12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2007-05-01 (Tue) 00:00
5月に突入ですッッ



07-05-01宅建03

07-05-01宅建カレンダー03


なんとなんと、3連休全く勉強できずでした。


勉強を始めるまでの腰が重いのがダメな点です。
休日こそたくさん勉強できるはずなのに
むしろ平日にこそたくさん勉強してます。


5月は毎日ッ
毎日勉強頑張らなくちゃッッ!


しっかり勉強すれば何とかなる!とは思ったものの・・・
その「しっかり」=「本気」ってことなんだとようやく気付きました。
本気で勉強できた人だけが受かるんですね、きっと。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-02 (Wed) 00:00
私の会社は、カレンダー通りなので
5月1日(火)、2日(水)は平常通り出勤でした。


で、思ったんですけれど。


中学生高校生と思われる


学生達が私服でうじゃうじゃおる



昨日(1日)は、それほど感じなかったのですが
今日(2日)は、街に若者がうじゃうじゃといたんですよね~・・・
それも、どう見ても中高生達なんですよね。


今日って、学校お休みなんでしょうか??
私が学生の頃はゴールデンウィークってカレンダー通りだったような
気がするんですけれど、今は変わってるのかなぁ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-04 (Fri) 00:00
最近といっても、ここ2週間ばかりのコトなんですけれど
なんだか、


異様に食欲旺盛なんです。


なんででしょう。
食べても食べても満腹感が得られないんですよね。
というか、


食欲だけが暴走している


という感じなんですよね。
胃的にはもう「いっぱいだよ~~」って言ってるんですが、
頭が納得しないんです。
もっと食べたい、もっと何か。
となってしまって、ついつい、「げふ~ッ」ってなるまで食べて
食べ過ぎてる今日この頃です。

ストレス??




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-07 (Mon) 00:00
暴走する食欲が命じるままに食べていたせいでしょうか、
主に腸が不調です。
便秘と下痢の繰り返しです。

ワタクシ、スケジュール帳にお通じ状況もメモっております。
よくメモるの忘れますけれどね・・・
今ちらりと確認したところ

4日便秘 → 2日下痢 → 7日便秘 → 2日下痢

と、大変なコトになっていました。
こりゃ~いかん。


食生活を、鋼の心をもって正さねば!!


とりあえず、腹八分目から始めますッッ 
「欲」だけが暴走しているって恐ろしい事ですねぇ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-08 (Tue) 00:00
5月に入ってからは、順調に毎日勉強しています。
ただ・・・ゴールデンウィーク中、休日とは思えない程勉強出来てません。
おなかを壊していた事を差し引いても、これはいただけません。



07-05-08宅建04

07-05-08宅建カレンダー04


とりあえずは毎日、何かしらやっているという感じですね。

でも、コツコツ頑張りますッッ


もういい歳なのに、近眼が進んでるみたいで
視力が一段と悪くなっています・・・姿勢にも気をつけなくちゃ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-10 (Thu) 19:05
観月ありささんのコメントで、心に響いたものがあります。
フリーペーパーかなんかのインタビューでの「美」に対してのコメントでした。


(以下抜粋)
お仕事も、自分磨きもそうですが、
いくら理想や目標の人物を追いかけても
その人にはなれない。
最後にはやはり、「自分」で勝負するしかないんです。
だからまずその時の自分の体質を知り、性格を知り、
合ったやり方を見つけるのに欲張ってみる。
そうやって手に入れた自分らしい心とカラダのバランスが、
その人らしい等身大の美しさにつながっていくのではないでしょうか



これを読んで、なんというか琴線に響いたというか
すごく心にすっと入ってきたんですよね~~~


「これが私」や「私は私」「私は私なりに」という言葉は、
ひとつ間違うと開き直りに利用されたりする言葉だと思うんですよね。
努力が出来ないだけなのにそれをうまく言いつくろう人が
好んで使う言葉だなって印象がずっとあって
自分の中ではあまり好きな言葉ではなかったんです。
けれど、この観月ありささんの文章を読んで
こういうのが「私は私」ってことよね!って感心しました。


綺麗な人は、やっぱりそれなりの努力をしているんだな。
そうやって頑張れる人は、考え方もしっかりしてるんだな。
私もへこたれずに頑張るぞ~~~ッッ ヽ(≧▽≦★)=




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| ひとりごと | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-13 (Sun) 00:00
今日は母の日!
毎年恒例なんですが、実家の両親と御飯食べに行きました。
今年はよしさんも一緒。
お義母さんは今日はお仕事だったので、
後日「母の日」をする事になりました。


高校生くらいの頃は、母の日にはプレゼントを贈ってたんですが
だんだんあげるものが尽きてしまって、数年前からは
専ら「一緒にお食事会」です。


友達は、「その時欲しいっていうものをあげてる」って言ってましたので
なるほど事前に聞くのも十分アリだな・・・
なんて思って、普通の事を見落としてる自分に気付いたりしました。
プレゼントを贈る時、いつも、
『前にこれを欲しがってたよなぁ~』っていう記憶を辿って
あれがいいかなこれがいいかなと
自分で考えてしまう癖があるんですよね。
これは、当たれば相当に喜んでもらえますが
はずれた時が苦しい。
アテがない時は素直に聞く方が全然イイですよね、きっと。
来年は、このことを記憶の片隅に置いておこうと思います。


皆さんはどうしてますか??


そういえば、カーネーションを贈ったのって
幼稚園児か小学一年生のときが最後だなぁ・・・




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-14 (Mon) 00:00
L’OCCITANE(ロクシタン)の、ハンドクリームが超気になってます。
07-05-14ロクシタン←これですッッ

L’OCCITANE(ロクシタン)の、「ローズ ベルベットハンドクリーム」です。


でも、もう完売してるんですって。
残念~。


お店で、試供品を塗ってみて虜になってしまいました。
優雅で心地よい香りとしっとりさっぱりな使用感。


もともとハンドクリームってあんまり好きじゃなくて
冬などに使ってはみても、なんか気になって
すぐに洗い流してしまったりしてたんですけれど
これはちょっとイイ感じ。


オークションに出品してる方もいらっしゃるようなんで
欲しいッッッ
と鼻息荒くしておったのですけれど、
よく考えたらこれから汗ばむ季節なのですよね~・・・
夏場は、ほんとにハンドクリームつけないので
『また次の冬に発売されるかな~~~』と
期待して待ってようと思います。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-15 (Tue) 00:00
5月に入って毎日真面目に勉強に励んでおったのですが・・・



07-05-15宅建05

07-05-15宅建カレンダー05


母の日(5/13)の日曜日はお勉強サボってしまいましたッッッ


ええ、言い訳はしますまい。
色々忙しい1日ではありましたけれど、
朝もう少し早く起きていれば・・・
ネプリーグ(再放送)に見入っていなければ・・・
お昼御飯食べた後、のんびりしていなければ・・・
1時間は勉強出来ました ・゚・(ノд`lll)・゚・


それにしても、累計50時間突破したなぁ・・・
我ながらよく頑張ってきました。


宅建は誰でも受験できる比較的受けやすい法律の国家資格!
と銘打って紹介されていますが
中身は法律。
やっぱりそれなりに手強い。
でも。でもですね。


最近、勉強するのが楽しいんです。


わからなかった事がわかるようになってくると、なんか楽しい。
勉強って、本当は楽しい事だったんだなぁ・・・
なんて思ったりしてます。


「知る」「学ぶ」という事は、
ちょっぴりメンドクサイ面もありますが、それよりも楽しい方が大きい。


あぁぁ、この感覚。
生徒だった頃にもっとしっかり実感していればッッ


勉強が仕事だった頃は、この楽しさを心底実感するよりも他に
友達や好きな人や、人間関係を中心にした楽しさの方が強かった。
それも、勉強に劣ることなく大切な事だけれど


思う存分勉強できる環境にある時には、この真の楽しさに気付かない。


勿体無いことですなぁ・・・


こういうことは、誰かに口で言われて理解できるもんでもないですしね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-05-29 (Tue) 00:00
お久し振りですッッ


更新再開を待っていた方も待っていなかった方も、お待たせしました。
結構間空きました。


更新してない間、何をしとったかと言うと・・・コレです。
 ↓
07-05-29shiba
任天堂DSの 「nintendogs 柴&フレンズ」 です。
コーギーを飼ってます。


2005年発売の
「子犬たちとの暮らし、はじめませんか?」
でCMしてたアレです。


今更ですが、よしさんがもらってきたので
「ふ~ん」って感じで始めたらこれがまぁあなた。
可愛いのなんのって、すっかりはまってしまいました(≧ω≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
