123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-06-02 (Mon) 17:56
昨日の日曜日、よしさんの会社でバーベキューが開催されました。
よく晴れて良いお天気でしたが
紫外線との戦いな陽気で・・・嬉しいような悲しいような。


よしさんの会社は大きな会社ではないですが集まりが多いです。
今回のバーベキューも、今年入った新人さんから社長まで
特別の用事がある方以外のほぼ全員が参加されていましたアップロードファイル
こういう集まり、独身の頃は特に何とも思っていなく
集まりがあれば参加する、という感じでしたが
最近は良いなぁ~と思います。
ダンナさんがどんな人達と一緒に仕事しているのかとか
会社の人達の雰囲気とかわかるし
何度も会うとやっぱり仲良くなりますし(*^Д^*)




なんて美味しそう!
どれも美味しかったですが
このコーンが、すんごく甘くて超美味でした!
08-06-02BBQ1




あ、肉焼きに貢献する私が写ってた・・・
食べるばっかりじゃなかったぞって事で一枚。
08-06-02BBQ2




焼きおにぎりも用意されてたんですよ~
準備が良い♪
08-06-02BBQ3




アイスも用意されていました♪
厳重に冷やされていて、かっちんかっちん!!
08-06-02BBQ4




そしてシメのやきそば!
塩焼きそばなんですが、最後に大葉を入れて
超~~~美味でした!
みんなお腹いっぱいで、やきそばどうする?って雰囲気になっていたのですが
あっという間になくなってしまいました。
08-06-02BBQ5




会社の子達が、すごくよく動く子達ばかりで
女の子達は野菜の下準備やいろんなものを準備してくれて
男の子達はコンロの準備や後片付けなど
動きまわってくれていました。
私も見習わなくちゃ!
1日、すーーーーごく楽しかったです!!


帰りの運転はワタクシの役目です。
道が混んでいて、発進・加速・減速・停車を繰り返し
十分ミッション車の練習になりました。
帰り道、買い物にスーパーに寄ったんですが
そこでの駐車が、初めて切り返しなしで一発駐車出来たんです~~♪
うれしぃ!
でも相変わらず運転は緊張するので、
お尻と太ももあたり、汗でびっしょりでした(/ω\)


早く気楽に運転出来るようになりたい・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-03 (Tue) 21:56
よく、おいしさスッキリ調整豆乳(SOYAFARM)を飲むのですが
その隣に おいしさスッキリきな粉 というのを見つけまして購入してみました。
08-06-03おいしさスッキリきな粉
一口で「おお!きなこ!!」と思う程、すごくきな粉です。
ちょっと甘いなぁと思いますが
美味しかったですheart03


ただ、1本(200ml)あたり111kcalもあるんですよーーー(゜Д゜)


カロリーが高いんで、毎日1本!というのはどうかなぁと思ってしまいますが
体には良さそう~。
飲むなら朝と決めてこれからもたまに購入しようかなグッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-04 (Wed) 19:08
2006年から山田養蜂場のローヤルゼリーを定期購入しています。
(詳細は「愛飲してます、ローヤルゼリー」(2006年11月1日)参照。)
定期購入していると、継続のお礼として、
3回目・6回目・9回目…などの節目に
山田養蜂場オリジナルのみつばち産品が贈呈でついてくるんです。
何が届くかはお楽しみなのですが
今回は「発芽れんげ米」が届きました。
08-06-04発芽れんげ米2
1袋に1合入っていて、全部で3袋。合計3合です。
早速、炊いてみました(*^▽^*)


発芽れんげ米1袋(1合)に対し、白米2合を合わせて
3合で炊くのが良いとの事で
裏面に記載してあった通りに炊きました。
08-06-04発芽れんげ米3
ちょっと画像がわかりにくいですが
見た目は発芽玄米を白米に混ぜて炊いたのと同じような感じです。
フツーに美味しく炊けましたアップロードファイル


発芽れんげ米の詳細はこちら → 「山田養蜂場 発芽れんげ米」


オンライン通販もしているんですね~~~♪
以前ハチミツが贈呈品だったときはすごく美味しくて
普通にスーパーで買うより割高でしたが注文してしまいました(≧▽≦)
今気になってるのは、基礎化粧品。
これは、贈呈品にはならないかな?




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-06 (Fri) 02:02
現在午前1時35分・・・。今日はよしさんが残業の為待機中です。
ワイシャツにアイロンあてたりして時間潰していたのですが
どうにもする事がなくなったんで
アロマキャンドルとか灯しながらブログ更新します。
08-06-06アロマキャンドル
このラベンダーのアロマキャンドル、あんまり香らない・・・
安ーいヤツだからかな・・・?
アロマ効果を狙うならやっぱりエッセンシャルオイルですかね。


ローズウッドの香りが好きで
一時期よくアロマポットやアロマライト使っていましたheart03


アロマキャンドルのゆらゆら揺れる炎を見ながら
うーん。まだかなー。早く帰って来ないかなー。
帰宅後ご飯食べるって言うんだけど
こんな時間に食べて大丈夫かなーー。

なんてぼんやり思ったり。
夕食は準備してますがとうに冷たくなっています。
駅に着いたよメールが来たら温め直します(´з`)


明日も6時起きでお弁当作りなんだよにゃぁぁ。
ダンナ様も頑張ってますが
奥様も頑張ってますよ。
明日頑張ったら週末だッッアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-09 (Mon) 15:25
7日の土曜日、三田のとある山奥にホタルを見に行ってきましたッッ!
よしさんの学生時代の先輩がオススメの穴場スポットに
連れて行ってくれましたheart03
先輩カップルと4人で癒しの一時を堪能してきました(*^▽^*)
あちこちで瞬くホタルの景色を4人で独占状態。


私、実はホタル見るのって初めてなんです!
言うと驚かれるんですが
テレビとかでしか見た事なかったんですよーーー
初めて見るホタルの光のなんと柔らかな事。
目が慣れても尚暗い中で、ほわんと灯って瞬くやさしーい光と
水の流れる川の音。
視界がはっきりしないのであまりあちこち歩きまわる事は出来ませんでしたが
ホタルはあっちにもこっちにも飛んでいて
手の中に捕まえる事が出来ました。
思ったより、ずっと小さいんですねぇ~(≧ω≦)
写真に収めようと頑張ってみたんですが
なんせ明かりが一切ないので
なかなかピントが合わせられなくて・・・
一番わかりやすかったのがこれ。
08-06-09ホタル


うーーーーーん、わかります??
手の中のホタルです。
4、5枚挑戦してみたんですがやっぱりピントが合わない・・・
撮影はあきらめて、ホタルは仲間の元へ返しました。
あちこちで光るホタルの景色も写真に収めたかったんですが
やっぱり無理でした(´з`)


ホタルは、水の綺麗な川辺にいるという印象が強いのですが
幼虫の時に餌とする、カワニナという貝が
水が綺麗なところでないと住めないからだそうです。
でも、ただ水さえ綺麗ならそれでいいかっていうとそうでもなく
カワニナの餌となる藻がないところでは
カワニナが生きられません。
( 参考文献:「ホタル幼虫」ホタル百科事典より )


自然というのは、繋がってるんですね。
輪のように繋がっていて、どこが欠けてもだめなんだなぁとしんみり実感しました。
人間も、その輪の中で生活する一員として
輪に還らない事をしてはいけないんだと思います。
利便と環境保護は相反するもののように表現される事もありますが
一人一人が小さな積み重ねを続けて
しっかり意識を持って、 生活=エコ という図式が完成するといいな。


私も今日から、しっかりエコ意識を持って
生活したいと思います!!
ホタルを見るのに穴場なんてなくなって、
身近な存在になればいいな。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-10 (Tue) 15:26
ジューシー高野豆腐を作りました!
08-06-10ジューシー高野豆腐


高野豆腐って、栄養価が高いと聞いていて
なるべく食卓に出したいな~~~と思っていたのですが
水で戻してお豆腐として出す、以外のレシピを知らなかったんです。
こんな風にアレンジ出来るんだーー!と新鮮でした♪
それに、食感がとっても不思議なんですアップロードファイル
お肉のようなお魚のような。

よしさんに何も言わずに食べてもらって聞いてみました。

  私    「なんだと思う?」
  よしさん 「肉・・・???・・・・・・いや、魚かな。魚やな!」
  私    「ぶぶーー!高野豆腐でしたー!」
  よしさん 「高野豆腐!!高野豆腐かーーーなるほどーーーー」

しょうがを効かせてあるのでそのままで十分美味しいですし
お弁当にもぴったりです。
オススメメニューですheart03

 レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS




その他の献立はこちら。
   ↓↓↓
ポイントアイコン花青坦々きゅうり ポイントアイコン花青
08-06-10坦々きゅうり
えっと、ちょっとどうなんだろうと思ってしまうような画像ですが
載せちゃいました(´-ω-`)
レシピの分量よりもちょっときゅうりが少なくて・・・
あんまり美味しそうに撮れませんでした。
おつまみ的メニューですが、サラダ代わりに作ってみました。
とっても簡単で、ちょっとぴりり、とっても美味しかったです。
坦々麺とか好きな人にはオススメ!!


 レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS


ポイントアイコン花青 大根のツナ煮 ポイントアイコン花青
08-06-10大根のツナ煮
これも煮るだけ簡単メニューです。
大根が余ってたので・・・。
さっぱりとして美味しいですよ♪
ほんとはグリーンピースを入れるんですが、切らしてて
代わりに葱を散らしました。
グリーンピースが入ってると、もっと写真写りが良いかな~と思います。


  レシピはこちら(超!かんたんレシピ)へ →→ 超!かんたんレシピ


ポイントアイコン花青 えのきと大葉のベーコン巻き ポイントアイコン花青
08-06-10えのきと大葉のベーコン巻き
これは、えのきと大葉をベーコンで巻いて焼いただけの
超簡単メニューです。
どっちかと言うとお弁当向けメニューですね。
大葉が入るだけでとたんに和風になるので不思議です♪
お弁当用のは、飛び出た楊枝を切るんですが
夕食用のは横着してそのまんま・・・(^ε^)


料理の写真って
美味しそうに撮るの結構難しいもんなんですねぇぇ~~~。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-11 (Wed) 22:32
ちょっと前の事なんですが
先週の土曜日に、久し振りにハンバーガーが食べたくなって
お昼ご飯にマクドナルドに出掛けました。
普段お洒落をしなくなったんで、これではいかんッと
その日はスカートにヒールサンダルを履いて
散歩デートのつもりで出発。


が。
最寄のマクドナルドが意外に遠く、歩きに歩いた結果・・・




片道1時間半の




3時間ウォーキングに(゚Д゚)





マクドナルドに着いた時点で、汗だく・・・!!
スニーカーに慣れた足は、ヒールサンダルに悲鳴。
「この距離をまた歩いて帰るのかーーーー」
「絶対無理!!」
と、帰りは電車使おうかーーなどと言っていたのですが
結局お喋りしながら、ゆーっくり歩くって事で
歩いて帰ってきましたです。


で、次の日の足の痛い事痛い事!!
日曜日は、アキレス腱あたりがズッキズキで階段がツライ。
月曜日は、膝から下の外側部分が猛烈に筋肉痛に。
この部分が筋肉痛って事は、・・・O脚って事ですよね・・・
そいで、この筋肉痛が




現在も・・・(ノTдT)ノ




やばい・・・運動不足にも程があります。
今日は朝からダルくてダルくてダルくて。一日中眠くてたまりませんでした。
体力つけなきゃッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(20) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-18 (Wed) 20:52
5月の中旬くらいから
できるだけ毎日更新するぞーーーーッと張り切っていたのですが
ここ数日どうも不調です・・・。
載せるネタが思いつかないのと、夜の寝付きが悪いのと
なんかじんわり毎日下腹部が痛いのとで
テンションも下がり気味・・・
特に腹痛は、下しているわけじゃなくうずくまる程の激痛でもないのですが
もぅ1週間くらい痛いまんまなんで病院予約しました。
金曜日に病院に行ってきます。
悪い病気じゃなかったらいいんだけど・・・(´д`)

気分転換にどこか出掛けたりしようかなぁと思うものの
どうしても出掛ける気になれなくってね・・・
何とかご飯だけは頑張って作ってますが
腰が上がるのが日に日に遅くなってしまいましてねぇ・・・。


こんなこっちゃいかーーーーん!


やっぱ夜の寝つきが悪いっていうのはかなりしんどいですね。
求む快眠!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-19 (Thu) 22:24

「モラタメ」さんのモラえる商品に




当選しましたッッ(*^Д^*)







08-06-19なめらかバニラ森永乳業株式会社さんの
「真夜中の贅沢 なめらかバニラ」ですッッ!
(画像はモラタメさんから拝借)
アイスクリーム大好きなんで、
とっても嬉しいッッheart03




08-06-19真夜中の贅沢1  どん。


08-06-19真夜中の贅沢2  どどん。
12個入りです。
うほーーーーッ(≧ω≦) アイスに囲まれる幸せ・・・heart03


夜にゆったり味わうアイス。
濃厚なめらかで、このカロリー。

との事なので、よしさんが帰ってくるまで待って、
一緒に味わおうと思っていたのですが
あまりに美味しそうで・・・・・・。
ついつい、フライング。
待てませんでした(≧ω≦)
蓋を開けると・・・
08-06-19蓋の中1
永遠のしあわせより、ひとときのしあわせ。
うはッ!!
こういう小技、イイですねぇぇぇぇーーーッ(*´д`*)
では、一口。




嗚呼・・・(*´Д`*)




うっとりなめらか。濃厚ですheart03
新婚旅行で行った北海道で食べた、濃厚ソフトクリームが頭をよぎりました。
北海道のは練乳テイストで濃かったですが
真夜中の贅沢は、バニラが濃いって感じ。
そしてそして、140kcal!!!!
こんなに濃厚で甘いのに、ほんと!?と思ってしまいます。
1日1個食べるとして、あと11日間も幸せが・・・・・・と思うだけで幸せ(*´Д`*)
お口にも、心にも、甘い・・・至福のひととき。
なんて贅沢な時間でしょ。


帰宅したよしさんにも、食後に出しましたよ。
蓋を開けると・・・
08-06-19蓋の中2
至福の時間、はじまりはじまり。
あッ!私のんと違う!
他にももっと色々あるのかな?
わぁぁ楽しみ!!!!


08-06-19バナーmayonaka_36 ← 商品のサイトはこちら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| モラタメ | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-20 (Fri) 21:24
「ちょっと不調」(2008年6月18日)の続きです。
病院行ってきましたー☆
超音波検査をしたのですが
先生曰く特に腹痛の原因と思われるモノは見当たらない、と。
しっかり排卵もしているし
持参した基礎体温表もちゃんと2相になってるし
子宮も卵巣も綺麗なので心配要りませんとの事でした。
良かった良かった(*´д`*)
生理予定日が近いので
あと1週間程様子を見てくださいという事になりましたデス。
とりあえず、1週間後にまた受診です。

やっぱりアレかな。
生理前の腹痛かな。
最近はあまりないのですが、生理になる3~4日前から
軽めの生理痛みたいなのになる事があるんですよね。
今回はちょっと期間が長かったので心配になりましたが・・・
あんまり心配する事なさそうです。

ただ・・・

この、生理前に腹痛が来る時の生理痛って


大概


超キツイんですよねッッ (TдT)



今から憂鬱だ・・・・・・・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-21 (Sat) 22:54
昨日のコメントしにくーいレディースな記事に
皆さんからあたたかいコメントを頂きまして感謝感激です。
ありがとうございましたheart03
腹痛はまだじわじわ続いてますが何とか大丈夫です☆


さてさて、表題の「わさび鉄火」御存知の方いらっしゃいますか?
兵庫県は神戸市の銘菓で、好きな人はたまらなく好きだというおかきです。
このおかき、よしさんが超~~~好きでして。
出張の際、高速のサービスエリアで購入して以来虜になったそうで・・・
もぅ美味くてたまらん!と大絶賛するんで
一度食べてみたいと思っておったんです。
以前よしさんが激しくオススメしたCRZTZ(クラッツ)は
私の好みビンゴだったんで
(参照 → 「CRATZ(クラッツ) グリコ」(2008年5月27日) )
このわさび鉄火も期待してたんです。
ネットじゃないと買えないのかしら、なんて思ってたらなんと
近所のスーパーで普通に売ってました(´з`)


で、早速ゲット。
08-06-21わさび鉄火 袋08-06-21わさび鉄火


どれどれ、一口。




































08-06-21カラい顔


※ ど下手くそな絵で失礼。










鼻水噴出しますッ




辛さに体が




ついていかなくてッッッッ




(ノTдT)ノ









いや~~びっくりしました。危険なカラさです。
鼻にぬける「つーーーーーーん」が半端ないです。
辛いの好きな人や、お寿司はわさびたっぷりでって人には
ぴったりかも。
お子様味覚の私には、まだ早かったです。


わさび鉄火は、よしさんの嗜好品、という事で終了。


辛いモノ好きな方、是非、わさび鉄火に挑戦してくださいませ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(14) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-06-30 (Mon) 15:58
今日は病院に行ってきました。
気分が軽くなったので、ついでに色々用事を済ませて来ました。
自動車保険の振込みに行かなければと思いつつ
なかなか外出出来なかったのでちょうど良かったです(*´∀`*)
そいで、久し振りに雑貨屋さんを数店まわってきました。
可愛い雑貨はやっぱり癒されますねheart03
そうそう、ひとつ発見があったんです。
今まで自分では、
インテリアも雑貨もジャンルを問わずあれもこれも良いと思ってしまうので
好みに統一感がないわぁ~って思っていたのですが
実は、カントリー調の木の感じや
ほっこりインテリアが好きなんだなぁって気付きました家


思ったよりあちこち歩き回っていて
気付いたら、空腹でお腹がぐるぐると鳴り出しました。
ゲンキンなもんですが
まぁなんて健康的!と嬉しくなって
久し振りにお一人様ランチ(*^▽^*)
会社を辞めて以来、初めて外でお一人様ランチをしました。
カフェに入るのも、退職してから初めてだという事に気付いて
たまにはこういう贅沢も良いな~って思いました。
気分転換、大切ですね☆
ここ1週間程食欲がなくてお昼ご飯を抜いていたのですが
美味しく頂いて、紅茶を飲みながらゆっくりして
帰って来ました。


さてッ!
今日の夕飯は何にしようかな~~♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
