12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2010-07-01 (Thu) 13:26
7月ですねッッ
神戸は毎日蒸し暑い・・・ッ
月曜から毎日雨の予報でしたが、毎日晴れています。
梅雨よいずこへ・・・
晴れてはいるけれど湿気が高いので、ジメジメじめじめ、不快指数が高くなりますわぁ。


で、タイトルの件なのですが。
育児中の皆様のお知恵を拝借出来ないかと思い記事にしてみました。


皆さん、赤ちゃんと自分の日焼け対策
どうしてますか?
虫対策、してますか・・・?



うちは、私も息子も日焼け止めは塗っていません・・・
ベビーカーで日傘は厳しいので、専ら帽子です。
で、日焼け止めを塗ろうか塗るまいかで、ちょっと悶々としています。


息子はまだまだ抱っこちゃんなので、
よく抱っこします。
そうすると、私の手とか二の腕とか肩とか
口をつけてきてじゅっぱじゅっぱするんですよね。
おなかすいてなくてもするんですよ(・ω・`)


・・・・・・日焼け止め、塗るのがはばかられる。
なので、私の日焼け対策は、現状帽子のみなのです。
でも、最近腕がやたら黒いのに気付きまして。
みんなどうしてるのかな?


息子用にも日焼け止めを塗るべきなのかどうなのか、悩んで迷い中。


虫対策は、息子には虫除けリングとかいうのをつけてますが
効果あるのかどうかは微妙。


みなさんは、どうされてますか??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 5ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-02 (Fri) 19:19
寝返りするようになってから、夜中の寝相を心配していたのですが
ちょっとずつ角度を変えて移動しつつ、私の布団を占拠する事は多いものの
寝ている時は寝返る気配もなく、今まで来ていました。
うつぶせ寝もしているのを見た事がなかったので
  うつぶせにならんわねぇ~
  まぁなったらなったでSIDSとかの心配もしちゃうし
  あお向け寝のままでよろしい。
と思っていた矢先。


うつぶせで寝ているのを目撃!!
10-07-02うつぶせ寝
大丈夫!?と思い、しばし観察。
うまいこと顔を横にして寝ていますが・・・・・・
SIDSの予防策として、あちこちで「うつぶせに寝かせない」を言われていたので
ちょっと心配に。
過剰に心配しすぎかしら。
で、息をつめて見守っていたら、
気配を察知したのか、程なくして目を覚ましてしまいました。


まぁ、こんなに気にしなくっても大丈夫なんだろうけども。
何事も初めての事ってぇのは、いろいろ心配になっちゃいますね。
もう少しドドーンと構えられるようになりたい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 5ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-03 (Sat) 23:43
2日(金)に、初めてベビーカーで電車に乗ってお出かけしてきましたッッ!!
10-07-03ベビーカーで電車
生後2ヶ月の時に、初めての電車は経験済みでしたが
(参照:「お花見&初めての電車」(2010年4月3日) )
今回は初めてベビーカーで電車。
しかも、私と息子だけ!
電車内で泣き出したりされたら逃げ場がないなぁと
ちょっとドキドキでしたが
興味津々であちこちキョロキョロ熱心に見ていた息子は
ずっと大人しくしててくれて助かりました。


現地で実家の両親と待ち合わせをして、
お昼をご馳走になり、少しだけあちこちぶらぶらウインドウショッピング。
街へ出たのは、約7ヶ月振り
ほんの3時間程度でしたけれど
すごく楽しかった!
それなりに疲れはしましたが、ものすごい気分転換になりました
天気も、外にいる時はなんとか雨に降られずに済みました。
電車に乗ってベビーカーでお買い物は、まだまだ出掛けるのに気合が要りますが
少しずつ気持ちのハードルを下げていきたいなぁ~(*^Д^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-04 (Sun) 18:23
今日で、息子生後6ヶ月になりましたッッ
祝6ヶ月100709








なんと、もぅハーフバースディ!!!
おめでとう~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚


息子成長記録 【5ヶ月→6ヶ月】
 ■発育
  体重 約7400g → 約7900g +約500g(wiiFit+)
  身長 約65cm → 約69㎝ +約4㎝


 体重はwiiFit+、身長はメジャーでの計測。



■5ヶ月→6ヶ月の様子
  服のサイズ : 寝る時 コンビ肌着50~70 汗取りシート
            昼間  半袖ロンパース70 半袖グレコ70
  オムツ : Mサイズ(マミーポコ テープ&パンパース パンツ)
  授乳間隔 : 平均4時間(3時間~4時間の間。少々ムラ有)
            授乳時間は約20分。片乳10分。
  絵本の読み聞かせ開始(6月19日)
    とりあえず本はガン見で、大人しく聞いている。
  離乳食開始。(6月28日)
  夜の睡眠が5時間くらいで安定しだした。
  鼻毛が生えてきた。
  両足をよく上げる。足をじっと見てる事もある。
  大人しく仰向けで寝てる事が少なくなった。
    戻しても戻しても寝返りをする。
    でも寝返り返りは自分でしない。(ごくたま~~にする)
  うつぶせの時に前方にあるおもちゃに足を踏ん張って手を伸ばす。
    はいはいの前兆??
  ヨダレ量が多い。よだれかけ必須。
  要求する時や抗議する時は泣かずに声を上げるだけになった。
    放置していると泣く。
  お風呂大好き!顔を洗うのも平気になってきた。
  縦抱っこが大好き!


■私の様子
  妊娠前より体重-5㌔
  尋常でない程毛が抜け続けている。
  一向に薄くならないなぁと思ってた正中線が、気付いたら消えかけに。


ここ最近の成長はほんとに目覚しい。
毎日何かしら発見があるような・・・
ゴロゴロと寝返りをするようになって
ますます目が離せない&誤飲事故防止に神経を使う。
一時期嫌がっていたお風呂は、時間を早い時間に見直して温度を1度低くしたら改善。


私の方は、毎日すごい量の食事を摂ってるのにもかかわらず体重は逓減。
とうとう妊娠前の-5キロに・・・!!
体脂肪率も18%~19%をウロウロ。
母乳量は減ってはいないようなので、離乳食の進みに合わせて
すこしずつ食事量を減らす調整を始めようかと検討中。
(しかし減らせる気がしない・・・)


そして、とうとう離乳食が始まりました
今はまだフリージングするより毎回作った方が楽に感じましたが
野菜を増やしたりメニューが増えてきたら
上手にフリージングも利用して、なるべくストレスなくゆる~く頑張りたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 成長の記録 | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-05 (Mon) 17:00
離乳食も2週目に入りましたので、今日からお野菜を追加してみました。
かぼちゃとにんじんと迷ったのですが
かぼちゃの方が甘みが強いかなぁと、にんじんをチョイス。
私は小さい頃からにんじん大好き。
嫌だと思った経験(記憶?)がないので、息子にも好きになってもらいたいなぁ~。
・・・という期待を込めて
柔らかく煮たにんじんを裏ごししました。


本日の献立は、
10倍粥小さじ2+にんじん小さじ1


意外に裏ごしに時間がかかってしまい、
息子は眠くなってきてしまった模様。
始めは機嫌良く食べてましたが、
だんだん離乳食への興味より「おっぱい飲んで寝たい!」が強くなってきて
「こんなんよりも乳よこせ!」の抗議が全面勝利と相成りました。


お粥は完食、にんじんは1/3程を残しました。
早くもフリージングが活躍しそうです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 育児日記0歳 離乳食雑記 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-07 (Wed) 00:36
七夕です。
願い事を書いて、笹にくくりつけました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
10-07-07七夕




この笹は、ビニールで出来たやつです。
この七夕セットは、
近所の保育所で「あそぼう赤ちゃん」という
イベントがあり
それに参加した時に
いただきました



七夕の笹飾りなんて、一体何年振りだろう~。
小学生以来?
すごい懐かしい~(*´∀`*)


今年はまだ私とよしさんで飾り付けるだけですが
来年は息子と3人で飾りつけできるかなぁ?まだ無理かなぁ?
楽しみです。


家族みんな、元気で健康に過ごせますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-11 (Sun) 23:59
8日(木)9日(金)と、息子が初めての風邪を引きました。


元々、私が最初に体調を崩し、4日(日)から喉の痛み→鼻水&くしゃみという
風邪の諸症状が出ておりました。
熱は出なかったし、咳も出なかったのですが
やっぱり睡眠が思うように取れないので、なかなか回復せず・・・。
木曜には息子にうつってしまいました・゚・(ノд`lll)・゚・


息子の症状は、鼻水とくしゃみ。たま~に咳。
熱は37.1℃
機嫌が悪く泣き止まないという事もなかったので
自宅で様子見でした。


鼻水をずるずる言わせてはいるけれど、詰まってはいないようで
授乳中に息継ぎをする事もなく
機嫌が悪いわけではないけれど
やっぱり体がしんどくて不安なのか、抱っこしてないとぐずぐず言うので
この2日間は1日中抱っこしっぱなしでした。
熱は高くないのに、体は熱っぽくって、常にじんわり汗ばんでいて
1日に何度も体を拭いて着替えさせて・・・
汗をたくさんかくからか、おっぱいをよく欲しがって
新生児の頃のような授乳間隔で、授乳。


ドキドキの2日間を過ごし、息子は快復。


良かった・・・・・・(ノД`*゜)゜・:。.
自分が原因の風邪だったもんで、結構自己嫌悪でした。


病院へ行く目安は、
 ①熱が38度以上
 ②もしくは、機嫌が悪く何をしても泣き止まない
だそうです。


私は未だに鼻水ズルズルです。
再び息子にうつす事のないように、早く治さなきゃ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-13 (Tue) 19:59
最近(といってもここ2ヶ月程)天気が良ければベビーカーでお出かけします。
お出かけといっても、
近所のスーパーに買い物に行ったり
散歩がてら一駅歩いて西松屋に行ってみたり、ですが。


で、初めて知ったのですが
こんなに声を掛けられるものなんですね・・・!!


話し掛けられない日はないと言っても過言ではありません。
大概、「あら可愛い~」という、
すこぶる好意的な言葉と満面の笑みでコンタクトをとられるので
こちらとしても、大変ありがたく気持ちの良いものです。
んが。
私、かなりの人見知りでして。
声を掛けられる事を迷惑だなんて思わないのですが
「ありがとうございます~(*´∀`*)」
のあと、話が続かない。
なんて発言してよいのか皆目見当もつかず
「・・・・・・・・・(*´∀`*)」
と、ひたすら笑顔で沈黙。
そして、去り際もいまいちよくわからない。


そのうち、慣れて楽しくお喋り出来るようになっていくかしら。
「それでは~(*´∀`) ノ 」とスマートに立ち去れるようになるかしら。


人見知りが矯正されると良いなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-15 (Thu) 00:08
5ヶ月過ぎくらいから、いないいないばぁをとても喜ぶようになったので
息子と遊ぶ時はかなりの高確率でいないいないばぁを盛り込みます。


つい先日読んだ記事(だったかな?)で
6ヶ月健診で顔にハンカチ等をかけて
赤ちゃんが自分の手でハンカチを取れるかという検査をすることがあるというのを
思い出したのです。
で、手近にあったタオルでやってみました。


上手に手でタオルを掴んで、お顔をばぁ~♪
と出来ましたッッヽ(´∀`*)ノ
その時のなんとも嬉しそうな得意そうな「どや顔」が
またかわゆい。
私がキャッキャと喜んだからか、息子もキャッキャと声を上げて笑うので
何度も何度も何度も何度もやりました( *≧艸≦)


で、気付いたのです。


必ず、左手で取る!!


そういえば、初めて発見した手も左手でした。
足も左足を先に発見してました。


左利きなのかな?
右利きか左利きかって、いつ確信をもってわかるようになるんでしょ?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-16 (Fri) 22:38
赤ちゃんのツボって、難しい・・・と思う今日この頃。


最近なんだか、私が離れると泣き叫ぶ息子。
姿が見えないから泣くとかじゃなく、
かまってない時は泣く  な勢い。
おかげさまで、抱っこするか遊ぶかおんぶするか、で1日が終わります。
朝一から抱っこ紐でおんぶしながらの家事は
本当に肩が死にまする。
安い抱っこ紐なので、エルゴとか買っちゃおうかと思ったりします。しくしく。


で、本題ですが。
毎日遊ぶといっても、一日は長い。
私と息子のマンツーマンで遊ぶ時間は十何時間もあるわけです。
ええ。寝ないコなもので。
絵本を読んだり、いないいないばぁをしたり、
くすぐったり、チュー攻撃をしたり、おもちゃをけしかけたり
プレイマットで一緒に遊んだり(一人でプレイマットに放置すると泣く!)
するわけですが。
昨日喜んだものが今日も喜ぶとは限らないんですよッッ!
赤ちゃんのツボって難しい。


昨日は、ほっぺにチュチュチュチュチュチュッッ!とすると
なぜか大爆笑だったのに
今日は、しらーーーーーーんって感じの無反応だったり
毎日変わる・・・!難しい・・・!!


そんな中、「いないいないばぁ」と、「ハンカチひらひら」は
喜ぶ率がかなり高いのです。
「ハンカチひらひら」は、
寝ている息子の顔の上で、ガーゼのハンカチをひらひらと振る。
ただそれだけです。
10-07-16ハンカチ好き
こんな感じで。
掴めそうで掴めないという微妙な間合いがミソです。


何が面白いんだろうなぁとは思うけれど、
機嫌良く遊んでるので振ります。振りますとも。
腕が筋肉痛になろうとも振ります。


でも、たま~~~~に、「いないいないばぁ」が受けない日があるんですよね。
ハイテンションでいないいないばぁをする私を、
じとーーーーっと見つめる冷めた目。
「なにしてんの・・・?」
とでも言い出しそうな顔。
かなり堪えます (ノД`*゜)゜・:。.




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-20 (Tue) 13:33
先日、息子ファミレスデヴューをしました(*´∀`*)
約1年振りのサイ●リア。
本当は外食するつもりじゃなかったのですが
成り行きで・・・。


息子は、椅子にタオルを敷いて寝転ばせておこうと思ってたのですが
お店の人がベビーチェアを出してくれました。
10-07-20初めてのファミレス
   息子 「ぼくはパパの指でいいよ」


ものすごい奥までくわえてるように写ってますが
実際は指を折ってるので
口には数ミリしか入っていません(。・д・。)


乳飲み子連れの外食なんて大変だし
家で作るほうが楽~~~って思ってたのですが
やっぱり待ってるだけで料理が出て来るって、天国
内心心配だった乳の状態も、心配するような症状はなかったし、
予想外にゆっくり出来て、リフレッシュしました( *≧艸≦)  グフフ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-23 (Fri) 14:07
毎日毎日うだる暑さですなぁ・・・・・・溶ける。
出来るだけエアコンに頼らずに・・・!と頑張っていたのですが
以前、
 『エアコンは体に悪いから絶対つけないと頑張っていた初老のご婦人が
  室内で熱中症になり倒れてあわやという事態だった』
という話を聞き、我慢しすぎてはいけないと心に誓った私。
特に赤ちゃんは、熱中症になりやすいそうなので
私が限界だと思った時には、息子はすでに限界を超えているかもしれない。
我慢は7割くらいにして、エアコンつけようと思います。


さてさて、いろいろ不調です。
まずは息子。
初めての風邪から回復したかと思いきや
熱はないものの、鼻水が出たり出なかったり。
様子見をしてたら、21日(水)下痢に!
どちらかというと便秘気味だったのに・・・急に1日に4回も5回もゆるいうんこが。
しかも、便のたびに絶叫のような泣き方をするし
熱が37.6度。
夜中から様子見してたのですが、午後になっても下痢な上
激しく泣きながらうんこをするので、小児科に走りました。
機嫌が悪く、ベビーカーに乗せると泣く(初めてだ!)ので
抱っこ紐で前抱っこにして、日傘をさして行って来ました。


診察の結果は、もしかしたら風邪菌がおなかにきたのかもしれないけれど
離乳食を始めたのがきっかけでおなかが緩くなったのかも、と。
とりあえず細菌性の下痢ではなく、吐く事もないし、
症状としてもだいぶ軽めらしく一安心。
便の回数が多くなると、肛門周りや内臓に負担がかかるので
痛くて泣くということは珍しくないらしいです。
おしりは荒れてなくきれいだと言われて一安心。
抗生物質等は一切入ってない整腸剤を処方してもらいました。


いやー、行きは心配だったので
小児科までの徒歩約20分を
8キロの息子を抱っこして、猛暑の中早足で歩き、小走りすら出来たんです。
暑いとかしんどいとか、重いとか、一切感じなかったのに
帰りの息子の重いこと重いこと!!
肩が痛くて、途中で休憩しちゃいましたよッ。
しかも帰りの方が陽射しも緩んで涼しいのに、
暑くてキツかった・・・・・・。


息子は・・・・・・
待ち時間中、エアコンが適度に効いた室内でずっと抱っこされて満足したのか
診察の時にはニコニコしておりました・・・


今は、下痢は一段落しましたが、まだゆるい便。
でも回数は1日1回。
うんこの時に泣く事もないし・・・


しかしまぁ、6ヶ月過ぎたら急にトラブル続きです。
免疫がしっかりする1歳くらいまでは、よく体調を壊すらしいので
気を引き締めて頑張りますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-24 (Sat) 23:44
鼻水が出たり出なかったり、熱っぽかったりそうでもなかったり
下痢をしてみたり
と不調続きだった息子ですが、回復した模様です。
良かった・・・・・・(ノД`*゜)゜・:。.
もう鼻水も出てないし、体が熱っぽいなぁと感じる事もない。
下痢も治まって、普通の便に戻りました。
10-07-24回復しました
   息子 「今日も元気だタオルがうまい」


んで、今日から離乳食を再開しました。
初めての風邪の時もだいぶお休みしたし、
回復してからも、あれ調子悪い?って思ったりした時はお休みしたり
再開後もちょっと戻しておかゆだけにしたり・・・
と、離乳食はもぅまるでぐだぐだになってしまいましたが。
気を取り直して再開です。
下痢から回復したばっかりなので、今日はおかゆだけ。
量も減らして小さじ2。


久し振りのおかゆ、また嫌がって泣いて食べなかったりするかなぁ?と
まぁ食べなかったら、食べるだけあげて、
無理に完食させなくてもいいやと思っていたのですが。
なんかすごい食べる!!
いまだかつてない大口で「あーーーん」、嫌な顔もせずにもぐもぐごっくん。
で、またすぐ「あーーーん」
あっという間に食べてしまいました。
しかも、もっと食べたそうだった。


慣れたのかな?
息子にとっての離乳食時期に入ったのかな?


明日はよしさんもお休みなので、たくさん遊んでもらおうね~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-26 (Mon) 23:46
離乳食再開から二日目~


今日はおかゆ小匙2 かぼちゃ小匙1


おかゆはお米から作ったおかゆ。
かぼちゃは柔らかく煮て裏ごし。
この、お米から作ったおかゆが息子的に大ヒットだったらしく
いまだかつてない食いつきでした。
かぼちゃも、お気に入りではなさそうなものの
これまでの野菜に比べたら嫌な顔せずに
ぱくぱくと完食 


今までおかゆはご飯から作っていたのですが
初めてお米から作ってみたんです。
お米から作ると、甘くて美味しいおかゆが出来ると聞いてはいたのですが
メンドクサクてスルーしてました(;´Д`)
でもこんなに美味しそうに食べてくれるなら
ちょっと頑張って今後も作ろうかなぁ~~~(*´Д`*)


あと、今まで裏ごしは、使っていない茶漉しでやっていたのですが
ものすごいやりにくくて、時間がかかるわりに全然量が取れなくて
しんどかったので、裏ごし器を買ったんです。
やっぱり専門の道具は違うねッッ!!!
ノンストレスで裏ごし出来ました。
買ってよかったッッ
この使っていない茶漉しの目が細かすぎたのかなぁ?
小匙1のにんじんを裏ごしするのに汗だくだったんですよ~
ものすごい力も要ったし。


息子の食べた食材覚書
   10倍粥
   野菜スープ(きゃべつ・玉ねぎ・にんじん・いんげん・ピーマン)
   にんじん
   大根
   きゃべつ
   じゃがいも
   かぼちゃ
 

  今のところ、目立った好き嫌いは無し。
  初めて食べる物は例外なく凄い顔をするが、拒否はしない。


早く一緒にご飯食べれるようになりたいね~~(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 離乳食雑記 | COM(11) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-28 (Wed) 18:18
今日は三種混合(DPT)2回目の予防接種に行って来ました~


体調崩したりしていたので、予定より1週間遅れでの接種でしたが
DPTは8週以内に次を打てれば大丈夫だそう。
赤ちゃんは急に体調崩して予定通り接種できない事が多いそうなので
出来るだけ延ばさず打てるときにちゃっちゃと打った方が良いようです。
なるほどなるほど。
3回目もちゃちゃっと済ませてしまおうと思います。
10-07-28三種混合2回目




今回は左腕に
BCGの跡を避けての注射なので、
なんだか随分下の方でした。
息子は今回も無反応


でも一応、動かないようにがっちり押さえつけます。

実は、よしさんも注射が怖くない子だったそうな。
嫌がったり泣いたりした記憶がないんだと。
ほええ。
私は、それはもう泣いて抵抗しましたけどね・・・。
この世で一番注射が嫌いでしたわ。
でも、予防接種は避けて通れないわけですから
よしさんみたいな子は有利だわ。
息子もそのまま大きくなっておくれ~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-29 (Thu) 23:00
告白します。
実は私、出産して以来約半年、スキンケアを全然していませんでした。
お化粧しない日が続いたりしたら、
化粧水のビンに触れないまま数日過ごす事も決して珍しくなく。


産後1ヶ月は、化粧水をつけたり保湿をしたり・・・なんていう余裕が一切無くて
お風呂上りも、洗顔後も、もうそのまんま。
自分の肌の事なんて考える余裕がありませんでした。
産後2ヶ月、3ヶ月と経つうちに、
化粧水くらいはつける余裕が出てきたと思うものの、
お風呂から上がったら、息子の水分補給、寝る準備、とあれこれ動いているうちに
すっかり忘れて、結局何もせず・・・という毎日。


そして、それが習慣になってしまい、産後半年も経つのに
いまだにノースキンケア!!


さすがにもうそろそろヤバイと思ってるときに
こんな試供品を見つけました。
10-07-29スキンケア
アスカの「フツール ビオ スイッツランド」
5日程前に届きまして、ちょびちょび使っています。
でも、最近息子が私がちょっとでも離れると、
全力で泣く&そばに行くまで決して泣き止まないので
身を入れてスキンケアできる日は遠そうです。


ともかく、スキンケアの習慣を早く取り戻さなきゃ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2010-07-31 (Sat) 13:34
ここ数週間、息子の甘えん坊度がMAXです。
MAXの針振り切ってるかも、な勢いです。


私が抱っこしていたり、あやしていたり、そばで構っていれば
ごくごく普通なのですが
数歩離れたり、ちょっと視界から消えただけでも、3秒ともたずギャン泣きです。
その泣き声たるや、
「捨てないでぇぇぇ!!!」
とでも言わんばかり。
放置に耐えない泣き方なのです。
そして、私がそばにいって抱っこするまで泣き続ける・・・。
それはもぅ全力で泣くのです。
おかげさまで、つきっきり状態。
何をするにもおんぶです。汗だく。
息子も私の背中で汗かいてますが、この暑さよりも放置の方が嫌らしい。
なぜ。


でもまぁ、四六時中おんぶしていると、
私の肩やら足腰やらが破壊されますので
時機をみておろしてみたりもします。
まぁ、ギャン泣きなんですが。
私が抱っこするまで全力で泣き続けるので、
息子も汗だくです。
涙やら鼻水やら汗やらよだれやらで、もぅぐっちょぐちょ。
頭も風呂上りのごとくびしょぬれ。


なんでこんなに泣くんだろうなぁ。
一人遊びが一切出来なくなっちゃって・・・。
今だけかしら。
もっと続くのかしら。
10-07-31全力で泣きます
そばにいれば、大丈夫なんだけどな。


思い起こせば、風邪から回復してからずっとこうのような気がする・・・。
そろそろ3週目か?
長いぜよ。
明日はよしさんが休みなので、ギャン泣きから開放されるわぁ。
ああ日曜が待ち遠しい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 育児日記0歳 6ヶ月 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP