 ・食道の圧迫感
 ・夜中に何度も目が覚める
 ・肌がアトピーみたいにまっかっかになる
 ・口内炎頻発・・・治ったそばから新しいのが出来る
等・・・
いまだかつて無いほど、不調です。
食道の圧迫感は結構キツくて、胃カメラ飲んだりもしたのですが
どうも、精神的なストレスからくるもののようです。
自律神経失調症の可能性が高いので
心療内科へ通う事になるかも・・・。ぐすん( ´Д⊂ヽ
健康は本当に宝です。
息子が二十歳になるまでは元気でいる為に
頑張ろうと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-06-17 (Fri) 11:37
ちょいちょい体調不良が続き
ブログの更新も飛び飛びになってしまいました。

ちょっと本格的にツラくて
6月3日に胃カメラを飲んできました。
血液検査したりあれやこれやの結果
病巣等は特になく
ストレス性のものと判明。
自律神経失調症だそうな。

自律神経失調症と一口に言っても
症状は多岐にわたり、個人差も大きいよう。
私の場合は
全身の疲労感・倦怠感及び
喉から食道の異様な圧迫感。

これがほんとにキツイ。
食道の圧迫感はね、例えて言うなら
 飲み物を飲まずに焼き芋をガツガツ食べちゃって
 「ウッ!」
 トントントン!!と胸を叩く
時のような感じが一日中続くみたいな状態。

全身の倦怠感も、
夜23時頃寝て朝8時に起きてるのに
目が覚めた時から、
まるで今から寝るかのような疲労感。

早寝早起き、適度な運動で
健康を保てるよう徐々にやっていこうと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
