12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-03-02 (Sun) 14:51
ちょっと前に、スニーカーを購入しましたッ♪
社用で役所めぐりをした際、
あまりの外の寒さに、目的地まで出来るだけ商店街やビル内を通り抜けてたら
スニーカーと運命の出会いが(*^▽^*)
お、可愛いな~heart03と、
ふらりと手に取って見ると22.5センチ。
おおッ、珍しい!このサイズのスニーカーがあるとは!
と、早速試し履き。
サイズがOKで可愛かった上2900円だったので
衝動買いしてしまいました。
買ってから気付いたのですが(おいおい)
Hanesのスニーカーでした。
08-03-02hanesスニーカー
このスニーカーでウォーキング、
開始してます
ちょっと前に撮った画像なので
タグが付いたままです・・・(´з`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-05 (Wed) 19:35
今日はお昼過ぎに
退職した会社へクリーニング済みの制服と保険証を
返却に行きました。
久し振りに同僚と話が出来て楽しかったッ(*^Д^*)
↓ お花をもらってしまいました これ。
08-03-05花きれーい(*´Д`*)ありがとうぅぅぅ!
 早速玄関に飾りました!!!
 だけど照明の陰になってしまって
 うまく撮れなかったので
 下へおろして撮影しました~

そして帰りはブラブラとウィンドウショッピングをしたり
雑貨屋さんでお皿を買ったり
本屋さんをウロウロしたりheart03
インテリア関係の雑誌を買おうと思っていたのに
次に読む文庫本を吟味しているうちに、気付いたら17時!!!!
大慌てで帰ってきました。
慌てながらも本は購入しましたよッッ
宮部みゆきの「幻色江戸ごよみ」を購入してきましたです。
読み終わったら記事にしますね。
でもインテリア雑誌は購入する時間がなかった・・・


晩御飯の買い物午前中に行っておいて良かった~~~
ナイス私。


保険証を返却した際に離職票をもらったので
明日早速ハローワークに行ってきます(`・ω・´)ゞ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-06 (Thu) 15:17
離職票持ってハローワーク行ってきましたー
朝イチで行ったんですが


人、多ッ!!!!


多いですね・・・、人。
住所地管轄のハローワークまで、電車で4駅約8分。
駅から徒歩で5分くらいなんですけれど
ホーム出てから、10人くらいがずーっと同じ方向へ歩いてるんですよね。
私初めてで場所がわからなかったんで
地図見ながら歩いてたんですけれど、
信号渡っても交差点に来ても、
この10人くらいがみ~んな同じ方向へ歩いてるんですよね。
 まさか、この人達全員ハローワーク?
と思いながら、ちらちら地図を見ながらもついて歩いておりましたら。
あらぁ・・・
吸い込まれるように全員ハローワークへ。
失業者、多いんですね・・・。
失業者が多いと景気が悪いってイメージがあるんですが偏見でしょうか。


順番待ちも長かったですぅ~。
今日は初めてなので受付だけなのに、
終わってハローワーク出たら11時半でした。
そして次回は3月21日(金)
・・・2週間も待機期間がありますけど!?
1週間じゃなかったんですかぁぁぁ(´д`)
「ご都合大丈夫ですか?」
と言われて
「は、はいッ」
と答えた私は心の中で
  その日はワールドのバーゲンがぁぁぁぁ(ノД`)
と泣いておりました。
いえ、すみません、わかっております。
ノンキにバーゲンなんて行ってる場合じゃない事はわかっております。
でも平日にバーゲンなんて
学生以来なんだもん・・・ッッ
21・22・23日のワールド50周年バーゲンの葉書が来て、
土曜日に行こうかなーとか思ってて、ふと、
「あッ、そうだ、私もぅ土日じゃなくてもいいんじゃん?
 うほーッ、金曜日朝から行っちゃう!?」
とかテンション上がって
よしさんに許可もらって、うっきうきで
カレンダーに印つけちゃったりなんかしちゃったりしてたもんで・・・


関係ないけど、ハローワークって
「こんにちは、仕事」
ですよね。
こういうお役所センス、嫌いじゃないわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-07 (Fri) 23:23
リアルタイムでは、ほとんど見ていなかった「ガリレオ」
ドラマが始まった時は宅建試験を控えていたので
見ていなかったんですがほんとは見たかったんです!
で、毎週HDDに録画しておりました。
宅建の登録講習も修了試験もすべて完了しましたので
第1章から順番に観ています。


面白い(*´Д`*)!!


なんつーか、私のツボにきゅんきゅん来ます。
湯川先生素敵!


もぅ「ガリレオ」何回も見てしまいました。
見たいテレビ番組がない時とか
よしさんが飲み会で帰宅待ち中とか
見まくっています。
そのうち台詞覚えてしまいそうな勢いです。


現在我が家では
「実に面白い」
「実に非論理的だ」
が大流行。
イマサラですが・・・(´з`)


あとツボなのは、
作中で内海刑事が湯川先生の真似をして
「トナカイがソリを引いて空を飛ぶ?haha
 あり得ないよ園長先生」
というヤツ。


ガリレオの映画、


絶ッッッッ対に観に行きます!!!!





 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-10 (Mon) 17:53
専業主婦になって、早10日ッッ☆
有給消化等で実質的には2/21(木)から専業主婦なので
もぅ19日が経過。
早いなぁ~~~~。


毎日6時起床で
よしさんと自分のお弁当、朝食を作って
よしさんを送り出した後は、家事に勤しんでいます。
だいたい午前中に洗濯・掃除。
掃除機は1週間に1度金曜日に決めて、他の日はクイックルワイパーです。
普通のクイックルワイパーの後にウェットタイプのもので
雑巾がけも出来るので便利ッ家
最後に玄関を掃除して、駐車場を掃き掃除!
靴箱の整理もして、
玄関に出す靴は、よしさんのもの1足のみと決めています。
なのでよしさんが出勤中は玄関はな~んにもなし。


今までごちゃごちゃに物を突っ込んでいた棚の
引き出しを整理したり
物別にまとめたり
いつか作ろうと思って切り抜いてたレシピをファイリングしたり
毎日どんなものを食べたかチェックできる献立表を作成したり。
もぅ毎日が楽しくて充実しています。
特に、献立表はほんとにイイですよ(*´Д`*)
献立表のサンプルをアップしようと思ったんですが
画像が取り込めましぇーーん。
よしさんが帰宅したら教えてもらいます・・・

献立表には、
メニューを書く欄と、穀類 芋類 卵 肉 魚介 等13種類の分類表と
対になっているので
「あ、今日は乳製品を摂ってないな、明日は牛乳を飲もう」 とか
「しばらく魚食べてないなぁ~明日の主食は魚にしよう」 とか
色々とチェック出来るので大変役に立っています。


今までは、「仕事>家事」の日々だったのですが
仕事との両立があまり出来なくて
うまく家事をこなせない自分にすごくストレスを感じて
必要以上にイライラしていた事もありましたが・・・
今は、家の中もすごく平和です。
家もかなーり綺麗になりました。
後はちょっとインテリアのお勉強をして
センスアップしたいなぁ~と思います。


そして改めて思うのですが
仕事と家事と両立出来ている人は、
ほんとにスーパーウーマンだなぁ・・・と尊敬してしまいます。
私はまだまだ未熟者ですね~~精進せねば(^ε^)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-11 (Tue) 23:41
働いている時は、毎日朝寝坊気味でしたので
朝にきちんと御飯を食べる時間など到底ありませんでした。
それに、朝御飯を食べる時間を確保する為に
起床時間を早める事が出来ませんでした(´д`)
なので、いつも朝食は抜き。
朝御飯はしっかり食べた方がいいよ!という事は
よしさんにも両親にも果てはテレビ番組などでも
耳にタコが出来るほど聞いてはいたのですが
朝食抜きは当たり前だったので、慣れていましたし
何より、睡眠を削ってまで朝食を摂る意義が見出せなかったんですよね・・・


でも今は!
毎日しっかり朝食です
よしさんは和食派なので、朝からご飯とお味噌汁。
焼き鮭に納豆、バナナなどをしっかり食べてから出勤しています。
パンでも文句は言いませんが
パンだとお昼までお腹が持たないそうです・・・。
共働きの頃は、私が起きない為、
よしさんが自分でヨーグルトなど簡単な朝食を準備していました。
で、私もきちんと朝食を摂るようになりました。
よしさんが出勤するのがだいたい7時45分
お見送りをしてから、おもむろに自分の朝食です。
私は日によってパンだったり御飯だったり。


しっかり朝御飯、って良いですよッッ
今までは人に何を言われても改善する気が起こらなかったのですが
朝しっかり食べる事で、午前中バリバリ動けます。
私は低血圧なので、なかなか朝シャキシャキ出来ないでいたのですが
朝御飯を摂ると、午前中からシャキシャキ動けます。


動けるような気がします。


朝食習慣、オススメですッッッッ


イマサラですが、働いている時に気付きたかった・・・!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-20 (Thu) 21:02
3月15日(土)に、小学生からの友達のおうちへ遊びに行きました。
彼女は実家暮らしなので、遊びに行くおうちは彼女の実家なわけです。
実家なので当然、ご家族がいらっしゃいます。
そんなご実家へお邪魔させてもらった理由は・・・


素敵インテリアを勉強させてもらう為!


彼女のお母さんが雑貨やインテリアが大好きな方で、
中学生や高校生の頃から何度も遊びに行っては
ここんちはいつも可愛いなぁぁぁと思っていたのです。
彼女の部屋とか、リビングとかが、私好みでウハウハだったわけで。


で、喜び勇んで行ってまいりました。
そしたらまぁぁぁ、あなた。
玄関開けたら、そこは素敵空間でしたよッッheart03
興奮してワーキャー言いっ放しでした!


で、お土産まで貰ってしまいました!
↓ これ。 ↓
08-03-20アルミワイヤー雑貨彼女のお母さんが、
アルミワイヤーで手作りした雑貨です。

携帯で撮った画像なので
見えにくいですが、下に英字新聞が敷いてあるんです。
これを、ちょっとくしゃっとして籠へ入れて、
アイビーなどの小さいグリーンを挿すと可愛いと思うよ、
とアドバイスをもらいました。

こんなふうにラッピングとかまでしてもらっちゃって
大感激で帰途に着きました。
今、これをどこへ飾ろうかと思案中なのです。
飾り棚を作ろうかと思う程です。


彼女のおうちは、お父さんだけでなくお母さんも、手作りで雑貨を作っていて
夫婦の作品が融合して、素敵ナチュラルインテリアになっていました。
買ったものにも少し手を加えていて
雑貨屋さんのような雰囲気をもちつつ、あたたかい家庭の雰囲気がたっぷり。
なのに決して生活臭は漂っていない。
なんと説明したらよいのやら
私の貧弱な語彙では、表現できないのですが
私のインテリアの目標が出来ました。
目指すは彼女の実家のようなおうちです。
雑誌やなんかで、素敵空間を満喫してらっしゃる方達は
遠い存在のような気がしていましたが
こんな身近に先生がいたんですッッ!
色々と惜しみなく勉強させてもらったので
まず、ちいさな事からコツコツと進めていこうと思います!!


そいで、是非、またお邪魔したい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| インテリア | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-25 (Tue) 22:09
ハローワークの近所に、可愛い雑貨屋さんがあるのです。
ハローワークに行くたびにこの雑貨屋さんへ立ち寄っては
うっとりしていました。
で、こないだ購入してしまいました。
これ ↓
08-03-25コップ
可愛いコップが欲しかったんですーーーheart03
散々迷ったんですけれども、買ってしまいました!


可愛い雑貨は心癒されるなぁぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-03-28 (Fri) 19:27
今日は仕事帰りのよしさんとおデートなのですheart03
「デート」という響き自体久し振りーーー(*^Д^*)ギャハ
食材や日用品の買出しとかじゃなく、一緒に出かけるのって
バドミントンとかボウリングとか
スポーツ系ばっかりで
お洒落してデートなんて激減なんですよね。
久し振りなので嬉しス☆


それに、仕事帰りなので
よしさんはスーツ!!!!


何を隠そう、私 スーツフェチ!
男性のスーツ姿って、素敵ッッッッ
今までよしさんは学生のような格好で勤務してたので
スーツ姿なんて年に1、2度あるかないかでしたが
昨年から役付になったので毎日スーツ姿で出勤なのです。
ワイシャツのアイロンとか家事は増えて大変ですが


ネクタイ姿に萌えーーーー(*´Д`*)



夢のスーツデート。


むふふ。
堪能してきまーーーーすッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
