12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2007-03-09 (Fri) 00:00
最近はパソコンや携帯メールばっかりで、
「字」を書くコトが本当に少なくなりました。
元々美しい字ではなかったですが、
ますます下手になったような気がします・・・


先日、友達に第2子が誕生しまして
お祝いの品を贈ったのですが、それに手紙をつけようかどうか
散々迷いました。
最初は書く気満々だったんですが、字が汚くて・・・


「字が汚い」で、唐突に思い出したんです、「日ペンの美子ちゃん」を。
若い人達は知ってるかな??
雑誌の裏などに漫画で紹介されていたんです。
どんな事柄も「字がうまい」という一点で解決してしまう美子ちゃん。


最近は聞かないな~と検索してみましたら
こんなページがありました。
「日ペンの美子ちゃん ファンサイト」
私が知っているのは、四代目の美子ちゃんでした。
galleryで、漫画が読めます。懐かしい~~~(*´д`*)


ボールペン字始めてみようかな~~~~




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-11 (Sun) 00:00
よしさんが情報処理の試験を受けるとかで、お勉強を始めました。
勉強を始めたら最低1時間くらいは集中してやりたいそうです。
ふぅむ。
よしさんが勉強して部屋にこもっている間、
一人リビングでわははははとテレビを見たり、漫画を読んだり
ごろごろしたりしていたのですが
私も一緒に何か勉強しようかな~~~~と思いまして
1度落ちた漢字検定2級に再度チャレンジする事にしましたッッ(*´∀`)


以前受けた時は、前の職場にいた時でした。
願書を出したものの、仕事が鬼忙しくなって、毎日毎日残業続きで
終電で帰る日が続いたり、休日出勤をしたりで
ほとんど勉強出来ないまま受験しまして
見事に落ちました。


今度は、きちんと勉強して臨みたいですッッ


週末はよしさんと一緒に、お勉強タイムッ(*^▽^*)
何だか試験前の恋人同士みたいですぅ~
よしさんの方が、だいぶ試験日が早いので
その後も続くかどうかドキドキですが・・・頑張りますッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 漢字検定2級 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-12 (Mon) 00:00
身の周りでおめでたラッシュです☆
短大の時の友達が第2子を出産したのを皮切りに
私の2ヶ月前に結婚した友達、高校の時の友達、
会社の同僚2人のご懐妊が判明。
いや~~~~めでたいコトって続くもんなんですね(*^▽^*)


私の会社は寿退社が非常に多くて、
既婚女性は私を含め5人でしたが
去年2人が退職したので、3人になっていました。
そのうち、私を除く2人がご懐妊というコトで
おめでたいんだけど、ちょっぴり寂しい。いやいや目出度い☆


幼い頃から知っている友達が続々とママになる姿を見ていると
とても素敵なコトなんだけど、「時間」というのは確実に流れて
私達を少しずつ変えていくんだな~ってしみじみとしちゃいます。


お祝いを選びにベビー用品を見ていると
ほんとにどれもこれも可愛くて仕方ないですねッッッ
あれもこれも欲しくなってしまいます。


それにしても、周りで続くとどうしても
「ひろちゃんは??」
となりますね~。
うぅむ。
私のところには、コウノトリさんはまだ来ないみたいです(・´ω`・)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-13 (Tue) 00:00
お風呂上りに、洗濯機のタイマーをセットしていると
洗面台でよしさんが、「ぷっくく」とふきだしました。
何事かと問うと、


鏡に向かって不細工顔をしていたら、


堪えきれずに笑ってしまった
 との事。


「ひとりにらめっこに負けた」とおっしゃっいましたが・・・
一人で遊んでズルイ~~~~(≧ε≦)


どんな顔をしていたのかと聞いても
もう一回やって~~~とせがんでも
やってくれませんでした。

はたしてどんな顔だったんでしょ。
きっと、百年の恋も冷めるような顔だったんでしょうね。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-14 (Wed) 00:00
ホワイトデーデスネッ☆


今日帰りにデパ地下を通ったのですが、ものすごい混雑でした。
だいたいいつも混雑していますが
今日はいつもに増して、うまく歩けない程の混雑でした。
そして何より、普段はほとんどお見かけしない「男性」の姿が
あっちにもこっちにもそっちにも。
みなさん、ホワイトデーのお買い物でしょうか??
女性は、バレンタインの当日よりも事前に準備しているという人が
大半じゃないかなぁと思うのですが
男性は、当日準備が大半なのかなぁ・・・?
こういうトコロに男女の違いが出るのかしら~なんて思いつつ
GODIVAの前のスゴイ行列を見ながら帰ってきました。


そしたら


よしさんがホワイトデーに


GODIVAのチョコを


買って帰ってきました。



よッ よしさんがッッ ド━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!


あらいやだ取り乱してしまいまして失礼しました。
いやぁ~~~~(*´д`*) なんていうか、
よしさんがホワイトデーのお返しを準備してくれているだなんて


初めて なもんで(*^▽^*)エヘヘヘヘヘヘヘヘウレチィ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-16 (Fri) 00:00
録画をしたドラマをまだ見ていないのに、次の回になってしまう・・・
そんな日々を過ごしているひろです(・ω・` )ショボン


続々と最終回になってしまいますねぇ~


「花より男子2」を、宇多田ヒカルの曲聴きたさに
毎回見よう見ようと思うのですが、いっつも忘れてしまっていて
結局、滋さんが婚約破棄して両親のもとへ帰るという回しか
見れませんでした・・・


いやぁでも、あの回は泣いた。
滋がイイ子過ぎるッッッッ


そういえば、よしさんが今漫画の花より男子を読み漁っております。
暇さえあれば読んでいます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-18 (Sun) 00:00
土曜の晩0時半くらいに就寝しました。
(0時半なので、もう日曜になっていますが・・・)
それなのに

それなのに


翌日(日曜)16時半頃まで


昏々と眠ってしまいましたッッ


一体私という者は、そんなに疲れていたんでしょうか。

と、いうか、私常々思っているコトがありましてですね
それは・・・


私は 睡眠障害なんじゃなかろうかッ 


というコトなんです。
睡眠障害と聞いて、ぱっと思い浮かぶのは
「不眠」という方が多いと思いますが
寝すぎる、という睡眠障害もあるというハナシを聞いたコトがあるような。

学生の頃からなんですけれど、夜ちゃんと就寝しているのにも関わらず
きちんと起床できないんです。
「あ~~~~よく寝たッ(*´∀`)」
という爽快感がない。

トイレにも行かず飲まず食わずで、
昏々と30数時間程寝続けた事もあります。
その時は、親が、まさか死んでるんじゃないかと心配になって
起こしにきて目が覚めました。

それだけ睡眠を欲するような、過酷な肉体労働があったわけでも
徹夜が重なり睡眠不足が続いた挙句というわけでもない
普通の日常で、こんなにも寝てしまうんです。

というか、オキレナイんです。
平日は、


会社に行かなければならない


という一心で、何とか起きてますが
そういった「目的」がない休日は、
起こされなければいつまでもいつまでも寝ています。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-23 (Fri) 00:00
3月11日に漢字検定2級の受験勉強をすると言ったばかりなんですが、
宅地建物取引主任者の試験を受けてみようかなぁ・・・と思っています。


今、不動産関係の部署で事務職をしているのですが
「不動産業」というわけではなく、
会社所有の不動産や賃貸借等の管理をしている、
社内のみの不動産管理なので
宅建とかは必要ないのかなぁ~って思っていたんです。
が、やっぱり役に立つようだし、
何より、法律の勉強なので不動産だけでなく
幅広く活用できるようなんですね。


しかしこれが・・・人気の国家資格で、
合格率が約12%~15%とかなり低い。
しかも、通信教育や予備校などを活用しようとすると
15万前後かかるようで・・・
主婦としてはツライところ。
仮にも国家資格・・・そう簡単には合格できそうにないです。
試験は年に1回、10月に行われるそうです。


とりあえず色々調べてみた結果、
宅建は記述試験じゃなく四択問題のみなので
独学でコツコツやってみようと思ってます!!!!
10月まで約6ヶ月、頑張ってみますッッ


漢字検定も勉強したいので、漢字検定は週末に、
気分転換的な感じで勉強してみます。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 資格&勉強 宅建 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-03-24 (Sat) 00:00
3月も下旬になっておるというのに、「新年」とは語弊がありそうですが
2007年になって初めてするボウリング、という解釈でお願いします。


1月20日(土)の火傷から、早2ヶ月。
もうボウリングだって出来るぞ!と感無量でございます。


さてさて、よしさんと、よしさんの友人と3人で
1時間半投げ放題ボウリングに行って参りました。
土曜日の朝もはよから起床して朝食をしっかりとって、


ひとり1レーンを使用致しまして、


1時間半ひたすらボウリング。



最早、自分との戦いのような感じですね。


ボウリング後は3人で昼食を食べて解散。
本日は、1時間半で8ゲームを投げました。
久し振りだったので、休み休み、体操したりストレッチしたりしながらしたので
いつもより少なめでした。
いつもは、だいたい11ゲーム~12ゲームくらいします。
(よしさんは最高17ゲームです)
で、


最高スコアは177


アベレージ133


でした。
3ゲーム目が80で、8ゲーム目が105と、
この2ゲームがかなり足を引っ張ってしまいました。


ちなみによしさんは本日11ゲームで


最高スコアは193


アベレージ169


でした。
まだまだよしさんにはかないません。


いやぁ、休日に早起きして体を動かして汗を流す!!
いいですね(*^▽^*)
来週も是非行きたいですッッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP