12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-05-01 (Fri) 22:07
現在 ポイントアイコン白12-111周期目 生理周期28日目 高温期10日目ポイントアイコン白12-11

私は生理周期が35日とか、時には40日なんて事もあるので
まずはこの周期を安定させる体作りをする事から始めなきゃですねー。
そして、この周期の記録を、どういうふうに記そうか思案しているのですが
あまり良い案が浮かびません・・・(ノД`*゜)゜・:。.
ぱっと見てすぐわかるようなのがいいけど・・・・・・
うーーーーーーん。
しばらく試行錯誤が続きそうです。





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 赤ちゃん待ち 1周期目 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-02 (Sat) 09:00
我が家はカレンダー通りなので、
今日からゴールデンウィークの始まりですッッ!!
でも、特に何も予定がなく・・・・・・
どこか行きたいねぇ~と言いつつ、そのまんま。


そうそう、最近、土日のどちらかに車を運転するようにしています。
うちの車はミッション車なので・・・・・・
ほんとは運転したくないのですが(とか言うとよしさんに怒られちゃう)
だからってしないでいると、せっかく取った免許が勿体無いですもんね。
おかげで、だーーいぶ慣れました。
車庫入れも、かなり上手くなったとよしさんからお褒めの言葉がheart03


目標は、休日出勤のよしさんを車で会社まで送っていって
帰りも迎えに行く事ですッ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ゴールデンウィークは、車の運転練習も兼ねて
近場をウロウロしようかな~Brilliant




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-08 (Fri) 09:00
ゴールデンウィークは、なんだかんだで最終日の6日以外は
全部お出かけしました。
近場とは言え、体力ないのでハードだったわ。
4日は、ちょっと遠出をして、鳥取県まで行こうという事になっておりました。
鳥取県で開催されている「世界砂像フェスティバル」に行きたかったんです。
でも、途中でワタクシの体調が悪くなってしまい
姫路まで行ってギブアップ。姫路城と書写山へ行く事に。
09-05-08姫路城2


09-05-08姫路城3
姫路城の中に入りたかったのですが
ものすごく混雑していて、天守閣では一時入場制限をしていたようです。
なので、姫路城は遠くから見て満足。
09-05-08ソフトクリーム








ソフトクリームをいただきましたheart03



その後は、書写山へ!!!!
ロープウェイに乗って行ってまいりました。
09-05-08ロープウェイからの景色
山藤が綺麗に咲いていて、ロープウェイに乗ってる時間は4~5分でしたが
楽しい空中散歩でしたよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
そして麓では、ヨモギ団子をいただきました。
09-05-08書写山のヨモギ団子味噌ダレ
大きくて美味しかったですッッheart03


お土産に購入したのは・・・・・・
神戸牛チップス。
09-05-08神戸牛チップス 09-05-08神戸牛チップス(中身)


そら豆にイカを練りこんだという「豆太郎」
09-05-08豆太郎


姫路銘菓も購入したのですが、こちらは写真を撮る前に
渡してしまいました・・・。


ほんとに近場でしたが、楽しかったですheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-09 (Sat) 09:00
最近お気に入りの乳性飲料があります。
↓ こちら ↓
09-05-09ミルージュ
ホームセンターの自販機に入ってて、よしさんが買ったので
ちょっともらったのですけれど、美味しくてハマってしまいましたheart03


個人的に、あんまりこういうのって好きじゃなくって・・・・・・。
カルピスとか、ヤクルトとか、体に良い飲み物なんですけれど
口の中に残るカスのようなものが苦手でねーーーー・・・。
でもこれは、ゴクゴクいけるし後味すっきり爽やか。美味しいです。
回し者のように絶賛しますが、見つけたら買ってしまいます。
今のところ、よく行くホームセンター内の自販機でしか
見た事がないのですけれど、
普通にスーパーとかで売ってるのかなぁ??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-09 (Sat) 23:18
現在 ポイントアイコン白12-111周期目 生理周期36日目 高温期18日目ポイントアイコン白12-11


生理予定日を過ぎても、高温期のまま。
本当はもぅ1週間待ってから検査薬・・・と思っていたのですが
ジリジリ待つよりスッキリしちゃいたいと
検査薬に手を出してしまいました。
結果は、陽性でした。
09-05-09陽性反応
1分待つ事なく数十秒で浮かびあがってきてびっくり。


3年待った甲斐があったなぁって思ったり
あの排卵検査薬のおかげだなぁーーと感動したり
嬉しくて顔がにやけちゃったり
でも急に、ちゃんと母親になれるだろうかと不安になったり・・・。


病院へは、19日火曜日に行ってまいります。
どうか正常妊娠でありますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 赤ちゃん待ち 1周期目 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-11 (Mon) 09:00
5月10日(日)は、母の日でしたねッ!!
みなさま、何かされましたか??


うちはもぅ長い事、「一緒にお食事」が定番になっています。


私の両親は、ゴールデンウィーク明けから旅行へ行くというので
5月3日にお食事してきましたheart03
よしさんのご両親とは、10日にお食事をしました。


どちらもちょっとイイお食事を4人前なので
結構な出費になります。
でも、一緒に楽しい時間を過ごせるって、やっぱりイイナーと思うのです。
自分達も御相伴にあずかれるし(*´∀`*)
ま、出すのも自分達ですけれどもね。
子供が出来たら、また変わっていくのかなーーー。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-12 (Tue) 09:00
よしさんが、雨の日に足がビチョビチョになるというので、
靴を見てみましたら、靴の側面(ゴムと生地の境目あたり)が、
薄く擦り切れておりました Σ(゜Д゜)
「あらーーーー。これじゃあ足も濡れるわ。」
などと言いながら、もう1足のお気に入りスニーカーを見たら
そちらも、靴底(ゴム面)に穴が・・・・・・ッッ Σ(゜Д゜)


・・・というわけで、よしさんのスニーカーを買いにお出かけしました。


たまたま安売りしていたので、こちらに決定。
玄関で撮影したので、ちょっと灯りがおかしな感じですが・・・・・・
09-05-12スニーカー(PUMA)ダンナ
よしさんの靴のサイズ、28センチです。
こんな可愛いプーマあったんですね~♪
ほとんど私の好みで購入してしまいましたHeart
ほいで、私も便乗してプーマのスニーカーゲットでございます。
09-05-12スニーカー(PUMA)
私の靴のサイズは、22.5センチ。
22.5センチのスニーカーってなかなか無いんですよね。
サイズがあったのでつい゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


2足並べると、私の靴、子供用みたいです。


よしさんのスニーカー、もう1足くらい仕入れとかないとなーーーー。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-12 (Tue) 09:11
まだ病院へ行けていないので、妊娠確定ではないのですが・・・
以前から、「妊娠したらきっと買おう」と思っていた本があるのです。
それは、愛育病院の安産レシピ です。

愛育病院の事を
知っているわけではなく・・・
ただ単に、
おなかの子のことを思いながら
どんな食べ物が体にいいだろう
どういうバランスで食べたらいいだろう
と、あれこれ考えながら食材を選び
料理をするという事が
すごく幸せな行為に思えて
憧れていたのです。

「妊娠は、体にやさしくておいしいレシピを覚えるチャンスです!」

という言葉も幸せスパイラルを連想させました

一通り見た感じ、
いつもの食事とそう変わらない雰囲気で
気負う事はないのかなという印象でした。
でも、見ているととても優しい気持ちになります。
他の安産レシピ本も読んで勉強したいなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

まだつわりらしきものはないので
今のうち!と思い
百円均一のお店で、リングファイルとクリアポケットを購入してきて
「妊娠ごはん」ファイルを作りました。
ここに、1日分の食事メモを入れていって
管理しようと思っています。
食事メモには
朝・昼・晩・間食を食べた時間・内容を記し
穀類・芋類・卵・肉・魚介・・・など13種類に分類された項目と照合し
バランスよく食べれているかをチェックする表が書かれています。


実は、結婚した時からつけていた記録なのですが
よしさんの飲み会が多かったりすると
記録が途絶えてしまい、
途絶えたらそのまま放置してしまったりして
つけたりつけなかったりだったのですが
出来る限りきちんとつけていきたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-13 (Wed) 09:00
会社の同僚にもらったチロルチョコheart03
09-05-13チロルチョコ
こんな可愛いチロルチョコ出てるんだーーー(*´∀`*)
と感激しておりましたら、
まだあるよ、と色々教えてもらいました。
その中で、ちょっとお気に入りなのがこちら。
09-05-13三丁目の夕日(チロルチョコ)
三丁目の夕日バージョンのチロルチョコ。
映画にもなりましたよねーーーー(*´∀`*)
09-05-13三丁目の夕日(チロルチョコ)2中身はこんな感じで
ラムネ味、フルーツポンチ味、
コーヒー牛乳味、と、
昭和な雰囲気目白押し!
なラインナップ。
ラムネ味を同僚にもらって、
軽く感動を覚えましたの。
ほんとに「ラムネ」!って感じで
是非よしさんにもこの感動を!
と言い訳しつつ購入しましたBrilliant

よしさんにも好評でしたよ(*´∀`*)


でも、他の二つは、ちょっと甘すぎーーーとの事でしたが。
甘いもの好きな方にはたまらん一品ですね、きっと。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-14 (Thu) 09:00
ちょっと前ですが、リモーネに
Pierre Marcoliniのおまけがついていましたよね。
私も少しですが、ゲットしましたグッ
09-05-14リモーネグッズ
全8種類のうちの、3種類。
ビスキュイ(ビスケットのやつ)がお気に入りで、
よしさんと一緒におそろでケータイにつけたかったのですが

「それ、裏面ケイタイクリーナーとかになってる?
 なってないの?じゃあつけない。」

と、あえなく却下されてしまったので、(ノД`*゜)゜・:。.
実家の母とお揃いでつけています(*´∀`*)

それにしても、今まで何度かリモーネにおまけがついてましたが
この精巧なおまけがつくと、店頭からリモーネが消えますね。
うちの近所のスーパーではもぅそれが顕著です。
リモーネが置いてある棚の一部分、空っぽになっちゃうので
「あら、なんか(キャンペーン)始まったな。」
って思います(´-ω-`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-15 (Fri) 09:00
インターネットサイトの「きょうの猫村さん」 ご存知ですか?
これが、単行本化したそうです。
同僚に貸してもらって、もぅハマりにハマってしまいました。
09-05-15きょうの猫村さん
現在、3巻まで出ています。
文庫本版は1巻が出たところです。


猫なのに、家政婦。
猫なのに、働き者。
猫村ねこを取り巻く
人間模様が描かれた、
ほんのり癒し系なのに、時々鋭く
なかなか深い漫画です。



私は、文庫本を買ったのですが
よしさんもハマって、リンク先のマガジンハウスリーダーズクラブに
登録してました(*^Д^*)
貸してくれた同僚は、猫を飼っているのですが
「あぁ~猫ってこういう仕草、するわぁ~!」と思う事が多いんですって。
なるほどね~。
作者はきっと猫が好きなんだろうなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-18 (Mon) 09:00
久し振りに友達2人と一緒に買い物に行きましたッheart03
待ち合わせしてランチして、近況報告などお喋りして
ブラブラあちこち歩き回りながらお買い物。
だーいぶ久し振りだったので、時間はあっという間でした。
友達は、部署ごと転勤になったそうで、
通勤に1時間半かかるようになったんですって!!
大変だなぁ~~~・・・。
実家から通っているのですが、一人暮らしを検討しているそうです。
うんうん。いいキッカケかもですね。
個人的意見だけど、若いうちの一人暮らしは、しておいた方がいいと思うので
賛成してみましたけど、迷っているようです。
もう一人の友達は、甥っ子が可愛い時期らしく
めろめろになっていました゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


お喋りして、お店も回り尽くして、夕飯前に解散。
独身の時のように、昼前から待ち合わせして晩御飯も一緒に食べて・・・
というようなながーーーい逢瀬はなくなったものの
やっぱり友達と一緒のひととき、楽しくて癒されます。
私も、頑張ろう!って思えます。


そうそう、前回会った時は最後にカフェでお茶をしたのですが
その事自体を記事にしていなかったので
便乗して載せちゃいます。
だーーいぶ前です。いつだったか忘れちゃったくらい前なのですが
カフェで休憩したときの写真ですアップロードファイル
お茶だけのつもりが、誘惑に負けてケーキを頼んでしまいました。
09-05-18ケーキ
こちらは友達が頼んでいた、本日のスペシャルケーキ。
09-05-18ケーキ2
とっても美味しゅうございましたHeart
でも、おなかが満腹になっちゃいました。
食べ過ぎ注意ですわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-19 (Tue) 09:00
いつもローヤルゼリーを注文している山田養蜂場から健康入浴セットが粗品で届きました。
09-05-19健康入浴セット 09-05-19健康入浴セット2
ちょっと画像が大きくってすみません・・・。


以前、はちみつ石鹸を使ったことがあり、良かったので
嬉しい贈り物でした ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-20 (Wed) 09:00
ちょっと前の事なのですが、よしさんと漫画喫茶に行って来ました。
よしさんも私も漫画喫茶にはほとんど行った事がなくて、
たぶん今回で3回目くらい。
歩いて行ける距離にひとつ漫画喫茶があり、
前々から一度行ってみようと言っていたのです。

よしさんは大好きな「アフロ田中」を読んで、
私は「王家の紋章」を読みました。
2時間居たのですが、4冊しか読めなかった・・・!!

王家の紋章、ご存知ですか?
09-05-20王家の紋章1巻会社の同僚から聞いていて、
どんな漫画なのか読んでみたいと
思っていたのですよ。
念願叶い、4巻までですが読みました。


昔の少女マンガ、って感じで
王道をいってるような印象でしたが
楽しく面白く読めました。
漫画喫茶に何巻まで置いてあるのか
見ていなかったのですが
かなーりたくさんありました(*´∀`*)
また漫画喫茶に行かなくちゃ。

で、帰ってきて検索してみてびっくり。
まだ未完なんですね!!!!
1976年10月号より連載開始、
単行本は53巻まで刊行。文庫本は14巻まで刊行。

(参考資料 : 「王家の紋章 Wikipedia」 )


王家の紋章(文庫本)1巻


連載始まった時って、ワタクシまだ生まれていませんよッ・・・!
全巻読破しようと意気込んでいたのですが
ガラスの仮面のように、次巻をジリジリと待つ事になりそうです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-21 (Thu) 09:00
とうとう東京でも感染者が確認されましたね・・・。


毎日うがい手洗い&マスク着用で、買い物は出来るだけ買い溜めして
人混みは避ける・・・
自分に出来る予防策はかなり真面目にとっていますが
マスクがどこも完売で、全然手に入らないのが困ります。


よしさんの会社では連絡網がまわってきて、
毎朝体温を計ること、通勤時はマスクを着用すること
という指示が出ました。
マスクは使い捨てですが、通勤は毎日ですよね。
1日で捨てていたらあっという間にマスクが足りなくなっちゃう。
なのに、店頭には置いてない!


困ったワタクシは、不織布マスクを洗濯してみました。


ボロボロになるかなぁという予想に反して、綺麗なまんま。
(もちろん、ネットに入れて)
洗濯して、効果アリなのかしら・・・?
でもマスクがないという事態になるよりはマシかなぁ。


早くワクチンが流通して、下火になりますように。
そしてマスクの供給も、早く追いつきますように。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-22 (Fri) 09:00
両親が、沖縄旅行のお土産を持ってきてくれましたアップロードファイル
たくさんくれたのですが、食べ物は写真を撮るのを忘れておりました・・・。
よしさんと美味しくいただきましたよ(*´∀`*)

ほんで、私のお気に入りになった雑貨がこちら。
09-05-22ゴーヤシーサー
ゴーヤに乗ったシーサーheart03
か、可愛いッ!!
なんて可愛いんでしょ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

以前も沖縄土産でシーサーをいただいた事があるのですが
シーサーって、口を閉じてるものと開けてるものが対になっているんですね。
これを阿吽一対というそうです。
阿は口を開いて最初に出す音、吽は口を閉じて出す最後の音で、
そこから、それぞれ宇宙の始まりと終わりを表す言葉とされたそうです。
「阿吽 Wikipedia」 )

シーサーといえば、魔除け・幸運招きのシンボルですね。
大切に飾ります(*^Д^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-24 (Sun) 18:25
たまに腹痛があったりして心配になったので
予定より早く、5月15日(金)に受診してきました。
超音波検査ですぐに胎嚢が確認されて
「おめでとーーー、これが赤ちゃんの入っている袋ね。」
と先生に言われました。
この時点で、たぶん5週くらいとのこと。
いただいたエコー写真を載せようと撮影してみたのですが
反射しちゃってなっかなか上手く撮れず断念。


さて、この時はかかりつけの婦人科医に行ったので
産院さがしを始めました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-25 (Mon) 09:00
5月はじめくらいの話なのですが。


ずっと愛用していたカゴバックのファスナーが粉砕してしまったので(笑)
新しい物が欲しいなーーーと思っておったのです。
でもなかなかこれだッ!ってピンとくるものがなかったり
「可愛いッ!!」って思ったらすんごい高かったり・・・。


で、見つけたのがコレ。
09-05-25カゴバック鞄のフチが、黒いスパンコールで
ぐるっと彩られ、
中央にリボンがかかったタイプと、
どっちにしようか散々散々悩んで、
こちらにしました。


黒いリボンもシックで
捨てがたかったので
もういっそ両方買っちゃおう!
と思ったほどでしたが(*^Д^*)


09-05-25カゴバック2
巾着で絞れるようになっているので、中身がガバっと丸見えって事もなく
見た目より容量が多く、お気に入りですHeart


ファスナーが粉砕したカゴバックは4年くらい使ったので(笑)
これも長く愛用したいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-05-26 (Tue) 18:42
5月25日(月)産婦人科に行ってきました。
初診なので、超音波検査と癌検査とおりもの検査をしました。
赤ちゃんは順調に大きくなっていて
ピコピコと心拍も確認できました(*´∀`*)
胎芽の大きさからすると7週1日だそうで
最終生理からの計算ともほぼ合うそうですが
予定日の確定は次回健診の時にするそうです。


1週間くらい前からつわりが始まり、日によって楽な時もあるのですが
1日起きれない日もあったり、ほとんど食べれない日があったり
様々な匂いがダメになってキッチンに入れなくなっちゃったり
生活が激変です。
パソコンも、画面を見てると気持ち悪くて仕方ないのですが
今日は結構快調~。
調子に乗ってずっとパソコンしてると、気分悪くなりますが・・・。
出来るだけ疲れないようにという事なので、気をつけたいと思います(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠 2ヶ月 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP