12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-10-05 (Fri) 00:00
唐突に「生理」とか言ってごめんなさいませ。
本日は生理痛に憂う乙女の日記ですので
苦手な方はご遠慮くださいませませ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
→ 続きを読む☆
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-11 (Thu) 00:00
我が家では10月から
朝の起床時間が1時間早くなりました。
よしさんがプロジェクトの関係で他社へ出向になったんです。
期間は来年4月まで。
今まで自宅から会社まで約30分という恵まれた環境でしたが
突然、通勤に1時間半かかるようになってしまいました。


今までのように、午前1時過ぎまで勉強してたら
もぅ~次の日眠くて眠くて眠くてたまりません。
やばい。
早く寝なきゃ。でも勉強しなきゃ。
あぁぁぁぁ


最近はこんな毎日です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-12 (Fri) 00:00
宅建です。
ちょっと間があいてしまいましたが
9/25(火)~10/11(木)は、こんな感じ。



07-10-12宅建18


07-10-12宅建カレンダー18


勉強時間の累計が300時間を突破しました。
ノートも7冊目です。


予想外の事で計画が遅れていますが
あと一息で一応全範囲を網羅出来ます。
今日中には完了すると思います。
でも、ほんとに忘却との戦いです。
復習しながら進めてるので
5回転くらいしてるのですが、抜けをなくす事がなかなか出来ません。


しかも昨日から何だか風邪っぽい・・・!!!!
直前に来たので、睡眠確保を優先させつつ勉強するようにしていきます。


遅れを取っているので
まだ本試験形式で模擬を行っていません。
あちこちで、「時間が足りない」という書き込みを見るので
この土日は本試験形式で取り組んでみようと思います。
ここまで頑張ってきたので
最後まで気を抜かないで邁進したいと思います。

 
あと、あまり合否をプレッシャーに思いすぎずに・・・
受験者の8割強が落ちる試験だしね・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-15 (Mon) 00:00
憂いてばっかですね・・・(;´Д`)


試験まで5日となりました。
(20日は計算外なので・・・)
日曜は風邪気味でちょっと微熱が出た為、勉強は少しにして
葛根湯を飲んで寝てました。
微熱といっても、全然たいした事なく、高温期の体温くらい。
でも、首筋から背中にかけて筋肉痛のような痛みとダルさがあり
肩がパンパンに張ってるような感じで結構ツラかったので、
寝込む前に睡眠をッ!って感じで休息してました。
おかげで、今日は大分マシです。
このまま全快すれば良いのですが・・・


で、昨日よしさんが
「15日から19日は、ほか弁とかでいいよ。」
とおっしゃいました。
つまり、ご飯の準備しなくていいから勉強に充てなよ、って事なんです。
すっごく嬉しいんですが、
私外食が続くと体調崩しがちなんですよね・・・体弱スギです。
それでなくても今風邪気味なので
出来るだけ自炊で栄養バランスの良いものを作りたいんですが
そうすると帰宅後勉強時間がほとんど取れない・・・


簡単で、すぐ作れて栄養も満点!!!!
なメニューを1週間分考えてるんですが
なかなか思い浮かばんッ!レパートリーもそう多い方じゃないし・・・
っていうか、お母さんを呼びたい!
などと思う試験直前のワタクシなのです。


いつもは、「小鉢料理」の5種盛なんですが
試験勉強が佳境に入ってからは3品くらいしか作っていません。
でも今週はその3品もキツイ。
というか、少しでも勉強したい。
おかず1品のみ!とかいう強硬手段に出てもいいかしら・・・


体調万全にしたいから就寝時間も早めたいしなぁ・・・
あれもこれもは欲張りなのはわかってるんですが、どれも大事・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-22 (Mon) 00:00
10月21日(日)宅建試験が終了しました~☆
終了しましたよ・・・
終わったんですが、全くもって手ごたえがわかりません。
それというのも、試験当日私「死にかけ状態」でして。
何故かって?
よくぞ聞いてくださいました!
(聞いてないって方もまぁまぁそう言わずに)


1週間前は風邪気味でしたがその後すぐ回復し、
土曜までは元気だったんですが・・・


試験前日の結婚式は、良いお天気でしたけど、
すごく冷えこんでまして寒かったです。
それでなくとも、女性のパーティードレスなんざ薄着じゃないですか。
今日風邪を引いては元も子もない!と
ショールと、カーディガンを持って
ジャケットを羽織って出かけました。


がッ
会場内に冷房がかかってまして・・・
強い冷房ではなかったんですが、私の席に直で冷風が吹いていまして。
たぶん、お酒が入ったら暑くなるからだと思うのですが
翌日の試験を考えてほとんど飲まなかった私は
寒くてですね。
よしさんに席を代わってもらったり
途中から、「ええい明日の為じゃ!」と持ってたカーディガンを着て
その上からショールを羽織ったり
頑張って対策してたのですが
式半ばから、ガーデニングパーティーのようになりまして
外へ出る事になったりしてしまいまして。
寒くて寒くて。
でもジャケットを羽織るところまでは
何だか失礼な気がして、我慢してしまったんです・・・
私のバカバカ。


よしさんのお仕事の関係で二次会は辞退してたので、
夕方帰って少し勉強して
お風呂に入る頃に、風邪のようなイヤ~~~~な寒気がしたので
風邪薬を飲んで22時半に就寝しました。


で。
夜中2時前くらい。
若干の吐き気と腹痛で目が覚めまして、起きてみると
喉に針が刺さってるような激痛が。


あ~やっぱり風邪引いてしまったか・・・と
うがいをして、トイレへ行って再び布団に入ったのですが・・・
そこからは、トイレと布団の往復で、


一晩中、吐いて下して、


大騒ぎでした。



最初は、緊張がおなかに来たのかな、とか思ってたのですが
今まで、緊張のせいで
夜中に起き出してまで下したり吐いたりした事はないな~と気付いて、
そんでもって、すごい吐き気なんです。
吐いても吐いても出すものがなくなっても、ちっとも楽にならん。


これは、風邪菌が腹にきたか・・・?


まさか、食中り!??


と、青ざめながらも、とにかく悪いものを全部出し切ろうと
薬を服用せずに、治まるまでトイレとの往復・・・
結局、そのまま一睡も出来ず、
13時から試験開始(12時半には席に着席)だっていうのに
私、11時半まで家で吐いてました。


ほんとにもぅ、これは受験無理かな、棄権かな、と思ったのですが
幸い、試験会場が家から近くて自転車で15分ほどの距離だったんで、
11時半に吐いた後、11時45分頃出発しまして
途中休み休み、ギリギリで試験会場に参りました。
ボサボサ頭にノーメイクで・・・ッッ


後は、試験終了まで 気力と気迫で なんとか踏ん張り、
途中退席することなく無事終了しました。


終了はしましたが、もぅ必死で夢中で、
試験が終わった後
急に目が回ってしまってしばらく席から立てなくってですね。
試験監督の人と一緒に退場しました。
で、ふらふらと帰途につき、自宅でばたんきゅーです。


なので、試験問題(問題は持ち帰ってきましたが)も、
どんな問題が出たか、とか
手応えがどうだったか、とか
全く記憶にございません・・・


今日は出社出来る程度には回復して、
吐いたり下したりは終焉してますが、
ムカムカと気持ち悪い感じが残ってます。
おまけに本格的に風邪を引いてしまって、
声もガラガラだし3分に1回は豪快に鼻かんでます・・・とほほ。


合格発表は12月5日(水)です。


ああ・・・
今まであんなに頑張ったのになぁ~風邪にも気をつけてたのになぁ~と
悔しくて昨夜は枕を濡らしましたが・・・
でも、例えフラフラでも、総計約360時間の勉強の積み重ねが
少しでも発揮できていればいいなぁ・・・と思います。


なんかもぅ非公式で回答速報とか出てるらしいんですけど・・・
み、みたくない・・・


正式発表の12月5日まで、大人しく待とうかな・・・


とりあえず、私の宅建試験は終わりました。
長かったけど、終わってみるとあっという間・・・
根性で受験出来た自分にご褒美をあげます!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-23 (Tue) 00:00
宅建です。
10/21(日)に、試験は終了しましたが
とりあえず勉強の最終報告を・・・。
10/12(金)~10/20(土)は、こんな感じでした。
07-10-23宅建19


07-10-23宅建カレンダー19


勉強時間、365時間!!頑張ったな~私。


頑張った私の戦友をご紹介。
07-10-23勉強教材たち
ピンボケ気味です・・・
ちょっと見にくいですが、勉強教材たちです。


↓ちなみに、これらを積んでみました。
07-10-23教材高さ隣に30センチ定規を置いてみました。
高さはだいたい22、3センチです。
ノート以外のこのすべての教材を、
最低5回転、
項目によっては8回転くらいしましたので
改めて、私めちゃくちゃ勉強したなぁ・・・と、感慨に耽っております。

本当に、大学受験のときよりも勉強したような気がします。
帰宅してからはもちろんですが、
朝早く起きて約40分、行きの電車の中、帰りの電車の中、
出張に行く際の電車の中や、取引先での待ち時間、
お昼休みも食事を20分くらいで済ませて
40分勉強にあてていました。
暇さえあれば、1問でも勉強しようといつも教材を鞄に入れて
持ち歩いていました。
だいたい1日の平均勉強時間が4時間くらいでしょうか。


なので、なんだか昨日から時間が余るというか、
することがないっていうか
1日って、結構長いなぁ・・・などとぼんやりしています。


もう必死で時間見つけて勉強しなくていいんだな、と思うと
ものすごく気が抜けたような感じです。
いかんいかん、燃え尽き症候群か!?


風邪の諸症状は相変わらずですが
夜も早く寝られるし、朝もいつもよりゆっくり出来るので
休まずに出社出来ています。


それにしても、試験日の私、自分で言うのもなんですが
ものすごい集中力だったんだなぁと。
あれですね、火事場のくそ力ってやつですかね。
(注:正しくは「火事場の馬鹿力」かな)
持ち帰った問題を見たのですが、
報酬額の計算とかもちゃんとしてて
問の横に、自分がマークした回答を書き込んでました。
4択問題なんですが、その4択を全部解いてたみたいで
番号に○や×や書き込んでて、
×のとこにはここが違うから×、みたいな事も書いてました。


2問くらい、「あぁ、これは勘違いしてるよぉ!ひっかかってるよあんた!」
ってやつがありましたが、後は
ほぼ、今解いても同じ回答でした。
これは・・・もしかして・・・


結構イイトコいけてるかもしれないッ


少なくとも、「悲惨な点数で落ちた」って事にはならないっぽい・・・ッ


と、ちょっと淡い期待が出てきました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-28 (Sun) 00:00
ご褒美第一弾♪
ロクシタンのミニセット(≧∇≦)
07-10-28ロクシタンミニセットハマリ中のロクシタンローズのミニセットです。
ベルベットハンドクリーム ローズ 29g
ボディミルク ローズ 75ml
化粧石鹸 ワイルドローズ 25g
が入ってます。

宅建試験が終わる頃にはきっと売り切れてるだろうと
よしさんが前もって買っててくれていました!
わーい(*^▽^*)わーい
これからカサつく季節に向かって、ボディミルクは嬉しい!

ロクシタンローズの香り、大好きなんで
超嬉しいですッッ
大切に大切に使おうと思います(≧∇≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-10-30 (Tue) 00:00
今日は火曜日レディースデー!って事で
「HERO」
友達と一緒に仕事帰りに観て来ましたッッ


映画館へ行くのなんて、一体いつぶりかしら。
最後に観たのは・・・結婚前、よしさんと行った「蝉しぐれ」です。
蝉しぐれ、2005年10月1日(土)全国東宝系ロードショーだって!
わぉ~2年振り!?


そういえば、結婚してから友達と会ったり飲み会したりって
激減です。
最後に友達と会ったのは・・・9月2日(日)
一緒にお得意様バーゲンに出かけた模様。
スケジュール帳ったら、家の事と仕事の事ばっかり・・・とほほ。
よしさんは週一飲み会だというのに!
もっと遊びに行かなきゃだめですね~~~。
でも、結婚すると、主婦に対しては誘いが減ると思いませんか??
飲みに出ても、21時頃になると
「帰らなくて平気?」「だんなさん大丈夫?」とか言われたりして。
朝まで遊びたい!と思っても付き合ってくれる友達がいないのが現状。
はぁ・・・


いかんいかん、そんな事より映画の感想をッ


あのね、私個人的には、


すッッッごい良かった!


もぅ、す~~~~ごい良かった(*^▽^*)
こまごまと突っ込みたいところはありましたが、
面白かったし、笑えたし、それに何より、泣けました。
もう一回観たいくらいです。
まだ観てない人は、是非!是非とも観てください!
私、DVD買うかも・・・(ノ∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 おでかけ日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP