123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-09-02 (Tue) 17:09
醤油さしをゲットしました~heart03
容器が雑貨っぽい感じのビンになっていて
とっても可愛らしく一目惚れだったんですが・・・
うまく写真に撮れないーー(つд⊂)エーン
こんな感じのモノです。
08-09-02しょうゆさし208-09-02しょうゆさし
背景が黒い方がわかりやすいかしら・・・と
パソコン用の椅子に置いて撮ったりしてみたんですが
わかりにくいぃ~。゚(゚´Д`゚)゚。
写真下手ですみません。
ほんとはもっともっと可愛いのに、腕がなくて残念だー!
ぽてっと丸っこいデザインが、手になじんで持ちやすいです。
側面には、英字が浮き彫りになっています。
醤油を入れたらこんな感じ。
08-09-02しょうゆさし3















画像が荒くてすみません・・・

今までは、百円均一で買った醤油さしを使ってたので
可愛いのがゲットできて嬉しいです~~♪
液ダレ防止設計で、使い勝手も上々です
可愛い雑貨がちょこんとあると、楽しくなります♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-03 (Wed) 12:45
最近、岩崎宏美が好きなんですheart03
岩崎宏美といえば超有名人ですけれど
名前こそ知ってても、ちゃんと曲を聴いた事なかったんです。


「ロマンス」という歌も、サビ部分はなんとなく聞いた事あったんですが
岩崎宏美の歌とは知らなかったんですよ~。
この歌が、最近とっても好きです(*´Д`*)
youtubeで見つけたんで貼っちゃいます。



1975年の曲で、岩崎宏美17歳ですって。


じゅうななさい!!!!


17歳でこの歌唱力!!!!




すげぇぇ!
鳥肌立っちゃう。なんて綺麗な歌声なんでしょう。
聴いてて耳に心地よいです


1975年って、私はまだまだ生まれてませんが・・・
自分が生まれる前の曲とかで、好きなモノが結構多いんですよ。
ピンキーとキラーズの「恋の季節」(1968年)とか
高田みづえの「硝子坂」(1977年)とか
村下孝蔵の「初恋」(1983年)とか (あ、これはもぅ生まれてますが)
山口百恵とか・・・
ほとんどは、父親が聞いてたモノとか
テレビでの昭和の名曲特集とか
そういうものから知っていくんですけれど
昭和な雰囲気満載のモノが好きなのかもです。
そいでもって最近の若者達の歌には
ついていけてないんですよね。
なので、よく「年ごまかしてるんちゃうか」って言われちゃうんですがね (´д`υ)


JAZZも好きだし、演歌も好きな曲あるし
聴く音楽に特にジャンルはないんです。
節操がないんですかねアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-04 (Thu) 13:28
今日はお便秘のお話です。
苦手な方はスルーして、読みたい方のみどうぞ~heart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 体質改善&体のコト | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-07 (Sun) 16:52
「モラタメ」さんのモラえる商品に


当選しましたッッ(*^Д^*)





08-09-07アグレーラPOLAさんのスキンケア「AGLAIRA(アグレーラ)」ですッッ!
(画像はモラタメさんから拝借)
コスメジプシー中なんで
とっても嬉しいッッheart03









当選内容は、アグレーラの全5品のサンプル3回分。
08-09-07アグレーラ1


08-09-07アグレーラ2


   ポイントアイコン花丸 アグレーラの全商品の詳細はこちらへポイントアイコン花丸
       →→ 「POLAサイト アグレーラ」


アグレーラの特徴は、角層深くへ瞬時に浸透しハリ感までアップする、
新保湿成分モイスチャーセラミドカプセル!!
ナノレベルの超微粒子カプセルが、
肌にのせた瞬間にはじけ角層の奥深くへ浸透。
湧き上がるようなうるおいとともに、
即座にもっちりとしたハリを実感できます。

との事なので、ウキウキどきどき。
サンプル3回分、しっかり使ってみましたッッ(*^▽^*)


実は、私は、脂性寄りの混合肌。
昔は正真正銘脂性肌!って感じでしたが、
年と共にちょっとずつ乾燥が気になってきたところ・・・。
とは言え、まだまだ残暑厳しい今の季節太陽
保湿に重点を置いているアグレーラは、私にはちょっとベタつくかな・・・?
という一抹の心配もあったのですが。


クレンジングとウォッシュモイスト(洗顔)は、すっごくイイ感じですアップロードファイル
季節や肌質関係なく使える感じです!
ローションリストモイスト(化粧水)と、
ミルクリフトモイスト(乳液)と
クリームリフトモイスト(クリーム)は、
やっぱり、今の季節の私の肌質には、ちょっと潤いすぎな感じでしたが
もっちり感は十分に感じられたので
是非是非、寒くなったらまた試してみたいと思いました。


2週間分のトライアルセットもあるんですって!!
秋も深まってきたら、買います。゚+.(・∀・)゚+.゚







<おまけ>
封筒にはモラタメさんのシールが貼ってあるんですが
08-09-07おまけ
ホンモノって書いてあるのね ∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!
なんか、余計アヤシイわ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| モラタメ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-09 (Tue) 09:15
9月5日(金)~6日(日)、一泊二日でよしさんが社員旅行に行っていました♪
たくさんお土産を買って来てくれたので
記念にアップします(笑)

秋芳洞という有名な鍾乳洞に行ってきたらしく
そこでのお土産がコレ。
08-09-09お土産(秋芳洞てぬぐい)
肌触り抜群のガーゼタオルです。
「鍾乳洞と何の関係もないけど」とよしさん自らツッコミ入れつつ
渡してくれましたheart03
私なんも言ってないよ~~(≧ω≦)

そして、なぜかハチミツ。
08-09-09お土産(はちみつ)
以前私が、ハチミツを買おうとアレコレ吟味して
結局買わなかった事があったんですが
「アカシアの蜂蜜が欲しいけど高い!」
って騒いでいたのを覚えててくれてたみたいで・・・
お土産にチョイスするところが笑えます(*´∀`*)

そんでもって、お約束のお菓子。
08-09-09お土産(おだんご)


08-09-09お土産(お菓子)

たくさんお土産ありがとう~~~heart03
有難く頂戴します(*^Д^*)

旅行は日程が短いのでイベントてんこ盛りな感じだったそうですが
色々と楽しかったようです♪
SLにも乗ったらしく、ビデオを見て興奮してしまいました!
列車の内装がレトロで凄く素敵なんです!
私も乗りたかったーーー(≧ω≦)

私は、社員として働いていた期間が10年弱あるのですが
社員旅行って、1度しか行った事ないんです。
最初の会社に在籍してた期間は約7年・・・その間社員旅行1回だけ。
新入社員で入った翌年に企画されたグアム旅行に参加した後は
会社が赤字続きで社員旅行どころじゃなかったんですよ・・・。
次の転職先の会社に在籍してた期間は約3年・・・その間社員旅行ナシ。
社内イベントが全くない会社で・・・
社員旅行どころか、忘年会も新年会もない会社でした。
より現代的なのかなー。

よしさんの在籍してる会社は、あまり大きくないですが
社内イベントが多い会社で、
社員旅行も毎年行っていますし、
バーベキュー大会やフットサル、バレーボール
バドミントン、飲み会etcetc・・・
人数がそう多くないので社員同士も仲が良く
羨ましいな~~~と思います。

職場環境が良いって、幸せな事ですよね(*^▽^*)
仕事は毎日遅くて忙しくて大変そうですが
その分家事は私が一生懸命頑張るって事で
協力していかなきゃなーと改めて思いました。
私ももっともっと頑張ろうッ家




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-10 (Wed) 08:57
8月1日に我が家にやって来たストレリチア・オーガスタに、
(詳細は「ストレリチア・オーガスタ」(2008年8月7日)」参照。)
新芽が出ましたッ♪
08-09-10オーガスタ


08-09-10オーガスタ2


結構前から、新芽が伸びてきてるな~とは思ってたのですが
新芽はギュッと丸まって先が尖った棒状になってたので
開くのはまだまだ先だと思って油断してました。
ちょっと開き出したな~と思ったら
あっという間に開いてました。
開きかけの写真撮りたかったのですが
間に合わなかった~(/ω\)


ウォーターサンド植えのオーガスタ。
土植えとは違って、素人には水の遣り加減が難しいです。
霧吹きで葉水は毎日してますが
水遣りをどんなペースでどのくらい・・・っていう加減がほんと試行錯誤で
毎日ドキドキなのです。
初めて買ったウォーターサンド植えのシュガーバインは
添付の飼育書通りに5日毎に50mlという、
びっくりするくらいの少量水遣りだったんですが
それでも水を遣りすぎだったようで根腐れしちゃったんです。
復活できるかな・・・!?っと頑張ってみたけど
ダメでした。
この失敗を繰り返してはならん!と
水を遣り過ぎない事に過敏になってまして。
同じくウォーターサンド植えのワイヤープランツは
水遣らなすぎで枯れ気味だったんですーーー・゚・(ノд`lll)・゚・ひぃぃぃ


室内に土があるのがどうしても苦手で・・・
ウォーターサンド植えに大感激だったわけなんですが
やっぱり素人には難しかったかなーーーーとか
「土から離れては生きられないのよッ!」とか
土の中の微生物や栄養素は、他のモノでは補えないのかなーーーとか
土が嫌なら室内にグリーンを望むべきじゃないのかなーーーーとか
色々考えて凹んでいたところだったので
新芽が開いたのは、ほんと嬉しいです
縁あって我が家にやってきたオーガスタ。
彼も頑張って芽を出して応えてくれてるんだなーと
若々しい薄緑色の葉を見て、ほんわかしました。


現在はちょっとだけコツがわかってきたので
ワイヤープランツは復活してきています。
日に日に葉っぱが出て緑になっていく様子は
愛しいもんですね(*´∀`*)
これからも試行錯誤しながら
頑張って育てたいですッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-11 (Thu) 09:37
乃南アサの花盗人(はなぬすびと)という本を読みました。


表題作を含む全10編の
短編集です。
画像が「新刊」となっていますが
発行されたのは1998年4月で
約10年前。
今回読んだのは二度目です。

ライン 鉛筆
 ~あらすじ(表題作:花盗人)~
   「あなたが私にくれたのものは、あの桜の小枝だけ。
    あなたが盗っていったものは、私のすべて。」
   自立できない夫との生活に疲れた女は逃げ場を求めた。
   しかしそれが彼女の「脱線」の始まりだった・・・・・・。   
   (カバーより抜粋)
ライン 鉛筆

収録されている10編、どれも濃く巧い作品だと思います。
連続してどんどん読み進めるのではなく
ひとつの話を読んだら、その余韻を十分味わって
時間をあけてから、次の話へ進んだ方がいいんじゃないかな、と思います。
その方が、ひとつひとつの話を楽しめるんじゃないかと思います。
最初に読んだ19の時は「寝言」「愛情弁当」に感心しました。
長編を読んだような充実感というか
構成の見事さというか
なんて巧いんだろう!と惹きこまれた記憶が強くあり
この度再読したのですが・・・・・・

あれから10年。
生活環境ががらりと変わり、
自分の社会的位置も家庭的位置も何もかも変わった現在、
私が特に忘れられないのは、表題作の「花盗人」
こんなに恐ろしい作品だったんだ!と読み終えて愕然としました。
人の心のサスペンスというか
日常に潜む深い深い落とし穴の入り口は、なんて浅いんだろうと
思わせる作品です。

この作中に出てくる「夫」ほどあまりにすべての面において酷い男は
そうは多くないとも思いますが・・・
ものすごいリアリティと巧さで
目の前に映像が流れるように読めます。

誰もが毎日繰り返している日常。
ごくごく当たり前の生活の中に潜む、心の歪み。
人と人との溝。すれ違い。
決定的な大きな出来事をきっかけにするのではなく
小さな、見過ごしてしまいがちなズレを積み重ねてしまった末に起こる「結果」。
 何が原因だったんだろう、
 どうしてこんな事になってしまったんだろう、
起こった後でそんな事を考えてしまうような結末の答えを
この作品では語っているように思います。

花盗人の中では、私に強烈な印象を与えた主人公の言葉があります。
(この作品の集約とも言える台詞だと思うので
 読みたい人だけ続きから読んでくださいね。)


 


 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| BOOKS | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-15 (Mon) 21:19
昨日の9月14日(日)に、ぶどう狩りに行ってきましたッッ(*^Д^*)
よしさんのお友達夫婦が車を出してくれて、
4人で行って来ましたよ~♪


すごいイイ天気で、酷暑な中、大渋滞と大行列に負けずに
ぶどうを狩って狩って狩りまくってまいりました。
08-09-15ぶどう狩り1


08-09-15ぶどう狩り2
画像がわかりにくいですが・・・
こんな感じにぶら下がってるぶどうを狩って
その場で食べますッ!
08-09-15ぶどう狩り3
ちなみに
画像のように房の下を持って切ってはいけませんです。
切ったとたんにぶどうの重みに負けてばらばらと
実が落ちちゃうので
ちゃんと上の茎を持ってね。


ぶどう狩りって、もぅシーズン終わりかけだそうなんですが


すーーーーーごく甘くて


美味しかったッッ(*´∀`*)



ぱくぱくぱくぱくイってしまいまして
ぶどうだけで満腹。
08-09-15ぶどう狩り4
こんな風に皮を剥いて遊んだりして。






秋のぶどう狩り、


大満喫 ヽ(´∀`*)ノ







すっごく楽しくて美味しくて大満足だったのですが
カンカン照りの快晴な上、家族連れがすごく多くて
どこもかしこも行列行列でしたので
たっぷり日に焼かれましたデス。
私は一応日焼け止め塗って行ったのですが
よしさんは全く塗っていなくて・・・
・・・帰宅したら、「海行ってきました」的な感じに
こんがり焼けておりました(≧▽≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-17 (Wed) 10:53
最近、コンタクト難民なんです。
どれが合ってるのかよくわからんのですよ~。


23か24の頃にコンタクトデビューをしたのですが
ずっと 2ウィークアキュビュー を使ってきました。
事務職だったので、毎日毎日ずっとパソコンとにらめっこ。
目が乾いて乾いて辛くて、1時間に1回とか目薬差してました。
でもちょっとドライアイの傾向があるようで
コンタクトを変えた方がいいのかな~っと思い始め
相談して、 2ウィークアキュビューオアシス に変更。
かなりマシになったような気がしましたが
「すごーーい!コンタクトでこんなに違うのね。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚」
という程の感動はなく・・・代わりに
「コンタクト代 高ッ!!Σ(゜Д゜)」
という驚愕が。


よしさんは、高校生の頃からコンタクト。
ずっと メダリスト 愛用者。
乾き目に悩んだ事なんてないんですって Σ(゜Д゜)スゲェ


で、私も試してみたい!!
と思いまして、つい先日からメダリストに変更しています。


・・・が。
やっぱり、レンズどうこうの問題ではなく、
ドライアイなのかなぁぁぁ。
やっぱり目は乾くんですよ。
瞳に貼りつく感じがするので目薬は手放せず・・・
2ウィークアキュビューオアシス よりも
点眼回数が多くなりました・・・。


やっぱり、高くてもオアシスがいいのかなぁ~~
それともドライアイの相談をした方がいいのかなぁ~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-19 (Fri) 23:01
HAPPY BIRTHDAY☆よしさん


今日はよしさんの誕生日(*^▽^*)


ご馳走準備してお祝いしたかったのですが
体調が良くなくて、1日寝ていたので何も出来ず・・・
ケーキも準備できませんでした(/ω\)


が、夜に二人でお寿司を食べに行きましたッッ!!


ま・・・たまにはこんな誕生日も。
週末にしっかりケーキでお祝いしたいと思いますheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-20 (Sat) 19:22
「マリアージュフレール」の紅茶を よ う や く ゲットしました。
フレンチサマーティーのフレンチブルーです。
08-09-20フレンチブルー
ほんとは、FALL IN LOVE 2008 というお茶が欲しかったんです。
公式サイトにももぅ載ってないのですが
パッケージがラヴリーで、香りがすーーーーーーーごく良くて
まさにFall in loveheart03
だったのですけれど
イイお値段で・・・・・・
迷って尻込みしてる間に完売になってしまいました (ノД`*゜)゜・:。.
FALL IN LOVE 2008はルイボスティーだったそうで
余計に欲しかった・・・!


フレンチブルーも、4回目のお店訪問でようやく買えました。
はい、小心者です。
フレンチサマーティーは6種類あって
どれにしようか散々迷ったんですけれど・・・
「少しずつ・・・My Style」のkeito925さんと
同じモノにしてしまいました(≧▽≦)エヘヘ


フレンチブルーは、
  フレンチタッチのアールグレイ。
  気品ある紅茶の味わいに
  ブルーエの花が彩りを添えます。

との事なので、早速いそいそと紅茶タイム。


温かいお茶でも冷たいお茶でも楽しめるのですが
暑い季節にはアイスティーでいただくと良いとの事でしたので
水出しポットで8時間抽出♪
蓋が10gのティーメジャーになっていて便利です(*´∀`*)
08-09-20フレンチブルー蓋
アールグレイはちょっと香りが独特ですね。
私は大好きなんですが
よしさんは苦手だそうで・・・
うふふふふふheart03
独り占めして楽しんじゃいますッッ!


サンプルで、フレンチサマーティーのひとつ、
「テ デ マハラジャ」 という、ダージリンとアッサムの紅茶を頂いたので
これも楽しみですッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-22 (Mon) 13:29
この週末は友達と遊びまくってまいりましたheart03


土曜日は、小学生からの友達と12時に待ち合わせして
ランチ&ぶらぶらお買い物へ。
久し振りに外でランチ♪
友達と会うのも、ランチするのも、すごく久し振り!
花火を見に行った時以来なので約1ヶ月振りです。
 (花火の時の記事は「福良湾海上花火大会(2008年8月15日)」参照)
いいねいいね(≧▽≦)
お喋りは尽きず、
私も彼女もお互いストレス発散できてスッキリです(*´∀`*)
やっぱり女は喋って発散するんですね~。
特に欲しいモノがあったわけではなかったんですけれど
ランチの後は、あちこち見てまわって、だいぶ歩きました。
歩き疲れたんで、最後にカフェでお茶する事に。
その時いただいたケーキです
08-09-22バナナケーキ
我慢できずに一口食べてますが・・・
ケーキ食べたのも、すごーーい久し振りですッッ!
元々あまり洋菓子系には惹かれないのですけれど
このケーキは大変美味しゅうございました
カフェでも散々お喋りして、17時には解散。
ご飯の支度がある主婦は遅くまで遊び歩けないので寂しいですねーー
でも、すーーーごく楽しかったデス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ウフフフフ


日曜日は、高校の時の友達と10時前に待ち合わせして
バーゲンへ!!
ワールドのアトリエセールに行って来ましたッッアップロードファイル
万歩計つけて行けば良かったわ~ってくらい歩き回って
お互い戦利品を獲得して満足満足。
かなり久し振りに洋服を購入しました。
9点購入で、1万8000円弱使ってしまいましたが
ちゃんとよしさんの分も買いましたよ~~~
 9点のうち、2点ですけどネ・・・ッ (´з`)
買い物の後は、ランチをしてちょっとブラブラしたのですが
大荷物抱えてますので早々に、15時頃解散。
すーーーごく楽しかったデス。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚ウフフフフ


こうして書いてると
普段いかに外出してないか・・・家に引きこもっているか・・・がわかります。
引きこもるっていっても、ほぼ毎日食材の買い物には出てますが
ちょっと油断してると
ホームセンターとか、スーパーとか
出掛けるといえばそういったところばっかりになりがちです。
出不精なもんで・・・いけませんね。
家に居るのは大好きなんですけれど
篭ってばかりでは良くないなって思いました。適度にお出かけを楽しまなくちゃ。


よしさんとも、お洒落してバリバリメイクして
おデートに出掛けなくちゃいけないわッ!
なんて思ったりしました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-23 (Tue) 23:59
9月23日は、結婚記念日でした☆
ようやく2周年。


なんか、「え?まだ2年なの??」って感じです。


今日は午前中、よしさんのご両親と4人でお墓参りに行って来ました。
午後からは二人でおデートheart03
ぶらぶらと買い物に出掛けました。
19時から食事の予約を入れていたので
それまであちこち歩き回ってお腹をすかせてから
二人で祝杯をあげました(*´∀`*)


1年目の結婚記念日は、結婚式を挙げたレストランでお食事をしたので
2年目は違うところにしようか~とよしさんと話し、
二人の大好きな焼き肉屋さんにしました。
08-09-23焼き肉1この焼き肉屋さん、超が百個ついちゃうくらい
美味しいんです♪
いつも満員なので、
1週間前くらいに予約を入れてないと
入れないくらい。
結婚してから行っていなかったので
約2年ぶりくらいでしょうか。


よしさんが予約してくれてたので
旨い焼肉をたらふく食べて大満足です。



08-09-23焼き肉2


私達は、藁婚式(綿婚式とも言う)を迎えました(≧▽≦)


結婚記念日の名称は、
1年目の紙婚式から75年目のダイヤモンド婚まであり、
名称は国や地域で異なる事もあるそうですが
共通しているのは柔かいものから堅固なものへ、
価値あるものへと移っていることだそうです。
(出典&参照 : 「結婚記念日-意義と名称」


結婚した年齢がそう若くないので
75年目のダイヤモンド婚は迎えられそうにないですけれど
50年目の金婚式を二人で仲良く、健康に、迎えられたらいいな(*´∀`*)


よしさんの食生活は私が担っているので
健康に気を配った献立で、サポートしたいと思いますッッ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-25 (Thu) 23:07
先週末の金曜日から5日間もの間、毎日のように遊び歩いて
毎日のように腹12分目くらいにたらふく食べまくっておりましたら
胃腸系に疲れがやって来ました・・・・・・(´-ω-`)
特に胃が疲れているようでなんだかムカムカが止まりません・・・
「気持ち悪ーーー」って程ではないんですけれど
なんとなく常にムカムカ。


昨日はついに1日お布団のお世話に。


今日もちょっとバテ気味ですが・・・・・・
一応お買い物も行けたし簡単だけどご飯も準備出来ました。
明日は金曜日でまた週末がやって来ますが
今週末は質素に過ごしたいと思います。



お腹はすくんですけれど、
ムカムカしてるせいか量食べれないんです。
ほいで、冷凍庫でずっと眠っていたアイスを頂きました。
ハーゲンダッツの新商品、メープルクッキーです。
08-09-25ハーゲンダッツ メープルクッキー
大変美味しゅうございました
アイスクリームの冷たい甘さには
癒されますわ(*^Д^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-26 (Fri) 17:39
久し振りに、マニキュアを買いました。
08-09-26 JILLSTUARTマニキュア21
「JILLSTUART」の、「ジルスチュアート ネイルラッカー N」の21番です。
先日、友達とブラブラ買い物に出掛けた際、衝動買いした物です。
細かいラメが入っていて
可愛いんだけど上品です(*´Д`*)
写真ではすごく落ち着いた色に見えますが
実物はもう少しピンクが強い感じの色です。


結婚して最初の頃は、爪のお手入れもしていて
マニキュアもよく塗っていました。
職場で、ベージュのネイルのみしか許可されていなかったので
ネイルアート等は全然していませんでしたが
それでも爪を整えてはいました。


それが2年経った今では、ネイルの「ネ」の字もない状態。


家事をする際に邪魔なのと、
料理の時に、はげたマニキュアが混ざったりしないだろうかと気になって
ネイルはおろか、爪も短く切りそろえて
洗剤に負けがちな指先はささくれが絶えない有り様。


まぁ、これが主婦になったって事なのよ、と思ったりしていましたが
爪を綺麗に整えている女性は、やっぱり素敵。
いつでも思い立った時にネイルを楽しめるよう、
指先のお手入れはしたいなーと思い始めました。


指先が綺麗だと、いつもの結婚指輪も一層輝いて見える(*´Д`*)
ような気がします・・・
それに、指先が綺麗だとテンションあがりますッッ
私もまだ乙女だわ・・・って確認出来たりしますね♪


ただ、やっぱりなんとなく料理に入りそうで
気になってしまうので
普段はつけないとしても
外食する事になった日等にささっと楽しめるように
爪はちょっとだけ長めにしておいています(*´∀`*)
暑くて避けてたハンドクリームも、また復活しますheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-27 (Sat) 18:23
今年の5月頃に一目惚れして購入した マスキングテープ
最近、雑誌等で紹介されているのを目にする事が多くなってきました。
マスキングテープとは、元々、建築現場や車両塗装の現場で、
塗料がつかないように養生したり、
資材の識別や保護の用途で使用されているものです。
「どこに貼ってもキレイに剥がせる」のが特徴。
最近では、色も豊富になり、和紙ならではの透け感、素材感が注目され、
ラッピングやインテリア等、様々に活用されるようになってきました。

私が購入したマスキングテープはこちら。
購入っていっても、楽天のポイントで貰ったんですけれども。
08-09-27マスキングテープ


08-09-27マスキングテープ2

色々デコレーション出来るそうなんですけれど
私はセロテープ代わりに使ってます。
こんな感じ。
08-09-27マスキングテープ使用
以前部屋の南側に棚を作ったんですけれど
そこんところにポストカードを貼って飾ったりしています。

他にももっと色々使えそう♪
ラッピングとかに使う方法を色々試してみたいです(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-09-30 (Tue) 09:44
9月も今日が最後ですね(*´д`*)
明日から10月です。
雑貨屋さんで来年のカレンダーを見かけて
「もぅそんな時期!?」と驚いたりしてます。


週末あたりから本格的に冷え込んでめっきり初冬の気配です。
昨日はほんとに寒くって
毛糸の靴下と毛糸のケープを押入れから引っ張り出して
着てましたです。
風邪気味なのか、節々が痛みます・・・
ヤバい・・・


まぁそれはまだいいんですけれども・・・
気温の下降と比例するように、ワタクシ欲の暴走が始まりましてございます。
なんか、食べてもあまり満腹感が得られないんです。
胃は結構「満足ですよー」って言ってるんですが
頭が納得しない状態で・・・・・・


食べすぎてます。


ぱくぱく食べて「げふーーー」となるまで止まらない・・・
たらふく食べた後は、 なんかぐったりとしてしまってひたすら眠い
です。


ちょっと油断するとすぅっと眠りの世界へ入って
起こされるまで数時間寝ちゃってます。
ううむ。
冬眠前の熊のようだ・・・・・・ε=(。・д・。)フー




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
