1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2008-02-06 (Wed) 19:42
話は急にさかのぼりますが・・・
1/21(月)の寝る前のひとときに、DVD1を見ました。
が、最初のガイダンスですっかりだるだるに。
やる気が萎えちゃって、そのまんまほったらかしでした。
既に講習代は振り込んであって、返金はききません。
スクーリングの日程変更も、いかなる場合も認めないという事なので
やる気がない、とか言ってられない状態です。


で、昨日から真面目にDVD+テキストでお勉強しています。


DVDでお勉強なので、100%受身です。
登録実務講習を受講する際に参考にさせてもらった
各サイト様では
「思ったより退屈じゃなくて良かった」
という感想の人ばかりでしたが


・・・退屈です。


ごめんなさい未熟者で。・゜・(ノД`)・゜・。
ここはひとつ、人物をより具体的に想像して
脳内劇場を繰り広げてドラマ仕立てにしていきたいと思います。
が、頑張ろうぜ、私。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-10 (Sun) 23:51
バドミントン行ってきましたッッ(`・ω・´)


体育館のコートを1時間借りて、
6名で!!
1時間あっという間でした!
とても楽しかったです。もっと上手くなりたいな~~~


体力があまりないので
基礎体力をもっとつけたいです。
体重は出来るだけこのままで、体脂肪だけ減らせるように
運動をもっとしたいな~~・・・


嗚呼でもその前に、今は勉強だな・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-11 (Mon) 23:59
今日は真面目にDVD学習しましたッ!
14時から17時半まで約3時間半。
自宅学習の約1/4を終えました。
2月19日(火)20日(水)とスクーリングなので
それまでに完了させないと・・・ε-(-ω-`;)


最初はかなーり退屈でしたが
だんだん「ほうほう」という事が増えてきて
寝そうになるような事は少なくなってきました。


これを終えて修了試験に合格して登録申請が完了したとしても
この先宅建主任者として仕事をするかどうかは
まったくもって未定なので、
『役立つ日が来ないかも知れない』
という思いが強くなっていましたが
実務講習の内容も、知ってて決して損はないな、
という気がしてきました。
これから先、自宅の住み替えをしようとしたり
今の家を売ったり貸したりする際に
多少なりとも役立つかも・・・と思いましたので
しっかり身を入れて勉強したいと思います(`・ω・´)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-12 (Tue) 21:39
「あぁ、聞き取れない」(2007年4月20日)でカミングアウトしましたが
耳が悪い私。
聞き取れないだけでなく、聞き間違いも多いです。

つい昨日発覚したのですが・・・
ケンタッキーのCM、皆さんぱっと思い浮かびますか??
加藤ローサが美味しそうにチキンをほうばるバックで
♪○○~○○~しあわせ~♪
という歌が流れていますよね。
敢えて○で書かせていただいた部分、何て言ってるのか
私にはぜ~んぜん聞き取れなくて
ずっと、


「♪ぶ~ちゃん ぶ~ちゃん しあわせ~♪」


って聞いていました。
なんで「ぶ~ちゃん」?
なにが「ぶ~ちゃん」?

というギモンはありましたが、
最後の部分は、絶対「ん」がついてると思ってたんですよね。

で、昨日ちょうどそのCMが流れた時に
よしさんがそばにいたので、初めて疑問を口にしてみたんですよ。
「これ、なんて歌ってんの?」と。
そしたら、よしさんは


「♪む~しゃ む~しゃ しあわせ~♪


 やろ?」



と。


え━Σ(゜Д゜)━ッッ!!


そそそそそうだったの!?
私    「えええええッ!むしゃむしゃ?!」
よしさん 「え?なんで?」
私    「いや、ずっとこの部分なんて言ってるかわからんくて」
よしさん 「む~しゃ~ む~しゃ~♪ にしか聞こえんけど・・・」
私    「ええええ・・・私、ぶ~ちゃん ぶ~ちゃん 幸せ~♪ かと・・・」
よしさん 「ぶ~ちゃん!?」
私    「いや、ジャンキーやから食べたらぶ~ちゃん(太る)になるけど
      美味しいから幸せだわッ って事かと・・・」
よしさん 「ぶわははははっはっははは!!!ひ、ひどい!」


うむ、確かに。
CMで声高に主張する事ではないな。

しかし、そうとわかっても
私には、♪ぶ~ちゃん ぶ~ちゃん しあわせ~♪
にしか聞こえない・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-13 (Wed) 19:04
やっと手に入れたーーーーー!!!!



08-02-13くるねこくるねこです。
著:くるねこ大和
2008年1月15日
エンターブレインから発売。
くるさんと愚連隊(猫たち)の
愛と笑いと涙の日々を綴った漫画。
私の大好きなサイト、「くるねこ大和」
本になったんですッッ


ライン 鉛筆

 ~帯より抜粋~

  人気ブログランキングイラスト部門1位
  ネコもぎうぎう、仕事もぎうぎう・・・
  自称「酒とケモノをこよなく愛するおばさん」が
  ネコと仕事におぼれる日々を、ちょちょいと描いたはずが、あああっ!
  という間に「人気blog ranking」ぶっちぎりの第1位。
  笑えます。なごめます。ほろりときます。

ライン 鉛筆


皆様もぅゲットされましたか??


発売日当日、昼休みに本屋に駆け込むも
在庫が確認できないとかで断念。
次の日行ったら、「売り切れました」とな!
すぐ手にしたかったので直接本屋へ向かってたのですが
もぅええわい!アマゾンで確実に手に入れるわぃ!
と、バタバタしながらも1/31に注文。
注文してから12日!
ようやくようやく昨日、手元に届きました!わっしょーーーい☆


もっと薄いと思っていたので、結構分厚くてびっくり。
開封して一気に全部読んでしまいました。
そしてほろり。


くるさんのにゃんこ達への愛情と、にゃんこ達のくるさんへの愛情とが
満載です。
ほんわかしたり、目がハートになったり、
鼻血級の可愛さにもだえたり
じーーーんと目頭が熱くなったり出来ます。
サイトを知らない人も、100%楽しめます。


私は今まで犬派だったので
あまり猫に興味がなかったのですが
これを読んでいると、猫の魅力がひしひしと伝わってきます。


まだ読んでない人は、是非!!
イチオシ作品ですよッ(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-14 (Thu) 20:04
よしさんは、去年のホワイトデーで初めてのお返しをくれました。
( 「ホワイトデー」(2007年3月14日)参照 )
それまでの4年くらい、一度としてお返しくれた事なかったんですよね。
会社の同僚がくれた義理チョコには律儀にお返ししてたのに
私にはなにもなかったという年があったくらい。
なので、手作りでバレンタインとかしても
盛り上がってるのは私だけで、
よしさんはあんまり興味もないし嬉しくもないのかなって思ってたんですよね。
で、ここ2年くらい買ってきたチョコをあげてました。


今年は、もうすぐ修了試験もあるし平日だし
チョコ売り場の人ごみが吐きそうだし
もぅいいかーーーとか思ってて
そういう話になったわけなんです。
が。
よしさん心なしか意気消沈。しかもずっと買ってきたチョコが寂しかったようで。


自分の為に一生懸命作ってくれる事に意義があるんだッ!


と、控えめに主張。
そ、そうか、誤解してたよ、ごめんごめん。
で、でももぅ当日だし、その、準備も全くしてないし
レシピもないし、えと、来週でも良いですか?





 ☆今日もありがとう
| 日々の徒然 イベント | COM(6) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-21 (Thu) 13:32
お久し振りでございます(*^Д^*)
バレンタイン後は、まさに勉強漬けの日々でございました。
もぅパソコンさわる暇もないくらいに・・・
切羽詰りすぎて、お尻に火が付くどころか、
ボーボー燃えて爆発しちゃうくらいのギリギリまで放置してしまいました。


で、正真正銘突貫工事でDVD学習を終え、
19日(火)20日(水)と、登録実務講習のスクーリングを受講してきました。
最終日の20日(水)は16時半から17時半まで修了試験でした。


結果論を言わせて頂くと
テキストの設定事項が頭に入っていれば
DVD学習は、さらーーっと流す程度で全然OKです。
まるで頭に入っていなくても、全然大丈夫です。
スクーリングで講師が分かり易くきちんと講義してくださいます。
体験談や自身の経験を踏まえた参考事例などを交えたり
演習を交えたりして
たいして疲れずに1日を終了出来ました。
修了試験も、気負わなくても全然大丈夫です。
宅建試験に合格したとは言え、
受験から4ヶ月経過してるし、既に知識はぼろぼろ抜けてる。
大丈夫かしら・・・と心配していたのですが
本当になんの心配も要りません。
二日間のスクーリングをきちんと真面目に受けさえすれば
なんの問題もありませんです、はい。


修了試験の合否発表は、郵送にて通知との事です・・・
発送は3月31日(月)


たぶん、大丈夫だろうけど・・・
待機期間が長いとちょっと心配になるよね(´-ω-`)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-22 (Fri) 09:51
バスタイムが大好きなので、入浴剤もあれこれ試してみる私。
08-02-22バストロジー
ライオン㈱から発売された、
ボディケア入浴剤「バストロジー」のサンプルを
頂いたので
早速使用してみましたッッ(*^▽^*)
これ。

サイトにブログパーツがあったので貼ってみました

(興味の湧いた人は商品をクリックするとライオンのHPへ飛びますよ。
 購入画面へ飛んだりとかはないのでご心配なく。)


入れた後の香りは結構好きです。
私は足(ふくらはぎの部分)が夜寝る前あたりにカサカサと乾燥します。
痒くて寝られないとかいう程ではなく、
肌が粉を吹く乾燥性かゆみ肌みたいな感じになって
ぼーりぼり搔いてしまうんです。
が。
バストロジーの後は搔いてないです(*^Д^*)
肌の潤いをバッチリ実感!!という感激さはないものの
フツーに何気なく、
気付いたら「あ、乾燥してない、かも」という自然な感じです。
うーん、何と言ったら良いんだろう、
こってりしてないけど適度に潤ってる、みたいな。
これは、買います。
最近よしさんに、
「うちは入浴剤にお金かけすぎッ(`・ω・´)」
と言われたばっかりなのですが
私が足をぼーりぼり搔くのを非常に嫌がるので
説得して買ってもらいます。むふふ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(1) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-23 (Sat) 22:37
今日は友達と二人で、「なきぼくろ」というお店へ行って来ました
ホットペッパーに載っていた2000円のコース料理を頂きました。
とっても美味しかったです(*^▽^*)
前回友達と飲みに出たのは、
「食べて飲んで喋って笑って」(2007年12月20日)の記事で紹介した
12月19日(水)なので、約2ヶ月ぶりの飲み会。
久し振りによく喋って笑いました(*^▽^*)
最近はお酒が弱くなっているような気がします~~
あんまり頻繁に飲み会しないからかなぁ・・・


今日は昨日とうってかわって超寒かったですね!!
雪もちらちらと降っていました。
路上の気温計は2℃になっていました・・・ッ さむ!


贅沢は出来ないし遊びほうけたいわけじゃないけれど
映画に行ったり飲み会したり友達と買い物行ったり、
そういう事をもっとしたいなーと思った1日でした。


あと、よしさんと旅行も行きたいなーーとぼんやり思いました。
だって、二人で旅行って新婚旅行の1回きりなんですもん。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-25 (Mon) 22:02
愛の重さという本を読みました。
08-02-25愛の重さアガサ・クリスティーの非ミステリーで
メアリ・ウェストマコットという名前で発表された叙情作品です。
メアリ・ウェストマコット名義の作品は
全部で6作品。
この「愛の重さ」はその6作のうち最後に
書かれたものです。



ライン 鉛筆
 ~あらすじ~
   ローラは、大人しく聞き分けの良い子だったが、
   両親の愛と関心は常に、幼くして死んだ兄チャールズに向けられていた。
   生き生きと魅力的だった人好きのする亡きチャールズ。
   更に生まれたばかりの妹シャーリーがその座に・・・
   両親の愛情を必死に乞うローラに芽生えた激しい嫉妬。
   そして運命の出来事。
   「愛する」「愛される」という微妙で危ういものに
   翻弄されるローラは・・・
ライン 鉛筆


ミステリー物以外をアガサ・クリスティーが書いているという事を
最近まで知らなかったのですが
とても興味があり、純粋にタイトルに惹かれて手に取りました。
「春にして君を離れ」という作品とどちらにしようか散々迷ったのですが・・・。








読んで、良かったです。・゜・(ノД`)・゜・。








ミステリーものではないアガサ・クリスティーもなかなかやります。
新しいアガサ・クリスティーの発見。
途中、話がやたら宗教っぽくなったり
「ん?」という人物が出てきたりしたのですが
それも全部結末へ向けての伏線でした。
全体的には、姉妹間での愛情を描いたものですが
夫婦の愛・親子の愛にも触れていて
読み応えがあります。
また、
 どうして人間は、ほかの人にとって何がいちばんいいことか、
 当人より自分の方がよく知っているような気になるのでしょう?

という台詞に感銘を受けました。
色々な事に思いを巡らせ、考えさせられる作品でした。




 尚、ここに載せたあらすじは、
 本を読んだ後に私が勝手にまとめた文章です。

 よく、本の裏にあらすじが載っているものがありますが
 それを転記したものではありませんのでご了承下さい。








 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-27 (Wed) 17:54
リラックマのキーカバーゲットですッッッッグッ
私が買ったやつの他にも2種類くらいあって
迷いに迷ってとりあえず初日は帰宅。


で、よしさんに絵を描いて説明しました。
私    「こんなのとこんなのとこんなのとあってんけど
      どれがいいと思う?
      王道はやっぱこの顔のやつかな~とか思うけど
      これもこれも捨てがたく可愛いねん!!」
よしさん 「・・・う~ん、好きなのにすれば・・・?」」
私    「えーッ、これ2個セットやから
      よしさんもするねんで!」
よしさん 「えッッΣ(゜Д゜)いや、俺いらんし・・・」
私     「ええええええ」
よしさん 「いや、『ええええええ』とか言われても・・・
      買ってもいいけどひろちゃんだけ付けたら?」
危うしリラックマ!!!!
だって、2個セットなのに1個だけ使って
1個は使わないなんてなんかかわいそう。
でも確かに、よしさんは興味なさそー。
そんなら、いっその事買うのをやめるかー・・・
でも可愛いしなぁ・・・


で、寝る直前にもう一度確認。
















私    「気付いたら鍵にリラックマがはまってたら
      わざわざ取り外しはせんやろ?」
よしさん 「・・・う・・・うん・・・」
















というわけで、どれにするか散々迷ったのですが
結局これにしました。 
08-02-27リラックマ鍵ホルダー.JPGリラックマは
よしさんに、
コリラックマは
私につけました。

が、ちょっと自宅の鍵の頭部分がでかくて
規格ギリギリだったんですね。
08-02-27リラックマ鍵ホルダー装着ちょーーーっとはみ出てますが、
外そうとするのに
強力な力が要るくらい
ぎっちりはまっています。





08-02-27リラックマキーカバー←私が買った以外の種類。
画像は楽天ショップから借りてきました。



あ、よしさんの鍵にも、
今日もリラックマが付いてます(*´Д`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(2) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2008-02-29 (Fri) 09:08
本日を持って会社を退職致しました。
色々悩みまくり、よしさんと相談して1月に退職を決意。
1月18日(金)に退職願を提出してました。
2月15日には同僚がお疲れ様の会も開いてくれました。
ほんとに有難い事です。・゜・(ノД`)・゜・。
なかなかに特殊で個性的な職場で、
色々と思い悩みストレスを溜めた事もありましたが
宅建の資格も取れたし、
色々と勉強させてもらえた事や、法律に関心が出た事や
自分にプラスになる事もたくさんありました。

再就職するまでは少し専業主婦を経験しようと思います。

今までは、何かいつもバタバタして
夕飯の支度も時間に追われ
掃除や洗濯の家事は週末にまとめて行い
突然誰かが来ても上がってもらえないような家でしたが
今後は、腰を据えて料理をきちんと覚えて
レパートリーを増やし
掃除の行き届いた、
いつ誰が来ても「まぁ、あがってお茶でも」と言える家にしたいと思います。
お弁当作りもずっと停滞していましたし
朝食はよしさん担当でしたが
お弁当も朝食もしっかりこなしたいと思います。

そんなに長い間専業主婦ではいられないかなぁとも思うので
憧れの専業主婦期間、しっかり家の事したいです(*^Д^*)

退職する時に、同僚がプレゼントをくれました。
08-02-29リラックママット  これ。 
リラックマのマットですheart03

可愛いぃぃぃぃ!!!!
もらってから少しの間、
もったいなくて使えなかったのですが
家を大掃除した後に、意を決して開封。
玄関マットにしようかとも思ったのですが
玄関だといつも目に入らないので
2階から3階へ行くドアの前に敷きました。

ここだとリビングなので、毎日一番視界に入りますッ☆
大切に使うよ~~~~~ありがとう(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(4) | | TB(0) | | ▲pageTOP
