12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-07-02 (Thu) 17:27
7月1日に、母親学級に参加してきました(*´∀`*)
病院で開催している母親学級で、この病院で分娩予定の人は
全員参加のようです。
7月1日現在で12w4dだったのですが、前日に気分が悪くって
行けるかどうか不安になったりもしましたが
無事参加できました

基本的にはテキストにそって講義を受けるのですが
グループ分けされていて、自己紹介からディスカッションもあり・・・
初対面同士な上、次回も同じ人達かどうか不明なので
1回限りのお喋りだったかもしれないけれど
予定日が近い人が多かったので色々話が出来て良かったです。

私は人見知りで、短時間で打ち解けるのが苦手なので
最初はちょっとメンドクサイという気持ちもあったのですが
なかなか有意義な時間を過ごせました(*´∀`*)
やっぱり自分と似たような境遇だと話も弾みますね☆

もし参加を迷ってる人がいたら、オススメですよ~
それに思ったよりよくなくってもせいぜい2時間程度ですし。
(そんな事言うと怒られちゃうかしら)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-03 (Fri) 17:53
最近お便秘が激しいので・・・
おやつにさつまいもチップスを作ってみました。
09-07-03さつまいもチップス
「作ってみました。」なんて言うのが、おこがましいほど
超カンタンなおやつです。
さつまいもをよく洗って、しっかり水気を切り、
1mm幅に切ったら、重ならないように耐熱皿に並べ、
パリっとするまでレンジでチンするだけ。
レシピには、きび砂糖で食べると書いてましたが
私はそのまんまパリポリ食べました。
上手くいってるのは、ほんとにパリパリ!
でも中にはふにゃってるのもありましたが・・・まぁそれはご愛嬌。

さつまいもの甘みだけで、十分美味しくいただけました。

そんでもって、ヨーグルトを朝食べるようにしました。
これで少しは解消するといいな~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-08 (Wed) 09:47
サンプル請求していた、妊娠線予防のクリームが届きましたッ(*´∀`*)
まだまだオナカが出てくる気配もなく・・・
普通にジーンズとか穿いてますが、クリームの吟味はしておこうかと。
有名どころの「Mama&Kids」と、「madonna」です。
09-07-08サンプル(ママ&キッズ)
09-07-08サンプル(マドンナ)

昨日のお風呂上り、早速「Mama&Kids」の方を試してみました。
比較対象がないのでイマイチよくわかりませんでしたが
ベタベタすることもなく、伸びやかで塗りやすかったです。
こちらを使い切ってから「madonna」を試すか
早速今日「madonna」を試すか・・・
ちょっと迷っています。
劣化を考えると、開封したやつは早めに使った方がいいかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-10 (Fri) 12:02
オナカはそう出てきていないのですが
マタニティショーツとブラを購入しました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

実は、妊娠判明前から胸がどんどん大きくなっていて
なんだなんだと思っておったのです。
妊娠確定後は、胸の成長(というか張りというか)は緩やかになってきていたのですが
とうとう、現在使っているブラがきつくて苦しくなってきました。
先日、くっきりついたワイヤー跡を見て
もぅ限界かのぅ・・・と、ワンサイズ大きいブラジャーを購入しました。


いやーーー、しかし、Eカップのブラジャーを買うのって
こっぱずかしいね!!
「いやー、なんか妊娠したせいで胸が大きくなっちゃって・・・
 こんなサイズ買うの初めてなんですよぉぉぉ」
なーんて、言い訳したい気持ちになりました。
ダレに対して言い訳するんだかって感じですが(´-ω-`)


ほんでもって、マタニティーショーツ、


でかッッ!!!!


みなさんのブログを拝見してて、マタニティショーツが大きいらしいというのは
なんとなく知っていたのですが
こんなにでかいとは。
笑ってしまうほどでかぱんでした。


でも、そうかーーーー
それだけオナカが大きくなるっていう事なんですよね。
なんだか不思議。
こうしている今も、オナカでは赤ちゃんがグングン成長しているんですよね




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-13 (Mon) 14:46
今日は健診でした。
毎回病院へは徒歩で約25分なのですが、
イイ天気過ぎて、日傘をさしててもゆだりそうでした(´*ω*`)アヅイ

ようやくツワリも完全に終焉を迎えまして
ここ1週間ほどは体調良好なのですが、暑さのせいかあまり食欲が戻らず
体重も妊娠前より少ないままでちょっと心配だったのですが
やや子はちゃんと大きくなっておりました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
平均線ど真ん中の成長具合らしく、順調で一安心です。

そうそう、今日のエコーでは、足の指らしきものが見えて
カンドーーーーheart03
ちっちゃいのにちゃんと見えるんですねぇぇぇ!スゴイ。
まだ胎動は感じないものの、
やや子はなんだかとっても元気で、
オナカの中で足をケリケリしたり、くるくる動いたりしていて
先生に 「よく動くね~~うしし」 って言われました(*^Д^*)
早く胎動感じるようになりたいな~~
次回からは、腹部エコーになりますローズ


健診では毎回尿検査があるのですが
その検査結果をまだ1度も聞いた事ないんですよね・・・。
問題ないって事なのかなぁぁ??
次回の健診で、聞いてみようかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-13 (Mon) 15:28
七夕は7月7日でしたが、
12日の日曜日に、近所で七夕祭りが開催されました。
地元のお祭り的なものだったので、軽い気持ちで参加したのですが、
もぅびっくりするくらいの、人、人、人!!


10時からの開催だったので、よしさんとよしさんのご両親と4人で
10時過ぎにテクテク歩いて向かったら
受付には長蛇の列 ぱんだもびっくり


参加は無料で、受付では鮎の山賊焼きとさぬきうどんの無料引換券が貰えるのです。
それに並ぶ列だったんですねーー・・・
どうせなら食べたいねぇって事で、並びました。
並んでいる間はたくさんお喋りが出来て、あまり長く感じませんでしたよ♪


そして、こちら鮎の山賊焼きを焼いているところ。
09-07-13七夕祭り2



09-07-13七夕祭り1




すごい数の鮎が焼かれてて、
ここがもぅ暑くて暑くて
たまりませんでしたッッ
あまりに暑いので
お義母さんが心配してくれて、
私の分も引換券を持って
並んでくれました。
ワタクシは日陰で座って待機。
ありがたや



そしてこちら、ゲットした鮎の山賊焼き。すごく美味しかったです
09-07-13鮎の山賊焼き




道路には婦人会や地元企業の屋台がずらーーーーーっと並んでいて
どれもこれも、100円とか150円とか、お値段も超リーズナブルアップロードファイル
09-07-13カキ氷




カキ氷に、焼きそば、
おにぎりも買って
祭りを堪能。
よしさんとお義父さんは
缶ビールを3本も飲んで
満喫していました。
計6本ですが、
ビールもお祭り会場とは思えない安価だったので
まぁヨシです。



ジャズ演奏も聴いて
お祭り会場には約4時間居ました。
快晴ですごく暑かったけれど
久し振りのお出かけ。
すぐ近所でしたけれど
とっても楽しかったです!!



道の両側には笹がずらりと並んでいて
こういう地元のお祭り、いいなぁと思いました。
それなのに、笹の写真を撮り忘れてしまいましたーー(ノД`*゜)゜・:。.
たくさんの笹に、たくさんの笹飾りと短冊。
すごいね~いいねぇ~と見てまわっていたのですが、
短冊に、一言「バナナ」と書かれたものを見つけて
よしさんと爆笑。
すごく和ませていただきました




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-15 (Wed) 09:33
1週間程前から、なんだか左手首が痛いのです(´д`)
何にもしていない時は大丈夫なのですが
 今までガンガンふれてたフライパンがふれない・・・
 洗濯物をたくさんいれたカゴを持つとズキンと痛む・・・
 ゴミ出しの為に、つい左手でゴミを持つと痛くて落としちゃう etcetc
まさかと思うけれど、腱鞘炎なのかしら??
なんて思ってしまいます。
とりあえず痛いのは重めの物を持った時だけなので
出来るだけ左手で持たないようにしてはいます。

でも、右手ならともかく、左手が腱鞘炎になるような原因や
心当たりが全くないんですけど・・・。

もし腱鞘炎だったら、放っておいて治るものなのかな??
これから赤さまを抱っこする日々が始まろうかというのに・・・
早目に病院に行く方がいいかしら・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-16 (Thu) 09:00
まだ、普通にジーパンとか穿いていたら
パッと見全然わかりませんが・・・・・・

毎晩のように、試供品の妊娠線予防クリームを塗っていたら
なんとなくオナカが出ているような気がして
よしさんに写真を撮ってもらいました

妊娠が判明したとき、よしさんとと
毎週オナカの写真を同じ構図で撮って後で腹のでてゆく様を見よう!
と話していて
毎回同じ服装(オナカにぴったり沿う服)で
嬉々として撮影していたのですが
初期はほんとになんの変化も感じられず、ツワリもキツク、
だんだん興味がそがれてきて、最後に撮影したのは、6月20日(土)
この時には、まだペタンコでしたが。

夜デジカメで撮影して、「どれどれ」と見てみると・・・


お、


大きくなってる・・・!



まだ前にせり出しているとかではないですが、
腰まわりが全体的に少しふっくらしていました。
変化としては小さいですが、こうして写真で見比べると分かるんですねぇ!!
実生活ではほとんど気付かないくらいの変化ですが・・・。
うーーむ。
今はまだジーパン穿けるけど・・・
マタニティウェアとかもそろそろ検討しないといけないですね。
その前に、「初☆胎動」があるといいなぁぁぁ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-17 (Fri) 09:00
ツワリ症状はもぅ完全に終焉した!と喜んでいたのですが
一向に食欲が戻りません。
食べたいものが一切思いつかないので、日々献立に苦労しています。
それに、妊娠前の半分くらいの量しか口にできない・゚・(ノд`lll)・゚・
早く食欲爆発期に入りたい・・・!!


さてさて。
タイトルの件ですが、今日は夢の話を書いておこうと思います。
今回の妊娠の推定排卵日は4月21日です。
赤ちゃんが欲しいとは思っていましたが、赤ちゃん待ちをして最初の周期だったので
全然期待はしていませんでした。


5月に入り、GW前あたりに不思議な夢を見ました。
夢の中で、私はそれはそれは可愛い子猫をもらうんです。
子猫はすやすや眠っていて、子猫なのに、人間の赤ちゃんのように
おくるみに包まれています。
私はその子猫を、赤ちゃんを抱っこするように大事に抱きかかえ、
とても幸せな気持ちで眺めています。
更に、この子猫が男の子という事も知っていました。


ただそれだけの夢なのですが・・・。


こんななんてことない夢を、起きてからもはっきり覚えていて
しかも何だかすごく嬉しかったのです。
嬉しくて、よしさんに夢の話をしたくらいでした。
妙に気になる夢を見た時とか、鮮明な夢を見た時は
夢占いなどですぐに検索しちゃう私。
何か良い意味があるんじゃないかと思ったものの
調べて悪い解釈だったらガッカリしちゃうし、
この幸せな気持ちをこのままにしておきたいと思い、特に調べませんでした。


でも、最近になってふと調べてみたら、
子猫の夢は妊娠を象徴する事があるそうです Σ(゜Д゜)
今回は夢占いが当たった事になりますが
性別はどうかな・・・?当たるかな?


妊娠が判明してから、何回か赤ちゃんの夢を見ているのですが
毎回、男の子なんです。
特に男の子が欲しいと強く望んでいるわけではないので
願望が反映されているという事でもなさそう。


性別がわかるのは6ヶ月頃かな?7ヶ月頃かな?


ちょっぴり楽しみです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-21 (Tue) 09:27
3連休の真ん中の日である19日(日)に、よしさんと一緒に西松屋に行って来ました♪


今までこういった店舗に縁がなかったので、ネットで最寄店を調べた結果
西松屋が一番近くにあったので・・・・・・


目的は単なる視察(*´д`*)


まだ買う物のリストも作っていないし、どんなものが必要なのかとかも
おぼろげにしか把握していないので
本格的買い物はもう少し後にしておいて
「とりあえず行ってみたい!」ということで行ってきました。


新生児用の短肌着とか、オムツカバーとか見ていると
すごくちっちゃくて可愛くて
これを、私が、着せる日が、「いつか」という漠然としたものじゃなく
本当に来るんだなぁぁぁって思うと
なんだかすごく感慨深く不思議な気持ちになりました。


マタニティウェアのジーパンSサイズがあったので
試着してみたのですが
まだまだぶっかぶかでした(;´Д`)
マタニティショーツを少し買い足して、なんだかほんわかして帰ってまいりました。


あと1週間したら、5ヶ月安定期に入りますッッ
その頃にはもっとオナカも大きくなってきてるかな??
楽しみですheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-24 (Fri) 11:02
今日が妊娠初期最終日です。
いよいよ明日から中期(安定期)に入ります(*´∀`*)
ツワリでゾンビになっていた時は、1日1日が本当に長くって
ただひたすら早く嵐が過ぎるよう待つ感じでしたが
ツワリ症状が軽減してからは、1日が飛ぶように過ぎていきます。


子供が2人居る友達が
「妊娠期間って10ヶ月もあるって感じするけど
あっという間に出てくるで!」

と言っていたのが、何となくわかるような・・・・・・


さてさて。
私は明日から5ヶ月に入ろうかというのに、
妊娠しているなど嘘のようなオナカです・゜・(ノД`)・゜・。
仰向けに寝たりしたら、びっくりするほどペッタンコなんです。
本当に大丈夫かしらと心配になる事もあるのですが
前回の健診では順調と言われたし・・・・・・
この辺の差は個人差かな、と思うようにしています。
んで、こんなにオナカが「フツー」なので、
胎動を感じるのは他の人よりも遅いかもと思っておったんです。
だいたい18w~20wで初胎動を感じる人が多いらしいので
私はもしかしたら6ヶ月に入る頃かもなぁ~~~・・・と。


がッ


昨日、夕飯前に少し疲れて半寝転がりのような状態でだらだらしていましたら
下腹部がピクピクッとしたんです。


よく聞く、自分の腸の空気がポコっとなったような感じ、とは程遠かったんで
「あら、オナカの筋肉がピクッとなったんかな?」
と思ったのですが、夜寝る前に横になっている時も同じようにピクピクっとしました。
筋肉がピクッとなるような、小さい魚がピクッと跳ねたような
そんな感じの・・・。


これはもしかしてもしかして、初胎動!?


違うかもしれないけれど、「もしかして」と思うだけで
なんだかすごく嬉しくなっちゃいました。
まだあまり食欲が戻らなくって、
相変わらず一人前の半分くらいしか食べれないのですが
これからどんどん体調がよくなってきたらいいな~♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 4ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-24 (Fri) 11:24
前回ドラクエに関して記事を書きました時に
ワタクシはドラクエに限らず、ロールプレイングゲームはしません。
なんて堂々と書き込んでましたが
(参照:「ドラクエ9」(2009年7月14日)


・・・私も、始めてしまいました、
ドラクエ9。



すいません。
ドラクエなんて眠くなるとか言っちゃってすいません。
いや、確かに昔はRPGって何が面白いんだろう?って思ってたんです。
なんでしょう、年を取って趣向が変わってきたんでしょうか。
ドラクエがわかる精神年齢になったんでしょうか。


面白くてたまりません!


よしさんが飲み会の日なんてもぅドラクエ三昧です。
おい森は、飽きてはいないけれどしばらくお休み(≧ω≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-27 (Mon) 09:46
7月25日から5ヶ月に入りました(*´∀`*)
5ヶ月といえば、戌の日安産祈願ですねアップロードファイル
戌の日は7月28日(火)なので、昨日の26日(日)に
地元の水天宮に安産祈願に行って参りました♪


女性の神主さんで、とても気さくな方でした。
約40分の御祈祷の後、
社務所に案内されて神主さんが腹帯を巻いてくださいました!
戌の日じゃなくて良いのか聞いてみたら
戌の日はもちろん、御祈祷してご利益を得たその日が一番良い日だそうで
巻き方を教わりながら、色々お話も出来ました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


さらしの腹帯って、うまく巻けなさそうとかモッタリしそうとか
思っていたのですが、意外にしっくりしっかりしてて
肌のちょっと弱い私には、ガードルタイプのものよりものいいかも・・・と
思いました。
うまく巻けるようになるまでちょっと大変そうですが・・・(≧ω≦)


安産お守りと、護符(いつもじお守り)と、5本指靴下をいただいて
無事安産祈願終了しましたッ。
靴下は、妊婦さんは足首のあたりを冷やしてはいけないらしく
夏でもその部分をあたためていた方がお産が軽いらしいという事で
くださいました。


あまりオナカの出ていない私ですが、
腹帯をすると、急に妊婦さんを自覚するような気持ちです。
いいお参りが出来たので、安産な気がします(*^Д^*)





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-28 (Tue) 17:08
今日は、5ヶ月に入って最初の戌の日。
というわけで、
水天宮でいただいたさらしの腹帯を1日中巻いております゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


水天宮の社務所で、神主さんに腹帯を巻いてもらってから
中1日・・・ほんとは洗濯してから本日を迎えたかったのですが
雨ばっかりで・・・・・・。
結局そのまま、洗わずに巻くことに(´д`)マァイイカ


そうそう、神主さんには、今日から毎日巻くといいという話を聞き
更に夜寝る時も巻くといいのよと言われた事を
忠実に守っていたワタクシ。
洗い換え用に、西松屋で安いさらしを2本購入したのですよ。
でも、なっかなかうまく巻けなくて四苦八苦していました。
どうも、巻いた感じが、御祈祷の日に巻いてもらった感じと違う・・・・・・
巻き方が悪いのか、時間とともに緩んでくる・・・・゚・(ノд`lll)・゚・


せっかくさらし買い足したのに・・・挫折・・・・・・!?


と思っていたのですが、昨日の夜あたりから
上手く巻けるようになってきました。
下腹から支えるように巻かなくちゃと思うあまり、
お尻が隠れるくらいになってて、下過ぎたようです。
コツがわかればわりと簡単♪


実は、腹帯をいただく前、腰痛に悩まされていたんです。
悩まされていたといっても、4~5日くらいの期間ですが・・・
オナカもそう出ていないというのに、同じ姿勢で30分あまり座っていると
立ち上がる時に腰が痛くて痛くて立てなくなっちゃう・・・
そして立てても、上手く歩けない・・・!
という状態に悩まされていたんですよ。


腹帯を巻くようにしてから、その状態が驚くほど改善されました。
立てない、なんて事無くなりました~(*´∀`*)
腰痛対策にも良いみたいです。
腰を支えてもらっているので、姿勢が良くなるのかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-28 (Tue) 17:41
去年は、夏休み(お盆休み)がなかったよしさん。
お盆時期に休めないので10月か11月に休みがもらえるかもと言いつつ、
結局立ち消えた去年と違い、
今年はプロジェクト先の会社の都合で、
夏休みが9日間もあるんですって!!!!




9日間!!!!




働き出して、いまだかつてない日数のお休みです。
私もよしさんも、連休のあまりない職場に縁づいていたので
長くっても5日とか、そんなもんだったんですけれども
ここへきて、急に9日間も。
エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ? どうしようどうしよう!
そんなに休みがあるなら、どこか旅行でも・・・温泉旅行でもしよう!
と、半分テンパリながら探してみるも、
出遅れてて、既にどこも一杯気味。


どこへ行きたい、何をしたい、という希望も、
急すぎて頭真っ白状態です。
休み慣れてないなぁ・・・・・・と、情けなくなりつつ(;´Д`)
どこか行けるところはないか、探しております。
あまり遠くない近場で、ゆっくりのんびり温泉旅館にでも泊まりたいな~
と思っておるのですが、なんだか難しそう。


それにしても、お盆の時期だから?どこも高いね~~~~!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-30 (Thu) 11:49
今までは、魚がピクッと跳ねたような感じと言いつつ
「胎動だわ!」という確信は持てませんでしたが


16w4dの昨日、「おッ、これは・・・!」というのがありました。
魚がピクッと跳ねたような感じが少し強くなったもので
ピョコッと内側からお肉が刺激されるような感じ。
手のひらにも胎動の感覚が伝わってまいりました


という事で、7月29日は胎動記念日です゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


暑さのせいか、まだあまり食欲戻ってませんが・・・
ゆっくり、回数わけてしっかり食べるよう頑張るから
赤ちゃんも元気に大きくなってね♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-30 (Thu) 12:10
最近近所に、白いたい焼きのお店がポツポツと開店しだして
「およよ?」と思っていたのです。
確かちょっと前にテレビで紹介されていたような・・・
その影響かな??


という事で、用事でお出かけしたついでに
買ってみました♪
09-07-30白いたい焼き2
こちらは普通のあんこ。
もちもちしていて、すっごく美味しかったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
これはハマりそうだ・・・!!!!
たくさん種類があって、この日買ったのは、普通のあんこ2つとチョコレート2つ。
09-07-30白いたい焼き他にも白あん、カスタードがあり
「冷たいたい焼き」なんてのもありました。
冷たい方はストロベリーとかも
あったような・・・


チョコレートの方は
最早たい焼きとは
別のお菓子のような気も
しましたが・・・
凄く美味しかったです


きっとまた買いに行くと思います。
全種類食べてみたいけど
あんこがもう一度食べたいなぁぁ!
ごちそうさまでしたッ(*´∀`*)





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-31 (Fri) 09:09
仲の良い友達で地元に住んでいる子達には
5ヶ月に入った時にメールで妊娠報告しました(*´∀`*)
で・・・結婚を機に遠方に越していった友達が5人程いるのですが
普段のメールのやり取りもそう頻繁でなくなってしまったので
急にメールでさらりと報告するのもちょっと寂しいかなぁという気がして
今日までまごまごしていたのです。
でも、突然電話する程でもないか・・・とか色々思っているうちに


そうだ、暑中見舞い葉書を出そうheart03


と思いつきました。
んで、早速郵便局へ行ってまいりましたよ(*´∀`*)
年賀状以外の葉書を送るなんて、一体何年振りだろう。
もしかしたら、何十年振りかも。
これが良い選択かどうかはわかりませんが・・・・・・
私だったら、手書きだと、ちょっと嬉しい感じがします。アナログな人間なので・・・。


さて、これから張り切って暑中見舞い葉書を書きま~~す゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 5ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-07-31 (Fri) 12:24
最近、なんだか本が読みたいのです。
漫画でも小説でもエッセイでもなんでもいいのだけれど
「没頭して読める何か」を探しています。


でも、なんだかどれもピンと来ないのです。


散歩がてら本屋さんまで行って、散々店内を吟味して
色々と手に取ってみるも、結局なにも買わずに帰宅・・・
というような事を繰り返している今日この頃。


昨日寄った本屋さんで「鬼の棲む家」という本を手にとって
本の裏に載っていたあらすじを読み


『うッわ、


すッッッごぃ面白そう!!』



と思ったものの、なんというか
ものすごく怖そうで。
怪奇現象的な怖さじゃなくって
なんというか人の心の闇というか、そういった怖さ満載っぽくて
読んだ後、精神的にやられそうな気もして
迷いに迷った挙句、購入を見送りました。


それにしても、「鬼の棲む家」というタイトル、どこかで聞いた事があります。
ドラマとか映画とかになったのかな??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
