123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2007-11-08 (Thu) 00:00
飲み会ばっかりで毎回午前様なよしさんと
ちょっと喧嘩になりまして・・・
少し真面目に、でも嫌な雰囲気が漂わないように話をしました。
色々と、少し細かいかなぁってとこまで話をして
私とよしさんと双方の言い分を調整して
『我が家のオキテ』
なるものをしたためました。
よしさん→飲み会の進行状況がわからなくても、
      22時半~23時の間に必ず連絡(メール可)をする
とか
私→連絡が来たら、機嫌良く対応する
などなど。
双方の言い分を汲んだ十分納得できる内容となりましたので
これで当面は、平和な毎日が過ごせそうです。


しかし、12月がやってきますね…
恐怖の忘年会ラッシュの月です。
心の平静を保つ為に、私も忘年会を積極的に企画したいと思います。
はい。
07-11-08ぺんぎん
これは、我が家のキッチンにかかってるカレンダーです。
これを月曜の朝ぼんやり見ていたら、切なくなりました。
いつまでも、こんな風によしさんと仲直く過ごしていきたいな・・・
と思ったのです。


健やかなるときも
病めるときも
生涯愛すると誓いました。


出来上がった『我が家のオキテ』の内容が最善かどうかわかりません。
でも、駄目だったらまた一緒に考えればいいんですよね。


病めるときも愛する


短い言葉だけど、これを実現するのは並々ならぬ事ですね。
がんばりますッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-11-09 (Fri) 00:00
11月に入ってから、ずっと不調気味だったのですが
ここ数日間、まさに息も絶え絶えなマイパソコン。


起動しなかったり、電源ボタンが無反応だったり
起動しないので放っておいたら数時間後突然起動したり・・・
と、かなりヤバめです。


思えばこのパソコンは、私とよしさんが仲良くなりだした頃に購入したもの。
もうかれこれ7年は前でしょうか。
その間、随分お世話になりました。
かなり自分好みの仕様にカスタマイズしていて
ほんとに使いやすかったので
出来ればパソコンを新しくはしたくないのですが
よしさんの見立てでは、「買い替え時」との事。


お別れするのはとても寂しいけれど
こうも不調続きだと、
買い替えも視野に入れなければならないのかな~と
思います。


でも、もう少し、何とか頑張ってくれんかね。
出来る限りのメンテは(よしさんが)するからさ。


などと、語りかけてみるワタクシなのですが・・・
更新は、よしさんのパソコンを借りて行う事になるかなぁ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-11-11 (Sun) 00:00
本日は11月11日(日)
ワタクシのバースデーです。
なんだか毎年、一年があっと言う間・・・
あれ??もぅ一年たったの??
私今年いくつ??
って感じです。
時の過ぎるのはなんと早いこと。
年の割に精神的に成長出来ていないなぁ~~~~。
精神年齢は17歳くらいなので
本当にもっと精進せねばならんと心に誓った1日なのです。


こんな未熟な私を人生の伴侶に選んでくれた旦那様を、
心から大切にしなければ。
未熟な私を支えてくれる友達や両親や
いじけた記事を書いても優しく諭してくれる常連さんや
いろんな人達に支えられてる事に
感謝の気持ちを忘れないようにしなければ。
色々なことを公平に見れるようにならなければ。
と思っています。
これからもどうぞ宜しく(*^▽^*)


そして問題の瀕死のパソコンちゃんですが・・・
よしさんが力を尽くしてくれましたが
どうも寿命の模様です。
うんともすんとも言わなくなってしまいました。
 ・・・よしさんのパソコンから更新しています。
幸いHDDはまだ生きているようなので
データだけは吸いだせるみたい。よしさんに任せます。
こういう時、機械関係に強い人がいると頼もしいですね~。


で、ご臨終のマイパソコンの代わりですが・・・
お義兄さんから、新品ノートパソコンを譲り受けました。
実は私、ノートパソコンのキーボードがちょっと苦手で
最初は辞退しようかと思ったのですが
頂いたノートパソコン(VAIO)のキーボードは結構好き!!
しかも買ってほとんど使ってない状態の新型。
ありがたく頂戴する事に致しました。
いやぁ、新品パソコン頂けるなんてheart03
ありがとうございます。


ちょこちょこ設定して、パソコン環境を整えていきたいと思います。
しばらく更新はよしさんのパソコンを借りようかな・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
