12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2009-03-11 (Wed) 09:00
はやーーい。
あっという間に3月になってしまいました。
お久し振りでございます。みなさんお元気ですか?
1月は行く 2月は逃げる 3月は去る というように
きっと3月もあっという間に過ぎてしまうんだろうなぁ。

ええ、ワタクシ、3月のはじめから、
とうとう、ついに
花粉症デビュー してしまいました。
とは言っても、よしさんに比べたら「花粉症なのか・・・?」という程度の
軽い症状です。
マスクなしでは外を出歩けなくなっておりますが
今のところ、マスクさえしていれば全然平気でございます。
目とかは大丈夫なので、まだ病院にはかかっていません。
このまま軽症でいられることを切に切に祈ります。

それにしても、あれですね。
発症するときは、ほんとに突然ですね。
運命のその日は、ある日突然やってきますよ。

よしさんには、
「ようこそこちらの世界へ (・∀・)人(・∀・)」
と歓迎されてしまいましたが
う、嬉しくない・・・!!!!!!

夫婦仲良く花粉症。
笑えない・・・(o;ω;o)

でも、とりあえず、毎日マスクをして徒歩通勤続けています。
仕事が楽しいので、
いや、仕事がというよりも、職場が楽しいので
毎日ルンルンで頑張っています。
毎日爆笑しない日はないくらいな勢いで、楽しいです。
人間関係がステキだと、こんなに楽しいんだなぁってしみじみしたりして
今までで一番良い精神状態かもですッ(≧▽≦)

花粉症に負けずに、この季節を乗り切りたいですッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-03-19 (Thu) 09:00
あっという間に前回更新から1週間以上経過してしまいました。
まさに光陰矢の如しです。


こないだ久し振りに友達と飲み会してきました(*´∀`*)
その時のメンバーは、計7名で、集まるのが結婚式以来!
会っていない約3年の間に、
1人は子供が生まれ、1人は結婚し
1人は2人目の子供が生まれ、1人は離婚し・・・
と、皆色々あり環境がだいぶ変わっていました。


ほんの数年前に集まってた頃は全員独身だったのにねぇ・・・
月日は流れているんだなぁ。


2人目が生まれた子は、上の子を旦那さんに見てもらって
9ヶ月の下の子を飲み会に連れて来ていて
可愛い女の子ちゃんは、みんなのアイドル状態でした
友達にそっくりで、すっごく可愛かった(*´∀`*)


特に、子供がいる男友達2人が夢中になってたのが面白かったデス♪


赤ちゃんを連れてきた友達は、
30分くらい遅れて直接お店で合流だった為
先に皆で乾杯して、料理とかも注文して始めちゃってたんだけど
それまではタバコすぱすぱ吸ってた男友達が
友達が駅に着いたって連絡が来てから
全員タバコ消して、帰るまで席では一切吸わなくなった事に
凄く感心しちゃいました。
みんな大人になったんだなーーーー!
というか、「親」になったのかなぁ。


皆と色んな話が出来て、すっごく楽しかったです。
あんまり飲みはしなかったけど、こういう集まりもイイもんです♪


そうそう、赤ちゃん連れてきてた友達に
子供が出来たらほんとに何にも出来なくなっちゃうから
2人のうちに、旅行とかお出かけとか、趣味とか
いっぱい楽しんでおいた方がいいよ!!って言われちゃいました。


そうかぁーーー言われてみればそうですよね。
「今を楽しむ」って、出来てるようで出来てないなぁ~。
毎日健康で楽しく働けて、幸せですけれど
二人で何かをするっていう事を、あんまりしてないような気がします。
特に、おでかけ系かなぁ~。
二人ともあんまり旅行に興味もないし、
遠出をほとんどしないです。
3連休は、どこかお出かけしようかな?
花粉がちょっと心配だけども。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(5) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-03-20 (Fri) 09:00
腰を振りなさい!とは、杉本彩嬢のCMでのお言葉です。
ええ、アレです。コアリズムです。
以前、「くわばたおはら」のくわばたさんが痩せたヤツですね。


10日ほど前から、ちょっと真面目にダイエットしています。
通勤時のウォーキング程度では燃焼しきれない程
お肉がたぷたぷとついているので、エクササイズを取り入れる事にしました。
何をしようかなぁと決めかねていた時に
よしさんの友達の奥様が貸してくださったんです、「コアリズム」を。
(注意!リンク先、音が出ます!)


ほぼ毎日、夜やっています。
20時頃にご飯を食べ終わるので、1時間あけて
だいたい21時頃から腰を振りまくっておりますよ。
正しく筋肉を動かさないと、腰をいわしそうですが
きちんと真面目にやれば、絶対に痩せるわーーーーーと思える内容です。
後半ステップが難しくってわからなくなりますが
ヘルプ機能が充実してるので
今のところなんとかついてってます。
激しく汗だくになった後は、30分ほど家事をして、お風呂です。


薄着になるまでに、痩せたいなーーーー。
頑張りますッッ!!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| ダイエット | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-03-22 (Sun) 09:00
21日土曜日、よしさんが飲みに連れてってくれましたheart03
ちょっと遅くなったホワイトデーのお返しですって(*´∀`*)
「小樽食堂」というお店です。
以前から何回か行った事があり、私達のお気に入りなのです。
最寄店舗がちょっと遠い上に、車でないと行けないので
私は運転要員ですが、それでも良いのです。
どうせあんまり飲めないし、ウーロン茶で美味しいお料理を堪能する方が
私には合っています。


よしさんの1杯目は、地ビールの「エール」
09-03-22小樽食堂
普通のビールよりも、ちょっと色が濃い目でした。
美味しかったそうです(*´∀`*)


お料理もどれも美味しかったんですけれど、今日の一番のヒットはこちら。
09-03-22小樽食堂2
かぼちゃのフォンデュ バンズ仕立て。
パンの器にかぼちゃスープが入っているのですが
超美味でございました


それから、松前漬。
09-03-22小樽食堂3
これは、珍味盛り合わせ。
松前漬は、どこも同じ味じゃないんですってね。
ここで出された松前漬はすごく美味しかったです


美味しいものを美味しく食べれるって、なんて幸せなんでしょう(*´Д`*)


また行きたいわ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-03-24 (Tue) 09:00
4月23日開幕の、劇団四季「美女と野獣」のチケットが
本日到着しました~(*´∀`*)
初、劇団四季です。



ディズニーの「美女と野獣」が大好きなワタクシ。
初めて見たのは、確か二十歳の頃。
当時は実家住まいだったのですが、近所の小学生の女の子が
貸してくれたのがきっかけです。
その時は、会話の流れでなんとなく貸してもらう事になっちゃったから
半分仕方なく・・・って感じで見たのです。
そしたらまぁ、野獣のなんてもどかしくて切なくていじらしい事。
思わず泣いてしまったシーンがあって、女の子に返した後、
自分でDVD購入してしまうほど感動したんですよ。


で、最近TVCMで、劇団四季が「美女と野獣」を公演する事を知って
職場の同僚になんとなーく話してたんですよ。
そしたら、その子は劇団四季が好きな方で、色々話が聞けまして
話した翌日パンフレットも貸してくれたんです。
そのパンフを読んだら、久し振りにDVDを見たくなって
DVDを見たら、どうしても行きたくなっちゃって。


そうだわ。夫婦二人の今しか、見に行けないかもしれない!!
などと気持ちが一気に盛り上がってしまいまして
チケット購入してしまいました。
同僚に、どの座席がイイかとか、どういう風に予約するのかとか
色々聞いて、イイ席ゲット出来ましたッッ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
でも、さすが劇団四季。
4月23日からの京都公演ですが、もぅ平日しか席が残ってなくって。
私が予約出来たのは、5月27日水曜日。
よしさんには、有休取ってもらいますグッ


劇団四季「美女と野獣」のTVCM、すごく好きです。
  公式サイト → 「劇団四季 美女と野獣」
ギャラリーのページで、TVCMとプロモーションVTRが見れますアップロードファイル


今からすーーごくすーーーごく楽しみなのですが。
私、美女と野獣をDVDで観賞する時は、絶対英語なんですよね。
日本語訳では1回しか見たことないんです。
英語の方が、泣ける。
歌も、英語の方がなんかイイ。
でも、劇場では日本語なんですよね。当たり前だけど。
少し日本語の方に慣れておいた方がいいかなぁ~。
でも、全体的に日本語訳の方は、
英語用に作られたアニメーションの口に合わせなきゃいけないせいか
すごく喋りが慌しくってちょっぴり不自然に思えちゃうんですよね・・・。
あと・・・王子様に戻るのは物語上イイとして・・・
野獣の方が好きな私って、変かしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
