12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2009-01-01 (Thu) 23:50
明けまして おめでとうございます。



09-01-01


明るく楽しい1年に


なりますように ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。



今年も、例年通り1月1日は、よしさんの親族の集まりに参加してきました。
帰宅は23時頃。
3回目なので、緊張もほどけて楽しい1日でした




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-06 (Tue) 12:03
あっという間に仕事始めになりましたね。
ようやくブログ復帰です。
皆様、良いお正月を過ごされましたか?
今年も「ましゅまろライフ」どうぞよろしくお願いいたしますheart03


毎年お正月はバタバタと移動してばかりなので
三が日を家で過ごす事がありません。
 1日はよしさん宅の親戚の集まりに参加・・・帰宅は23時頃。
 2日は私の実家に・・・帰宅は23時頃。
 3日は私の父方の親戚宅へ・・・帰宅は0時頃。
といった感じです。


そうそう、2日によしさんと初詣に行って、おみくじを引いてきたんです。



09-01-06おみくじ


なんと、私も よしさんも


          Σ(゜Д゜)




わたくし、おみくじで凶を引いたのは人生初でございます。
よしさんも初凶だそうで。
今年は、なんだか今までとは何か違った1年になりそうな予感が致します。


でも、まぁ・・・
凶は確率的に低いらしいので
宝くじに当たったようなもんと思って、慎ましく暮らします。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(18) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-09 (Fri) 09:00
去年の話ですが、
2008年の11月に、ブライダルチェックを受けて来ました(*´∀`*)


「ブライダルチェック」という名前からもわかるとおり、
本来は結婚が決まってから、出来れば結婚する前に受けると良いものらしいです。
病院によって検査項目が違ってくるらしいので
受診する方は確認してくださいね。

私が検査した項目は、
○風疹抗体
○貧血
○血糖値
○肝機能
○膣分泌物(おりもの)
です。
診察は以前からずっと受けていましたし
超音波検査や癌検査も受けていたので、上記のみでした。
で、結果が出たので、診察に行ってきたのですが・・・・・・


風疹の抗体がほとんどない、という結果に。


それ以外は全部問題ナシでした。


風疹の予防接種は、中学生対象に行われていたそうですが、
現在では乳幼児対象に変更されています。
制度の変わり目にいた世代は、接種を受けていない人が多いのだそう。
ガッツリ当てはまってました。

なので、ワクチン接種って事になるのですが・・・。
ブライダルチェックを受けた病院では、
風疹のワクチン接種は行ってないそうなんです。
そいで、ワクチン接種したら、
最低3ヶ月は絶対妊娠しないようにしなければならないそうです。
うーーーーん。
決して若いとは言えないワタクシ。
この期間が惜しい気もします。

先生
 「申し訳ないんだけど、うちの病院ではワクチン接種を行ってないんです。」


   「そうなんですか・・・抗体がない場合は、ワクチン接種はするべきですか?」

先生
 「うーーん・・・・・・そうね、子供とたくさん接するような環境にいる場合は
  ワクチン接種する方がいいです。
  上の子がいるとか、仕事が学校の先生とか幼稚園の先生とか・・・。」


この会話で、更にどうして良いのかわかんなくなってしまいました。

ワクチン接種は受けなくてもいいのかな・・・?
でも、ネットを色々見てると、風疹の抗体がない場合はワクチン接種受けた方が
イイようですね。
妊娠初期に風疹にかかると、赤ちゃんに先天性の障害が出るそうで・・・
赤ちゃんを諦めなければならない場合もあるそう。
それを防止する為に、ブライダルチェックでは風疹の抗体があるかどうか調べる事が
重要なんだとか。
ひょえーー。
それは・・・ワクチン接種受けた方がいいですね・・・。


3ヶ月避妊しなきゃいけないのは焦る気持ちがありましたが
受ける方向で検討する事にしました。

ここから、長い長い道のりが待っているとも知らずに・・・・・・


つづく。




 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ☆今日もありがとう
| 妊娠前にしておきたい事 ブライダルチェック | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-14 (Wed) 09:00
さてさて。
思いがけず長~い道のりとなった、成人が風疹の予防接種を受けるまでを
綴りたいと思います。
2008年11月上旬から2009年1月頭までの出来事です。



この 「風疹のワクチン接種が受けられるまで(成人の場合) 」 は、
あくまで私個人の体験談です。
また、情報提供を目的に書いているものではないので
風疹の予防接種を希望している方は
必ず、ご自分のお住まいの地域の役所等に、確認してくださいね。




インターネットを検索して見つけた記事や
ダンナにも相談した結果、
風疹のワクチン接種を受けようという事になりました。

<参考にした記事の一部>
 「妊娠中に風疹に感染したら?」
 「大丈夫?あなたの風疹抗体」


風疹の抗体検査をした婦人科では、

「小児科や内科で受けられます。
 小児科と内科が両方あるような大きめの病院なら
 どこでも大丈夫ですが
 ワクチンを常備していない事もあるので
 事前に確認してみてくださいね。」


という事でした。
なるほど~♪
『それなら家から近くの病院に行ったらいいじゃん。』
と、すごーく簡単に考えていました。


ちなみに、ワクチン接種をする時は、生理を迎えてからの方が良いそうです。
生理が来る=妊娠していない という事ですから。

というわけで、生理が来るまで1週間ほど待機しました。
病院に予約確認するのはそれからでいいだろうと思っていたんです。




つづく。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 風疹予防接種 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-15 (Thu) 09:00
さて、生理を迎えましたので、
早速、風疹の予防接種をするべく、病院探しにかかりました。


 まずは、近所の病院へ。

家から歩いて行ける距離で、小児科と内科がある市立病院へ電話。

私   「風疹の予防接種を受けたいのですが、そちらで行っていますか?」
受付 「えッ、風疹ですか。えっと、おいくつですか?」
私   「・・・えッ、30歳です。」(年齢を聞かれると思っておらず驚く)
受付 「・・・・・・ぁあ、成人の方ですか。ちょっと待ってくださいね。」

以下、同じようなやり取りを繰り返し、受付の方は3人目に代わりました。
そして、最終的には、

受付3 「風疹の予防接種はやってません。」
私   「あ、そうなんですか・・・・・・」
受付3 「ええ、まず検査からの事になりますのでね。」
私   「え?あ、あの、検査はもぅ済ませてあるんです。
     婦人科で、風疹の抗体検査をしまして、抗体がないという事がわかったので
     予防接種だけ受けたいのですけれど・・・」

受付3 「ああそうですか。うちではちょっと。
     今は一般的にどこもやってないと思いますよ。」
私   「えッ、あの、予防接種に受付期間とかがあるのですか?」
受付3 「いえ、期間とかではなく検査からの事になりますからね。
     その検査を受けた婦人科で(風疹の予防接種を扱ってる病院を)
     紹介してもらったらいかがですか?」
私   「・・・あ、あの。その婦人科では、内科か小児科がある病院ならどこでも
     と言われたのですが・・・」

受付3 「ああそうですか。」
私   「あの、もし良かったらどこか予防接種を扱ってる病院とか
     わかれば教えてもらえませんか?」

受付3 「そういう事は、その検査を受けられた婦人科でお聞きになったらどうですか?」
私   「・・・・・・わかりました。失礼します。」


検査をした婦人科で聞けといわれたものの
既に一番最初に聞いています。
再度その婦人科へ問い合わせするのも、何となく気が引けて・・・・・・
更に、「一般的にはやっていない」という言葉が気になり、
インターネットで予防接種に関する記事を調べました。
・・・が、あまり具体的な情報は得られず・・・
代わりに、市の健康福祉を扱ってる部署に問い合わせる事を思いつきました。


 市の保健福祉部から区の保健福祉部へ。

市の保健福祉部へ電話で問い合わせをすると、
区役所保健福祉部の電話番号を告げられ、そちらにかけなおしました。

今までのいきさつを説明し、婦人科での検査の事も説明すると
一般向けに風疹の予防接種を扱っている病院を3つ紹介してもらえました。
しかし、一番最初に告げられた病院は既に断られたあの病院!
なので、とりあえずその病院は既に電話をしていて断られたという事を伝えておきました。

そしてついでに、
そこの病院で 「一般的にはやっていない」 と言われた事も聞いてみることに。
保健福祉部の方も困惑していましたが
風疹の予防接種を受けるのに時期や期間はなく、
一般の人も希望すれば受けられるはず
という事を確認してくれました。


・・・という事で、早速教えてもらった2つの病院へ電話をかけました。




つづく・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 風疹予防接種 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-16 (Fri) 09:00
さて、区の保健福祉部が教えてくれた病院に電話をかけました。

 紹介された2つの病院へ。

1軒目
先生が高齢の為、小児科の診療を取り止めたので
風疹の予防接種も取り扱っていないとの事。
予想外の展開ですが、そういう理由ならしょうがない。
気を取り直して次の病院へ。


2軒目
コールしてもコールしても出ない。
最後の方は自棄気味になって、20回コールしてみたけれど出ない。
日が悪かったのかも、と次の日も電話してみました。
午前も午後も、3日間電話をかけまくりましたが一向に電話に出る気配がない。
仕方なくあきらめました。


これで、紹介された病院は全部ダメだった事に・・・・・・。

 再度、区の保健福祉部へ。

仕方がないので、再度、区の保健福祉部へ問い合わせの電話をしました。

私   「先日風疹の予防接種を扱っている病院を問い合わせた者ですが・・・
     教えていただいた病院が、どこもダメだったので、
     もう一度調べてもらいたいのですが。」

受付 「あ、そうですか。以前はどの病院を紹介させていただきましたか?」
私   「○○病院と○○医院と○○診療所です。」
受付 「わかりました。どこも、扱っていないという事でダメだったんですか?」
私   「はい、1軒目は取り扱いしていないという事で・・・(以下、説明)」
受付 「そうですかー、・・・・・・そうですね、風疹は、予防接種自体が取り扱いが
     少なくなってきてるんですー、今は麻疹との2種混合が主流なのでね。」
私   「あ、そうなんですか・・・。
    <婦人科の検査の件を説明する>
    ・・・という事で、風疹の予防接種を受けようとしてるのですが
    麻疹と混合のものを接種したら、なにか問題がありますか?」

受付 「いえ、特に問題はないと思いますけれどもね。
     ただ、料金面がだいぶ高くなりますんで。
     2種混合の分だったら、内科でどこでも受けられると思いますけれども。」
私   「そうですか・・・。」
受付 「その、検査を受けた婦人科では、予防接種は受けられないんですよね?」
私   「はい、予防接種は扱ってないそうで・・・。」
受付 「ワクチンを取り寄せる事もしないと言われました?」
私   「いえ、それは言われていないですが・・・。」
受付 「そしたら、一度その婦人科さんに問い合わせをしてみて、
     そこで、ワクチンを取り寄せてもらうようお願いしてみては?
     こうしてしらみつぶしに病院を当たっていくよりも、早いと思いますよ。」
私   「そうですか、じゃあ、そうしてみます。」




なんという事でしょう。
かる~い気持ちでいたのに、風疹の予防接種を受けるのに
こんなに苦労する事になるとは!

途中、何度も「もぅ受けなくてもいいか」と思いましたが
やっぱりここまで乗り出したからには、
無事予防接種できました、めでたしめでたし、で終わりたい・・・。
そういう気持ちで、最初に風疹の抗体検査を受けた婦人科へ、
再度問い合わせの電話をかける事にしました。




つづく・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 風疹予防接種 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-17 (Sat) 09:00
さて、気を取り直して、問い合わせです。

 風疹の抗体検査を受けた婦人科へ。


私   「すみません、私○○と申します。
     以前、そちらでブライダルチェックを受けた者なのですが
     風疹の抗体がなくて、予防接種を受ける事になったのですが・・・
     そちらで、ワクチンを取り寄せてもらって予防接種をしてもらうという事は
     お願いできますか?」

受付 「こちらではそういった事はしていません。
     予防接種だったら、内科でしてもらえますよ。」

<ここで断られたら、次どうして良いかわからない!という焦りから、
  今までのいきさつを説明する>


受付 「そうですか・・・・・・では、ちょっとお待ちいただけますか?」


☆☆☆ かなり長い保留音 ☆☆☆


受付 「お待たせしました。申し訳ないんですけど、やっぱりうちでは
     ワクチン取り寄せといった事は出来ないんです。
     大きい病院だったら、○○とかで取り扱ってるそうなんで
     問い合わせてみていただけますか?」
私   「そうですか、わかりました。」


電話を切ってがっくりうなだれる私。
最後の頼みの綱が切れてしまった・・・という失望感が残りましたが
まだ、紹介された病院に問い合わせるという手がある!
ここも、どうせ断られるんだろうなーという思いを打ち消しつつ、電話。




 教えてもらった病院へ。


私   「すみません、成人なんですが、風疹の予防接種扱っていますか?」
受付 「風疹ですか・・・お子さんですか?」
私   「いえ、成人です。」
受付 「あ、そうですか・・・えっと・・・・・・こちらにかかってらっしゃいますか?」
私   「いえ、○○○○クリニックの先生から、そちらを教えていただいたんですが。」
受付 「そうですか・・・少々お待ちください。」

という、今までと同じようなやり取りを行った後、
取り扱ってない事はないが、一度診察を受けないと、予防接種はできない。
内科の先生に診断してもらって、その先生の判断で
予防接種をするかどうかを決めることになる。
なので、最短で2日通院しないといけない。

という旨の回答をいただきました。
聞いた時はすぐに意味が理解できず返答できずにいると、

受付 「・・・・・・予防接種でしたら、この近所で○○内科クリニックさんで
     取り扱ってると思いますが・・・」
私   「えッ。すみません、もう一度教えてもらえますか?」
受付 「○○内科クリニックさんです。
     電話番号は、○○○-××▲▲です。」
私   「ありがとうございました、問い合わせてみます。」




 ○○内科クリニックへ。


私      「すみません、成人なんですが、風疹の予防接種扱っていますか?」
男性受付 「はい、扱っていますよ。」
私      「えッ、扱ってるんですか?あの、お願いしたいんですが」
男性受付 「はい。ただ、ワクチンを常備してないので、
        これから取り寄せて、という事になりますが。」
私      「はい、全然かまいません。大丈夫です。いつ頃になりますか?」
男性受付 「・・・あ、では今から取り寄せの問い合わせをしますから、
        折り返しご連絡でよろしいですか?」
私      「はい、よろしくお願いします。」




かくして、風疹の予防接種を受けようと思い立ってから
約1ヶ月半かけてようやく、予防接種をしてくれる病院に辿り着きました。
たぶん、電話に出られたのは先生ではないかと思われます。
途中、面倒くさくなってしばし探すのを中断したり
年末年始の休みを挟んだりしているとは言え
こんなに長くかかって探す事になるとは全く想像していませんでした。
ずっと断られ続けて、ようやく「扱っています」という言葉を聞いた時は
一種の達成感すら味わいました。
ああ、長かった・・・。


そして、電話で予約した翌日には、風疹の予防接種を受ける事ができました(*´∀`*)
やっとやっと辿り着いた・・・という感じでしたが・・・。
受けられると決まってからは、あっという間に終了。
でもこれで一安心です


さて、今から3ヶ月は絶対に避妊しなければなりません。
 (前後1ヶ月はインフルエンザ等他の予防接種を受けてはいけないそうです。)
子作り解禁は、5月からです。
長いなーーーー・・・・・・


でも、この期間を利用して、
妊娠前にしておくべき事をこなしていきたいと思いますッッ!


こんなに苦労したのは私だけかしらと思っていたら、
検索しているうちに、こんな記事を見つけました。
参考までに・・・
 「成人が風疹の予防接種を受けるまでの道のり」




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 風疹予防接種 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-19 (Mon) 09:00
話がさかのぼりますが・・・。
風疹の予防接種を受けられる病院を探しまくっていた間、
あまりに道のりが遠いので、
先に乳癌検診の方を済ませてしまおうと思い、
乳癌検診の予約を入れました
(2008年11月の話です)


30歳だと乳癌検診ではまだ若い部類に入るそうです。
若いとマンモグラフィーだけでは乳腺が白くなりすぎて
判別しにくい場合があるそうなので
触診・超音波検査・マンモグラフィーの3点セットの「乳腺ドッグ」というのを予約しました。

「痛い!」という噂をよく聞くマンモグラフィーですが
生理前・生理直後などの、乳が張っている時期は痛みを感じやすいそうです。
それ以外なら、思ったほどではないという意見が多いそう。
今までずっと受けなければ受けなければと思いつつ
めんどうくさくて流れていたのですが
イイ機会になりましたッッ(*´∀`*)
次回検診の感想を記事にします!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 乳癌検診 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-21 (Wed) 09:00
私は生理痛がキツイ・・・というか、子宮内膜症なので
かかりつけの婦人科医がいます。
が、乳癌検診って、産婦人科じゃないんですよ。
外科・乳腺科なんです。
なんとなく、婦人科っぽいイメージがありますよね。私だけ?


さてさて。
乳癌検診を受けたのは2008年11月10日。
乳腺ドッグは、まず、看護師さんが簡単に乳癌の説明をしてくれて
自己検診の仕方を教えてくれました。
模型を使って実際にチェックが出来るかどうか、ってのも試させてくれました。
乳癌患者さんの8割が、自己検診でシコリを発見しているそうです。
また、妊娠中や授乳中に乳癌を発症している人も少なくないんだとか。
日頃のチェック、定期検査、大切ですね!

説明の後は、マンモグラフィー → 触診 → 超音波検査 の順番で検査終了。

マンモグラフィーは結構、圧がかかるので、全く痛くないとは言いませんが
必死に訴える程の痛みでは全然ありませんでした。
しかも痛かったらそう伝えれば可能な限り調整してもらえるような感じでした。


私が受けたところは、
マンモグラフィーの検査技師も、触診&超音波検査をしてくれた医者も
女性でした。
時間的には2時間もないくらいで、あっという間に終わりました。


ざっと見たところ、問題ナシだけど
検査技師 → 医者 → 院長 がチェックして、結果報告を郵送しますとの事でした。
(後日、ちゃんと郵送で書類が送られてきました♪)


うんうん。
順調にヤルコトを消化できている感じです。
今後は月に1回自己検診、年に1回定期検診です。



 
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
 ☆今日もありがとう
| 妊娠前にしておきたい事 乳癌検診 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-23 (Fri) 09:00
次は歯医者さんの手配と、体力作りですね。

あ~しかし、この歯医者さん・・・・・・なかなか腰が上がらないです。
実家に居た頃は近所にかかりつけの歯医者さんがいて、
地元の評判もよく、区外からも患者さんが来るようなイイお医者さんでした。
出来たらずっとそこへ通いたいのですが
電車で7駅、約30分かかります。
そこまでしなくても、という気持ちになるんですよね。
近所に数件歯医者さんがあるので、家の近くでかかりつけを見つけたい。
でも・・・・・・・・・今や、歯医者はコンビニよりも多いそうで、
それだけに、「イイ歯科医院」に巡り合うのってなかなか難しいんですって。


とりあえず、先に、体力作りという名のダイエットから取り組もうと思います。
私は元々あまり体力がないので
結構よく風邪を引きます。
そういう自覚があるので、健康管理には人一倍気をつけていますが
筋力・体力共に、人並み以下だろうなぁ~と認識しています。
出産は、子宮の筋力と腹筋で赤ちゃんを押し出すという感じらしいです。
つまり、筋力がない=難産になりやすい という事らしいです。
うーーーむ。
腹筋なんて、たぶん10回出来ないと思う・・・・・・。
それに妊娠してから体力作り!では遅いだろうと思うので
頑張りたいと思いますッッ!!

妊娠・・・・・・出来るかどうかはわからないけれど
その準備だけは、整えておきたい。
とりあえずは、1日20分以上のウォーキングと
眠っている wiiFit です!!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-26 (Mon) 09:00
運動不足もいいとこで、体がなまってる感を
体中で感じます。
埃をかぶるほどに眠っていた wiifit を起こしまして
すぐに出せる位置にセット。

有酸素運動ゲームなどして楽しんでおったのですが・・・・・・
いっちょ本格的に脂肪燃焼しようかしらと思い立ち、
wiifitのジョギングに挑戦しまして。
一番短いコースだったんですが、
『結構キツイワーーーーぜぇぜぇ』などと思いながら走りきり
結構な燃焼率をたたき出し
あはははは、ちょっとたのしーー!などと思っておったのです。


そしたら、まぁーーー、あなた。


翌日を待たずして、
激しい筋肉痛ですよッッ!



もぅ、びっくりしました。
・・・あれ?なんかふくらはぎがピリピリするなぁ・・・?
って思ってたら、寝る頃には階段がツライ程に筋肉痛が来ました。

どんだけ運動不足!?

まずは、運動するという事に体を慣らす為の、ウォーキングから始めようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 妊娠前にしておきたい事 体力づくり | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-27 (Tue) 09:00
本日から、ブログ再開しますッッ!!


ええ・・・どうなる事かと思いましたが、昨日無事就職決まりました。


最初は、パートで・・・と思っていたんですよ。
土日休み(もしくは土日のどっちか休み)で、
週に3~4日で、1日6時間程度の
「仕事>家事」 にならないようなボリュームで仕事が出来たら・・・・・・
なーんて思っていまして。
登録販売者資格という、薬種商資格の勉強をしたいなーと思っていたので
受験資格の実務経験を積む為に、
ドラッグストアでパートがしたいと思っていたのです。
が。
こういう接客業は、土日が稼ぎ時ですよね。
それに最近は夜遅くまでお店が開いてるので
17時・遅くても18時までで働きたい&土日は出来れば休みたい 
という希望のワタクシは、なかなか拾ってもらえるところがなかったんです。
・・・ほんで、色々悩んだのですが
きちんと職務経歴書も作成して、事務職に面接に行きましたら
合格出来ました
うーーん。
このご時勢に有難いですし嬉しいのですが
ちょっと複雑な気分です。
しっかり家事をこなしたいという理由で、会社員という椅子を捨てたというのに
再びその椅子に戻ることになろうとは。


というわけで、めでたくフルタイム勤務の共働きと相成りました。


憧れの専業主婦をやめるのは名残惜しいですが、
頭を切り替えて、きちんと家事もこなしつつ、稼ぎたいと思います。
以前は、どうしても 「仕事>家事」 になってしまって
ストレスだったんで・・・、二の舞にならないように頑張りますッッ!!
とりあえず、今のままお弁当を毎日作るのが目標です。


そして、ブログもマイペース更新になりますが
 ( って、今までもマイペース更新でしたね・・・(*´д`) )
予約投稿なんかも活用しつつ、
なるべく楽しく続けていきたいと思っていますheart03
これからもどうぞよろしくおねがいしまーす ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-28 (Wed) 09:00
27日(火)は、友達とランチに行って来ました!!
2月からお仕事始まるので、
友達とランチなんて今のうちよ~~ッ! ってな感じで
張り切ってお出掛けしてまいりました


12時に待ち合わせて、パスタを食べ
あっちこっちウインドウショッピングをして
セールの服を買ったり、コスメ談義に花を咲かせたり・・・。


とってもとってもとっても楽しい時間でした。


晩御飯の支度があるので、ごめんね~と後ろ髪引かれつつ
16時には解散して帰ってきたのですが、
電車に乗る辺りから、・・・・・・












・・・喉が・・・痛い・・・












喉にイガイガとした違和感を感じ始め、
・・・ま、気のせい気のせい。帰ったらうがいしよう。
とハヤル鼓動を抑えておったのですが
自宅の最寄り駅に着いた頃には
くしゃみ・鼻水・喉の痛み・頭痛・・・etc etc


しっかり 風邪菌


もらってしまったようです


・゚・(ノд`lll)・゚・



うえぇぇぇん、浮かれてたせい!?


帰宅してすぐ夕飯の買い物に向かったのですが
買い物を終える頃には、尋常でない悪寒が・・・・・・ッッ
ヤバイ。


なんとか頑張って夕飯作りましたよ。
今朝も早起きしてお弁当に朝食に、しっかり準備いたしました。
けど・・・早く風邪を治さねばならんので、本日は家事休業。
さ、ブログも更新したし、寝ますッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2009-01-30 (Fri) 10:21
風邪っぴき4日目です。
うぬぅ~。もぅ治っても良いと思うのですが
なかなかグズグズして完治しません。
でも良くなって来てるので、あと一息です。

初日は喉の刺すような痛みと発熱でしたが
翌日には鼻水がもぅえらい事になってしまいまして
1日でティッシュ1箱いってしまいそうな勢いでした。
鼻のかみすぎで、鼻周りの皮膚がボロボロになりまして・・・
買い物に行くのに、マスク着用しておったのです。

で、サンプルでもらったもの→開封済みのものから使っていってたんですが
2度目に使ったこのマスク。
このマスクの使用感が思いの外良かったので、載せちゃいます。
09-01-30マスク
あやしいイラストですが・・・。
5枚入りって書いてますが、ラスト1枚でした。
よしさんが使ってたのかな??
使い始めて少しして、「む!イイ!」と思いまして、
袋をゴミ箱から拾い上げて撮影。
ピントとか外れてて申し訳ないです。
次薬局に行ったら、このマスク探してみようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP