123456789101112131415161718192021222324252627282930
2011-04-01 (Fri) 23:08
2~3週間くらい前に、よしさんが
職場の上司が海外出張に行ってて大変だ、的な話をしていたのです。
特に詳しく話してたわけでもなく、さらっと流れていってたのですが。


今日メールで
「来週から△△(職場の上司)さんと一緒にハンガリー出張になった!今から帰る。」
と来まして仰天。


ええええええッ

マジで!?Σ(゜Д゜)



えらいこっちゃ えらいこっちゃ
期間は!?
来週っていつから!?
日曜出発ってこたぁなかろうな!?
と、てんやわんや。


ほんでもって、よしさん帰宅。


「ハンガリーいつからなん?」


「え?嘘だけど?」


・・・・・・嘘ぉぉ!?

ちょっとなんでそんな嘘つくんだよッッ




















・・・・・・はッ!

エイプリルフール

だッッΣ(゜Д゜)



毎年よしさんに騙されるんです。
エイプリルフール。
たいした嘘じゃないんだけど、さり気なく数日前から伏線張ってきて
毎年見事に騙されます。


今年こそはだまされまい!


と、毎年思うんですが今年も騙されました。


く、くやちぃ!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-02 (Sat) 15:27
おもちゃを入れてた箱なんですが、
中身を全部出して、自分が入ってました。
11-04-02箱にちょこん


最近は、自己主張が激しくなってまいりまして
駄々をこねてるのかな?というような仕草もするようになりました。
かんしゃくとまではいかないし、
割とすぐに別の事に興味がいくので
全然手はかからないのですが・・・
「魔の2歳児」まで、もう1年切ったんだなぁ・・・・・・・・・


ママ、がんばるよ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-05 (Tue) 17:30
4月4日で、息子1歳3ヶ月になりましたッッ
11-04-05祝1歳3ヶ月






おめでとうおめでとう~~
。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


手元のおもちゃを真剣に解体しているところを
激写。
熱中しすぎておくちがとがってます。
真剣すぎてぶちゃいくに
なってる顔がまたイイ( *≧艸≦)
親の欲目でしょうかねぇ。



息子成長記録 【1歳2ヶ月→1歳3ヶ月】
 ■発育
  体重 約10kg → 約10.3kg +約300g(wiiFit+)
  身長 約74cm → 約76㎝ +2cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 体重はもう大幅に増えたりはしないようです。
 身長が、数ヶ月振りに伸びました。
 もう限界の70サイズをしつこく着せてますが、
 股のところが留まらなくなってきたので、数日のうちにはサイズアップの予定。


■1歳2ヶ月→1歳3ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 長袖ロンパース肌着70+長袖カバーオール80+かいまき毛布
            昼間  長袖ロンパース70 長袖シャツ+ズボン80(orカバーオール)
            限界の70サイズをしつこく着用中・・・
  オムツ : Lサイズ(パンパース パンツ)
  生活リズムが安定。
    毎日規則正しく食事・お風呂・睡眠。夜中は一度も起きない。
  いただきますとごちそうさまが出来るようになった。
  毎日バナナうんこで快便。1日1~2回。
  離乳食は3回食。
    御飯130g 野菜120g たんぱく質・乳製品各40g(たまに+果物40g)を毎回完食。
  下の歯4本、上の歯4本 合計8本
  とっとこ歩き回るようになった。
  引き続きお風呂は大好き!
    でも顔を洗うのは大嫌い。←水没事件以来顔に水がかかるのが大嫌いに・・・


■私の様子
  妊娠前より体重+1.0㌔。


1歳過ぎてからの成長は、かなり緩やか。
おいでと言うと、笑顔全開でやってくるのが可愛くてたまらんです。
最早ハイハイを滅多にしない。


数日前に、布団用のでっかい布団バサミを階段の上から落としてしまい
階段下にいた息子のオデコを直撃。
ものすごいたんこぶ&内出血で、本当に血の気が引きましたが
なんとか大丈夫でした。
プラスチックのデカイ布団バサミ、階段を転がり落ちて結構な勢いがついてましたんで
あれは大人でも目から火花が散るくらいに痛かったと思う。
本当に、本当に気をつけなくちゃ・・・
子育ては「まさか」と「日常」の連続です。
日常が続いて気の緩んだ時に不意に「まさか」がくるのを忘れてはいけないですね。
後悔したって遅いので、
常に万全を期さなければ。


私の方は、授乳で最大7キロ減ったというのに8キロ戻ってしまいました。
うーーーむ、恐るべし。
せっかく痩身になったのになぁ・・・
友達には
授乳中は痩せすぎでほんとに心配だったから今くらいで「も」イイよ
と慰めの言葉をもらいました(;´Д`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 成長の記録 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-06 (Wed) 14:40
書きそびれていましたが、今年のホワイトデーは大変豪勢でした
お友達夫婦と、よしさんのお友達にバレンタインをしたので
そのお返しを頂いて・・・・・・


ホワイトデー直前の週末に、みんなで集まってお食事したので
その時に頂きました。
お互いにプレゼントの贈り合いという感じでしたが
すっごく楽しかったッッ
11-04-06ホワイトデー1
まずこちらは、お友達夫婦からのホワイトデー。
なんと旦那様の手作りクッキー。
てっきり奥様作かと思ってたら、旦那様作!!
私、男性から手作りのお菓子を頂いたのは生まれて初めてでございますよ。
これがまぁーーーーー


無茶苦茶ウマイ!!!!


奥様、お菓子作り上手ーーー!と
帰宅して御礼のメールをしましたら、旦那様作という事が判明して、
二度びっくりΣ(゜Д゜)
大変美味でございました。ご馳走様です(。-人-。)


そして、こちらはよしさんのお友達からのホワイトデー。
「グーテ・デ・ロワ」のラスク。
11-04-06ホワイトデー211-04-06ホワイトデー4

11-04-06ホワイトデー3
「王様のおやつ」の名に恥じない、大変美味しいお菓子でした
いやーーーー、堪能しました。ご馳走様です(。-人-。)


ほんでもって、こちらはよしさんからのホワイトデー。
3月14日、会社帰りに31に寄って買ってきてくれました。
11-04-06ホワイトデーよしさん
わーーーーーーーーーーーーーびっくり!!!!
よしさんがッッ・・・
私、何にも言ってなかったのに。
よしさんが・・・
自発的に何かしてくれるなんてッッ!!
とりあえず当日にしたかったからアイスだけど、
ちゃんとしたお返しは別でしてくれるって言ってましたが
これで十分です。ありがとうありがとう


そんなこんなで、ものすごい豪勢で幸せなホワイトデーでした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-07 (Thu) 14:58
2月末の話なんですが。
よしさんが、お友達からとんでもないものを貰ってきました。
11-04-07 3DSとレイトン教授
なんと(当時)発売したばっかの3DS。
すげぇな。


「3DS出たやん、欲しい?買うつもり?」
「あぁ、そんなに無茶苦茶欲しいわけじゃないからなー。買わんかなぁ~。でもちょっとは欲しいかな。」
「そっか。間違えて2個買ってもうてさ。無茶苦茶欲しいんやったら売ったろかと思ったけど、そんなでもないんだったら金取るのも悪いし、やるわ。」
という流れで頂く事になったそうな。


なんて男前な。


それにしてもどういう流れだ。
すごすぎるだろその流れ。
うーん、男同士の会話の流れって、つかめない。
ありがたく頂戴いたしまして候。


3DS、すごいですね。
嵐の皆様がCMしてたとおり、ゲーム機の向こう側までゲーム。
かなり奥行きが感じられます。


でも、3DS、プレイしている人を覗き込んで一緒に遊ぶのには向いてません。
斜めから見てると、酔う。
私三半規管弱いので、私だけかもしれませんが・・・・・・


レイトン教授、楽しみです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-08 (Fri) 10:13
本当は1歳2ヶ月の頃の写真なのですが
お好み焼きをした時、息子がヘラを持って何やら真剣な顔。
よしさんの真似??
11-04-08お好み焼き
真剣さが可愛かったのでパチリ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 3ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-09 (Sat) 15:19
よしさんのお友達夫婦と一緒に、
土鍋でチーズフォンデュをしましたッッ
11-04-09チーズフォンデュ111-04-09チーズフォンデュ2
すっごく美味しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


我が家で何度かチーズフォンデュはしていましたが
土鍋でしたのは初めて!!
すごい、土鍋でも出来るんだなぁ~~


とっても美味しくて楽しい時間でした!
また遊んでくださいね(*´∀`) 人(´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 3ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-10 (Sun) 14:53
4月9日(土)はよしさんの会社でお花見が予定されていたのですが
お天気事情により中止となってしまいましたので・・・
家族3人で、近所の桜を愛でに行ってきました。
11-04-10お花見2
すごいイイお天気で、
お花見してる人もたーくさんいました。
11-04-10お花見3
途中で、よしさんのご両親と合流してみんなでお花見お散歩。
11-04-10お花見4
息子、初めての靴でお外デビュー゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


初めて靴を購入しましたッッ!!
試し履きしてみたら、13センチの靴がピッタリ。
ピッタリすぎて、13.5センチでも良さそうな感じだったんですが
13.5センチとなると、なんか、靴が履かせにくくて。
初めての靴というより、
もう靴に慣れた子が履くようなデザインが多いような感じ。


さてさて。
お靴を履いて、お散歩だよー ワ─ヽ(o・ω・)ノ─ィ


が。
何故か、息子、足の裏が地面に貼りついたように動きません。
一生懸命手を伸ばすけど、足の裏が地面から浮かない。
靴が違和感なんでしょうか?重いんでしょうか?
が、頑張れ!
しばらくすると慣れてちょこまか歩くようになりましたが
ものすごくぎこちない(*´д`*)
11-04-10お花見
来年はきっと走り回ってるんだろうなぁ~~~。


また家族で来ようね(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 3ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-11 (Mon) 09:59
結構前の事なのですが
高校の時の友達と3人でぷち女子会をしてまいりました


息子をよしさんに預けて
14時半から待ち合わせして21時まで!!
産後初めての
友達とディナー(*´∀`*)
産後初めての飲酒!!

いやぁ~テンション上がる上がる!!


すっごく久し振りで、超楽しかった!!
産後友達と昼間に会ったりはしてたけど、それでも半年振り。
買い物→カフェでお喋り→飲酒!
とフルコース゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
11-04-11女子会
11-04-11女子会2
ケーキセットなんかも注文しちゃったよッッ!!
ほんでもって、半年分喋り倒しました。
嵐のメンバーの誰が一番好き?っていう
十代みたいな会話までしちゃいました。
11-04-11女子会3
カフェで喋り倒して、居酒屋で喋り倒して、
とーーーっても楽しかった!!!!


そして、帰宅したら
よしさんが息子に御飯を食べさせてお風呂に入れて、寝かしつけてくれていて
私はお風呂に入って寝るだけ!!でした。


し、しあわせ・・・ッ!!


すやすや眠る息子を見たら
もっとよしさんを頼って任せても大丈夫かも!!
なんて思っちゃいました。
息子のいない時間が、少し新鮮で、少し心配ではありましたが
とても楽しい時間でした゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-16 (Sat) 11:16
ものっすごい久し振りにマーブルチョコを買いました。
最近は、こんな風に
イラストがプリントされてるんですね~~~!
知らなかった、可愛い~~(*^Д^*)
11-04-16マーブルチョコ
四葉のクローバーもありましたよ
いいことありそう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-18 (Mon) 22:56
1人暮らしの頃から約7年もの間愛用していた
AfternoonTeaの鍋敷きが割れてしまいまして・・・
新しくゲットしました。
今度は割れないようにシリコン製。
11-04-18鍋敷き
チョコレートで可愛い!
可愛いだけでなく、熱にも強く使いやすいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-20 (Wed) 00:16
先週から3日程不正出血が続きまして。
加えて腹痛もあったので
念の為、婦人科に行ってまいりました。
検査の結果は問題なしでした(*´∀`*)
良かった良かった。
ただ、持病の子宮内膜症が少し進行しているようだという事で
漢方薬を処方されました。
ううぅ~妊娠で楽になってたのになぁぁ

私は、婦人科系の不調は結構敏感に病院に行きます。

私の母は、35歳で亡くなりました。
乳癌でした。
もう23年も前の事です。
母はすごく健康な人で、滅多に風邪も引きませんでした。
だから、きっと、「まさか自分が」という思いがあったんだと思います。
そして、自分の不調が不安だったんだと思います。
病院に行って病気が確定してしまうのが怖かったんだと思います。
母は、おかしいなと思ってから1年余りも放置してしまいました。

本当に怖いのは、病気になることではなく
手遅れになることだと
私は今、心から思います。

小さい頃に母を亡くしているせいだと思うのですが
いつも、せめて息子が二十歳になるまでは元気で生きていたいと思うのです。
そして、息子と幸せな時間を過ごせるのは
あと何年あるのかしら、なんて事も思ってしまうのです。
私は母と11年しか一緒にいられなかった。
そのうちの3年は入院していたので
ほとんどの日を会えないまま過ごしたし
記憶のある年数といったら7年分くらいしかない。

母に対するいわゆる反抗期みたいな時期を迎える前に
母を亡くしたせいか
幼い子が母に感じるあの絶対的な安心感を卒業する事なく
今に至っている気がします。

息子と接している時は、私が母であると同時に
私は息子に幼い自分を重ねて、自分の中にかつての母を見ているような気がします。
こんな表現で伝わるかな。
だから、いつまで息子と生きていられるんだろうって思ってしまうのかも。

そして息子はあと5年もすれば、母が一番!母が世界で一番好き!から
卒業してしまうんだなぁって事も、思ってしまうのです。
たった5年しか蜜月はないのか。
短い。
短いよう。
毎日24時間一緒にいるけれど、それでも足りない。
矢のように過ぎる時間が、惜しくてたまらない。
もっともっとゆっくり過ぎてくれればいいのに。

子供が出来た今だから、
幼い私と弟を残していく事になった母の無念さが
どんなだったかという事が身に沁みます。

私は、二十歳の頃から生理痛がキツくて
婦人科には馴染みがあるのですが
女性の中には、婦人科に抵抗のある人もたくさんいると聞きます。
でも、口コミとかで良いお医者さんを見つけましょ。
1度門を叩いてみれば、案外敷居が低い事もあるもんですよ(*´∀`*)
このブログを読んでくれている人のお役に立てればと
記事にあげてみました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-29 (Fri) 11:54
須磨にある、デンマークのホットドック屋さんへ行ってきました。
「コペンハーゲン」
11-04-29ホットドック
息子を座らせてよしさんがささっと離れた隙に
写真を撮って
またよしさんがダッシュで息子のところへ。
数秒の作業でしたが、別に一緒に写真に写りこんでも良かったな

B'zの稲葉さんと交友があるそうで、
お店のBGMはB'zでした。
「イナバドッグ」という商品もありましたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


すごく美味しいのですが、ちょっと量が足りないかな・・・


ホットドックだけでお腹をいっぱいにするのは厳しそうなので
お昼御飯代わりにするというよりは
15時のおやつかな。
店主のハンセンさんは笑顔の素敵な方でした




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記1歳 3ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2011-04-30 (Sat) 11:02
「黒いチーズケーキ」をお取り寄せして、
よしさんのお友達夫婦と一緒に食べましたッッ
11-04-30黒いチーズケーキ111-04-30黒いチーズケーキ2

パッケージがとても可愛らしく凝っていて
本物のチーズみたい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
11-04-30黒いチーズケーキ3




これだけみると、真っ黒けで
何だか全然わかりません

11-04-30黒いチーズケーキ4




切り目を入れると、あら美味しそうッッ

11-04-30黒いチーズケーキ5
周りの黒いのは、ブラックココア。
さくさくしていて、チーズと良く合って
とっても美味しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
注文して良かった
また食べたいです!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP