2008-12-01 (Mon) 12:20
11月30日の日曜日、友達のお母さんが開催したハンドメイドのイベントに
遊びに行ってきました。
友達のお母さんは、趣味でナチュラルハンドメイドを楽しんでらっしゃる方で
ご自分で作った物を 「AND TEA」 として雑貨屋さんに納めたりしています。
今回は、友達のお母さんと妹さん、お父さんが作ったハンドメイドの雑貨を
おうちを開放して販売するというイベントを行いました。
13時~17時の予定で、私は15時頃お邪魔したのですが
既に大盛況でした家


許可をもらったのでイベントの様子を少しご紹介♪
写真はなるべく人がはけた時を狙ってみました。
個人のお宅なので、あまり大々的に公開できませんが・・・。
08-12-01催し2



08-12-01催し1





リビングを開放していまして
棚や壁に、ハンドメイドの雑貨を並べて
展示販売されています



08-12-01催し3


商品にはひとつひとつ値札が付いています。
どれもとっても可愛くて、しかも、200円とか300円くらいでお安いです。
私も歓声を上げながら見てまわって、
しっかり戦利品をゲット



08-12-01戦利品2


08-12-01戦利品1



08-12-01戦利品408-12-01戦利品3


08-12-01戦利品5


可愛く癒されて、ほんわかシアワセになる時間でした


また開催されたら、是非遊びに行きたいですッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(11) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-02 (Tue) 12:21
どうぶつの森に出てくる、「メッセージボトル」
たまに私のむらにも流れ着いてくるのですが
これって、ゲームの中で機械が作った文章でなくて、
どこかのむらの誰かが、実際に流したものなんですね!!


へ~!面白い!


と思ったので、私も初めてやってみる事に。
メッセージボトルを購入すると、たぬきちさんが使い方を説明してくれましたが
「どこに流れるかわからないので
 ほんとに大切な事は書いちゃだめだも!」

って言われて、ふむふむ、と思ってたら
「ほんとに気をつけてだも!」
って念を押されちゃいました。
なるほど。
どこの誰に読まれても大丈夫な事を書かないとね。
気をつけましょう。


って事で


 「たべたい やせたい
 おとめのなやみ・・・
 ダイエットがんばります
 wiifitで!!」



と書いて流しました。
どこかの誰かが読んでくれるかな??
もしかしてここのブログを読んでくれている人のむらへ流れ着いたりしたら
楽しいなぁ~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)


芽森ログなのでコメント欄閉じてます。芽

| 日々の徒然 日記 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-12-03 (Wed) 12:15
漢字検定 準1級のテキストを揃えましたッッ!!
  (反射しててごめんなさいッ)
08-12-03漢字検定準1級テキスト
最寄の書店に買いに行ったのですが、2級までしか置いてなくて・・・・・・
漢字検定のサイト「財団法人 日本漢字能力検定協会」のリンク先から
購入しました。


準1級と1級の問題集は、分野別問題集的なまとめたものではなく
過去問題を集めたもののようです。
そして、問題集の名称が 「完全征服」 ときたもんだ。
並々ならぬ意気込みが感じられるものの・・・
ちょっぴりこっぱずかしいっす・・・Brilliant


ちらりと問題を見た限り、突然難しくなっていると感じまして・・・
参考書も購入しました。
参考書は「漢字必携」です。
一級と明記されてるので、一瞬買い間違えたかと思いましたが
準1級と1級と、共用だそうです。
そんでもって更に、実家に寄って学生時代の辞書を持ち帰ってきました。
高校生の時分に購入した(というか学校で買わされた)国語辞典と漢和辞典。


でも、テキストの画像には、国語辞典がないですよね。
新字源と書いてあるのは漢和辞典なのです。



何を隠そう、


国語辞典が使い物にならんからなのです。





どういう事かというと・・・・・・







第一問目 <よみ> 次の「」内の漢字を読め。
 「謬見」が多いので参考にならない。 
    → 解答 びゅうけん  (反転してください)





よ、よめねーーーーー!!
というか、答えを知っても、意味が全然わかんね。
なので、まずは国語辞典で意味を調べました。
が。
  載ってない Σ(゜Д゜)
    (漢和辞典には載っていました。)







第二問目 <よみ> 次の「」内の漢字を読め。
 「錫杖」を鳴らして修験者が行く。 
    → 解答 しゃくじょう  (反転してください)





よ、よめねーーーーー!!
というか、答えを知っても、意味が全然わかんね。
なので、まずは国語辞典で意味を調べました。
が。
  載ってない Σ(゜Д゜)
    (漢和辞典には載っていました。)




・・・・・・・・・という事の繰り返しで、国語辞典は返却。
勉学の友には漢和辞典が選ばれました。


2級は、まだ読めるけれど書けないという問題が多かったですが
準1級は、読めない 書けない 意味わかんない の三重苦。


かなり、かーなーり、頑張らんといかんですたい。


というか・・・あまりにも
 ”日常に出てこないよね、こんな言葉。” みたいなヤツの連発で
一生懸命辞書引いて勉強してますが
ふと、
『こんなに専門的に勉強して、ナンになるんだろう・・・・・・アップロードファイル
な~んて思いが頭をかすめてしまいました(´з`)


いや、もちろん頑張りますよッッ!
勉強したくてしてるんですもんね






 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定準1級 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-04 (Thu) 12:12
よしさんが会社から年末調整の書類をもらってきました。
平成20年は、私が会社を退職して控除対象配偶者となったので
色々書き込む箇所や平成20年分の訂正事項があります・・・!!!!


独身の頃は、住所と名前と生命保険の欄だけ書いて提出の
簡単な作業でした。
結婚後も、私も働いていたので、お互い独身時代と同じ簡単な作業でした。


今回、色々と書くことが増えて、わからないことが多くてまいりました・・・アップロードファイル
しかも、まだ自分の確定申告が控えています・・・ッッ
おそろしや。


実は私、1年だけですが総務部に所属していた事があり、
年末調整事務もやりました。
でももぅ10年前ですし、在籍期間がちょうど1年間だったので
年末調整処理を行ったのも1回だけ。
もはや遠い記憶です・・・。
このへんの知識はやっぱりあった方がいいなぁと痛感しました。
控除対象配偶者と配偶者特別控除の違いも
今回初めてしっかり認識しました・・・。


以前、独学での勉強が難しそうだという理由で挫折してましたが・・・
やっぱり、社労士の勉強しようかしら。
んーッ、でも漢検の勉強と並立して出来るかしら・・・
いやまぁ、同時進行で進める必要はないか。
もし資格が取れなかったとしても
勉強した知識は無駄にならないし、
自分自身はもちろん、
少しなら自分の身の周りの人の助けになるかもしれないし。
と り あ え ず
本屋さんに行って、社労士のテキストを見てみる事にしますッッアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-05 (Fri) 12:27
キッチンで使う雑貨が我が家に仲間入りしました♪

以前、「少しずつ・・・My Style」
keito925さんが紹介されていたスポンジワイプ、
ずっと、いいな~ と気になっていました。
  (詳細はこちら → 『スポンジワイプ(Bengt&Lotta)が届く』 )
以前お邪魔した、よしさんのお友達夫婦のお宅にもあって
使い勝手が良さそうだったので、どこで売ってるのか聞いたりしてました。
・・・が、なかなか買いに出向けないまま、早数ヶ月。

先日雑貨屋さんで、偶然見つけてしまいまして
5枚も衝動買い(*´∀`*)
08-12-05スポンジワイプ
     (ぎゃッ! 一枚上下が逆だーーー!)
可愛いです・・・ッ
勿体無くってなかなかおろせないです(*´д`*)

そしてこちらは、キッチン用洗剤。
パッケージが可愛くってついでに衝動買いしてしまいました。
08-12-05キッチン用洗剤 08-12-05キッチン用洗剤アップ

キッチン小物を可愛い雑貨にするのって
なかなかテンション上がりますねッッ ゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ウキャキャ
以前、食器洗いのスポンジを可愛いものに変えただけで
楽しくなった事を思い出しました。
生活の中のちょっとした事を、お気に入りのモノに変えて
楽しく1日を過ごすって、
快適な暮らしの第一歩ですね(*´∀`*)
 ・・・でも、贅沢は戒めないとね・・・ッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-06 (Sat) 12:30
よしさんは今日も今日とてお仕事ですッえっ
朝から出掛けていきました。

さてさて、表題の「限定コーク(R)グラス」は
マクドナルドで、バリューセットのLサイズを注文すると貰えるグラスです。
 (参照 → 「限定コーク(R)グラス」
08-12-06限定コークグラス
2~3週間くらい前の事ですが
ずーーっと食べたい食べたいと思いつつ流れてた「グラコロ」を
食べに行ったついでに、Lサイズにしてグラスを2つ頂きました
08-12-06グラコロ&チーズグラコロ
さすがに多くて、だいぶよしさんに手伝ってもらいましたが・・・
美味しかったです。
ファーストフードは久し振りに頂くと美味しいですねッ。
たま~に食べたくなります(*´∀`*)

このグラス、早速使ってみましたが
手に持った感じといい、容量といい、イイ感じですよ。
ピンクが欲しかったのですけれど、なかったのでちょっぴり残念ですが
大活躍間違いなしです家

今日はお給料の出ない休日出勤ですので
早目に切り上げて、19時頃から一緒にボウリングに行く予定です。
・・・が、果たして行けるんでしょうか。
すべては仕事の進捗次第ですアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-08 (Mon) 12:20
 土曜日のボウリングは、21時頃になってようやく出発できました(*´∀`*)
 1時間投げ放題のプランで、2人で4ゲームしました♪
 アベレージは、よしさん184 わたし109 でした。
 よしさんはなかなか調子がよくって、4ゲーム中2ゲームが193!
 あとちょっとで200超えだったのに惜しいー(≧ω≦)
 私はなんだか球筋のバランスが整わないまま時間終了でしたー。
 また来週も投げ放題行ってリベンジしたいですッッ!!


ライン 水玉ピンク


さてさて本題です。


最近ハマっていること。それは、


お弁当の卵焼きを


ハートにすること・・・!



こんな感じです。じゃじゃん。
08-12-08お弁当



08-12-08お弁当ハート

アップにすると
よりわかりやすいかな?
ちょーっといびつですが、
卵焼きがハートになってるでしょheart03
毎日ハートの卵焼きですッ!
日によって綺麗なハートになったり
超いびつになったりしますが
これは”まぁまぁ”くらいかな。
ちなみにこれはネギ入りです。

以前、親によしさんのお弁当を毎日作ってるんだよ~♪
という話をしたときに、父親が
 「ほ~。そりゃ感心だけど、よしくんは照れくさいんじゃないのか?」
って言ったんですよね。
んで、本人に確認したら 「?なんで?なにが?」という感じだったんですよ。


でも、キャラ弁とかはカンベンして欲しいという事は以前言っていました。
海苔で文字もやめてくれ、と。
で、よしさんの「照れくさい」はどこが境界線なのかなぁ~?
なんて思いまして。


むふふ。
ハートの卵焼きは、その境界線ギリギリのようです


いえいえ、いぢわるじゃないんですよ。
です。
サウザーじゃないけど、『愛ゆえに・・・、』です ( *≧艸≦) グフフ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-09 (Tue) 12:17
漢字検定2級の合格のご褒美に自分にプレゼントです
08-12-10耐熱硝子コップ

ペアで購入しました(*´∀`*)
2個とも同じピンクheart03

よしさんにも使ってもらおうと思ってのペア購入なのに
乙女色全開
あくまでも私へのご褒美なので・・・( *≧艸≦)  グフフ

洗う時に脱着するのがちょっぴりめんどくさいですが
使い勝手はすごくイイです。
お気に入りに仲間入り~おんぷ
割らないように注意して、末永く愛用したいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-10 (Wed) 12:24
マリアージュフレールから冊子が届きました。
クリスマスにあわせて発売される、「ハッピーノエル」というお茶です。
08-12-11ハッピーノエル
「少しずつ・・・My Style」のkeito925さんのところで知ったのですが
冊子が来たので、おお、これか!と思ってしまいました(*´∀`*)
160gで、お値段ビックリドッキリの8400円。
ぐはぁ~ッ。なんちゅうブルジョア価格。
そんなお値段のお茶は、小心者のワタクシは落ち着いていただけませんわ。
一口ごとに寿命が縮まりそう・・・ ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!


それで思い出したのですが、
9月頃にゲットしたマリアージュフレールのサクラグリーンティ2008
2008年も終わろうとしていますが
今更記事にします・・・
08-12-11マリアージュフレール サクラグリーンティ2008
水出しポットで、アイスで飲んでいます。
実際は、画像の色よりももっと濃い緑色で、澄んだ色の綺麗なお茶です。
もぅこの缶の半分も残っていません。
す~ごくいい香りで、美味しいです。
ほぼ毎日1リットル、1人で全部飲んじゃいます・・・。
よしさんは休日に楽しむくらいで、平日は私が独り占め状態。
もっとよしさんにも出さないとダメですね・・・
よしさんが帰ってくるまでになくなっちゃってるので
ポットに準備するのですが、抽出時間8時間なので飲むのは翌日。
それで、結局私が独り占め(´з`)
よしさんは柚子茶が大好きなので、ちょっぴり贅沢な柚子茶とか
探してみようかな~♪♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-11 (Thu) 12:21
11月下旬にコタツが到着しました~
テーブルクロスとかきちんとしてから・・・と思っていたのですが
なかなか進まないので、とりあえずアップです。
08-12-12コタツ到着
こ、コタツ、いいーーー(*´∀`*)


かの千秋さまは「もっさりした布団付きのテーブル」と形容されましたが
確かにもっさりしていますが


「日本人に生まれてよかったー!」


ってな具合にイイです。
しかしアレですね、コタツの魔力と申しますか・・・
入ってくつろいでしまうと、ついダラダラとしてしまいそうになります。
断固たる心を持って動かないといけませんねッッ!!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-12 (Fri) 12:10
よしさんが会社のボウリング大会で賞品を貰ってきました
08-12-12ボウリング大会4位

じゃじゃん!!
80人中4位だったそうです。


中身を開けたら、
iPod shuffle(シルバー)でした。

私もボウリング行きたいッッ。
一応ボウリングが趣味と公言しているのですが
公言しちゃっていいのかどうなのかしらってくらい、ボウリングに行く回数少ないです。
いつも行ってたボウリング場、
『1時間半投げ放題プラン』廃止しちゃったからなーー・・・
残念だわ。


さて、豪華賞品のiPod shuffleですが・・・。
私もよしさんも、携帯用音楽プレイヤーは愛用品があるし
iPodはtouchがあるので
我が家ではあまり活躍の道がないです。
よしさんが、会社の忘年会の景品に献上すると言うので
もういちど綺麗に包装しなおしました。
現在このままの形で保管されております。


あッ、iPod shuffleの写真、撮り忘れちゃった・・・
撮ってから包装しなおせばよかったー (ノД`*゜)゜・:。.




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-13 (Sat) 12:13
『おいでよどうぶつの森』 開村して1ヶ月経過しましたheart03

ところで・・・
ワタクシの愛用しているDSは、Liteじゃあないんです。
かと言って新発売されたDSiでもありません。
何を隠そう、初代(?)DSでございます。
08-12-13DS本体
あんまり持ってる方お見かけしません。
ちょっとゴツいし少々画面が暗いけれど、
別にそれでなんの支障があるわけでなし・・・と思って
現在まで愛用しておりました。

でも・・・
最近、カセットとの接触部分にガタがきているようで、
ふとした拍子に突然止まってしまうんです。
以前からちょくちょくあったのですが
最近の頻度ときたら、尋常じゃありません。
このDS、もぅ限界なのかなぁぁ・・・。

リセットさんに怒られまくり説教されまくり謝罪しまくりです。

。゚(゚´Д`゚)゚。ウワーン アタイのせいじゃないのぉぉぉぉ
アタイ、リセットなんかしたくないのぉぉぉぉ
嗚呼もぅ、こんなお説教の日々から抜け出したいッッ!!


サンタ様、


クリスマスに


DSLiteをください!!









 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-14 (Sun) 12:10
  家 【おい森】備忘録 家


「村に雪が積もったら雪だるまが作れる」 と聞いていて
すごく、すごく、すーーーごーーーく、楽しみにしてたんです。
待望の積雪ッ!!
喜び勇んで雪だるま作り開始です。
08-12-14雪だるま
ひゃっほーーーい!!
雪だるまさんが褒めてくれたので大成功グッ
このあと、しばらくしたら
ポストに雪だるまからの手紙が!
ゆきだるまソファをプレゼントされました!
嬉しいーーー!!
ゆきだるま家具、コンプリートしたいですな(*´д`*)

雪が積もってる間は毎日作れるそうなので
明日も作るぞーッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)



芽森ログなのでコメント欄閉じてます。芽

| 日々の徒然 日記 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-12-15 (Mon) 12:05
昨日の日曜日は、よしさんとよしさんのご両親と4人で
18時半から焼き鳥屋さんへ(*´∀`*)


実は土曜日突然の体調不良で寝込んでいたよしさん。
顔面蒼白で出先から戻ってきた時もびっくりしましたが
翌日は何事もなかったかのように元気で・・・これまたびっくりP


焼き鳥でオナカを満たした後は、義実家へ寄らせてもらって
一緒に篤姫を観賞しながらあーだこーだとお喋り家


1月からパートに出ようかと思っているという話から発展して
家の事をきっちりと出来なくなるのはストレスが溜まるから
パートタイムでと思ったらしんどい割りに稼ぎがない的な話で
お義母さんと盛り上がってしまいました(;´Д`)
お義母さんがインターネットで、ハローワークのページを出してきてくれて
2人でここは良さそうだとかこれはちょっと遠いとか
喋りまくっていて気付いたら22時!!
明日は月曜日だからって事で慌てて帰ってきました。


とっても楽しい1日でした。
また一週間頑張れそうですッアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-16 (Tue) 12:20
モラタメさんの当選賞品です。
今回は、おらが自慢の伊方みかん(100%ジュース)です。



08-12-16おらが自慢の伊方みかん1


どどん。
内容量は1000ml。


瓶に入っているので
重量感もあります。


ではまず、
無類の果物好きな
よしさんに。


コップに注ぐときの
とくとくとくとく
という音もいい感じ♪


08-12-16おらが自慢の伊方みかん2




んまーーい!(*´∀`*)




よしさんが、あんまりにも美味しそうに飲むので
つい私も一口。
うんうん。なんていうか、みかん。
みかんジュースなんで、みかんの味がするのは当たり前なんですけれど
もぅ、まんま「みかん」って感じです。


よしさんは、


「いいねーーーッッ!!!


 オレンジジュースじゃないんよね!


 この味!


 みかんジュースなんだよね!!」




と絶賛しておられました。
世のみかん好きの方にオススメしたいそうで。
1日にみかんを7つも8つも食べちゃうよしさんのお墨付きです。





商品の詳細はこちら 
   ↓
 ポイントアイコン花青 「おらが自慢の伊方みかんブログ」     


 ポイントアイコン花青 「にっぽんe物産市(商品ページ)」     







6本入りで4,800円。
私は少々高価かなぁと思いますが
お父さんもお母さんもお兄さんもお姉さんもお子様も
みんなで楽しめるビタミンたっぷりのみかんジュースなので、
贈り物にイイかもしれません(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| モラタメ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-17 (Wed) 12:11
  家 【おい森】備忘録 家


 ポイントアイコン赤大 ましゅまろ村 ポイントアイコン赤大
   メインキャラ  : ひろ【メインキャラ】girl5


   特産フルーツ : チェリー


   栽培フルーツ : もも りんご オレンジ なし


   現在の住人さんたち
    【おいら系】ジャン 【あたし系】クロコ 【アタイ系】ガリガリ 【アタイ系】ブーケ 【ボク系】3ごう 【オレ系】ジョン 【わたし系】マール 【あたし系】トロワ 計8名 





アイコンは、「おとなりむら日誌 ほえあすアイコン再配布」さんから
いただきましたアップロードファイル ありがとうございますッ!
このアイコン精巧ですよねー!!素晴らしい。
そのうち、自分の村のマップも作成したいなぁぁ(*´∀`*)


でも、のんびりマイペースで「おい森」を楽しみたいと思っているので
”裏技のオンパレードでコンプリート”的に進めたりはしないと思います。
なので、このブログも森ブログに変貌する事もないかと。


現在は、アタイ系のブーケちゃんが「ひっしー」というニックネームをつけてくれて
住人さんたちに「ひっしー」が広まってます。
ひっしー。すごい新鮮だわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-18 (Thu) 12:45
以前、勉強中のおやつとしてデザートポッキーをご紹介した時に
「Kotomi's Happy Life*Diary」のことみ☆さんが
Franの事を書かれていて、Franもいいなーと思っておりまして。


またお勉強再開するので・・・という理由で
手を出してしまいました。
08-12-18Franホイップス

まずはこちら。
生クリームが苦手な私ですが
チョコ部分に練りこまれたヤツなら大丈夫だろうと
思い切って試してみました。


「んまーーー(*´∀`*)シアワセ」


ついつい手が伸びてしまいますが
1本1本味わって
1日1袋までです。

08-12-18Franプラリネ

ほんでこちらは
つい最近見かけたので
思わず手にとってしまいました。
『プラリネ』に
惹かれてしまいまして。
(写真が反射してて
 すみません・・・ッ)



どちらも美味しかった~♪
ポッキー系は普段ほとんど買う事はないのですが
Franのクッキー部分のさくさくが、結構好きです(*´∀`*)
さくさく軽いのにしっかり歯ごたえ!みたいな。


食べすぎ注意です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-22 (Mon) 12:09
もぅ2008年も残り10日ですね。
年々、時の経つのが早く感じられます。
さてさて我が家は、昨日までに年賀状の作成を終える予定だったのですが。
計画通りにはいかないもんです。はい。


私は独身の頃、毎年手書きの手作り年賀状を作成していまして
切ったり貼ったり描いたりして膨らませたりして
結構1枚に手をかけて作っていました。
結婚してからは、
年賀状と結婚しました葉書を兼用→喪中と続いていましたので
しっかり2人で作る年賀状は今回が初めて。


よしさんと2人分という事で、今回はパソコンで作成しました。
ほいで、いざ印刷という段になって
インク残量が僅かという事が判明。


しかも、全色揃って残りわずか。


慌ててインクを買いに走る事に。
来年は、ばたばたあわあわしないように、スマートに出来るよう
余裕を持ってすすめたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-23 (Tue) 12:11
山田養蜂場のロイヤルゼリーを愛飲しているのですが
年末の安売り広告で、ゆずはちみつ漬けを購入しました。
08-12-23山田養蜂場のはちみつ柚子
左のは、以前贈呈品でついてきたハニードリンク。
すごく美味しかったのでこの機会に注文アップロードファイル


ゆずはちみつ漬けは、柚子茶代わりにと購入してみました。
すーーーーごく美味しいheart03
でもゆずよりハチミツテイストが強めなので、柚子茶という感じではないです。
風邪を引いたときや、冬の乾燥しがちな喉に
嬉しい優しいドリンクです。
よしさんも喜んで飲んでるので、買って良かったアップロードファイル
今はホットで飲んでいますが、
夏にはアイスでも美味しく、トーストに塗っても良いと書いてありました。
是非試してみたいですッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-24 (Wed) 12:10
ロッテから発売された「シャルロッテ」というチョコレートです。
こちらが、 『コクのある生チョコレート』
08-12-24シャルロッテ 08-12-24シャルロッテ2
エレガントかつ優雅にいただく、甘さ控えめの大人なチョコレート。


こちらが 『なめらかなミルク生チョコレート』
08-12-24シャルロッテ(ミルク) 08-12-24シャルロッテ(ミルク)2
甘さに包まれる幸せを与えてくれるチョコレート。


ずっと食べてみたいと思っていたのです。
ようやくゲットしました。


ロッテが、その社名の由来としたドイツの文豪ゲーテの代表作の1つ
『若きウェルテルの悩み』のヒロインであるシャルロッテ。
そのシャルロッテの名を冠したチョコレートですよ。
ロッテ渾身の一品でしょう。


私はミルク生チョコレートの方が好きheart03
やっぱり甘いチョコレートには魅了されます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-25 (Thu) 12:11
昨日は楽しいクリスマス・イヴHeartでしたね。
皆さん、イヴは満喫されましたか??
08-12-25チーズフォンデュどっぷり平日でしたが、
よしさんたっての希望により
ディナーはチーズフォンデュstar2


初めて作ったのですが
すっごく美味しくできましたッ!
チーズ好きのよしさんも大絶賛。

08-12-25チーズフォンデュ2








こんなに喜んでもらえて
準備は簡単。
これからちょくちょくしようかな~(*´∀`*)

08-12-25チーズフォンデュ3


最後はおこげまでしっかり剥がしていただきましたッッ(*´∀`*)
チーズを堪能できました









そしてお互いにDSをプレゼントしあいましたよ~(*´∀`*)ウレシィナー
08-12-25プレゼント交換2008
私はDSLiteと「おいでよどうぶつの森」。
よしさんはDSi。
おい森は既に手にしていましたが、DSiの方が高かったので
よしさんがどうぶつの森もプレゼントしてくれる事に。
ほいでもって、「レイトン教授最後の時間旅行」は、
よしさんが自分で買いました(´з`)よしさん散財。


おい森にハマりにハマっているので
DSLiteはほんとに嬉しいプレゼントでしたheart03
傷をつけたくないので、ハンドタオルで包んだりして
机に置く時も必ず何か敷いています。
カバー買えよって話ですね。はい。欲しいっす。
画面の保護シートは即行貼りました(*´∀`*)


DSLiteを使ったら、画面の明るさにびっくりしましたですよ。
2年ちょっと愛用したDSにはもぅ戻れない感じです。
今までありがとう、DS。
私はこれからの人生をLiteと歩んでいきます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-30 (Tue) 12:11
クリスマスが終わると世間は一気に年末モードですね(*´∀`*)
ですが、私達夫婦は27・28の土日はお出かけ三昧。
27日の土曜日は、車の運転の練習がてら、ドライブアップロードファイル
かなり練習になりました。
まだ手足のようには扱えませんが
だんだん車庫出し&車庫入れ及び切り返しが上手になってきましたよッ


28日の日曜日は、私の両親と4人でお出かけ。
私の母の使用している携帯が、2010年3月で終了するという事で
機種変更に行ってきました。
この第2世代携帯は、私が23、4歳の頃プレゼントしたものなので
なんとまぁ実に7年弱使用してたんですね!?
びっくりです。
で、今の携帯の事は全然わからないという事で
機種選びに付き合ってきたんです
そのままご飯を食べて、その日は終了~。


29日は、よしさんが出勤だったので
私は1日かけて大掃除!!!!


例年なら、普段掃除が行き届いていないので
大掃除は、する事も多く・・・汚れも多く・・・丸2日かけて行っていました。
それはもぅ大変な作業でしたが、その分綺麗になった実感と充実感に
満ち満ちていたのですが・・・・・・


今年は、専業主婦の期間が半分以上だったせいか
拍子抜けするほどあっさり済んでしまいました。
丁寧に、1日かけて掃除はしましたが
去年味わったような大変な思いはなく・・・。
喜ばしい事なんだけれども
例年の 「大掃除おわったーーーー!!」という充実感があまりなく・・・
ちょっぴり寂しいです(;´Д`)
ま、ま、それだけ普段丁寧にお掃除できてたんだ~ぃって思う事にします。


こんなにのんびり穏やかに迎える年末・・・
働き出してから初めてかもしれないP




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-12-31 (Wed) 21:18
なんともぅ大晦日。
2008年も終わりですねBrilliant
今年は特に早く過ぎていったような気がします。


年越しそばも食べましたッ
08-12-31年越しそば




海老やらコロッケやら
かきあげやら入れて
大満足です



今年もましゅまろライフにお付き合いくださいまして
ありがとうございました。
皆様も良いお年をッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP