12345678910111213141516171819202122232425262728
2009-02-04 (Wed) 09:00
1日の日曜日まで、どうしようもない鼻水の洪水に見舞われておったのですが
ようやく完治の兆しが・・・(*´∀`*)
このまま風邪の鬼を退治しちゃおうって事で、節分です。


張り切って太巻き食べちゃいましたよッッheart03
でも、当日まで節分って事忘れてて、
2月3日の晩御飯は、久し振りにハンバーグの予定でした。
いつも通り800gもの挽肉を用意していたので・・・・・・
太巻きは、丸々1本を各自食べるんじゃなく、
1本を包丁でバッサリ切って、よしさんとはんぶんこする事にしました。
包丁で切る前に、


あれ?丸々1本でないとダメなんだっけ??
こんな事しちゃって、ご利益なくなったりして。


・・・とか、結構悩んじゃったんですが


「ま、喜びも悲しみもご利益も


ふたりではんぶんこ!って事で!」



と、勝手に納得して、太巻きを包丁でばっさり半分に。


ほんでもって、豆まきですが・・・。
本当の事言うと、しっかり豆をまきたかったんです。
でも後の掃除の事を思うと、うぬぬぬぬぬ・・・っと
悩みに悩んだ末に、買った豆はこちら。
09-02-04節分


このテトラパックごと、豆まきしました ( *≧艸≦) グフフ
恵方巻きも食べたし、豆まきもしました。
今年1年、無病息災 家内安全!となるよう
日々気を配っていきたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-05 (Thu) 09:00
いよいよ、来週から仕事が始まります。
専業主婦でいられるのは今週一杯です。嗚呼。
最初、慣れるまでにちょっと時間かけてもイイから
うまくバランス取れるように・・・という事を心掛けようと思います。


ところで、今、私の心を悩ませておるのが・・・
職場が私服 って事。


わたくし、会社は3社目ですが、初めての私服勤務。
今までは制服がありましたから
仕事中の服装で悩むことなんて皆無だったんです。


人事の方の話では、特に指定はないけれども、ジーパンはなるべく避けて・・・
との事。
うはぁ~!
私、恥ずかしながら、ジーパン以外のパンツ持ってません!
(パンツスーツは除く)
普段の格好が超カジュアルなので、
この年なのに、きちんと系の洋服ってほとんど持ってません。
服に合わせた靴も、要るかなぁ・・・・・・嗚呼(つд⊂)


職場用に何着か服を吟味しなくては。
今週中に・・・・・・!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-06 (Fri) 09:00
私の両親が、北海道旅行から帰ってきてお土産をくれました~♪
もぅとっくに還暦をこえていますが、元気な2人です
元々旅行好きな両親ですが、父が定年退職してからは
本当にちょくちょく旅行に行っていて、驚かされます。
なんとフットワークの軽い事。
新婚旅行以来、全然遠出していない私達は、ちょっと見習わなきゃ。


たくさんお土産をくれたのに
全然写真に撮っていなかったのですが・・・・・・


このチーズだけは撮りました!
09-02-06北海道おつまみ村 チーズ 09-02-06北海道おつまみ村 チーズ2










なんか、写真が
えらいデカくて
すみません・・・。


すーーっごい
美味しかったんです!

よしさんは、チーズが大好きなんで
うまいうまいと止まらなくなってしまって
あっという間になくなってしまいました。


北海道限定らしいです。


新婚旅行で行った北海道、良かったな~~~(*´∀`*)
また行きたいなぁheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(5) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-09 (Mon) 09:00
2月7日の土曜日、赤ちゃんに会いに行ってきましたheart03


1月16日に、よしさんの同僚に第一子が誕生したんです!
BrilliantBrilliant おめでとうございまーーす BrilliantBrilliant
という事で、会社の方達に混じって、
私もお宅にお祝いに行って来ました(*´∀`*)


よしさんの会社は、家族も参加の社内イベントが比較的多い事もあり
私達妻同士も知り合う機会が多く、仲良くさせてもらっています。
でも、お宅にお邪魔するのは初めて~♪
しかも赤ちゃん・・・(*´Д`*)
子供がいる友達はみんな遠方なので、普段赤ちゃんと接する事がない私は
すっごく楽しみにしてたんですッ!


赤ちゃんは、ほとんど寝ていましたが
09-02-09赤ちゃん
こんな写真も撮れちゃいました。
なんかもぅ、ほんとに可愛かったです。
まだ首も据わっていない新生児ちゃんなので、
抱っこさせてもらった時はかなりドキドキしました(*´∀`*)
思ったよりも結構ずっしりきますが、すごく柔らかくってシアワセな気持ちに。
赤ちゃんの匂いって、こっちの心も柔らかくなりますね~!!
それに、見てて全然飽きないんです。
奥さんともいっぱい話が出来て、色々参考になりました。
出産するって、ほんとにほんとにスゴイことですね。
命を繋ぐんですもんね。
そして、本当に大変なのは、出産してからなんですよね・・・


でもお父さんもお母さんもすごく幸せそうで


すごくすごーく癒されて帰ってまいりました ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-14 (Sat) 09:00
仕事が始まりました~~ッッ!!
約1年振りの仕事なので、大丈夫かなという不安もありましたが
心配してたほどでもなく、わりとすぐに勘が戻りました(*^Д^*)
『懐かしい~!この働いてる感覚。』
って思ったりして、まだウキウキで楽しいです。まだ、ね。今はね。
働き始めだからね。


やっぱりあれですね。
多少ブランクがあっても、10年働いてきたことは
それなりに自分の財産になってるもんなんですねBrilliant
職場の人達も、みんな良くしてくれるので、楽しく働けていますアップロードファイル
それに、残業がほとんどないので、精神面も比較的楽です。
仕事帰りに買い物して帰っても、18時すぎには帰宅できるので
家事との両立も今のところ大丈夫そうです。


私が専業主婦でなくなったので、
よしさんが 「オレの家事分担、決めなきゃな!(*´∀`*)」 と
満面の笑顔で申し出てくれたので
「え~ほんまに?何してくれるん?」
とウキウキで聞いたところ、


「布団敷くことかな?(*´∀`*)」


ですって。
それだけかーーい!
まぁ・・・私が専業主婦だった11ヶ月間、
よしさん、ほんとになーーーんにも家の事してなかったもんね。
家事分担を自ら申し出てくれるだけ素晴らしいことかもしれないheart03


今週は、木・金しかお弁当作れなかったので
来週は4日以上作れるように頑張るぞーー(=゜ω゜)ノ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-16 (Mon) 09:00
今年のバレンタインは、土曜日でしたね~


みなさん楽しいバレンタインを過ごされましたか?


私は仕事が始まったので・・・あまりきちんと用意はできず。
でも、久し振りに手作りしましたheart03
ここ数年、買ってきたチョコばっかりでしたんで、
直前まで迷いましたが、手作りしましたです。
じゃじゃん。
09-02-16バレンタインチョコ
トリュフチョコです。
大きさが不揃い過ぎですが、その辺は手作りのご愛嬌って事で。
生クリームとか使うんで、カロリー高そうーーー(≧ω≦)なんて思っちゃったり。
でも、よしさんも感激してくれたし、美味しかったので、ヨシです。


そして、夜は、車を20分程走らせて
レーン貸しをしてるボウリング場へ!!
2人で、1時間投げ放題をしてきました。
1時間で4G出来ました。
今回はまぁまぁな感じで、アベレージは125でした。


最後のゲーム、ワタクシ、スコアが174でして、
初めてよしさんに勝ちました!!
09-02-16ボウリング
証拠写真です(*^Д^*) 3ゲーム目は97ですが・・・。


でも、よしさんのアベレージは167なんで、
まだまだ足元にも及ばないでござる。


体も動かして、充実したお休みでしたッBrilliantBrilliant




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-17 (Tue) 09:00
15日の日曜日は、
よしさんと一緒に淡路島に行って温泉に入ってきましたッ!
・・・というのも、よしさんが会社の人から
淡路島へ行くタコフェリーの乗船券と、松帆の郷温泉の入浴券を
もらってきたからなんです。
この有効期限が20日(金)までだったので、急遽行ってまいりました(*´∀`*)


よしさんが、観覧車に乗るぞーーー!と言うので
淡路島のパーキングで観覧車に乗りました。
09-02-17淡路パーキングの観覧車




この観覧車結構大きくて、
アナウンスによると
高さは東京タワーとほぼ同じ
だそうです。



09-02-17淡路パーキングの観覧車2
すーーごいイイ天気だったので
景色もすごく綺麗でした



09-02-17観覧車の中から
窓の面積が結構広くて、観覧車の中から見る景色が広くて
すごくイイのですが・・・
ワタクシ高いところがあまり得意ではないので、すっごい怖かったです。
よしさんが乱暴に歩いて揺れたりすると
もーーーーーーーーー怖くって、マジギレでした・・・(;´Д`)


観覧車を堪能した後は、温泉です!!
09-02-17車の中から
菜の花が凄く綺麗でした♪



09-02-17美湯松帆の郷温泉
文字が影になっちゃって読みにくいですが・・・。
ここの露天風呂は、明石海峡大橋が一望出来て、すごく綺麗でした。
天気も良かったので、気持ち良かったです゚.+:。(´ω`*)゚.+:。


温泉をゆっくり堪能した後は、たこせんべいの里へ寄って
お土産を買うことに。
09-02-17たこせんべいの里
たこせんべいの里は、生産工場と工場見学コーナー、試食と販売コーナー、
無料コーヒー&お茶が飲める休憩コーナーからなる施設です。
全部の商品を試食できるので、自分好みのモノが買えます。
コーヒーとお茶が無料で飲めるってのも嬉しいです(*´∀`*)
9時~17時までなのですが、閉店時間を知らなくて
16時50分頃到着しました。
ほんとギリギリで・・・間に合って良かった・・・!!


そして、タコフェリーに乗って帰って来ました!
ちょっと暗くなったのであまり綺麗な写真が撮れなかったのですが。
09-02-17タコフェリー
フェリーに乗るのって、いつ以来だろう!
最後に乗ったのは、たぶん小学生くらいです。
凄く懐かしくてちょっとウキウキしてしまいました
09-02-17タコフェリーの中から
タコフェリーから、明石海峡大橋を撮影!
画像ではちょっとわかりにくいですが、凄く綺麗でした~(*´Д`*)


この週末は、遊びまくった感じです。
帰宅した後は、月曜のお弁当に備えてお米を研いだり
洗い物をしたり、ワイシャツにアイロンをあてたり
家事もちゃーんとしましたよ(*´д`*)
来週末は、のんびり過ごそうかな~家




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-18 (Wed) 09:00
ちょっと前の事なんですが・・・
2月7日に出産のお祝いに行った際、
大阪の箕面市名物  「もみじの天ぷら」 を
頂いてしまいましたんです(*´∀`*)
09-02-18もみじの天ぷら




本物の紅葉に
ころもがついてるんですよ~!
私、初めて見ましたッッ!
身近にこんな銘菓があったとは。



早速頂きました。
09-02-18もみじの天ぷら2




結構カリカリっとした、
天ぷらというよりは
カリントウという感じです。
油菓子ですね。


わりと油っぽいんですが
なかなか美味しくて、
つい手が出ちゃいます。
でも食べ過ぎは注意です。



美味しくいただきました!
どうもありがとう~heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-19 (Thu) 09:00
こんなサイトを見つけましたー。
いつもお邪魔する絵日記サイトさんで紹介されていたのですが・・・



「漢字テスト」


これがねーーー、むッずかしいの!!
つい夢中になって何度もやっちゃいます。
ほんでもって、初めて全問正解したときに出た画面がこれ。
09-02-19エクセレント!
嬉しくて思わず撮影。
今ちょこちょこと漢字検定準1級の勉強進めていますが
このサイト、出てくる漢字は全部2級以上ですね。
頑張って勉強して準1級取りたいなーーー!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-23 (Mon) 09:00
16日からの1週間が終わって、また1週間が始まります。


職場が電車で2駅のところにあるのですが
ダイエットの為に、歩く事にしました(*´∀`*)
電車で2駅とは言っても、自宅から歩いていくと
職場最寄駅から職場までの歩く距離がほとんど削られるので
約20分~25分くらい。
16日から、試しに・・・という気持ちで
金曜までの5日間、歩いて通勤してみました。


朝は6時半に起きて、お弁当を作って、歩いて出勤。
とりあえず毎日実行出来たので
上出来ですッ!!
ただ、そうすると、
よしさんより早く家を出なきゃいけないんですよね。
先に出勤するのが、一番違和感があります・・・(;´Д`)


専業主婦でいた間、気をつけなきゃと思いつつも
やっぱり結構太ってしまいましたんで
ちょっと頑張って痩せたいと思います。
せっかくついてた体力も、落ちてきてるのが身にしみてたので
夏までに体力つけつつ、ダイエットも出来たらいいな~アップロードファイル


今週も1週間、頑張りますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| ダイエット | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-02-24 (Tue) 09:00
ちょっと前ですが、
よしさんがマクドナルドのクォーターパウンダーを食べてみたいと言うので
行って参りました。
「BIG MOUTH」
でCMしてるアレです。
私は最近あんまり量食べられなくなっちゃって
ハッピーセットをチョイス。
おもちゃがついてきましたよ(*´д`*)
ドラゴンボールかキティちゃんか選んで下さいって言われて
真剣に迷ってしまいましたheart03
09-02-24ダブルクォーターバーガー1
ほんで、これがよしさんの食べたかった
ダブルクォーターバーガー。
えっと、正式には、ダブルクォーターパウンダー。
09-02-24ダブルクォーターバーガー2
うまく写真撮れなかった上、ピントが合ってませんが・・・・・・
お肉が、パンよりでかくって相当食べ応えがありそうでした。
けど、よしさんのオナカは膨れませんでしたとさ。


ガッツリ感はあるものの、ちょっとお値段高めですね~(・ω・`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP