12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2008-10-01 (Wed) 08:12
我が家では毎朝納豆を食べています。(よしさんが)
納豆は安売りしてる時にまとめ買いして
冷凍庫保存です。
食べる時に電子レンジで40秒(500W)ほど温めると
ちょうど良い感じなんです(*´∀`*)
 (透明フィルムとタレは取り除いてからレンジにかけてくださいね)


最近、新容器になった納豆ありますよね。試した方いますか??


我が家でも試してみましたんです。
これ。
08-10-01納豆
写真が美しくなくてすみません・・・


  透明フィルムをなくした為、フィルムを取る時のネバネバがなくなり
  ストレスフリー
  タレがゼリー状になったので
  お箸でスルッと納豆に混ぜられます♪

というのがウリだそうなんですけれど


これが、我が家では結構不評・・・・・・・・・。


納豆が入ってる部分の容器の形状が三角なので
すっごい混ぜにくいらしい。


ほいでもって、「ゼリー状のタレが、ちょっと気持ち悪い」
というご感想。
ううむ。
私も、今朝ちょっと思った。なめ○じみたいなんですよね。
CMでは美しいタレだったんだけど・・・・・・
あれかなぁ、馴染まないからそんな風に思うだけで
慣れたらなんてことないのかなぁぁ・・・


この新しい納豆容器、
他の納豆愛好家の皆さんのご意見はどうなのかしら。
好評なのかしら。



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-03 (Fri) 08:15
先日放送していた「人生変えた言葉物語 ベスト40」という
テレビ番組での一言です。
キッチンから見てたので詳細がちょっとわからないのですが
この言葉を紹介していたのは中川翔子さん。
中川翔子さんは10代の頃、ネガティブ思考で引きこもり状態だったそうです。
でも、20歳の時にできた友達がとても明るい子で、
ふと、「どうしていつもそんなに明るいの?」と聞いた時に
「だって、人生って3万日しかないんだよ」
って言われたんだとか。


1年365日と考えて、人生80年として2万9200日。
約3万日。


私、キッチンで洗い物とかしてたんですけれど
思わずその場で計算してしまいました。
番組の中で中川翔子さんは、
「3万日って言われて、ガーーーーン!っとなった。
 すごく少なく感じて、
 どうしたら今までの分を取り返せるんだろうと思った」
とおっしゃっていました。


人生は一度しかないんだよ、とか
人生80年、とか
よく聞きますが、3万日ってなんかすごくリアルです。


私はもぅ既に、「人生って1万8千日しかないんだよ!」です。


命あるもの、必ず終わりが来ます。
今生きている人達は、どんなに今元気でも、必ず死ぬんですよね。
永遠に生きてる人なんて絶対にいないんだから
いつか死ぬって事くらいはわかっているはずなんだけど
自分が本当に死ぬんだって事、実はわかっていないもんなんですよね。


私に残された日数は、約1万8千日。
もっと多いかも知れないし、
もしかしたら、もっと少ないかもしれない。


それを考えたら・・・
もっと1日1日を、
「ああ今日も楽しかった!」
「今日も充実してた!!」

と思って終わりたい。


そんな事を考えていたら、昔、友達に言われた言葉を思い出しました。
その時私はすごく好きだった人と別れたばかりで
なかなか立ち直れなくて毎日毎日泣いていたんです。
そんな私に、友達が言ってくれました。
「今は、気持ちが塞いでるから、ツライ事しか映らないだろうけど
 楽しい事なんて他にいくらだってあるんだよ」
これも、当時、私の中に「ズガーーーン」とキました。


そうなんだ、楽しい事って、いくらだってあるんだ


って素直に思えたんですよね。


落ち込んだり、悩んだり、ネガティブになったりする事だってあるけれど
というか、無い方がおかしいんだけど
それをずーっと引きずっているのは勿体無いですよね。
今度落ち込む事があったら、
「残りあと1万8千日しかないんだからもっとポジティブに!!」
って思って1日1日、大切に生きていきたい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-03 (Fri) 23:09
本日2回目の投稿です。


今日は金曜日。
今や死語でしょうが、花金です。はい。
(花金がわからない若者は身近な30代の方に聞いてね♪)
よしさんは飲み会でございますが
先ほどオールナイトになりそ~♪との連絡が。
ほいで、明日明後日の土日はお一人で東京のお兄さん宅へ行ってしまいます。


んで、暇なので








ネイルしまーーーす(`Д´*)








で、そろえましたのがこちらの画像。
08-10-03ネイル
①こないだ塗って既に剥げかけのネイルをちゃんと落として
②ベースコート塗って
③ジルスチュアートのネイル塗って
④トップコート塗って
⑤大好きなロクシタンのハンドクリーム塗って
⑥ついでに婚約指輪なんぞをはめてみよう!!!!

という画像でございます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-10-17 (Fri) 21:17
漢字検定2級の受検票が届きました。
会場を見て、わぁ近いなぁーーーまた自転車で行ける距離だわ(*^Д^*)
などと思っておったのですが・・・


あれ、・・・検定日っていつだっけ??


10月26日(日)だ!


あと9日しかないやんッッ
最後に勉強したのって、9月28日(日)・・・
ほんでもって、全181ページのテキスト、29ページまでしか出来てない・・・!!
うわーーーーーーーヤバイ。
ちょっと本気で勉強しなきゃーーーテキスト終わりませんです。
08-10-17漢検
って事で
今から超気合入れて頑張ります・・・ッ!!!!





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定2級 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-20 (Mon) 20:53
えっと、勉強しかしてなくてネタがないので、
漢検2級の事を少し。


18日(土)19日(日)と、よしさんは休日出勤でした。
いつもと同じように出勤して
帰宅は午前0時過ぎでした。土日なのに・・・・・・・・・
残業代出ないのに・・・・・・・・・


10月入ってから、毎日帰宅が0時過ぎなのに
土日も仕事とは・・・・・・なかなか一山越えないようです。
頑張ってねぇ・・・(;´Д`)
でもたまには休んでねぇぇ・・・(;´Д`)


で、週末完全1人だったワタクシは、
頭が痛くなる程勉強しまくりました。
以前、5~6年程前に一度受験した事がありまして。
その時は全くと言っていいほど勉強出来ないまま受験して
当然落ちたのですけれど
成績結果を見たら、すごく惜しくて・・・・・・あと一息だったんです。
で、これはちょっと勉強すれば大丈夫なんじゃないか?と
恐れ多くも思ったりしてて。


今回ちゃんと勉強して、改めて難しさに凹んでいます。
あんな大それた事思ってた自分を反省(´-ω-`)
2級の出題範囲は
 ☆漢字の読み
 ☆部首
 ☆熟語構成の理解
 ☆対義語・類義語
 ☆四字熟語
 ☆送りがな
 ☆書き取り
と、結構幅広い上に、部首とか超難しい。
ほとんど知らないんですよーーーー
覚える事だらけ。


短期に詰め込むんじゃなくて、
もうちょっと早い時期からじっくり勉強したかったなー・・・
と凹みつつ
奇跡の合格目指して頑張ります。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定2級 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-21 (Tue) 17:40
勉強の合間に、ちょこっとつまむお菓子をゲットしました♪
08-10-21デザートポッキー
デザートポッキー チョコレートケーキ風です。
ちょっとしか入ってないのに結構なお値段でしたが



おーーいしーーぃ(*´∀`*)



デザートですよ。
生クリームダメな私にとって、ちょっとしたケーキ代わりですheart03
勉強してると、全然動いてないのに甘いものが欲しくなるんですよね。
最近おやつ我慢してたんですけれど
つい、手が伸びてしまいました。
食べすぎに気をつけなくちゃ・・・・・・・・・


でも、休憩する時ちょっとつまむおやつ、幸せです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-26 (Sun) 14:11
本日、漢字検定2級を受けてまいりました~!


昨日まで、詰め込みで勉強しまして
なんとかテキスト一通り終わりました。
その甲斐ありまして
試験は結構出来たと思いますグッ
とりあえず、空欄はなしで全部埋める事は出来ました。


2級は200点満点中80%の正解で合格です。
持ち帰った問題用紙をチェックしたら、設問は120問ありました。
結構充実感はありますが
本音はもぅちょっとじっくり取り組みたかった・・・かな。


2級は10時から試験が始まるのですが
すごいたくさんの人が受検するんですねーーー。
高校生みたいな子から白髪のお年寄りまで
老若男女様々でした。
終わって帰る時、次の8級、9級、10級を受ける為の小学生達が
親に付き添われて、これまたたーくさんいて・・・
こんなに小さいのに頑張ってるんだなぁと思っちゃいました。


合格発表までは心穏やかに過ごしたいです





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定2級 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-28 (Tue) 12:57
最近急に秋めいてきましたね~。
昼間でもそれなりにヒンヤリとしてきました。
ワタクシにとって秋の夜長は、入浴満喫タイムですーー家

って事で、『漢字検定お疲れ様』のご褒美に
「LUSH」でバスボムを買ってまいりました
LUSH大好きなんですが、お値段張るので、
結婚してからは購入してませんでした。
     LUSHとはなんぞや?という方はこちら → 「LUSHについて」

私が愛用してるのはバスボムです。
バスボムとは入浴剤の事で、
炭酸ガス入りなのでお風呂でしゅわしゅわはじけます。
大きさもゲンコツ大と結構大きめですが
1個で1回分です。

今回購入したのはこちらの3点。
ポイントアイコン花青 みつばちB ポイントアイコン花青
08-10-28みつばちB
08-10-28みつばちB見本みつばちのような、黄色と茶色のしましま模様がキュートなバスボム。
ハチミツとアロエベラがお肌のあれをしずめ、
うるおいをあたえます。
甘い香りとすべすべのお肌の両方をバスタイムで手に入れられるなんて
ハッピー。


ポイントアイコン花青 アボバス? ポイントアイコン花青
08-10-28アボバス?
08-10-28アボバス?見本『今日は大事な仕事やテストがあるのよねー』
そんな日のモーニングバスにピッタリなのがこれ。
リフレッシュ感のあるレモングラス、 
心をわくわくさせるベルガモットなどの
さわやかスッキリ系の香りが気分をシャキッと、
アボカドとオリーブオイルがお肌をやわらかく、
そしてグリーンのラメがあなたをピカピカに輝かせます。


ポイントアイコン花青 プロポーズ大作戦 ポイントアイコン花青
08-10-28プロポーズ大作戦
08-10-28プロポーズ大作戦見本ウエディングに欠かせないライスフラワー!
そのイメージをそのまま表現したバスボムです。
イランイラン、ジャスミン、ローズなど
ウエディングに欠かせない花々によるフローラルブーケの
香りは、まさしく幸せなウエディングを呼び込んでくれそう。
バスボムが溶け出すと共にあふれ出すのは
ハートのライスペーパーコンフェッティ!
プロポーズの言葉と一緒に大切なあの人に贈るのにもぴったりです。


※紹介文は、LUSHホームページの文章をそのまま掲載しました


『アボバス?』と『みつばちB』は何回か使った事ありますが
『プロポーズ大作戦』は今回初めておんぷ
ライスペーパーなので時間と共にお湯に溶けるそうです。
うひーー書いてるうちにテンション上がってきましたッッheart03
使うの楽しみですッッ(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-10-30 (Thu) 13:26
んと、今回は「お料理☆」カテゴリーですがレシピじゃないです(*´∀`*)
豆知識って事で。


昨夜、久し振りにハンバーグを作りました
我が家ではハンバーグを作る時は
大量にタネをこしらえて、
お弁当用の一口サイズのハンバーグも一緒に作って焼いて、
冷凍しておきます。
なので、夫婦二人だというのに
使う挽肉は800g、みじん切りする玉ねぎは1個。
挽肉こねてる時は手がちぎれそうになります(´з`)
でもまぁ、冷凍バーグ作っておくと朝便利だし
よしさんの容量1000mlのドでかい2段お弁当箱も埋まりやすいので
重宝してます。後の楽の為に頑張ります。


ほいで、いつも格闘するのは玉ねぎのみじん切り。


最近メチャクチャ涙&鼻水が出るので、眼鏡をかけてするんです。
んでも、昨日の玉ねぎチャンは強敵で
眼鏡かけてるのに、目が痛くて涙&鼻水の洪水。
玉ねぎ半玉みじん切りにしたところでギブアップ。


うぬーーーコヤツどうしてくれよう。


と、鼻をかんだところで閃くように思い出しました。
「ひなたららん」のhanaさんが




「玉ねぎのみじん切りの時


目にしみないために


ティッシュで鼻の穴に栓をするのが


一番効果有る!」





と、おっしゃっていた事を。
 
ポイントアイコン花丸詳細を見たい方はこちら → 「ひなたららん 『泣くもんか』」


幸い我が家にはワタクシ1人。
見られて恥ずかしい人もいない事だし、物は試しと
いそいそと鼻栓をいたしまして残りの玉ねぎ半玉をみじん切りに。


ほんとにスゴイ効果ですッッ


ワタクシ、鼻栓をしたまんま感動してしまいました。
ぜーんぜん大丈夫なんですもん。
多少息苦しいですけれども、目の染みる痛みに比べたら屁でもないです。
今後は、玉ねぎのみじん切りの時は、ティッシュで鼻栓。
我が家の家訓にします。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(18) | | TB(0) | | ▲pageTOP