2009-12-01 (Tue) 08:56
微熱はおさまり、風邪の時特有のだるーーーい感じも軽減していたのですが
今朝はまたぶり返してる感じ。
喉の痛みもさることながら、それはそれは猛烈な勢いでくしゃみが出ます。


1色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†常に鼻をこしょこしょされているような不快感をしばらく我慢し続ける
2色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†豪快なくしゃみが連発され、鼻水噴出。
3色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†鼻をかむ
4色付きアスタリスク-5sReg*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†1に戻る


で1日が終わる感じです。
くしゃみってすごい腹圧かかる気がするんだけど、ぴょこさん大丈夫かしら・・・。


妊婦になってから2度目の風邪。
インフルエンザではなさそうなので一安心ですが、早く治るように養生しないとッッ!!
でも対策が「寝る」くらいしか思いつかない・・・
寝るか。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-02 (Wed) 08:15
今更。
ほんとーーーーーーーーーーーに、 い ま さ ら! って感じなのですが
美容院で迷って悩んで葛藤しています。


最後に美容院に行ったのって、なんと今年の2月!
9ヶ月も放置しているので髪は伸び放題のバサバサです・・・。
そろそろ美容院行こうかしら、いつ予約しよう~なんて思っていた時に
つわりが始まり、
安定期に入って、髪型どうしようかなぁ~とウダウダ迷っているうちに
切迫早産の疑いで安静生活に入り、
外出解禁となった今、仰向けの姿勢がツライお腹になっております。


もぅ諦めて産後かな、と思うものの
産後こそなかなか行けないんじゃないかしらと。
お腹は結構苦しいけれど、今が本当に最後のチャンスなのでは!?
と、葛藤しております。
でも長時間同じ姿勢ってキツイし、お腹もデカイし・・・
葛藤してはいるものの、やっぱり結局産後になりそうだなぁー(´-ω-`)
産後・・・3ヶ月とか4ヶ月とか、6ヶ月とか・・・になってそうだ。
その頃には人生初のしっかりロングかも。
ただしボサボサ・・・・゚・(ノд`lll)・゚・
あぁでも、産後に慣れないロングってお風呂とか大変そう・・・
うぐぅ~やっぱり葛藤。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-03 (Thu) 08:45
初めに気づいたのは、膝下。
脛部分全体が、ちょっとカサカサと乾燥しているな~なんて思っていたものの
特に気にせず放置していたのです。
昼間は全然何の症状もないのですが、
どうも寝ている間にこの乾燥が痒みを引き起こすらしく
そして、搔く力が強すぎるのか肌が弱くなっているのか


掻き毟ったあと、


火がついたような激痛がッ!!



ほんとに、寝てらんないくらいに痛いのです。
妊娠のせいもあって、肌が弱くなってるというのもあるんでしょう、
どんだけ搔いたんじゃい!?
と目を剥くくらいに、薄く血がにじんでいる皮膚。


搔いてる最中は、寝てるので欲望のままに掻き毟るわけですが
激痛が起こってから目が覚め、何が原因なんだか頭に???が飛び
茫然とする丑三つ時を過ごすという経験を経て、ワタクシも学習しました。


夜中掻き毟らないように、風呂上りには必ず保湿する習慣をつける事に。
お腹も痒い時があるので、
まず、お腹を化粧水で潤わせ、足首から膝下まで化粧水で潤わせ、
お腹に妊娠線予防クリームを塗ったくり、
足首から膝下まではオロナインを塗ったくる。
これを続けておりましたら、足に関しての乾燥は改善


やれやれ、と思っていたら、
今度は手の甲!!!!
プツプツと、「手湿疹」みたいになってきてピリピリして仕方ない。
ハンドクリーム要らずだった私の手が
よもやこんなになるとは誰が想像出来たでしょう。
こんな手じゃあ痛くて洗い物も出来やしねぇ!って事で、
風呂上りの保湿に手の甲も追加。
同じように、手の甲を化粧水で潤わせてからオロナインを塗ったくる。
でも、手って外出の度に洗うし、トイレの度にも洗うし
ご飯の前にも洗うし、洗ってばっかり。
ほんでもって妊婦といえども主婦ですから、水仕事が目白押しです。
おまけに、インフルエンザ予防の為徹底的に手洗いする習慣がついちゃってるもんで
なかなか改善しない・・・・゚・(ノд`lll)・゚・


皮膚科に行くべきかなぁと思いつつも根気良く、
出来るだけ手を洗ったら保湿!を繰り返しておりましたら
ようやく改善の兆しが見えてきた!


と喜んでおりましたら
今度は顔と腕!!!!
油取り紙が必需品で、油浮きの心配が尽きた事のないワタクシが
人生で初めてお化粧の際のお肌の乾燥に悩むなんて!!
「さっぱり化粧水」なんかじゃあ~あなた、
今のワタクシのお肌は潤いませんことよ!!
おまけに、腕まで膝下の時みたいにカサカサしてきちゃって・・・


もうなんか全身乾燥!!


カサカサ!!


保湿クリームに浸かりたいッ!!



妊婦だから?妊婦だからなの?
それとも冬だから?冬だからなの?
加湿器でお部屋の乾燥は防げてると思うんだけども・・・・・・
防げてないのかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-04 (Fri) 08:17
妊娠後期に感じるようになるという「胎児のしゃっくり」。
初めて感じたのは7ヶ月後半で、結構早めだったのです。
蹴るよりは弱い胎動が規則的に続くので、
十中八九これがしゃっくりであろうと思っていたのですが。


先週末のこと。
晩御飯後にコタツでまったりしておりましたら、しゃっくりが始まったので
よしさんに
「ぴょこちゃんがしゃっくり始めたよ~」
と、お腹を触ってもらいました。
最近はよしさんが触っても豪快に動くことが多くなってきたので
ぴょこさんもよしさん慣れしてきたようですけれど
しゃっくり中は、よしさんが触っても
警戒してすぐ止まるって事がなかろうという目論見でね。


ところが、お腹を触ってしゃっくりを堪能したよしさん・・・
「これ、しゃっくりか・・・?」
「えぇ?」
「しゃっくりにしてはかなり豪快に動いとるけど・・・・・・」
「・・・た、たぶん・・・・・・規則的に続いてるし・・・」
でもそう言われてみれば。
結構びくッびくッと、掌に伝わってくる感覚は力強い。
軽いパンチくらいの力で動いてるんですよね。
今までしゃっくりだと思っていたけど、実は違ってたのかなぁ?
自信がなくなってきちゃったわ(。・д・。)


皆様、どうですか?
しゃっくりって、結構力強いですか??


ところで。
最近、夜中になるとお腹が張っている事が結構多くなりました。


痛みはないのですが、お腹が重いような感覚で目が覚めるのです。
その時のお腹は、カッチカチで、なんかこう、子宮が真空パックになってるような感じ。
赤ちゃんに皮膚がぴたーーーーってくっついてるとでも申しましょうか。
お腹が丸くないとでも申しましょうか。
こんな表現で伝わるかしら・・・
痛みはないのですが、こんなビターっと収縮してたら
ぴょこちゃんは腹の中でさぞかし苦しかろうと思うのです。
寝る前にウテメリン服用した方がいいのかなぁ・・・。
ごめんねぴょこちゃん・・・
早めに生まれてくるのは全然OKだけど、
37週まではお腹に居てね~~(・д・`*)オネガイ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-05 (Sat) 18:15
今日から35週!予定日まであと35日!
9ヶ月も最後の週に入りましたッッBrilliantヤタ━(・∀・)人(・∀・)━!!
風邪はほぼ完治!!
ぶり返さないように気をつけなくちゃ!


そうそう、先日コンタクトレンズを買いに、久し振りに「街」へ繰り出しました。
でかいお腹を抱えて、テチテチとしか歩けないくせに、
後姿はフツーの人なので
人混みで歩いてると、
中には「どけよ!」「はよ歩けや!」的な声が聞こえてきそうな感じで
追い越しざまにわざとぶつかっていくお人もいらっしゃるんですよ。
悲しいですけれど、一定人数おられます。
歩くのが遅いのは十分自覚してるので、端っこを歩いてるんですけれどね。
それでも邪魔なんでしょうね・・・。
なので、なるべく避けてたんですよね。
しかし入院準備している時に、コンタクトレンズの在庫があと1組と気付いて
ど う し て も 買いに行かなくちゃいけないという事態に陥ってしまいまして。
必要に駆られて出掛けたわけなんです。


いやーーーーーーー


大変でした!!!!(`ω´*)


人混みも大変でしたけど、コンタクトレンズ購入するのも大変でした。
待合室で、美容院は間違いなく産後だなと悟りました。
臨月入ってからも美容院行ける妊婦さんもいらっしゃるだろうけれど
私はきっと無理だなぁって思っちゃいましたです。
そんなに混雑してたわけでもないのに、
同じ姿勢で椅子に座ってるのがツラくて、
時々座り方を変えてみるもののあまり楽にならず
座ってるのにお腹が張り出して、少々焦りました。
無事に購入出来た後、色々見て回りたかったのですが、
ルピシアだけ覘いて早々に退散。


子宮頚管短くなってきてるし、無理は禁物ですね。
動きまわるのは生期産に入ってからにしたいと思います(´з`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-07 (Mon) 08:22
こないだ購入した「LUPICIA(ルピシア)」のお茶です。
09-12-07ルピシア
ここんとこ飲み物といえば水ばっかりだったので・・・・・・
小腹が空いた時の、ちょっとつまんじゃう間食の代わりに
温かい紅茶が飲みたいなぁ~と
デカフェを少々購入しました。


私は紅茶が大好きなので毎日飲みたいのですッッ。
でも、妊娠中はカフェインを気にして、
基本は水。ってしてたんですよ。
デカフェにしたら飲めるんじゃん と思いつつ、
なかなか買いに出られなくって。
ようやくゲットです。


ルピシア、ネットで購入も出来るみたいですけれど
フレーバーティーはやっぱり香りを嗅いでみてから購入したいですねぇ~(´з`)


美味しいお茶を堪能してるとお菓子に手が出なくなるので
間食がやめられています。
これで少しは体重管理に貢献できるといいな(*´∀`*)
昨日まではかなり憂鬱で、溜め息ばっかりついてましたが
出産までの残り時間、楽しく過ごせるようにしなくちゃ!!アップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-08 (Tue) 12:39
今日は朝からとっても良い天気手書き風シリーズはれ
赤ちゃんの為に購入した服やタオル、オムツ関係、シーツ関係などの
水通しをしました。
水通しって、どのタイミングでするのかなぁ?と前々から思っていて
あまり早くにしてもタンスの中で眠っている期間が長くなるし
正期産に入る前ギリギリくらいがベストかしら?
なんて思って楽しみにしていたのですッ(*´∀`*)


水通しするものはまとめて置いていたので
比較的スイスイっと終わってしまいましたが
干している時、
「ちっちゃーーーーいッッ(≧▽≦)
と、一人で興奮キラキラP
準備していた布オムツも洗濯しました。
ずらーーーーーっと白い布が並んでいる様子は、ほんと壮観ですねッ!!
布オムツが当たり前だった昔は
赤ちゃんの居る家は一目でわかったそうですが、納得。
幸せの黄色いハンカチならぬ、幸せの白いオムツ。


色々と不安で心配な事や憂鬱な事もありますが
この洗濯物たちを見ていると、なんとかなる!頑張ろう!と思えてきました。
スイカのように丸く大きくなったお腹は、
なんだかもう自分のものではないような感覚すらありますが
このお腹も、あと少し。
ぴょこちゃんが私と一体なのも、あと少し。
ぴょこちゃんの人生は、いつ始まるのかなぁ?
2009年かな?2010年かな?
楽しみです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-09 (Wed) 08:25
お義母さんの職場の方で、夏に生まれたお子さんが新生児だった頃の服が
どんどん着れなくなっているとかで、
お義母さん経由で大量に頂いてしまいましたッ( *≧艸≦)グフフ


で、その量にびっくり!!


「とりあえず色々持ってきちゃったから要らないヤツは捨てて~」
と言われたのですが綺麗なモノばかり(*´∀`*)ワーイキラリ
私はぴょこさん用に、50~60の肌着は、
短肌着・長肌着を3セットずつ、コンビ肌着2枚しか用意してなかったのですが
頂いた肌着は、短肌着・長肌着のセットが軽く10セット以上・・・
コンビ肌着やカバーオールなども合わせたら、すごい量。
こんなに頂いちゃっていいのかしら。
というか、肌着ってこんくらい必要なのかしら。
赤ちゃんは汗っかきらしいので、毎日どんどん洗濯しないといけないんでしょうねぇ(≧ω≦)
冬は洗濯物がなかなか乾かないから、新生児サイズを着れる期間は短いのに
枚数はすごく要るという話を聞いてはいましたが・・・
生まれてから様子を見てまた買い足そうと思っていたので
本当に助かりますッッ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。アリガトウ


肌着や服、靴下、帽子などはもちろん毛布や布団も、何もかも小さくて可愛いheart03
ただ、肌着が小さくって小さくって
普通のハンガーじゃあ干しにくい(´*ω*`)
赤ちゃん用ハンガー買っちゃおうかなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-11 (Fri) 18:33
今日は午前中、2回目の9ヶ月健診でしたッ病院
35週6日目なので、9ヶ月最後の日です。
前回健診時に録画してもらったエコー動画、
よしさんが何度も見る上、次回もお願いできるの?と聞いてくるので
今回もお願いしてみようとビデオテープを持って行きました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ほんとは一緒に診察室でエコーを見れたら一番だったのに・・・ごめんねぇ。


さて、結果は・・・
顔 ニコ
  血圧 : 108/57
  体重 : 前回健診時(11/27)より +1.0㌔
  尿蛋白 : -
  尿糖 : -
  浮腫み : ±
  子宮頚管長 : 測定ナシ(内診のみ)


ぴょこちゃん 赤ちゃん
  BPD(頭の左右の直径): 95.0
  FTA(腹部断面の面積): 69.10(34w6d相当)
  FL(太ももの骨の長さ): 70.7(39w5d相当)
  推定体重 : 2797㌘(37w1d相当)


という結果に。
ぴょこちゃんはちょっと大きめですが、とても順調なので
もういつ生まれても大丈夫と言われました。
子宮口は柔らかくなってきているけれど、まだ開いてきてはいないので
どんどん歩いてくださいとの事。
おお・・・正期産まであと1週間ありますが、もぅ大丈夫なのか!
ぴょこちゃん、頭デカイしなぁ・・・・・・(;´Д`)
今の時点で9.5㌢て!!骨盤通れるんかしら・・・・・・手書き風シリーズ汗1
やっぱり年内出産になりそうかな。
大きめだから早めに生まれた方が良いかもです。うん。



そうそう、今日は健診後、実家に赤ちゃん用品を少し運びました。
あの部屋がどんだけ綺麗になっているか半信半疑だったのですが


すごい!!!!


がらんどうに片付いてる!!!!


超綺麗!!



びっくりしました。本当にきれ~いに片付いてる~!
バルサンたいた後、部屋のカーペットを新しく入れ替えるらしく
オーダーしてくれているそうです。


疑っててごめんなさい。
やっぱりナンダカンダ言っても親だもんねぇ。
きちんと動いてくれてるんだなぁと、ぶつぶつ文句言ってた事を反省しました。
これなら、本当にいつでも安心して帰って来れます。
いつ陣痛が来ても安心
あとは本当に私が頑張って出産するだけだなぁ~~~!


明日から天気も回復するらしいし、ウォーキング始めよう(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 9ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-12 (Sat) 08:47
今日から36週!とうとう 色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs† 臨月色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†に突入です!!!!
生期産の37週まで、あと1週間に迫りましたが
昨日「もういつ生まれても大丈夫」と言われたので・・・
なんだかもぅ正期産を迎えた心境。
本当にいよいよだなぁという思いと、
ここまでなんとか無事これて本当に良かったという思いとで、感慨深いです。
切迫早産でウテメリン服用してた人でも、予定日超過という事があるそうで
私の場合はどうなんだろう~と、楽しみです(*´∀`*)
年内に生まれてくれると、色々と希望通りなんだけどな~~、なんて思ったりして。
09-12-12入院準備




入院準備も完了して、リビングの隅に鎮座。

産後に必要なモノと陣痛室ですぐ使うモノの
2つの鞄に分けて詰めたのですが
結構量ありますね。
最初どんな鞄にするか迷っていたとき
こんなスーツケースで行くの恥ずかしくない?
もっと小さいボストンバックとかで良くない?
とか思ってたのですが
これに詰め込んでギリギリでした。
スリッパとか入らなくって紙袋だし(;´Д`)


スーツケースに貼り付けてるメモは、直前に鞄に入れるモノを書いてます。
ケイタイの充電器とか忘れないように


うひー。本当にいよいよだッ。
今日も今日とてよしさんは出勤なので、昼間ちょっくらウォーキング行ってきます!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-13 (Sun) 18:25
今日は、実家にベビーベッドを搬入しましたッ♪
本当は組み立てようという事になってたのですが
オーダーしたカーペットがまだ届いていないらしく、組み立ては来週と相成りました。
実家はエレベーターのない5階なので、
臨月のお腹では階段が結構しんどい。
(私はなんにも荷物持ってないけど・・・手書き風シリーズ汗1
1月6日からは実家に泊まるという事になりましたが
実家にいるときに陣痛が始まって病院に行くという事になったら・・・
この階段、大変だろうなぁアップロードファイル
ぴょこちゃん、12月26日から1月5日までの間に生まれてきてねッッ
そしたら家からよしさんも一緒に病院に行けるからッッ!
今日から毎日お願いしよう(*´∀`*)


両親はこの数々の赤ちゃん用品を見て、ようやく実感が少し出てきたようです。
でも、考えてみればそうかもなぁ~~~~
結局、赤ちゃん用品の買い物って1回しか一緒に行かなかったし
ひとつも買って貰わなかったもんねぇ・・・。
さぁこれから買い物!って時に自宅安静になっちゃったし
親には、赤ちゃんが外に出掛けられるようになってから
可愛いベビー服を買って貰ったり、おもちゃを買って貰ったりしたいなぁ~って
思っていたんだけど
もっと一緒に準備の為の買い物に連れ出した方が良かったのかも。
あぁ、本当に孫が出来るんだなって、
もっと実感してもらえる努力をすべきだったかも。
そうすれば、家の片付けだってもっと早い時期から積極的にやってくれてたのかも。


よしさんの方に実感を持ってもらおうとばかり気にしてたかもなぁ。
私も反省すべき点はたくさんあります。
これからの教訓にしなければッッ。
皆で仲良く、一緒に新しい家族を迎えてあげられるように
私がもっとおおらかに構えていないとダメですねッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-14 (Mon) 09:27
週末の話なのですが、神戸ルミナリエ(リンク先音が出ますので注意)に行ってまいりましたッキラリ
今年は開催期間が12月3日~14日と、結構期間が短いです。
(ちなみに最終日の今日は、18:00頃 ~ 21:30まで点灯です。)


週末なので、かなり混むだろうと予想して
終了時間の約30分前というギリギリの時間に見に行きました。
ゆっくり全部見れなくっても、ちらりと見れればいいや~って感じで(´∀`*)
ぴょこちゃんが生まれたらしばらくは行けないもんね~
今のうち今のうち。
09-12-14大丸前
こちらルミナリエ会場に至る前の神戸大丸前のイルミネーション。
ここで既に綺麗



09-12-14ルミナリエ1


09-12-14ルミナリエ2


09-12-14ルミナリエ3


09-12-14ルミナリエ4
終了間際って、割と人も少なくて狙い目です。
でも時間配分を間違うと、最後まで見れない可能性もあるので注意ですアップロードファイル
終了時間になると、アーチを通ってても容赦なく消灯しちゃうのですヨ。
私達はゆっくりゆっくり歩いていたので
(私がサッサカ歩けないので)
最後の広場は全部見切れないうちに消灯時間になってしまい
消えてしまいました~(´з`)


でも夜店も堪能出来たし、ルミナリエもとっても綺麗で満喫できましたheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-15 (Tue) 08:27
妊婦の皆様、自分のお腹の写真撮ってらっしゃいますか?
ワタクシ達夫婦は、妊娠発覚時はとっても張り切って
毎週同じポーズ&同じ服で撮影しておったのですが
初期の頃って、全然変わりばえしないんですよね(´з`)
そのうちツワリに入って、そのままなし崩し的に撮影も中断してしまい
撮ったり撮らなかったりでした。
んで。
臨月のお腹は、残しておこう!!って事で撮影しました~♪
09-12-15臨月のお腹(36w1d)
撮影したのは13日(日)ですので、
36w1d時のオナカです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


いやーーー、立派になったなぁ。
初期の頃はなかなかお腹が出てこなくって
6ヶ月頃までは、周りから小さい小さいと言われていたのです。
身長が低いのと、個人差があると思っていたので
あまり気にしてはいなかったのですが・・・
今となっては
「これ以上デカクなったら皮がやぶける~」
って心配してしまいます手書き風シリーズ汗1


この時計測した腹囲は、95㌢
最早おへそはひっくり返って中身が出てます(;´Д`)



さてさて、話は変わりますが・・・
今年のよしさんの年末年始休暇は、プロジェクト先の会社の都合で抜群に長いのです。
12月26日から1月5日まで、11日間もあるのです Σ(゜Д゜)ビックリ
よしさんの会社では年末年始休暇は毎年30日~新年4日までなので
いまだかつてない程長い。


私がいつ出産になるかわからないので、この長いお休み本当にありがたい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ありがたいのに、こんな事言っては罰が当たりそうですが
いつ陣痛が来るかわからないこの期間・・・
友達と約束もしにくいし、お出掛けも気を使うし、
なかなか時間を有効に使えなさそうだわ・・・手書き風シリーズ汗1




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-16 (Wed) 08:19
母子手帳とはいっても、ぴょこちゃんのじゃありません。
私自身の母子手帳。
私千葉県出身なのですが、年代のせいか地域のせいか、
神戸の母子手帳に比べて小さい!薄い!
大きさも厚さも半分くらいしかありません。
地域によって、母子手帳も全然違うのかなぁ~~~?
まぁそれは置いといて。


母子手帳を見た目的は、分娩所要時間を調べる為。


出産って、親子で結構似るそうなんです。
母親が自分を産む時にかかった時間が短かったら
自分も短くなる可能性が高い・・・って事らしいです。
絶対ではないですけれど、参考がてら見てみたいと思いまして。


で、母がワタクシを産むのにかかった時間は・・・・・・20時間!


ひぃぃぃ ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
にじゅうじかん!!!!
お母さん、ありがとう。私なかなか降りてこなかったのねぇぇ・・・ごめんね。
ほんでもって、ついでに弟の時の分娩所要時間も見てみました。
20時間45分!
なんと!
姉弟二人とも20時間ですかぃ。
じゃあ、私もそれくらいの時間は覚悟しておいた方が良さそうですなぁぁ。
でも、ぴょこちゃん10時間くらいでなんとか頑張ってくれんかね。たのんます。


自分の母子手帳を見るのって、なんか、イイです。オススメです。
見ながら一緒に話が出来ればもっと良いと思います。
私の母は亡くなったので、もう当時の事を直接聞く事は出来ないけれど
たくさん書き込まれて色褪せた母子手帳・・・
きっと母も、私が今オナカのぴょこちゃんにしているのと同じように
オナカの中にいた私にもしてくれてたんだろうなぁって想像出来て、
幸せな気分になれます。
母が頑張って私を生んでくれたように
私も頑張ってぴょこちゃんを生みたいです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-17 (Thu) 08:29
最近なんだか急に、あちこちが痛くて頻繁に唸っております(´*ω*`)
一番顕著なのは恥骨痛。
基本毎日の食材の買い物は徒歩なのですが
(と言っても徒歩5分くらいのとこのスーパー)
その往復途中に、恥骨が痛くって立ち止まるなんて事が出てきました。
お腹が張るから休憩しようかしら、とベンチを探すとかじゃなくって
道端で急に「いでででで」と立ち止まる妊婦。


どんどん歩いてくださいと言われたので
ウォーキングを開始したのですが、
ウォーキングなんて呼べるような歩き方は最早出来ません。
ヨチヨチ散歩程度なのですが
それでも、恥骨が痛くって立ち止まったり、余計ソロソロ歩きになったり(。・д・。)
まさかこのまま破水なんぞしちゃったりしたらどうしよう!?
母子手帳持って散歩すべき!?
なんて思って更にソロリソロリと牛歩状態。
なんの為の散歩なんだか手書き風シリーズ汗1


それに、座ってたり寝ていたりする時は全く平気だけど
姿勢を変える時などに激痛が走る事も増えました。
座ってたのを立つ、とか、寝返りを打つ、とか。
いちいち唸らないと出来ませんぜよ。
しょっちゅう唸って痛い痛い言ってるので、
だんだんよしさんの反応も薄くなってきました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
陣痛来た時も「また~?」ってカンジにならないかちょっと心配だわ。


恥骨が痛いのは、赤ちゃんが下がってきてるのかなぁ??


ほんの数日前までこんな事全然なかったのにぃ~~
明日健診だし、赤ちゃんの位置を聞いてみよう(*´∀`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-18 (Fri) 14:59
今日は1回目の10ヶ月健診病院
36週から、健診が週に1回になります!
うーん、健診の回数が増えるといよいよ感も俄然高まりますねッ!!


さて、
顔 ニコ
  血圧 : 102/64
  体重 : 前回健診時(12/11)より +0.2㌔  妊娠前より+8.4㌔
  尿蛋白 : ±
  尿糖 : -
  浮腫み : -
  子宮頚管長 : 計測ナシ(内診のみ)


ぴょこちゃん 赤ちゃん
  BPD(頭の左右の直径): 92.0(37w6d相当)
  FTA(腹部断面の面積): 78.50(37w4d相当)
  FL(太ももの骨の長さ): 74.1
  推定体重 : 3024㌘


という結果に。
もぅ3000越えですよッッ!!!!
1週間で200gも大きくなって・・・・・・どこまで大きくなるんだい?
この調子でいくと予定日には3600gとかになっちゃうぜよ(。・д・。)


今回は、赤ちゃんが下がってるのかどうか聞いてみました。
赤ちゃんが降りてくると、後ろ向きになってエコーで顔が見えなくなるそうです。
今回もちゃんと顔が見えてるので、まだ下がってきてはいないそう・・・
あんなに恥骨痛いのに(´*ω*`)下がってきたらどんだけ痛いんだろうか。ドキドキ。


んで、毎度の事ながら赤ちゃんが大きめなので・・・・・・
そしてワタクシ身長が151センチしかないので
骨盤のレントゲンを撮る事になりました。
結果は、大丈夫でしたすき
身長の割に結構余裕があるみたいで一安心です。
診察室で一緒にレントゲン写真を見たのですが、赤ちゃんの頭も写ってて
うおおおおおお!って思ってしまいました。
私の腹にこんなにしっかりした人間が入ってる!みたいな。


でも赤ちゃん大きめ判定は消えてないので
予定日よりも早めに生んだ方が良いそうです。
毎日1時間程歩いてねって言われました。
お腹が張っても気にせずどんどん歩いていいそうです(*´∀`*)
が、頑張って歩きますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-19 (Sat) 10:38
今日から37週BrilliantBrilliant
正期産に入りました(*´∀`) 人(´∀`*)ワーイワーイ


12月11日(金)の健診で、既にもういつ生まれてもいいと言われてはいましたが
正真正銘「もういつ生まれてもいいんだよ~」という期間に入りました!!
最近の変化としては・・・
 1色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†恥骨痛が始まった。(ない日もある)
 2色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†足の付け根あたりを押されるような胎動が増えた(特に右足)
 3色付きアスタリスク-5sBold*Tangerine(白-薄い背景用) †SbWebs†便秘気味から快便気味になった
です。


ぴょこちゃんがすくすくと成長して大きめの為
予定日よりも早めに生んだ方が良いと言われたので、頑張って歩いてます(*´∀`*)
散々安静安静と言われていたのに、今や180度違う
「張っても気にせず歩いてね」
に少々戸惑っていますけれど・・・・・・
ぴょこちゃん早く出ておいで~~~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ここまで、長かったようなあっという間だったような。
1日が長いと思った時期もあり、飛ぶように過ぎると思った時期もあり・・・
ぴょこちゃんが私の中に居るのも、ほんとにあとわずかなんだなーと思うと
ちょっぴりしんみり。


丸いお腹を撫でられるのもあと少し。
私とぴょこちゃんと2人で1つの人生も、あと少し。
この貴重な時間、もっともっと欲しいと思ってしまう事もあるけれど
早く抱っこして早く手を繋ぎたい。


今日も今日とてよしさんは出勤なので
私は洗濯して床掃除やトイレ掃除、お風呂掃除なんかも、ガンガン頑張っちゃおう♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-20 (Sun) 20:55
今日はダンナがお休みなので、一緒にウロウロしてきました♪
買い物しながらのお散歩ですが
一人で歩くより全然楽しいですねッッ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


昨日は、夜、前駆陣痛かな?というようなお腹の張りがありまして
間隔をはかってみるも、全然不規則。
ちょっぴりドキドキしましたが
なんという事もなく普通に就寝して朝を迎えました。
まだ普通に胎動があるので、降りてきてないのかなぁ~~。


それにしても、毎日1時間ウォーキング・・・・・・結構キツイですッ手書き風シリーズ汗1
何がキツイって、寒いってこと!!
まずお腹がデカイので、コートの前が閉じられない。
これがねーーー、ほんとに寒い。
びゅおーーーーっと風が吹いたら、コート着てないのと大差ないくらい寒いんです。
なんとか工夫して防寒対策しようと試みてるんですけれど
なかなか。
あと、目的地のないウォーキングって、このクソ寒い中なかなか腰が上がらんですな。


でも今年中に生まれてきて欲しいなぁ~~(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-21 (Mon) 09:26
今日から25日(金)までの5日間実家に戻ります~家
正期産に入ったので念の為、ほぼ1日1人きりという状態じゃない方が良かろうという事で。
よしさんの帰宅は相変わらず23時半~0時半前後の上
23日の祝日も出勤が確定しているので
約1週間お世話になってきます。


実家はネット環境が心許ないので、更新出来ない日もあろうかと思いますが
時々覘いてくださると有難いです
コメントのお返事が出来るかどうか定かでないので、
25日の分までコメント欄は閉じることにしました(;´Д`)ヨロシクデス


26日からはよしさんが年末年始休暇に入るので、家に戻ってまいりますッ(`・ω・´)ゞ


念の為の帰省ですが、一応いつ陣痛が来て入院になってもいいように
私の入院セットも一緒に帰省。
でもでも。
ぴょこちゃんッ、よしさんが家にいる12月26日~1月5日の間に生まれてきてねッッ
お願いッ(・д・`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-22 (Tue) 08:12
妊娠する前から、「もし子供が出来たらこんな名前がいいね」という話を
ちょくちょくしていたのです。
漠然と候補みたいなものがあったので
名前決まるのは割と早いんじゃないかなーなんて思っておりましたが。


決まらんねッッ!!!!


いざとなるとなかなか決められない・・・。
「これだ!」「これしかねぇべさ!」という風に決められたら理想だけど
色々考えてるうちに、これはすごく良いと思うけど軽いかなぁとか
こっちは画数が良くないなぁとか、思ってしまいます。
おまけにこれしか考えられないという決定打的なものがなーい。
出生届は生後14日以内に届け出ればいいので
候補をいくつかに絞って、ぴょこちゃんの雰囲気で決めるってのもアリかなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-23 (Wed) 16:31
今日は天皇誕生日。祝日ですが、よしさんは出勤&ワタクシ里帰り中なので
我が家は特に平常通り。
ところで、よしさんは26日から年末年始休暇に入りますが
なんと25日(金)も昼で終わりだそうで。
イヴは別々の予定なので、クリスマスは一緒に過ごそうかしらね。


さてさて・・・ここから本題です。
何故だかわからんのですけれど、実家に戻るとすぐに体重が増えます…。
実家に戻ってはや2日、既に体重1㌔増。
間食してないのに何故!?
食事量も別に家にいる時と大差ないはずなんだけど
ほんとにどうしてなんだろう(o;ω;o)


家だと1階にお風呂と洗面所、2階がリビングなので
朝起きたら階段上り下りしたりあちこち動くけれど
実家はマンションなので、動線が少ないせいかなぁぁぁ?


今日はお天気優れませんでしたけれど
てくてく散歩に行ってまいりました。
少しは運動になったかなぁ?


あと、最近甘いものがムショウに食べたいのです。
特にチョコレートとかキャラメルとか見ると、なんだかもう「うぐぐぐ」ってなります。
買い物の時は、お菓子コーナーが目に入らないように
視線をそらして移動 ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
最近の口癖は
「あああああ鼻血が出るまでチョコレート食べたい!!!!」
しかも我慢してる私の横で、母は間食しまくりなので
結構ツライ!!!!


デカフェを堪能したり、お水を飲んでみたりして誤魔化してますアップロードファイル
「あぁ食べた!満腹!」っていう幸福感を
しばらく味わってない・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
予定日が近くなってきたら、焼き肉食べにいくぞッッ!!ってダンナと言ってて
今はそれを目標に日々食欲との戦いです。
焼き肉いつ行こうかなぁ~( *≧艸≦)グフフ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-24 (Thu) 16:28
今年は実家に帰っているので、両親と3人でクリスマスポイントアイコンミニツリーの予定でした。
親と一緒のクリスマスイヴなんて、一体何年振りだろう!!
軽く15年振りくらいかと思いますが、なんか新鮮です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ほんでもってダンナサマ、昨日頑張って仕事を終わらせてくれたらしく、
今日はお休みとれたそうですrainbow
急遽実家に合流して、ベビーベッドの組み立てをすることに。
私も明日まで実家にいる予定でしたが
よしさんが明日の午前中で仕事納めという事なので
今日帰宅することにしました家
前駆陣痛かな?と思うようなお腹の張りがないこともないのですが
まだお産が始まるような兆候はないので………
今年中に生まれてきて欲しいなぁと思ったら
来週中ってことか!!!!
うーーーーーーーーん。
もしかして年越しちゃうかな??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-25 (Fri) 13:55
今日は午前中2回目の10ヶ月健診でした病院
健診が週に1回になったので、1週間が何だか早い!
でも、年内は今日が最後の健診。
次回は予定日前日の1月8日なのです。
そんでもってその日にNST装置をつけるそうなんですが・・・
だいぶ間があく上にかなり直前だけれど、大丈夫かしら。


さて、
顔 ニコ
  血圧 : 96/58
  体重 : 前回健診時(12/18)より +0.8㌔  妊娠前より+9.4㌔
  尿蛋白 : -
  尿糖 : -
  浮腫み : -
  子宮頚管長 : 計測ナシ(内診のみ)
  子宮口 : 約1㌢開


ぴょこちゃん 赤ちゃん
  BPD(頭の左右の直径): 94.90
  FTA(腹部断面の面積): 87.50
  FL(太ももの骨の長さ): 67.4(37w2d相当)
  推定体重 : 3184㌘(39w2d相当)


という結果に。
子宮口は柔らかくなっているけれど、開き具合は約1㎝というところだそうです。
そんでもってぴょこちゃんが降りてきてないので
お産はまだまだかなぁという感じとの事。
ひたすら陣痛待ちなので、引き続き頑張ってウォーキングです。
それにしても、恥骨も股関節も結構痛いのに
降りてきてないのかぁぁぁぁ、ぴょこちゃんッッ・゚・(ノд`lll)・゚・


今日の健診はサクサク終わって、病院を出たのは12時前でした。
よしさんの仕事終わりに合わせて一緒にランチへ~食事
という予定だったのですが・・・
なんだか予定通りにいかなかったらしく、ランチはお預け。
ランチを一緒に外食なんて、超~~~~久し振りだったので楽しみだったのですが
仕方ないですな(・ω・`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-26 (Sat) 10:31
今日から年末年始休暇ですッッ
いやーありがたいねッ!嬉しいねッ!
昨日は予定外に仕事が長引き、なかなか仕事納め出来なかったダンナサマですが
今日からは11日間もお休みです家
私一人では大掃除も心許ないので、助かります!
お散歩も一緒に行けたら嬉しい。
今年の年末年始は、どちらの実家にも帰らずのんびりする予定ですが
もしぴょこちゃんが年内に生まれてなければ
1月1日には初日の出を見に行こう晴と言っています。
初詣は、すごい人混みなので・・・オナカを守りつつ歩くのも大変だし
混雑の中風邪菌もらってきてもバカらしいしという事で
初詣の代わりに初日の出
でも、出来たら年内に生まれて欲しいなぁ~(*´∀`*)ぴょこちゃんオネガイ。


さて、前置きが(かなり)長くなりましたが、本題です。
グイグイきておるのは体重です(/ω\)アゥ
目標は+8㌔なのに、もう既に+10㌔目前でございます。
妊娠しているからこその体重増加ですけれど
これ、未妊娠時だったら大問題な増量ですねぇ。
10㌔太ったらアナタ、そりゃもぅ顔の輪郭変わっちゃうべよ。
今は、ぴょこちゃんが約3㌔、
羊水やら胎盤やら増量した血液量やら諸々含めても計約5㌔が相場らしいので、
残り5㌔は純然たるワタクシの脂肪という事になります。
うーーーーーーん、ある程度の脂肪を増やす事も必要で、大切な事らしいので
脂肪がつかないという事も問題らしいけれど
体重管理・・・・・・あんまり優秀でないなぁ。
やっぱり+8㌔が理想ですねぇ・・・
減らすのはちょっとドキドキするので、これ以上増やさないように
頑張らなくっちゃ。
特に、年明けまだ生まれてなければ再度実家に戻るので・・・・・・
少なめに少なめに頑張ろう。


昨日はポカポカ陽気だったので、ここぞとばかりにウォーキングしましたが
今日もモリモリ歩きますッッ(((((((っ・ω・)っ ブーン




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-27 (Sun) 08:21
良い陣痛が来るとかいう巷で噂の飲み物があるらしいのですが
私が最初に漏れ聞いたところによると、オロナミンCでした。
ジンクス的なモノなので、特に根拠はないみたいですけれど
オロナミンCを飲む事による害もないだろうから
予定日近くなったら試してみよ~(*´∀`*)と思っていたのですヨ。


・・・が、最近とある本で見たのはリポビタンD。


えッΣ(゜Д゜)そうなの?どっちだ?
と思い検索してみたのですけれど、どっちもありますね。
でも成分的にリポビタンDはカフェインが入ってるので
あんまり妊婦向けじゃない気もします。
まぁここまで来たら
多少のカフェインにビクビクしなくても大丈夫だろうけどね(≧ω≦)
とりあえず、どっちも飲んじゃおうかなッ


お腹の張る回数も頻繁になってきたし、
張りの強さもだんだん強いものになってきてるような気もしますが
特に間隔が一定になるわけでもなく・・・
恥骨も股関節も痛いけれど
まだまだ元気に歩き回れるので、お産が始まるのはまだかなぁ。
おぉいぴょこすけさん、今年があと4日で終わっちゃうよ~~?


階段や踏み台の昇降、四つんばいになっての雑巾掛け、
ウォーキングが有効らしいので
今日もバリバリ動いて歩くぞッッ(*^Д^*)




ラインプラスS ラインプラスS


ポイントアイコン赤大 27日追記 ポイントアイコン赤大

オロナミンCゲット!
09-12-27オロナミンC


ごっきゅごっきゅいきましたッッ
(*^Д^*)
良い陣痛が来るといいな~♪



あと、お風呂上りに
病院でもらった冊子に従って
「乳腺開通マッサージ」をしていたら
母乳が出ました・・・ッ ヽ(゚Д゚)ノ
切迫早産だったので37週になるまで全然していなかったせいか
すぐ忘れてしまい毎日出来てなかったのですが
ちょびっと開通した模様。
これが初乳ってヤツになるんでしょうか??


毎日続けたら
産後母乳に困らなくなるかな?(≧▽≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-28 (Mon) 08:34
ここ2日程、夜になると前駆陣痛があります。
昼間も張りや痛みを自覚する事があるのですが
たいした痛みでもないので、間隔を計る事もなくスルーしちゃってます。


夕食後のゆっくりまったりする時間になるとハッキリわかるので
一応間隔を計ります。
自覚した20時頃から、12分、10分、7分、9分、15分、等の不規則な軽い陣痛が
だいたい明け方4時くらいまで続きます。
でもだんだん間隔があいてきて、
そのうち何という事もなく就寝してしまうんですよねーーー(´д`)


ただ単に寝不足が重なるだけのような前駆陣痛、いつまで続くのかな?
お産が近いしるしと思うと嬉しいけれど
夜熟睡できない日があんまり続くと、本番前に体力消耗しそう~~~手書き風シリーズ汗1
おしるしはないので、まだまだなのかな?とも思うのですが
とある統計データによると、おしるしがあった人って、全体の38%なんですってね。
7割弱がおしるしのないまま出産に至るという事になるのには、結構びっくりしました。
どっちかというと、逆のようなイメージがあったのです。


今日はよしさんが本社の方の大掃除&打ち上げ飲み会なので
1日中留守です。
私は掃除したりウォーキングしたり安産体操したり、出来るだけ動いて過ごそう~っと(´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-29 (Tue) 08:01
こまごまとした「年内にしておきたい事」も消化していって
今日からは本当に「出産」以外予定がないので・・・
入院の手続き等、書き込み箇所のわからないところをまとめたり
バースプランを見直したりしようかな~。


私の希望って超シンプルで
  1色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†カンガルーケアをしたい
  2色付きアスタリスク-5sBold*PeachPink(白-薄い背景用) †SbWebs†陣痛室はダンナだけに入ってもらいたい
     (家族の付き添いはたくさん要らない)
くらいなんですよね。
特に、陣痛室では、ダンナの両親や自分の両親にも居て欲しくないんですよ・・・
これって変かしら?
私、普段から、お腹壊してトイレに篭っている時とか
気持ち悪くてトイレで吐いてる時とかは
構って欲しくないのです。一人で放っておいて欲しい。
嵐が過ぎて、布団で休んでいる時とかは傍に居てくれるとありがたいけれど
”闘ってる最中”は、極力一人にして欲しいんです。
誰かに傍にいられると思い切り吐いたり出来ないからなんですけれども。


だから、陣痛室で唸っている時も、あまり大勢の人に傍に居られると
絶対落ち着かないと思うんですよね。
陣痛中あまりの激痛に吐く人もいるって聞くし。
経験がないので、その時どうして欲しいかはその場で変わるかもしれないし
完全に一人にされると不安かも知れないので、よしさんには居て欲しいけれども。


んで、これを自分の両親にどう伝えようかと、ちょっと迷っています。
家に居る時によしさんと一緒に病院に行けたら理想ですけれど
もし実家に居る時に陣痛来て病院に行く事になったら・・・
送ってもらっときながら、よしさんが到着したら
産まれるまで帰っててっていうの薄情かしら?とか
落ち着かないから陣痛室に入ってこないでとか言うのヒドくない?とか
色々悶々と考えちゃいます。
んーーーーーー
でもまぁその場になったら、周りに気を使う余裕なんてないかもですね。
それに陣痛室にそんなに大勢入り込んだりしないものだろうし・・・

ライン 草


それにしても・・・
昨日はなんとなくグッとお腹が下がったような気がしてたのですが
今日は特に普通な感じです(。・д・。)


そして、なんだか出産の兆候がどんどんなくなっていくような・・・。


ちょっと前まで恥骨や股関節が痛くってスタスタなんて歩けなかったのですが
昨日1時間程ウォーキングした時には
割とサッサカ元気に歩けまして、
信号変わりかけの横断歩道では小走りまで出来ちゃいました。
ウォーキングの距離も、時間も、どんどん長く出来るようになってきてます・・・手書き風シリーズ汗1
おいおい。逆じゃねーの?
赤ちゃんが降りてきたらあちこち痛くて、どんどん色んな事が出来なくなっていくもんでは・・・?
・・・年内出産は無いような気がしてきました汗


今晩は焼き肉でも食べに行こうかな~( *≧艸≦)
これでもぅ思い残す事はないです。はい。

ライン 草

ポイントアイコン赤大 29日追記 ポイントアイコン赤大

お昼から焼き肉行ってまいりましたッ(≧▽≦)
09-12-29焼き肉1


09-12-29焼き肉2
美味しかった~~~~♪
焼き肉を堪能した後は、お買い物を兼ねてお散歩お散歩。
もう世間は、年末&迎春ムードですね~。


明日からは本当に予定がないわ(;´Д`)
30日、31日と陣痛が来なかったら、夫婦二人の2009年をまったり満喫しようかしらね~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-30 (Wed) 19:15
昨夜は前駆陣痛らしきものも全然なく、朝まで熟睡号泣
トイレにすら起きず。
うーーーーん、こりゃもぅ年内出産はないですな。


今日も寝起きから出産の兆候は特になかったので、
朝からよしさんとウォーキング三昧してきましたッッ!!
ハンバーガーショップのウェンディーズが12月31日で完全閉店するという噂を聞き
最後にもう一度、お昼に食べようという事になりまして、
てくてく歩いて行って参りました。


ウェンディーズって、近所に店舗がないので今まで1回くらいしか行った事がなく
どんなメニューがあって何がオススメなのかとか全く知らなかったのですが
店舗に着くと、お店の外まで長蛇の列!!
09-12-30ウェンディーズ
お店の中もぐるりと列が出来てて、びっくり。
皆、最後だから来てるのかなぁ?
一旦はやめて、グルグルと散歩したりお買い物したりしてたのですが
やっぱりこれが最後だし、
並んでもいいから食べようって事になり、列に参加(*´∀`*)
堪能してきました
09-12-30ウェンディーズ2
ハンバーガーとかも撮影したのですが、ケータイカメラで撮ったので・・・
保存出来ておらず、すごく残念ですぅ!!
ウェンディーズは「アメリカ本場の味をそのままご提供」というのをモットーにしているらしく
店内は結構、お肉の匂いが肉肉としていました。
ちょっと妊婦の胃には重い感じでしたが
美味しく頂きました。
なくなってしまうと思うと、寂しいもんですね・・・・・・。
特に思い入れがあったわけでもないのですが手書き風シリーズ汗1お店と看板を記念撮影してきました。
09-12-30ウェンディーズ3


09-12-30ウェンディーズ4
ありがとうウェンディーズ。
さようならウェンディーズ。



今日はよしさんと歩きまくって1日が終了。
たくさん歩いた日は、お腹がぐっと下がるような気がしますが・・・
気がするだけかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-12-31 (Thu) 21:15
配置換えによりネット環境が間に合わず、携帯から更新。
2009年もいよいよ終わりです!
ぴょこすけさんはどうやら寅年生まれが良いようですよ(≧ω≦)
年越蕎麦も堪能して、笑ってはいけないホテルマンを見ながらまったり年越しすき
09-12-31チーズ鱈
こちら晩酌の友に買ってみたおつまみ。
私は飲めませんので、おつまみだけいただきます♪
うまーーーー(*´∀`*)


夫婦二人の最後の年越し、ぴょこすけさんからのプレゼントと思って満喫しまーす。
皆様も、良いお年を!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 10ヶ月(臨月) | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP