123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2010-11-01 (Mon) 08:38
ちょっとさかのぼりますが、先々週末、よしさんの兄貴的存在のご夫婦宅へ遊びに行きました。
便宜の為、トシさん夫婦と呼ぶ事にします。
(最近登場した記事はこちらを参照 → 「おもちゃ貰ったよ♪」(2010年9月12日) )
よしさんより15歳も年上のご夫婦。
とってもセンスが良くってお洒落な暮らしをしてらっしゃいます。
おうちはリビングがすごく広くって素敵なのです
遊びに行ったら、息子にプレゼントが・・・・・・ッッ
10-11-01初マイカー
ありがとうございますぅぅーーーーッッ
なんか、会う度に何か頂いている気がする・・・・・・!!
良かったね~~息子。
パパとママからじゃあ~絶対もらえないプレゼントだよぉぉ(≧ω≦)
まだ上手に遊べませんが、あんよをちまちま動かして、テトテト前進。


広いリビングを縦横無尽にハイハイして、息子もテンションマックス。


そして、お夕飯まで頂いてしまいましたッ。
10-11-01シャンパン 10-11-01ラム肉
写真が下手くそですが、シャンパンにラム肉です。
うーーーん、我が家では絶対に食卓に上らないメニューだ。
ラム肉は、ローズマリーで臭みを消してあって、
思った程クセもなく美味しく頂けました。
他にも、色々豪華なご馳走だったのですが
美味しくて貪り食らってしまい、写真を忘れました。
ワイン好きなお二人なので、ワインに合わせたメニューってなると
やっぱり自然にオサレになるのかしら。憧れちゃいます


息子もたくさん遊んでもらって、お昼寝せずでしたが帰るまでご機嫌さんでした。
私達も美味しいものをたらふく食べさせてもらっちゃって
次は手土産をもっと工夫しようと話しながら帰宅したのでした。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-02 (Tue) 17:09
とっても美味しかったので、備忘録として載せておこうと思います(*´∀`*)
先日、トシさん夫婦のお宅へ招かれた際の手土産として持参したのですが
私達も御相伴にあずかりました。
まずは、「居留地の壁」
シュー生地のラスク。
さくさくとした食感に、ほんのりとした甘さが後を引きます。
10-11-02居留地の壁


そして、マシュマロ専門店のマシュマロ、「神戸マシュマロ浪漫」
大きめのスクエアマシュマロは、天使のくちどけという噂。
色んな味があって、マシュマロの奥深さを認識させてくれる一品でした。
10-11-02マシュマロ専門店



10-11-02居留地の壁とマシュマロ
自分達用にも買っておけばよかったなぁ~と思う程。
とっても美味しかったです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



ライン 水玉ブルー
ポイントアイコン赤大 お詫びとお知らせ ポイントアイコン赤大
拍手ボタンにてメッセージを頂いていたのに、全くチェックができていませんでした
全部有難く読ませていただきました。
中には半年以上も前にコメント頂いていたのに
気付いていないものもありまして・・・
大変申し訳ありません。
拍手ボタンは撤去する事にしました。
コメント欄でも非公開にする事ができますので
よろしくお願いします。
内緒のお話は、メールフォームからどうぞ


なかなか皆様のブログに訪問も出来ないのですが
訪問の際はコメント残したいと思っていますので
今後とも宜しくお願いします。
ライン 水玉ブルー
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-03 (Wed) 08:07
今日は祝日ですが、よしさんは仕事
結局病院にいった1日だけ会社を休んで、昨日から普通に出勤&深夜まで残業してます。
早めに起きて、早めに出て、よちよちよぼよぼ頑張って行ってます。
すこーしずつ回復してるようだけど、
単に鎮痛剤が効いてるだけのような・・・・・・
悪化せずスッと治ればいいんですが。


さてさて本題。
最近冷えますので、普段は素足の息子にもちょこちょこ靴下を履かせています。
それで気付いたのですが・・・・・・
お祝いで頂いた11~13センチの靴下が小さい Σ(゜Д゜)
何度履かせ直しても、やっぱり小さい。
かかとの部分がすぐに足の裏にきちゃいます。
って事で、13センチ~の靴下を買いに出掛けました。


売り場でびっくり、11~13センチって1歳~1歳半くらいの目安サイズなのですね!!
息子、足でかすぎじゃね?


13センチ以上のサイズの靴下は、「スクールソックス」とかってなってて
もう全然赤ちゃんが履く感じじゃない・・・・・・
よしさんと二人、戸惑いながらもとりあえず1足、アンパンさんの靴下を購入。
10-11-03靴下1 10-11-03靴下2

うん、ちょっとでかいけど、すぐにちょうどになりそう・・・・・・
新生児の時、足の指が長くって色んな人に
「足の指が長いコは大きくなるよ~」って言われたんですよね。
今は足の大きなコは大きくなるよ~って言われます。
バカの大足になりませんように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-04 (Thu) 16:46
本日で、息子生後10ヶ月になりましたッッ
10-11-04祝10ヶ月




おめでとうおめでとう~~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚




たたんであった新聞紙をひろげて
ぐちゃぐちゃにして、
更にばら撒いて遊ぶ息子。



息子成長記録 【9ヶ月→10ヶ月】
 ■発育
  体重 約9000g → 約9100g +約100g(wiiFit+)
  身長 約72cm → 約73㎝ +約1㎝
  頭囲 約46㎝ → 約45.5cm
  胸囲 約49cm → 約49.5cm


 体重はwiiFit+、他はメジャーでの計測。
 じわじわと育ってます。
 頭囲が減ってるけど・・・・・・まぁ誤差の範囲かしら。


■9ヶ月→10ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 ユニクロメッシュ肌着70+長袖カバーオール70
            昼間  長袖ロンパース70 長袖シャツ+ズボン70(orカバーオール)
  オムツ : Lサイズ(パンパース テープ)
  授乳間隔 : 昼間 平均4時間
            夜間 2時間半~4時間
            授乳時間は約20分。片乳約10分。
  就寝時間がまちまちになってしまった。
    以前は21時半で安定してたが、最近は21時半~23時の間。
    睡眠はだいたい3~4時間で、夜中の授乳は明け方も含めて2~3回。
    なかなか4時間以上寝るようにならない。
  ハイハイもどき開始。基本はズリバイ。
  伝い歩き。食卓をぐるりと1周伝って歩く。
  つかまり立ち→伝い歩き→しゃがむ→腹ばい→座る など
    自力で歩く以外は何でも出来るように。
    疲れたら自分で座るので限界知らずで移動しまくる。
  たまに「ハーイ」が出来る。毎回は出来ない。(しない?)
  離乳食はゆっくりペース。2回食。
  離乳食後のおっぱいを欲しがらなくなった。
  歯は合計2本(下前歯)
  聞き取れない宇宙語でずっと喋り続けてる。
  地味な人見知り開始。無表情で黙るが数分一緒にいると慣れる。
  音楽に合わせて体を左右に数回揺らす。楽しそう。
  人差し指と親指で、細かいモノをつまむようになった。
  後追いするようになった。
  相変わらず平日は私にべったり。数歩離れただけですごい泣き方をする。
    但し、他に人がいたら平気。
  ヨダレ量が多い。よだれかけ必須。
  引き続きお風呂は大好き!
    顔を洗うのも平気。
  湯船の中でもお喋りしているが、上がる前に10数える時は
    大人しくじーっと私を見るようになった。
  とにかく抱っこが大好き!


■私の様子
  妊娠前より体重-3.5㌔。
    知らない間に3キロも戻っちゃった!!
  カサカサ乾燥がすごくなった。
  スキンケアを怠り続けて肌荒れ開始


あっという間に10ヶ月。
毎月言ってるけれど、本当に早い。


立って伝って歩いて、自己主張して、おもちゃの好みも出てきて・・・。
私がいないと甘えて泣いたり、怒って泣いたり
なかなか抱っこしてもらえないと絶望のポーズで悲嘆に暮れたり
ますます、一人の人間としていっちょまえになってきました。


結局しっかり膝をついてのハイハイはまだせず・・・。
ハイハイは全身運動で、筋力だけでなく色んな神経を発達させるらしいので
出来たら早く歩き出すよりハイハイして欲しいんだけど
思うようにはいきませんなぁ。
すぐに立ち上がりたがるし、伝い歩きたがる。


お腹下したり便秘になったり、鼻水垂らしたりはするけれど
大きな病気もせず、元気ですくすく育ってくれてありがとう(*´∀`*)


私の方は、いつの間にか体重が3キロも戻っていました!
でも、数字的には理想値です。
さすがに30キロ台は免疫関係とか心配だし。
このままの体重をキープできたらいいな。
授乳回数はさほど変化なしですが、1回に飲む量が減ってるんだろうなぁ・・・
頑張って食事量を元に戻さなくちゃ。
とりあえず、今日からどんぶり飯をやめよう・・・・・・。


離乳食は、ここまでわりと順調でしたが(ペースは超スローリー)
うんこが固めで便秘になりつつあったので
水分補給を十分にするために、3倍粥から5倍粥に戻しました。
もぐもぐは上手に出来てるようですが、カミカミはまだ苦手のようで
カミカミ期へ移行するために食材をすこしづつ大きくしていったのが
気に入らなかったらしく、数日離乳食を拒否し続けられて
またもぐもぐ期へ戻したり・・・と
行きつ戻りつな感じです。
息子はまだ歯が2本しかないので、カミカミ期へ移るのが早すぎたみたいです。
3回食は、11ヶ月になってからでも十分だという話と
理論上1歳までは母乳オンリーでも栄養的に問題ナシという話を聞いたので
離乳食の本に振り回されず、息子のペースで進めていこうと思います。
つい、本に息子を合わせようとしてしまいがちなので
「主体は息子。本はメニューを参考にするだけ。」
を心掛けようと思います


10ヶ月から3回食にしようと思っていたのですが
3回食へ移る合図は
「食に対して旺盛で、自分で食べようとしたりする素振りが見られたら」
だそうな。
うーーーん、食に対して旺盛ではないような・・・?
乳に対する執着はすごいけど。
とりあえず1週間ほど様子見してからにしようかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-05 (Fri) 17:39
何回も記事にあげていますが、
出産以来スキンケアを怠っています。
一切しなかった約6ヶ月以降、毎晩のスキンケアを心掛けてはいるものの
息子の「おっぱいよこせ」泣きに中断したり、中止したり
・・・・・・まぁ、要するに、
「一切しない」からは脱出したものの、「ほとんどしてない」
という状態だったわけです。
単純に忘れちゃったりとかね。
もぅ、スキンケアしないのが常態というか。それが習慣化しちゃったというか。


それでも特に目立った肌荒れをしなかったのも、
産後の女性ホルモンが関係していたものと思われます。
産後は睡眠が取れない状態でも生きていけるように
いろいろなホルモンがどんどこ出るようです。
そしてそれに甘んじていたワタクシ。
しかしもぅ出産から早10ヶ月。
もうホルモンも通常に戻ってきたんでしょうねぇ~~~~~
とたんに、びっくりするほどの肌荒れ!!
もう十代か?ってなくらいのニキビ面になりまして候。


いやもぅ、ほんと、あまりの突然な肌荒れにビビるビビる
プロアクティブに電話しそうになりましたが
ニキビなのか?皮脂が原因なのか?
と思い悩みまして。
付け焼刃的ではありますが、こんなものを買ってみました。
10-11-05肌荒れ対策
とりあえず、朝晩きっちり服用して
スキンケアをこころがけます。


せめて、吹き出物だらけの肌とはおさらばしたい。
切実です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-06 (Sat) 23:21
今日は、2年前に働いていた時の職場の同僚が2人遊びに来てくれましたッッ!!
っていうか、もぅ2年も前なんだなぁぁぁ・・・・・・
お付き合いが続いていて本当に嬉しい


まずは、当時職場の皆でハマった冷麺屋さんでランチ
10-11-06ピビン麺セット
私が頼んだのは、ハマりにハマったピビン麺とピビンバ丼セット。
このピビン麺が、辛くて美味しいんだぁぁーーーーー(≧ω≦)
辛いのが特に好きなわけではない私が、ハマってハマって
休日によしさんとも一緒に来た程。
辛いんだけど、ただ辛いだけじゃない旨みが後を引くんだなコレが。
変わらない!美味しい!!
一緒にピビン麺を頼んでいたyunちゃんが
「求めていた味!!」
って言ってて
「嗚呼まさしく!!」
って思いました。
何度も皆で一緒に食べに来たんだよねぇ~~~懐かしい。
セットのミニピビンバ丼も、控え目ながら美味なんだなぁ。
ピビンバは石焼派な私ですが、ここのピビンバ丼大好き(*´∀`*)


ランチを堪能した後は、我が家に寄ってもらってティータイム。
優雅なお茶はできませんが
息子と一緒にまったり。
とっても可愛がってもらって、息子も終始ご機嫌さんでした。
本当はもう一人来るはずだったんだけど、体調不良にて欠席で残念ッッ
また会いたいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


夕方眠くなってきた息子がちょっとグズりだして、解散。
楽しいひとときを過ごせました(*´∀`*)
今度は、息子をよしさんに預かってもらって
ディナーにも出掛けたいですッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-07 (Sun) 07:44
現在愛用中のノートパソコン(VAIO)は、
4年程前にお義兄さんから新品同様で頂いたおさがり。
ノートパソコンのキーボードの感覚があまり好きではなかった私は
デスクトップパソコンをずっと愛用してきたのですが
このVAIOは、使いやすくってお気に入りでした。
今日まで愛用に愛用を重ねて、最早なくてはならないパートナーです。

んが、最近異音がするんですよね・・・
VAIOくん、苦しいのかい?
そんでもって、突然ブルーバックになって落ちちゃって再起動が始まったりするんですよね・・・
VAIOくん、限界なのかい?

中古で新しいパソコンを購入しよーよ、とよしさんが勧めてくれたのですが
(中古で新しいって変な日本語だな・・・)
このパソコンのキータッチ好きだし、使い勝手も良いし、
調子が悪いって言ってもいつもじゃないし
などと迷っておりました。

んが、やっぱりVAIOくん・・・異音がするんだよね・・・
なんだか、日を追うごとに異音がデカくなってる気が。
ある日突然起動しなくなる、なんて事態は避けたいので
やっぱり今がお別れ時なのかなぁぁ。
よしさんがハード交換とかして直してくれないかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-08 (Mon) 08:11
肌荒れの記事をあげたばかりですが、
(参照 : 「肌荒れ対策」(2010年11月5日) )
荒れているのは顔だけじゃあないんです


急に冷え込んだせいか、毎日の洗濯のせいか、
はたまた、息子のおかげで休日も6時半起きで3食きちんと食べるせいで
食器洗いの回数が格段に増えたせいか
手指も荒れ荒れ!
指先がバリバリにヒビが入ってるわ関節はアカギレっぽいわで見るも無残。
(出血とかはしていませんが・・・)


んで、薬用のハンドクリームを購入しました。
10-11-08アトリックス
私が小学生の時、伯母がものすごい手荒れをしまして。
いやもう、見るも痛々しい程の手になってしまってましてね。
その当時伯母が、アトリックスのハンドクリームを絶賛しておったのです。
刷り込みってやつは恐ろしいもんで、もう20年くらい経つというのに
「薬用のハンドクリームが欲しいな」
と思って吟味している時に、候補にアトリックスがまず入ったんでございます。
かつてロクシタンのローズハンドクリームを愛用していた私には
(息子を出産してからは使用していません)
アトリックスの匂いがね・・・どうも納得できなくって
他に薬用でよさそうなのはないかと、探してしまい
アトリックスでもハニーミルクの香りのヤツとかに、心が傾きかけたのですが
成分を吟味して
「今私が欲しているのは良い香りのハンドクリームじゃなく
 荒れをケアする能力に秀でたモノだわ」

と思い直し、かつ、塗りたては匂いが気になるものの
数分経てば匂わなくなると気付き、購入に至りました。


手指のスキンケアもこまめに行いたいと思います。


おまけ。
10-11-08アトリックス2




・・・あッ、背後から影が・・・・・・ッッ

10-11-08アトリックス3




・・・嗚呼、奪われたーーーッ

犯人は息子です
連写じゃないのに
(撮影順としては3枚目→1枚目→2枚目)
連写のようで面白かったので・・・・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-09 (Tue) 08:26
先週末、土曜の夜から息子の夜泣きが始まりました。


夜泣き・・・・・・・・・・・・生後6ヶ月くらいから始まるという夜泣き。
しない子もいるというし、もう生後10ヶ月だし
あまり人見知りをする子じゃないし
今してないって事は、息子はしない子なのかもしれないなどと
完全に油断していましたが
それはある日突然、悪魔のように降臨しました。


最近就寝時間が乱れていたので、ちょっと反省して、
土曜日はいつもより早く20時半就寝。
いつものように0時過ぎに目を覚まして泣いたので、いつものように添い乳。
いつもなら次に目を覚まして泣くのは明け方4時、早くて3時くらい。


・・・が、1時に突然火がついたように激しく泣き出した!!


いつもと違う!
どうしたのこの激しい泣き方!?何?!どっか痛いの??
ギャン泣きの見当もつかないまま、再び添い乳。


・・・30分後、また激しく絶叫泣き!!!


ええッ!?何??
どうしたの今日は。
ドキドキしながら三度添い乳。


・・・1時間後、またまた絶叫のギャン泣き!!!!


いつもは息子が泣いても目も覚まさないよしさんが
心配して起きてしまうほどの、全身全霊を振るわせるような激しい泣き方。
抱っこしてみても、オムツを替えてみても
何をしても全然駄目。
挙句の果てには、添い乳すら拒否!
そして耳をつんざく大音量で、声の限り力の限りまっかっかになって泣く息子。


結局それが、午前7時まで6時間も続きました。


もう、一晩にして髪が真っ白になったんじゃないかと思う程の疲労。


それまで、自分とは全く無縁だった「育児ノイローゼ」が
急に目の前に現れた感じでした。
夜泣きって、「出産」と同レベルくらい聞きしに勝るシロモノでした。
夜泣きの泣き方って、昼間何かを要求して泣く時のような
普通の泣き方じゃあないんですね。
いてもたってもいられないような、精神的に参る泣き方です。
これが毎日続いたら・・・・・・
考えただけで途方に暮れてしまいます。


タイミング良く、というかなんというか
最近夜泣きについての読み物を色々見ていた私。
ちょうど、良さそうだなぁ読んでみたいなぁと思っていたものがあり購入。


早速昨日の月曜日から実践しています。
簡潔にかいつまんで説明されている理論にも納得したので
とりあえず1週間、あれこれ迷わず信じて頑張ってみようと思います。
それからまた結果を記事にしたいと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 育児日記0歳 夜泣き | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-17 (Wed) 23:32
前回更新からだいぶんあいてしまいました・・・
私も息子も、ついでによしさんも元気です(*´∀`*)
夜泣き自体は3日で改善したのですが
携帯が壊れたり、産後初めての生理が再開したり、住宅についていろいろバタバタしたりして
パソコンを開く余裕がありませんでした・・・・・・


さてさて、夜泣きについては、どうなることかと思いましたが
夜泣き対策をしてから3日で改善されました。
私が読んで参考にしたのは、

『赤ちゃんにもママにも優しい安眠ガイド』生後1ヶ月~12ヶ月版
というガイドブックです。
夜泣き専門保育士のえっこさんが書かれた本で
とても具体的でわかりやすく、寝不足の頭でもちゃんと読めます。
夜泣きに対する対処法ではなく、根本的な解決法なので
夜泣きをしていなくてもとても勉強になる内容でした。


今、息子は20時半に寝て、2時~3時頃に1度起きますが
またすぐに寝てくれます。
朝は7時に起きます。
夜泣き前は夜中2~3回起きていたので、
今までで一番良い感じ。
スキンケアの時間がない、ゆっくりお風呂につかる時間がない
なんて事まで解消されてしまいました。
今はまだ理想の就寝時間への調整段階なので
寝る時間を徐々に早めていって、最終的には20時就寝にしたいと思っています。


夜泣きに困っている人がいたら、
是非、おすすめしたいです!!
そして、夜泣きをしていなくても一読の価値があるなぁと個人的には思います。




内容をここで紹介してしまうと、著作権法に抵触してしまうので
具体的な事は書けないのですが・・・・・・
私が今までしていた何気ない習慣が
息子の生活リズムを徐々に狂わせていたのだなぁと
コレを読んで思いました。
お昼寝についてや授乳についても、とても勉強になり参考になりました。


夜泣きが始まる前、息子は日中もぐずぐずとグズる事が出てきていました。
今まで嫌がった事がなかったチャイルドシートや
乗せたらとりあえず大人しくなっていたベビーカーでも
まさかのグズりが出たり。
これも今思えば、
生活リズムが崩れているよ!という息子からのサインだったんじゃないかなぁ~・・・


育児書っていうのは万全ではないし
育児は、育児書の通りにはいかないものですが
色んな角度から解決法を探るというのは大切な事だなぁと思いました。


夜泣きでの泣き方、泣き声・・・・・・
私もつらかったけれど、息子はもっとつらかったんだろうなぁ。
解決してあげられて良かったです。
夜泣きで困っている方、困ってないけど興味があるわぁって方にも
是非オススメです。
ママがニコニコ楽しく育児をする事は、赤ちゃんの脳にとても良い影響があるそうです。
私も毎日楽しく育児を目指しますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 夜泣き | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-19 (Fri) 22:50
どたばたと濃密な1週間を過ごして、すっかり忘れておりましたが
11月11日は私の誕生日でした。
平日だったしバタバタしてたので、誕生日どころじゃなかったのですが
よしさんが仕事帰りにバームクーヘンを買ってきてくれました(*´∀`*)
本当はケーキにしたかったそうですが
仕事帰りに開いてるお店がなかったらしく(笑)
7軒まわってようやくゲットしたそうな。
「バームクーヘンじゃあなぁ・・・・・・」
って言ってたけど、
ありがとう・・・(ノД`*゜)゜・:。.
7件もまわってくれた事が一番嬉しいよぅーー


そして、週末にはお食事に連れてってくれました。
息子と一緒にファミレスでいいと思ってたのですが
よしさんが、せっかくだからと勧めてくれたので
息子をよしさんのご両親に預かってもらって、ちょっぴりオサレなお店へ。
10-11-19祝杯1 10-11-19祝杯2 10-11-19祝杯3
どのお料理もすごく美味しかったけれど
このパンが素晴らしく美味しかった
パンについてるのはトリュフバターです。
トリュフバター、マスカルポーネ、オリーブオイルの3種類のスプレッドが
絶品でした!!
10-11-19祝杯4
しっかりデザートもいただいて至福ッッ
よしさんの奢りです(≧ω≦)ご馳走さま~~~


3時間程で息子を迎えに行くと
泣かずに機嫌良く遊んでいた息子が
最初に入ったよしさんを見て、急に号泣!
後から入った私を見つけて、号泣しながら、ハイハイで駆け寄ってきました。
「なんで急に泣くの~~~」
なんて言われていましたが・・・
きっと、気付いたらパパもママもいなくて本当は不安だったんだよね。
寂しいのを我慢して大人しくいいコでいたんだよね。
私達を見て、安心したんだよね。
胸が、きゅーーーーーーーッッとなりました。


息子を預かってくださったご両親、寂しいのを我慢してくれた息子、
素敵なお店へ連れてってくれたよしさん。
みんなのおかげで、素晴らしい誕生日祝いが出来ました。
みんなありがとう~
また1年、感謝の気持ちを忘れずに、たくさんの小さな幸せを大切に
過ごしていきたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-22 (Mon) 21:53
10-11-22バターカステラ




週末、京都で暮らしている弟が
彼女と一緒に帰省してきました
その時にお土産でいただいたものです。

京都北山のマールブランシュ「バターカステラ」
私がハマリにハマッたお濃茶ラングドシャ「茶の菓」と同じブランドです。
他に、「京サブレ」もいただいたのですが
こちらは写真を撮る前に食べてしまいました
京都限定のパッケージでとっても可愛かったのに・・・ッッ


どちらもすっごく美味しかったーーーーーー(*´∀`*)シアワセ
ありがとうございますッ


弟の彼女さんには初めてお会いしたのですが
ほわんとした雰囲気の可愛らしいお嬢さんで、
融通の利かないところのある弟を、優しく包んでくれそうでした。
人見知りの始まった息子ですが
激しく泣く事もなく、抱っこされてご満悦(*´∀`*)


私達家族までお邪魔してしまいましたが、楽しい一時を過ごせました
皆で集まるって、やっぱりいいなぁ~(*´∀`) 人(´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-11-23 (Tue) 22:13
息子は生まれた時からずっと一重まぶたでしたが
最近右目だけ二重になりました。
10-11-23右だけ二重


こんなかんじ。

これまでも眠い時に両目とも二重になったり
奥二重っぽくなってたりしてたのですが・・・
いつからか、右目だけ常時二重に。


うーーーん、片方だけってバランス悪い。
左目も二重になるかなぁ??


ちなみに、私は二重。よしさんは一重です。
私の両親は二重ですが
私自身は2歳くらいまでは一重でした。
3歳くらいから、二重になったそうです。
そうそう、小学校低学年までは直毛だったのに、
小学校卒業する頃には、無茶苦茶なクセ毛になったりもしたなぁ。
成長するにつれて色々変化があるんですね~。
そういえば息子、生まれてすぐはこんなにタレ目じゃなかったのに
いつの間にかタレ目になってるなぁ。


一重でも二重でもいいんだけど
両目とも同じがいいなぁ。
神様お願いしますッッ(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 10ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
