123456789101112131415161718192021222324252627282930
2007-09-01 (Sat) 00:00
なんともぅ9月です。
昨日は涼しい夜でしたね。何やら急に秋めいて
全くもって光陰矢のごとしです。


今日は第一土曜日なので出勤でした。
6勤お疲れ、ワタシ。


入院していたよしさんのお父様が、今朝無事退院されましたッッ
あぁほんとに一安心。
まだしっかり食べられないので
もう少ししたら快気祝いをせねば(*^▽^*)


先月29日が私の母の還暦だったのですが
なんと母は友人から60本のバラの花束をもらったらしく
珍しく写メールが来ました。
60本のバラの花束!!!!
実際に見たことないのですが、写真で見る限り、かーなーり でかい。
これは是非とも見に行かねば。


いやぁ、こんな事をしてもらえるなんて
母は友人に恵まれておる。
私も、そんな風に年を取りたいなぁ・・・なんて、
ちょっぴり母を見直したのでした。


あ、そういえば
私まだ母にお祝いあげてないッ・・・やばぃ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-04 (Tue) 00:00
宅建です。
8/28(火)~9/3(月)の1週間は、こんな感じ。



07-09-04宅建14


07-09-04宅建カレンダー14


多少尻に火が点いた感がありますが・・・
はっきり言って間に合わないかもという状態です。
9月に入ったってぇのに、まだ民法やってます。
全体の50%ちょっとくらいしか消化出来てません・・・
あと、「法令制限」と「その他の分野」とかいうのが残ってます。
こちら全くの手付かず。
あああああああ


試験までに全範囲網羅出来るだろうか。
「一切やってない」という箇所は作りたくないんですが
時間が・・・時間がない・・・ッッッッ


最近は毎日ろくにご飯も準備せずに睡眠も削って
夜必死で勉強してますが、なかなか・・・
7月8月とプチ鬱なんてなってる場合じゃなかった!
とか言ってももう遅いので、これから何とかします。
ええ、最後まで頑張りますとも!!!!


なんというかここまでくると自分との戦いな感じですが、
地球のみんな、オラに元気をわけてくれぇぇぇぇぇ!!!
という心境です。はい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-05 (Wed) 00:00
私、駄目だなァ・・・(;´Д`)とへこむ時。
  ↓
 旦那のワイシャツにアイロンかかってないまま
 会社へ送り出してしまった時。



ええ、今日の事なんですけれども。


よしさんの会社は、通常はカジュアルな私服姿での勤務です。
なので、毎日よしさんは学生のような格好です。


しかし今日は、採用面接があるらしく、スーツ出勤。
滅多にない事なので事前に言われてたのに、
今朝まですっかり忘れていました。
スーツの準備も、ワイシャツにアイロンかけるのも、
きれいさっぱり忘れていました。
しかも朝は朝で、寝不足がたたり起きられず遅刻寸前。
時間との格闘状態でとてもアイロンなど当てている時間なし。


よしさん、面接官なのに


しわしわワイシャツで出勤。



あああああああ
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい
ここんとこもぅ自分の事にいっぱいいっぱいで、
あぁぁぁもぅ妻として恥ずかしい。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-10 (Mon) 00:00
最近残業が多くて、帰るのが20時前後だったもので
全然気付かなかったのですが
19時前でも、もうとっぷり日が落ちてるんですねぇ・・・
昼間は30度超えしたりして、まだまだ残暑厳しいですが
やっぱりもぅ秋はすぐそこなんだなぁ~と
しんみりしました。


9月も、もう10日・・・


さッ、今から勉強頑張ります(*´∀`*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-11 (Tue) 00:00
宅建です。
9/4(火)~9/10(月)の1週間は、こんな感じ。



07-09-11宅建15


07-09-11宅建カレンダー15


勉強累計時間が、200時間を突破しました(*^▽^*)
ノートも4冊目です。


一見順調そうな感じですが、
今回気付いた事があります。
というか気付くの遅すぎなんですけれど・・・


「敵は休日にあり!」


です。
この土日はよしさんの協力もあって、真面目に勉強に取り組みました。


そ れ な の に


土曜日:1時間15分
日曜日:3時間45分


をいをい!
平日並やないの!
休日は丸々勉強に費やせる→たくさん勉強できる
はずなんですが
休日は、平日と違って精神的に休みモードに切り替わっていて
なかなか、ほんとになかなか集中できません。
勉強モードになかなか切り替えられません・・・
それに、たまった洗濯をしたり、1週間分の掃除をしたり
買出しに行ったり・・・
平日ないがしろにしてる家事もあります。
で、土曜は気付いたら惨敗。
日曜は少し反省が見られますが、それでもそんなに多くない。
1日の勉強時間が多ければ多いほど良いってわけじゃないけれど
後がないっつ~のに、ちまちまし過ぎだなぁ・・・と・・・


仕事も忙しいので、すぐ精神的にきゅうきゅう状態になってしまいますが・・・
どんなにつらくても10月21日までです。
頑張りますッッ


でも体壊す程根詰めないように、
その辺は柔軟にしなければ・・・


さッ
では今から勉強しますッッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-13 (Thu) 00:00
昨日よしさんに言われて初めて気付いたのですが、
「お祝いしようぜ」ってなイベントが、集中しています。

9/19  よしさんの誕生日
9/23  結婚記念日
10/21 宅建試験終了
11/11 私の誕生日
12/24 クリスマスイヴ


こんな感じで、「お祝いしようよ」って日が続々とやってきますです。
宅建試験終了のお祝いは、
昨日cocoachiさんに言われるまで
全く頭から消えていたのですが
頑張った受験生活が無事終了したら、是非お祝いしたいッッ
例え他のお祝い事が集中しようとも、


じゃんじゃんお祝いしようじゃあないかッ


何がいいかな~何しようかな~とあれこれ考えるのも楽しいですねッ
勉強の合間の良い気分転換になりました(*^▽^*)


さて、では今から勉強です~!!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-16 (Sun) 00:00
勉強の合間に、よしさんがよく曲をかけます。


よしさんは曲を聴きながら勉強するのが得意なのですが
私はダメなんですよ~。
注意力散漫なもので。
集中してる時だったらいいのですが、
曲を聴きながら集中体勢に入るってのが出来ないんですね。


で、勉強中はちょっと我慢してもらって、
休憩時に曲をかけます。
かける曲はランダム演奏でクラシックからマイケルからさだまさしから
てんで無統一なんですが。
『美しさは罪』がかかった時は懐かしくて思わず唄ってしまいましたヨ。


「パタリロ」のエンディングテーマですね。





いやはや懐かしい。
それにしても、成人して改めて聞くと、すんごい内容の歌詞ですな。


やっぱりバンコランのことを謳っているのでしょうかね。
バンコラン、ワインが似合う男ですねぇ・・・(*´д`*)
突っ込みどころは満載ですが、
パタリロの世界ではイイ男の代表格なんですよね。バンコラン。
今の若者に通じるかしら。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-18 (Tue) 00:00
宅建です。
9/11(火)~9/17(月)の1週間は、こんな感じ。



07-09-18宅建16


07-09-18宅建カレンダー16


今週は結構頑張った!!


三連休の初日は、前職場の同僚の新居へ遊びに行ったので
予定通り進みませんでした・・・。
でも大幅に遅れなかったのでヨシとします。


ようやく今頃法令制限に入ったのですが・・・


私、なめてました。


宅建試験って、宅建業法と民法が要で、
あとの二つは申し訳程度にくっついてくるくらいにしか思ってなかったんです。
法令制限・・・
覚える語句と数字が多すぎて脳みそがパンクしそうです。
特に建築基準法ッッッッ
頭がパンクして知恵熱が出そうですよッッ
建築基準法は、建築士さんに任そうよ~~~( ´Д⊂ヽ
などと泣き言を言いながら勉強してます。


16日には、本気で間に合わない絶望感に襲われたりしましたが・・・
なんとか頑張ります。


なんだか、毎週宅建の記事では自分で自分を励ましてばっかですね。
ほんとに思ったより根性要る。
常に自分を励ましてないとすぐ挫折しそうです。


 『もっともむずかしい事は!


  いいかい!もっともむずかしい事は!

  
  「自分を乗り越える事」さ!

  
  ぼくは自分の「運」をこれから乗り越える!!』



という露伴先生の言葉を胸に頑張りますッ


試験が終わったら、怒涛の80冊一気読みがしたいわぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-19 (Wed) 00:00
HAPPY BIRTHDAY☆よしさん


今日はよしさんの誕生日(*^▽^*)


ご馳走準備して、二人でお祝いです☆
最近手抜き料理ばっかりだったので、久し振りに料理した感じです。


でもお勉強も休みませんよッッ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-23 (Sun) 00:00
9月23日は、1周年の


結婚記念日です☆


式を挙げた、「ハーバーブレスドコート」のレストランへ食事に行ってきました。
レストランは、煉瓦倉庫レストラン内にある「くら蔵」というお店です。


   <煉瓦倉庫関連記事>
    「ウィキペディア 煉瓦倉庫レストラン街」
    「神戸市ホームページ内 煉瓦倉庫」


予約で、彩(いろどり)というコースをいただきました。
ほんとに美味しくて大満足でした。


お店に行くと、ちょうど、式の進行役をしてくださった店長さんがいて
少しお話が出来ました。


結婚式を挙げたレストランで、結婚記念日に食事が出来る。
これって、自分で思っていたより、とっても良かったです。
あの時の気持ちが新鮮に思い出されました。


私達の式を担当してくださったプランナーさんは、
残念ながら転職してしまったそうです。
なんでも、神戸市の都市再開発事業の関連で、
この煉瓦倉庫がなくなるかもしれないという話になり、一時期、
結婚式を断っていたそうで・・・
で、担当してくれた方は、ブライダルプランナーを続けたいということで
転職になったそうです。
現在は、結婚式も再開しているそうなので、なくならない事になったのかな・・・?
その辺ちゃんと確認しなかったのですが
煉瓦倉庫、なくならないで欲しい!!!


自分で言うのもおこがましいですが、
今までの人生で、
結婚式のお食事は自分達の式が一番美味しかったと思っています。
スタッフ一同、素敵な方ばかりだったし
なくならないで欲しいな~~


担当さん、今は別の場所で、
ブライダルプランナーとして頑張っているそうで
ブレスドコートにいないのはちょっぴり残念だけど、でも応援しています。
とても笑顔の素敵な方でした。
接客業としては当たり前なのかもしれないけれど、
いつ会っても同じテンションで、丁寧に親身に接してくださいました。
なかなか出来る事じゃないと思います。
是非これからも頑張ってください!


帰りには、ハーバーの観覧車に乗って、
素敵な記念日を過ごしました。
一年目は紙婚式。
まだまだ絆としては頑強じゃないですが、
初心にかえって日々を過ごしたいと思いますッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-25 (Tue) 00:00
宅建です。
9/18(火)~9/24(月)の1週間は、こんな感じ。



07-09-25宅建17


07-09-25宅建カレンダー17


最近、毎日真面目に取り組めば取り組む程、焦燥感に駆られます。


宅建を受験するぞ~!と決めた当初の予定では、
インプットは夏場には完了させるべき。
秋以降は過去問を繰り返しているくらいでなければだめ。

というのを読み、
範囲網羅完了を、9月10日に設定していました。


色々あって勉強の予定が大幅に遅れた為、
間に合うかどうか計画を練り直し、現在の予定では
範囲網羅完了を、10月7日に設定しています。


正真正銘のギリギリってやつですが・・・


法令制限の覚える事の多さ、残っている部分の多さに、
正直へこんでいます。
必死にやればやるほど、こんがらがってきて、


こんなことで、間に合うのか・・・?


この方法で、良いのか・・・?


もっと要点だけ簡潔に学ぶ方法があるのでは・・・?



と、どんどん不安と焦りが湧いてきます。
でもでもでも。
不毛な焦燥感に精神力を消耗してる場合じゃない。
それでなくても、頭パンクしそうなのに。
直前期に勉強方法を模索しても混乱するだけだッッ


雑念を捨てて


一心不乱にやり遂げる



そこを間違えないように、ひたすら地道に頑張らなければッ
計画を練り直した時に、慎重に予定を組みました。
最終的には、
試験日までに全部終わっていればいいや!くらいの気持ちで
目の前のことをひとつひとつ潰していきます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-27 (Thu) 00:00
ここ1ヶ月程は、かなり本気で勉強しているワタクシ。
家庭を犠牲にして(笑)勉強してる為、毎日ご飯も手抜きです。
平日は料理以外の家事はほとんどしてません。
テレビもつけずにひたすら座って勉強。

そのせいでしょうか・・・
むくみが、すんごいんです。

事務職なので、仕事中も基本座った姿勢が長時間続きます。
ええ、二十歳からずっと事務職ですから、
多少のむくみは日常茶飯事ですが
最近のむくみようったらあなた、


パンプスから足がこぼれそうなほどです。


夕方なんて、キツキツになっちゃってもう履いてらんないほど。
足首とかね、もうほんとにヒドイ有り様。
肉がむにむにと自己主張して、段になってたりします。

いやね、ほんと、足首に肉の段を見つけた時は
くらくらと目眩がしましたよ。

朝から2時間おきくらいに足の体操してるんですけれど
むくまない日がありません・・・ッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-09-28 (Fri) 00:00
10月20日に、よしさんの親友がご結婚されます☆
おめでとうございますぅぅ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚キラキラ


私も式に招待されまして、ウキウキです。
人前式だそうで、よしさんが立会人代表となりました。
色々前に出てやるそうで、打ち合わせの用紙をもらってます。
私も今更ながらダイエットに励んだりして
大変な今日この頃なのですが。


ええ。
お気付きになられましたでしょうか。
結婚式、10月20日(土)です。


宅建試験の前日!


ぐはぁ~~~~ッッ
前日・・・ッ
これも運命か。
でも、おめでたい事ですものね!誰が悪いわけでもないです。
前日に追い込まなきゃいけないような状態じゃ、
どっちみちダメですもんね・・・
20日は勉強出来ない覚悟で、19日までの間猛勉強します。
精神的に多少キツイですが、ここはもう割り切って
幸せオーラを浴びてきます☆




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP