123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-04-02 (Thu) 09:00
はやーーーい!!
あっという間に4月です Σ(゜Д゜)
3月のはじめも同じような記事あげてますけれども・・・。
実は、3月の下旬はずっと体調を崩しておりました。
食あたりに始まり、風邪も引いちゃいまして、
仕事を3日も休んでしまいましたです。
今は快復して元気に出社しておりますよッッ ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


ほんとに久し振りに体調崩しましたよーー。
健康ってありがたい。
寒の戻りがあったり急にぽかぽかしたりしてますから
みなさまもお気をつけて~(*´∀`*)


さてさて。
最近私のハマっている食べ物。
オクラのごまあえ。
09-04-02オクラのごまあえ
私の中で、胡麻和えといえばほうれん草だったのですが
最近はもっぱらオクラでございます。
ちょっとネバネバネバネバしますが、美味しゅうございますHeart
味付けはいたってフツーの、砂糖・醤油・すりゴマです。
お弁当にも入れちゃいます(*^Д^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-03 (Fri) 09:00
昨日あたりから、猛烈なくしゃみ・鼻水・涙目が、
ワタクシを容赦なく襲っておりますです。

風邪がまだ完治していないので、ぶり返しちゃったのかしら?と
思っていたのですけれども
世間は檜の花粉が始まっているそうですねぇぇ・・・。
もしかしたら私、檜の花粉症なのかもしれませんです。
そして、もし、檜アレルギーであるならば
症状は、杉花粉の時の比じゃないです。

マスクしてても、おかまいなしに鼻水が垂れます。
垂れて垂れて垂れて、まさに洪水の如しです。
鼻かみまくっているんですけれども
かんでもかんでもかんでも、エンドレス・・・
もぅ皮膚が限界 (ノД`*゜)゜・:。.
鞄にたくさん持っていたポケットティッシュも底を尽きた私に
同僚が、鼻セレブのポケットティッシュを、
まるごとひとつプレゼントしてくれました。
ううッ(o;ω;o) ありがたや。
その使い心地の良さに、仕事帰り薬局で買ってしまいました。
09-04-03鼻セレブ
鼻セレブ 16個パック。
同僚は、ハムスター柄のをくれたので、うさぎ柄をお返ししたいと思います♪

それにしても・・・ツライわぁ・・・
職場のみんなとお喋りしてる一時が唯一の救いですわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-07 (Tue) 09:00
今の職場では、お昼休憩の他に
15時から15分間の休憩時間があります。
大概はお喋りタイムですが、最近この時間はおやつタイムになっております。
皆が持ち寄ったお菓子とか
同僚がケーキを焼いて持ってきてくれたりとか・・・(*´∀`*)ウフフ
お菓子作りが上手な同僚がいるのです♪


こないだは、訳アリの差し入れで盛り上がりましたHeart
09-04-07三時のおやつ♪
並べるとスゴイな~Brilliant
とっても美味しかったです ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


職場での爆笑ネタも何かアップできないかなーと
思案しているのですが、なかなかうまくまとめられません・・・。
そんでもって、毎日オナカがよじれちゃう程楽しい雑談は、
改めて文字という文章にするとそうでもないような・・・・・
おかしいなー。その場の雰囲気というものもあるのかな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-07 (Tue) 19:29
長い長いと思っていた待機期間も、
あけてしまうとあっという間だったような気もします。
ほんとはもっと、この期間にしておくべき事があったような気がするのですが
仕事ばっかりしてたような・・・。
それに加えて、結婚してもう3年目ですが、
色々ありずっと子作り解禁してこなかったので
妊娠に関する知識がほっとんどないワタクシ・・・。
これから、コツコツ仕入れていかなきゃ ( *≧艸≦) ギャハ


最近気になっているのは、「養命酒」
実は、22、3歳の頃に勧められて飲んだ事があるのですが・・・
一気にごくんといった後の、あの食道が焼け付くような感じ!!
あれがどうしても苦手で。

ちゃんと説明書とか読んでなくって、あんなにアルコール度数があるって
知らなかったんですよね。
その後、数回頑張ってみたのですが
もともとアルコールがあんまり得意でない私は
結局ギブアップ。1本全部飲みきる事が出来なかったんですよーーー
勿体ない・・・。

あれから数年。
現在、ふたたび養命酒に挑戦してみようかなぁと思う事がたびたびあるのですが
あの、焼け付くような感じを思い出しては
「無理かも・・・」
と、まだ手に取れずにいます。
お湯で割ったりして飲んでよいのなら、飲めると思うのですが
それってアリなのかしら。
ダンナに聞いてみても、
「えーーー・・・・(゜д゜υ)そんなふうに飲んでいいもんなの?」
って言われちゃいました。
確かに。
そんな風に養命酒飲んでる人、聞いた事ないけども。

養命酒って、みんなあのまんま一気に飲んでるんですよね・・・?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-08 (Wed) 21:31
リラックマの生みの親であるコンドウアキさんの本、


トリペと を、読みましたッ 。゚+.(・∀・)゚+.゚


リラックマも大好きですが、
コンドウアキさんが描くエッセイも
大好きなんです
コンドウアキさんのサイト、
「akibako★」もよく見ていて
「トリペと」の連載も読んでいました(*´д`*)

とても楽しく読めました。
私の結婚している友達は、みんな結婚を機に遠方へ行ってしまった為
リアルな妊娠・出産話をあまり聞いた事がないので
へぇ~そうなんだ。なるほど~。
と色々参考になった感じです。

この本では、妊娠したところから始まるので
妊娠する為に参考となる話はないのですが・・・
コンドウアキさんみたいに
赤ちゃんが来たらいいなぁとは思いながらも予想外の妊娠!
というの、憧れるなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-09 (Thu) 09:00
突然ですが、 「パルナス」 ご存知ですか?

私は知らなかったのですが、職場で話題にあがりまして
すごく盛り上がりました。
同僚達がコマーシャルでかかっていたパルナスの歌を
「パルナース パルナーーース パルナァーーーーーーース♪」
と歌ってくれました ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
そんで、歌詞がどうだったかという話から
CMの雰囲気やら同僚達の感想やらの話になり、
なんかよくわからない私も聞いてて、大爆笑。
思い出せない箇所とかがあり、youtubeにないかなって事になり
私が調べてくると立候補!!
早速帰宅後検索しましたら、ありました。



歌詞はこちら → 「パルナスの歌(完全版)」


同僚の話通りで・・・
みんなで歌ってたところは、最後のところだったんですね。


夜帰宅したよしさんと一緒に、パルナスの歌をうたいまくって覚えて
歌詞をメモ帳に書いて
ケータイで録音し、翌日みんなに披露。
また盛り上がりました ワハハハ―――。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚――――ィ☆


こんな感じで、昔のCMの話で大爆笑したり
マイケルジャクソンのプロモーションビデオの内容で盛り上がったり
話してる内容はほんとに他愛ないことで
まさに雑談なんですが、これがなんだかとっても盛り上がるんですよ♪






 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-11 (Sat) 09:00
10日の金曜日、よしさんと夜桜を見に行ってきました(*´∀`*)
ほんとは先週の日曜に行きたかったのですが
体調が良くなくって・・・。
少し葉っぱが出ている箇所もありましたが、とても綺麗でしたアップロードファイル
場所は、去年も行ったところ。
(参照 : 「しづ心なく・・・」(2008年4月6日) )


夜桜はあまり綺麗に写真に収められませんでしたが・・・一応・・・
09-04-11夜桜2


09-04-11夜桜3



09-04-11夜桜 20時頃行ったのですが、
屋台がほとんど出ていなくって
ちょっと寂しかったデス。
夜桜組も、そこここで
「ではお開きという事で~」という挨拶をしている人達が
たくさんいて、
金曜日だけど、みんな早々に
引き上げるんだなぁ~なんて
思っちゃいました。

桜はとっても綺麗でした。
夜桜もオツなもんですね゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
去年一緒に歩いた桜並木を、今年も一緒に歩けて良かったheart03
来年も、一緒に歩こうね(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-14 (Tue) 09:00
最近急に暑いですね。
昼間なんて、最早初夏の陽気です晴
だーいぶ前に買ったきり、冷凍庫で眠っていたアイスを見つけたので
いただきました。
09-04-13ハーゲンダッツミルフィーユ1
ハーゲンダッツのドルチェ、ミルフィーユです。
蓋をあけると、こんな感じ。
一応ミルフィーユっぽく層になっているような・・・なってないような・・・
09-04-13ハーゲンダッツミルフィーユ209-04-13ハーゲンダッツミルフィーユ3
すっごく美味しかったです
ハーゲンダッツのドルチェシリーズの中で一番好きです。


でも、最近職場でも15時のおやつを食べ・・・おうちでもこんなふうに食べてたら
いくらウォーキングしててもなかなか痩せないですね。
間食をちょっと見直さなくちゃ。
でもみんなと一緒にわいわいする15時休憩は大切なので
その時間以外の間食をきっちりセーブしよう!
これからは、家ではおやつ食べないように頑張りまっす!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-15 (Wed) 09:00
以前、おい森の記事をアップしてからも
(参照 : 「村の備忘録♪」(2008年12月17日) )
ほぼ毎日、しつこくしつこくプレイしております。
最近は春になったので虫や魚も新しく採れる種類が増えて
楽しいのです。
「おいでよどうぶつの森」・・・こんなにハマったゲームは人生初です。
おそるべし。
そして、ハマるあまりに、
森ブログを立ち上げてしまいました。


今更DSの「おいでよ どうぶつの森」に、こんなにハマってる人って
他にいないんじゃないかしら。
出来ればブログを通じて情報交換とかしたいけれど
なんせ2005年のゲームなので
おい森ブログもほとんどが閉鎖&街森へ移行していますね。
なので、ほんとに自分だけが楽しむ記録のつもりで
ぼちぼち続けております。
「うほほーー♪」
って思ったことがあったときだけ記事をアップしています。


ましゅまろ村、どんな感じなのかしら?って思ったら
ちらりとのぞいてみてくださいませね。


「ましゅまろ村日誌」




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-19 (Sun) 11:48
初めての赤ちゃん待ち。
とりあえずは自己タイミングなので、排卵検査薬を購入してみました。
選んだのはコレ。色々試してみようかなぁと思いつつ・・・
薬局にあったのがコレだったので。
09-04-19排卵検査薬
私は周期もバラバラで安定していないし、
最近基礎体温も微妙にガタガタしています。
基礎体温は二十歳の頃からつけているのですが
今年初めて高温期のない月がありました。つまり、無排卵だったって事ですよね・・・。
自分ではまだ若いつもりですが、やっぱり三十路。
体はもぅピチピチじゃないんだなーーーと実感 ・゚・(ノд`lll)・゚・

排卵検査薬は、次回生理予定日から逆算して17日目から開始との事。
私は生理周期が不順なので、ここ3ヶ月で一番短かった周期で逆算です。
1ヶ月で7本(1箱)使うのが理想だそうで・・・
今回は初めてなのできちんと説明書に従ってやってみようと思いますッ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-24 (Fri) 23:39
職場までの通勤道は、いくつか経路がありまして
商店街を通っていくコースだと
立ち並ぶお店に混じってお地蔵様がまつられているところがあるのです。
今まではそのお地蔵様を特に気にしていなかったのですが
ある日、お地蔵様の祠の上部に並んで掲げられている提灯に
「子授かり地蔵」と書かれている事に気付きました。

今までは、どの経路もさほど差はないので、その日の気分でちょいちょい変えつつ
基本は一番短い(と思われる)コースを歩いていました。
が・・・子授かり地蔵と気付いてしまった日から
毎日商店街を通り、行き帰りの2回、お地蔵様に手を合わせています。

朝の出勤時は、人通りも少ないのですが
夕方帰る時は、ちょっぴり恥ずかしい・・・(*´д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 赤ちゃん待ち 1周期目 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-25 (Sat) 09:00
ご無沙汰しています。皆さんお変わりありませんか?
私は毎日元気元気で働いておりますです。
最近すごく眠くって、夜はほんとにすぐ寝ちゃうんです・・・。
よしさんの帰りも待てないで寝ちゃう日があったりして、
なかなかパソコンに向かえません・・・。春だからかしら。



ライン 水玉ピンク



職場の同僚二人のお誕生会を、休み時間にやりました♪
4月生まれの子と3月生まれの子だったんですが
3月生まれの子の時できなかったので合同で。
お菓子作りの上手な同僚が、女の子13人分焼いて来てくれて
お誕生日の二人のケーキには、ちゃんとろうそくも立てました!
盛り上がって、シャッターチャンスを逃してしまったため
あまりいい写真がないのですが・・・こんな感じ。
09-04-25ハッピーバースデー!
ほんでもって、生クリームが食べられない私の為に
わざわざ、生クリーム未使用の、プリンケーキを焼いてきてくれたんですよッッ
09-04-25ハッピーバースデー2
みんなでハッピーバースデーを歌って、ろうそくの炎を吹き消して
ケーキを頂きました(*´∀`*)
とってもとっても美味しかったです
そして、とってもとっても楽しかったです。
大人になっても、こういうの、いいな~ってしみじみ思いました。


最近、たまに、7年近く在籍した新卒で入った会社を思い出します。
そこでは女の子が7~8人でしたが、
みんなギスギスしてて足を引っ張り合ってて
陰口ばっかりで・・・
仲良くなれなくって苦しかったなーって、ふと思い出すんです。
会社は3社目ですが、その苦しかった会社が一番長いし
社会人のほとんどの期間なので、
今の状態は、ほんとに貴重だし有難いなって思います。
会社は、仕事をする場所だけれど、人間関係からは逃れられませんもんね。
精神面に一番影響を与えるのも人間関係だと思うから・・・
ずっと、これが続いたらいいなーー(*´∀`*)






 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-26 (Sun) 09:00
六甲アイランドの神戸ファッションプラザ「Rink」で開催された
「リンクこんがりパン工房」イベントに行って参りましたッッ!!
(イベントは4月24日~4月26日までの3日間)
09-04-26パン工房 09-04-26パン工房2
雨だったので、そんなに混んでないかも・・・
と、思っていたのですが、甘かった。
13時半頃、昼食を兼ねる為に行ったのですが
ちょうど混んでる時間帯だったかも(・3・)


さてさて、まずは、神戸バーガーです。
09-04-26神戸バーガー
神戸バーガーは、神戸牛を使った手作りハンバーグです。
美味しかった~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ソースはテリヤキとはまたちょっと違った、和風な味でしたアップロードファイル
お次は、「マジックパン」のサンドイッチ。
09-04-26エビカツサンド
エビがぷりっぷりしてて、かなり贅沢な感じで食べ応えがありました。
とっても美味しかった~(*´∀`*)
この他にも、カツサンド、ミックスサンドを買いましたが
(3つで900円だった)
ミックスサンドは写真撮るの忘れたーーー!!
カツサンドは、明日の朝御飯にしようって事で、持ち帰り。


ほんでもって、こちらはよしさんセレクト。
「パイ工房 神戸シェルプール」の生クリームとイチゴのサンド。
09-04-26生クリーム&いちごサンド
私は生クリームだめなので、見てるだけ。
甘く良い匂いで、美味しそうでしたが、生クリームがたーーっぷり。
私が食べたらたぶん一口でアウトでしょうなぁ。


後は、「無添加工房 アンリ」で、紅茶のシフォンケーキとおいものタルト
「手作りパンの店 Hot Cross」でカレーパン
「食の匠工房 大山」で、辛口ポチキウインナー、ペッパーシンケン(ハム)
を買いました。
結構たくさん買って、満腹&満足で帰ってまいりましたheart03
会場で食べずに持って帰ったものは、また次回アップしたいと思います。
このイベントを、金曜に同僚に教えてもらったのですが
そのとき行くって言ってた子が何人かいたのです。
私は全然気付かなかったけれど、
もしかしたら誰か一緒の会場にいたかも知れませんね(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-27 (Mon) 09:00
先日のリンクこんがりパン工房で持って帰ってきたパンたちを
頂きました(*´∀`*)
(参照 : 「リンクこんがりパン工房」(2009年4月26日) )


日曜日のブランチに頂いたのは
09-04-27マジックパン カツサンド








「マジックパン」の
カツサンドと、

09-04-27手作りパンの店 Hot Cross カレーパン








「手作りパンの店 Hot Cross」の
カレーパン、

「無添加工房 アンリ」のおいものタルト。
おいものタルトは、写真撮るのすっかり忘れていました・・・(ノД`*゜)゜・:。.


どれもほんとに美味しかった!
カツサンドは一晩たっているので、どうかなーと思いましたが
柔らかく美味しいサンドイッチでしたよ~


あとは、紅茶のシフォンケーキと、ソーセージ&ハムです。
楽しみだなぁ~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-28 (Tue) 09:00
お天気の良かった休日、
よしさんとウォーキングを兼ねたお散歩に出かけました。
てくてく歩いておりましたら、
歩道沿いに建っていた店先に、ワンコが繋がれておりました。
09-04-28ビーグル
ぽかぽか陽射しで暑いくらいだったので、
ワンちゃんも眩しそうです。そして、暑そう・・・(*´д`)
それにしても、なんて可愛いんでしょう。


以前、書いた事があるかもしれませんが
私は犬が大好きです。
最近は、猫もなんて可愛いんだろうと思いますが
やっぱり飼いたいのは犬なんですよね。
小学生の頃から犬が飼いたいと思い続けてきたので
犬との生活というのは、最早人生の夢のひとつになっています。
いつか、飼える日が来るといいな~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-04-29 (Wed) 09:00
「マリアージュフレール」から、
期間限定FALL IN LOVEが今年も出ましたッッheart03


去年は迷っているうちに完売になってしまったので
今年は見つけた時にその場で思い切って購入~゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
ま、ま、私も働いてるし、とか言い訳しながら。
2009年は3種類。
私が購入したのは、ピンクのパッケージのルイボスティー。
09-04-29FALLINLOVEルイボス
水出しティーポットで、まずはアイスティーから頂きました。
缶を開けたときの甘く優しい香りは、アイスティーにしてもほんのりと香って
すごく美味しいアップロードファイル
09-04-29FALLINLOVEルイボス2


ターコイズブルーの缶は緑茶、パープルの缶は紅茶。
購入するとき、どれにするか心揺らいだのですが
全部試してみたいわぁぁぁぁ。
ま、全部は無理なんですけれどもね。


次回は、紅茶のシフォンケーキと、温かいFALL IN LOVEで
優雅にティータイムを送ってみたいです




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
