12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-05-02 (Fri) 08:40
五色とうがらしの鉢から、小さい芽が出ていました!!!
08-05-02五色とうがらし今朝の水遣りの時に発見。


画像ではちょっとわかりにくいですが・・・
右にひとつ、左にひとつ芽が出ています。


種まきから19日目。
ちーさい芽ですが、
思っていたより早い発芽だったので
嬉しい驚きでした(*^Д^*)

芽が出て育ってくると、水遣りも楽しくなりますね。
ミントとワイルドストロベリーはまだ変化ナシです。
ミントの方は種まきから発芽まで約30日となっていましたので
気長に待ちますアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-07 (Wed) 18:55
GWを利用して
東京に住む、よしさんのお兄さん宅へ遊びに行ってきました。
結婚して2年目ですが、実はお義兄さんに会うのは4回目・・・。
ご無沙汰しているので緊張してしまいましたが
楽しい東京滞在でした。
滞在中に、自由時間をいただいて東京の可愛い雑貨屋さんを回りました。
08-05-07青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント「青柳啓子さんのナチュラルな暮らしを楽しむヒント」に載っていた雑貨屋さんや
東京の素敵な雑貨屋さんへ
行ってみたかったんですheart03

残念ながら、自由が丘の「アメリカンカントリーモールデポー39」は
閉店してなくなっていましたが
自由が丘の「IDEE」「MOMO natural」
南青山の「マディ青山店」「スパイラルマーケット」
骨董通りの「SEMPRE」
新宿の「THE CONRAN SHOP」 へ行ってきました!!!
どこも可愛くて綺麗で目の保養になりました。
どのお店も初訪問なので、うろうろと探し迷いまくり
外観を撮影する余裕が全くなく・・・
唯一思い出して撮影したのがmadu青山店。
08-05-07madu外観
もぅちょっとお店の正面にまわって撮った方が良かったですね・・・。


こちらは戦利品たち。
「MOMO natural」
08-05-07MOMOnatural


「SEMPRE」
08-05-07SEMPRE



08-05-07SEMPRE 点灯
 → 点灯すると・・・ → 




「madu青山」

08-05-07madu ↓ 点灯すると・・・ ↓ 08-05-07madu 点灯


「THE CONRAN SHOP」
08-05-07CONRAN


こうして改めて見ると
似たようなものばっかり買ってるなぁ・・・
どうも今の私はろうそくに惹かれているようですね。
再発見です。
あわただしかったけれどとても楽しい雑貨屋めぐりでした(*^Д^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-08 (Thu) 23:48
種を植えてから25日目です。
ミントの鉢から、芽が出ているのを発見しました。
08-05-08ミント
08-05-08ミントアップ
すごくわかりにくいので点線で囲んでみたのですが
点線もちょっとわかりにくいですね・・・
(画像をクリックすると少し大きくなります)
小さな緑の芽が見えますか?


種も砂粒みたいに小さくて、蒔けているのかわからないくらいでしたが
芽もちーーーーさい☆
双葉の端から端まで1mmくらいです。
近眼なので、近くに寄らないと見落としそうに小さいです。
でもすごく愛らしい!
小さいところが尚可愛い。
かの清少納言も「枕草子」の中で、小さいものは可愛いと言いましたが
千年経っても、こういう感覚は変わらないんですね(*^Д^*)


ワイルドストロベリーも、発芽すると良いなぁ・・・。


水遣りがまたまた楽しくなりそうです♪
大きく育てよ~~~~(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-10 (Sat) 18:13
我が家には「急須」というものがなく
緑茶好きなよしさんは湯のみに直接お茶葉を入れて飲んだり
粉状の緑茶を購入して飲んだりと
様々でした。
急須を買おう買おうと思っていたのですが
あの入り組んだ形、洗うのが面倒じゃないですか?
加えてなかなか可愛いものに巡り合えなくて
ずっと購入を見送っていましたが・・・


巡り合ってしまったんです!!


とあるホームセンターでッッ




08-05-10急須これです。
ちょっと可愛くないですか?

お洒落な品物は、素敵な店構えのインテリアショップとかに赴かないと
買えないと思っていた私は、まさに目からウロコです。
口部分がでかくて、すっごく洗いやすいんです(*^▽^*)


急須の相場とか知らないので、
もっと安くて良い物があるのかもしれませんが、
個人的には 「いやー良い買い物が出来た☆」 と一人ほくほくです。


緑茶好きなよしさん、これで思う存分緑茶を楽しめますねheart03




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-11 (Sun) 23:45
去年の母の日は、私の実家の母を優先したので
今年はお義母さんを優先。
実家の母とは後日母の日を行いまッす☆


さてさて。
うちは毎年恒例で、お食事会なんですが
買い物に行った園芸店で可愛らしいお花があったので購入heart03
08-05-11ミニ薔薇08-05-11ミニ薔薇アップ
カーネーションじゃなくてミニ薔薇ですが。
数えたら蕾が11個もあって
これからが綺麗!という雰囲気満載だったのでこれにしました。
お義母さんもとっても喜んでくれたのでヨカッタ♪
お花をプレゼントした後、一緒にご飯に行きましたグッ


それにしても、最近お花が可愛くて仕方ないんですよーーローズなんででしょ。
今までは、サボテンを枯らしてしまったりしていて
園芸=苦手 という気持ちが強く自分は園芸オンチだと思っていたんですよ。
お花は綺麗だけれど、我が家では無理ね~ という感じで。
でも、ミントや五色とうがらしが発芽してから
お花の鉢も増やそうかな~~~~とにんまりしています。
最近可愛くて仕方ないのはマーガレット。
白い可憐な様子が、なんともいえず愛らしく思えてむはむはしてしまいます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-12 (Mon) 20:51
GW前に購入したのですが、今もまだ嬉々としてイソシンデいるので
アップする事にしました。
ミニのラジコンヘリです。
08-05-12ミニラジコンヘリ
大きさ比較の為に
野菜生活を並べてみました。
(わかりにくーい!とよしさんから不評ですが・・・)
事の発端は、よしさんの知人宅で遊ばせてもらった事で夢中になりまして
金額も3000円弱だったので購入に至りました。
本音は「え!?ほんとに買うの?」でしたが
よしさんがあまりにも目をキラキラさせるもんで
つい負けてしまいました。
どうせすぐ飽きちゃうよ~とか思っていたのですが
ウキャウキャ喜んで遊んでいます。
ラジコンヘリって操縦が難しいらしく、その辺りも夢中にさせる要因のようです。
とはいえ、ミニサイズなのでコントローラーも簡易になってて
難しい操作は必要ないようです。


商品のリンクを貼りたかったのですが
商品名がわからない・・・(をいをい)


それにしても、さすがかつての男の子。
童心に返りすぎでは・・・というくらいはしゃいでおります。
うんうん。こんだけ喜んでくれたら買った甲斐があるってもんです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-13 (Tue) 21:08
はんぺん、ゴマだらけ!を作りました☆
08-05-13はんぺんゴマだらけ


作ったというか、材料を切って混ぜるだけなんです。
料理と呼んでいいのか一瞬戸惑ってしまう一品です。


超簡単な上、美味しくてびっくりしました。
それに私、はんぺんを生で食べられるって知らなかったんですよ~~~
( 主婦失格とか言わな~い(´з`) )
ちょっと感動してしまいましたheart03
ラー油が入ってるので、後味ピリリ。
私はすりゴマで作ったので、ゴマが見えにくいですが
結構たっぷり入れました。


ビール好きな人は是非おつまみに!!!!
あと一品欲しいわぁって時にも是非!!
オススメですッッ(*^Д^*)


レシピはこちらへ → クックパッドS


今までお料理の記事って書いた事なかったんですが
「おッ!」という品に出会ったら
また載せたいな~と思います♪♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-15 (Thu) 12:33
ちょっと前なんですが、よしさんが運良く有休を取れた時に
神戸に新しく出来たIKEAに行ってきました!!
平日なのに結構な混雑ぶりでした。
休日は、大変な事になってそうだなぁ・・・
08-05-15IKEA
08-05-15IKEA2


噂通り、大きい!

IKEAには車で行ったのですが、
店舗がかなり広いと聞いていたので、
ジーパンにスニーカーという「歩く気満々」な格好で臨んだ上、
車を降りてから、万歩計を装着!!!!
どんだけ歩き回るか、という視覚的な材料が欲しかったんです。

神戸IKEAは、2F部分がショールーム形式で商品が展示されています。
欲しい商品を見つけたら、商品名・棚番などを逐一メモしまして
最後に1Fでずらりと並んだ在庫品から、
欲しいものを選んでレジへ
という流れです。


私達の欲しかったのは、
 1.全身が映る鏡
 2.スタンドライト
だったのですが、1は在庫がなく、2はピーンとくるものがなく・・・
でもひとつだけ収穫がありました。
別の機会に「雑貨」カテゴリーでアップしたいと思いますッ♪


いやーIKEA、ほんとに広かったです。
でもディスプレイが素敵で
北欧テイストも素敵で
喜んで歩き回ったので見ている間はほとんど疲れを感じませんでした。
ただ、外国仕様なのか、ちょっと大きめのサイズが多かったような気がします。
あと、壁に直接ネジで留める品物とかも多かったかな。
でも小物系は可愛くて安いものがたーくさんありましたよッ
雑貨好きなら、ディスプレイだけでも楽しめるかも。


初IKEAを満喫して
帰りに万歩計を見たら・・・




8917歩!!!!




えッ!そんなに!?と思う程歩きました。
うーむ。
ウォーキングでこれくらい歩こうと思ったら、結構しんどいです。
これからはウォーキングはウインドウショッピングしながら、にしようかなぁと
真剣に考えましたアップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-16 (Fri) 19:27
IKEAで購入したのは、吊り下げ式のライト。
ペンダントランプシェードの「RIMFROST」というヤツです。
ちょっとシャンデリア系の、キラキラ系。
お値段驚きの1990円。
あまりの姫系ライトに渋るよしさんを説得して
玄関に設置するべく購入しました。
こんな感じ。
08-05-16玄関照明 ↓ちょっと引きで見るとこんな感じ。
   ピンボケなのはお許しを・・・・・・08-05-16玄関照明2


電球は、電球部分が透明のヤツにしましたので
灯りを点けると、これでもかーーーーとキラッキラに。
キラキラどころかギラギラ
私は大感激なんですが、よしさんは苦笑い。
「こりゃーーーあまりにもキラキラし過ぎでは?」
と言われてしまいましたが
「毎日見てたら慣れるって!(*^Д^*)」
と一人悦に入るワタクシ。


ところで、お気づきでしょうか。
せっかくの吊り下げ式なのに吊り下げ部分がやたら短い事に。
本来ならもう少し長く吊り下げるんでしょうけれども、
そしてもう少し長く吊り下げた方がオサレなんでしょうけれども
これ以上下げると、よしさんの頭にぶつかるんですッッ!!!!
ちぃぃッ!残念だッ(`ω´*)
でも身長は縮められないので仕方がないですね。
それに、このシェード取り付ける時に
よしさんが頑張ってくれたので文句は言うまい。


趣味が分かれるところだとは思いますが
玄関が私のお気に入り空間に・・・アップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-17 (Sat) 23:39
今日は、よしさんが地元仲間との集まりに出掛けたので
またまた小学生からの友達のおうちへ遊びに行って来ました。
(前回は「す、す、素敵ッ!!!!」(2008年3月20日)参照)
やっぱりとっても可愛くて癒されました(*´д`*) アハァ

彼女のお母さんは、ワイヤー雑貨を趣味にされています。
で、これが、青柳啓子さんの本を参考に作った品だそうです。
08-05-17ワイヤー雑貨可愛いッッ(*´Д`*)

ナチュラルなインテリアでまとまったおうちにぴったりの雑貨でした。
こんなふうに小さいお花を食卓に飾るのも素敵だな~~♪
ワイヤー雑貨は、慣れたら意外にどんどん作れるそうです。
最初は簡単なモノから始めると良いそうなので
私もチャレンジしてみようかなッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(16) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-20 (Tue) 17:59
シャンプーのストックがなくなったので、
週末によしさんとホームセンターへ買い出しに行きました。
我が家は、その時その時の安売りシャンプー・コンディショナーを使ってるので
銘柄に統一性がないのですが、
私は「パンテーン」のシャンプーがお気に入りなんです。
「ラッキー安売りしてる~♪」
と、パンテーンのシャンプー詰め替え用を手に取った私の隣で
「ひろちゃん、これにしようよ」
と、よしさんが選んだのは・・・・・・



08-05-20馬油シャンプー
ドン!



 馬油シャンプー



え?なんで?何故これをチョイス?


「これ、買おう。」
と一人決断を下したよしさんにびっくりして値段を見ると、1280円。
「えええええ、や、っていうか、高いよ~」
「でも1リットル入ってるよ?」
確かに、容量で見る単価は安売りパンテーンのシャンプーと同じくらい。
ででででも、良いかどうかわからんのに
いきなりの1リットル買いはちょっと・・・
それに、見れば見る程でかい。(さすが1リットルボトル)
頭皮には良さそうな感じがするけれど
各社可愛らしいパッケージが並ぶシャンプー売り場に、目を引くウマの絵。


思わず
「え?ブログネタの為に??」
とか聞いてしまいました。すみません。
単純に、「頭皮に良さそう!」とよしさんの琴線に触れたようです。
でも、量が大量なので、
合わなかった時の事を考えると勿体無いような気がして
「うーーーーん・・・」
と悩んでしまいました。












ま、買ったんですがね。












だって、よしさんが・・・、
渋る私に 「じゃあ、俺のお小遣いから買う。」 って言うから・・・Σ(゜Д゜)


そこまで欲しいなら買おうじゃあないか、と。
という事で、今我が家は「馬油シャンプー」愛用中です。
使用後の感想は・・・
私は「至ってフツー。」
よしさんはなかなかお気に入りのようですアップロードファイル
強いていえば、洗い上がりはしっとり。
帰宅して検索してみたところ、なかなか評判は良いようです。
特に、フケで悩んでいる方には効果テキメンの模様。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-22 (Thu) 12:35
先週末、友達に「a la fete(アラフェット)」という
小さな雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
そこで、岸本愛子さんという方のクイリング作品が展示されていまして・・・
とても可愛らしくて、思わず見入ってしまったんです(*´Д`*)

「クイリング」ってご存知ですか?
正しくは「ペーパークイリング」というらしいのですが、
幅3ミリほどの細い紙を専用の道具でくるくる巻いてパーツを作り、
それらを組み合わせて
花や動物などの様々なデザインをつくっていくペーパークラフトだそうです。
巻き方にも色々なバリエーションがあり、
様々な作品が生まれているそうです。
08-05-22クイリング←こちらは、岸本愛子さんの作品。

もらってきたチラシを撮影したものなのでちょっと見にくいですね・・・。
画質も悪くてすみません・・・。
もっと見たい方は、サイトを見つけましたので
行ってみてくださいheart03
クイリングのくるくる巻いた様子もはっきりわかります。
 ↓↓↓
岸本愛子さんのサイト「クイリング絵本」
展示作品の様子「個展「ちいさな紙のちいさな作品展」×風景」




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-23 (Fri) 19:54
昨日の事なんですが。反省と戒めの為に記事にします。
なので今回は反省記です。


ライン 水玉ピンク


天気予報は「快晴!ただし夕方から崩れ、にわか雨にも注意」と・・・。
朝よしさんを送り出した後自分も支度をして
ハローワークへ。
職業相談をしたり検索をしたりした後、銀行へ寄って
振込み等の用事を済ませ11時頃帰宅しました。
その後、せっかく快晴だからと布団を干して溜めてた洗濯を。
・・・前半はてきぱきしてて好調だったんです。


大量に洗濯して、干して、その間に掃除・・・としていたのですが
掃除も終わり、最後の洗濯があと20分と表示が出ていたので
一休みする事に。
お昼も食べてなかったし、休憩を兼ねてお昼にしました。
よしさんからメールが来て
「明日本社に寄る用事が出来て、
 そのまま飲み会になったからご飯要らないよ~」

と。
それを、私、ちゃんと読んでなくて
「お、そっか~、じゃあ今日ご飯いらないんだな」
・・・と、


「今日」と勘違い!


ご飯要らないんだったら今日は簡単に済ませてしまおうかな~
と思いながら、
そのままパソコンを開き、ついついCCSとHTMLの本を読んだりして
没頭してしまいました。
テンプレートのレイアウトをちょっと変えたくてCCSとHTMLを勉強してたんです。


・・・・・・・・・・・・と、夢中になる事数時間。


んーーーーッと背伸びして、
「ご飯どうしようかなーーー。
 あ、そういえばワイシャツにアイロンあてなくちゃな・・・」
とふと我に返り・・・・・・








Σ(゜Д゜) 今何時!?








ぎゃあぁぁぁぁーッ (゚Д゚) 




21時!!!!









脊髄反射のような動きで、階段をかけあがり、
慌てふためいて
大量の洗濯物と布団を取り込もぅとした瞬間、












・・・冷たい・・・湿ってる・・・








っていうより




濡れてる・・・!!!!









洗濯物のどれを触っても、布団も・・・、ぬ、濡れてる・・・
その瞬間脳裏をよぎったのは天気予報のお姉さんの声。
「夕方からはお天気崩れますので・・・」
「にわか雨に注意を・・・」













ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!












半泣きになりつつ大慌てで取り込み、しばし呆然。
せっかく干した布団も、大量の洗濯物も、濡れている・・・
おまけに洗濯機には、最後の洗濯物が干される前の状態で
待機してる・・・・・・・・・
洗濯物よりも、ふ、ふ、布団・・・布団が・・・ッ
うあああん、どうしよう!?
と、よしさんに電話。
すると、私が口を開くより前によしさんが












「おつかれー今から帰るよ」 と。












私    「・・・えッ・・・????? もぅ飲み会終わったの?」
よしさん 「・・・・・・えッ???? 飲み会は明日だけど・・・??」












ぎゃあぁぁぁぁーッ Σ(゜Д゜) 




勘違い!?!









私    「ええええええええええええええ」
よしさん 「・・・・・・えッ????」
私    「ごめん飲み会今日かと思ってて何も用意してないッ」
よしさん 「えええええッ (゚Д゚) 」








もぅ、私・・・アホでしょ。








結局よしさんが帰宅するまでの間に
大慌てで布団を布団乾燥機にかけ、洗濯機の中の洗濯物は
簡易乾燥機にかけて
濡れた大量の洗濯物はそのまま部屋干しにして・・・
アイロンをかけて・・・
よしさんが帰宅してから、一緒にラーメン屋さんへ食べに出ました。








ご、ごめんね・・・頭抜けてて・・・・゚・(ノд`lll)・゚・








「まぁまだ新米主婦やから許したろ」
と、微笑む寛大なよしさんに後光が差して見えましたよ。


雨はぱらぱらと降った程度だったようで
ぐっしょり濡れていたわけではなかった為、布団乾燥機でなんとかなりました。
こんなダメダメデーは、今回限りにするように
気を引き締めなくちゃ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-27 (Tue) 20:50
週末、買い物に行った時におつまみを買いました。
んで、昨日初めて食べたんです。
08-05-27CRATZ←これ。
ご存知ですか?
私はつい昨日まで全然知らなかったんです。
(反射しててすみません・・・)



我が家は滅多に晩酌しないんですが
おやつ代わりにおつまみを食べる事はよくありますアップロードファイル
よしさんがオススメするので「まぁいいか~」くらいの気持ちで購入したのですが








ハマった!!!!(*´Д`*)








うまーーーーい!んです。
激しくビールが進みそうなおつまみです(ノ∀`)
私はウーロン茶と一緒に食べてたんですが
ついつい手が出てしまいあっという間になくなってしまいまして・・・
買い溜めとかしちゃいたいくらい気に入りましたッッアップロードファイル
でもでも、あまりパクパクいくと後が怖いですね・・・
なんでも食べすぎは駄目ですよねーーーーセーブしなくちゃ。
ああああでも、たまに、たまに食べたいなぁぁ。


ビール好きな人は、是非試してみてください~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(10) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-28 (Wed) 19:16
だーいぶ前ですが、GWによし兄宅へ行った際
雑貨屋さん巡りをしました。(「東京雑貨屋巡り」(2008年5月7日)参照)
で、その時自由が丘で、こんなチョコレートを買いました。
08-05-28チュベ・ド・ショコラ
「チュベ・ド・ショコラ」という、割れチョコ専門店で購入しました。
偶然通りかかったのですが、
「割れチョコ専門店」という耳慣れない言葉に興味を覚えて入店したんです。
店内はすごく小ぢんまりしていて、所狭しとチョコが並んでいました。
試食も出来るようになっていて、チョコのあま~い匂いがアップロードファイル
このお店は、クーベルチュールの割れチョコをオリジナルで製作し、販売する
『日本で唯一の割れチョコ専門ショップ』だそうです。
  詳しくはこちら
    チュベ・ド・ショコラとは
    クーベルチュールとは


「クーベルチュールチョコレートの最大の特徴は、
 一般のチョコレートでは味わえないその口どけにあります。」
と載っているとおり、美味でしたheart03
自分ばっかり食べちゃ駄目だーと思いつつ
とうとう、よしさんは最初に食べた一口だけで
後はぜーーんぶ私が食べちゃいましたッッ(*^Д^*)


でも、いわゆるブランドチョコレート。
割れチョコとは言え、板チョコとは別格なお値段でございました。
購入した画像のチョコは確か50gで525円・・・
(訂正:100g525円の間違いでした!すみませんッ)
一緒に行ってたお義母さんが買ってくれたので
値段ウロ覚え・・・(すみませんッ)
すごく美味しかったですが、滅多に買えそうにない・・・残念。
上記のサイトから、通販も出来るそうなので
興味のある方は覘いてみてくださいね(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 食べ物&飲み物☆ | COM(8) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-29 (Thu) 16:18
雑貨は大好きだけれどキャラクター物にはあまり興味がない、と
以前書いた事があるのですが
リラックマの前にハマったキャラクターがあります。
それが「フモフモさん」ですアップロードファイル



08-05-29フモフモさん←私の愛用クッション。
フモフモさんの顔クッションです。

長時間椅子に座りっぱなしの事務職だったので
会社で愛用していましたheart03
フモフモさんは、アトリエとよ子さんのデザインで、
「SHINADAcompany」がつくっている商品です。
この顔は、ニコラという名前の子で
他にもカエル・うさぎ・コアラなどいろんな種類があります。
この子達すべてを総称して「フモフモさん」と呼んでいるようです。
詳しくは公式サイトへ(*´Д`*)


   フモフモさん公式サイト → 「フモフモさん研究室」


商品としてはぬいぐるみが一番知られているようですが
ぬいぐるみ以外にも色々あります☆
文房具品各種に時計や傘、マグカップ等、様々!
見ているうちにアレもコレも欲しくなっちゃいました。


   商品のお部屋はこちら → 「商品研究資料室」


サイトは2007年から更新してないようなんですが・・・
スケジュール帳がすっごい気になる。
来年度のフモフモさんスケジュール帳、要チェックですわ(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-05-30 (Fri) 22:56
茄子のゆかり煮を作りました☆
08-05-30茄子のゆかり煮
茄子の色があまり美しくないですが・・・載せちゃいました!


よしさんは茄子があまり好きじゃない(というか嫌い)なんですが
これは喜んで食べました!!
レシピを見てて、美味しそうだな~と思ったのと
よしさんは茄子食べないから、
うちは茄子が食卓にあがる事がほとんどないんで
「偏った食生活はいかん!」
と思ったのとで、
敢えて、チョイス。


色々調味料を入れるのですが
全部入れて煮込むだけなんで超簡単!!
大好評だったんで、オススメです。


すっかり気に入ったのでこれからもちょくちょく作ろうと
思っていますheart03


 レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS




その他の献立はこちら。
   ↓↓↓



ポイントアイコン花青 ねぎ&もやし&油揚げのさっぱり炒め ポイントアイコン花青
08-05-30ねぎ&もやし&油揚げのさっぱり炒め
お酢を最後に入れるので、さっぱりシャキシャキです。
これも超簡単料理。
サッとできる一品なのでご飯の支度がメンドクサイ時にもオススメ!


 レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS












ポイントアイコン花青 鮭の大根わさびサラダ ポイントアイコン花青
08-05-30鮭の大根わさびサラダ
鮭フレークで作る簡単サラダです。
こんな使い方もあるんだ~と新鮮な驚きでした。
大根ときゅうりに塩を振ってしんなりさせるんですが
鮭フレークが少し塩分あるので
塩は少なめにふるのが良いかと思います。


  レシピはこちら(クックパッドさん)へ →→ クックパッドS








後は、ごはんとお味噌汁、アスパラチーズ焼きでした。
大体いつもおかずは4品くらいなんですが
この日は「ベジタリアンか?」ってくらい野菜オンパレードな献立ですね・・・。
お肉が続く時もあるんですが
私が野菜好きなもんで、いつも精進料理みたいな献立が多いです。
なのに痩せない・・・ううぅむ。
単に食べすぎ・・・?


最近料理が楽しくなってきました♪
この調子で、料理が得意な奥さんになりたいな~~~アップロードファイル




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| お料理☆ | COM(12) | | TB(0) | | ▲pageTOP
