12345678910111213141516171819202122232425262728
-------- (--) --:--
| スポンサー広告 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2007-02-01 (Thu) 00:00
ダーリンは外国人という本を読みました。


メディアファクトリーから出版されていて、
著者は小栗左多里(おぐり さおり)さんです。
漫画とエッセイが融合したような本で、
外国人のダーリン、トニーさんとの暮らしを綴っています。



07-02-01ダーリンは外国人すんごい可愛い内容の本ですッッッ
ちょっとクスッと出来て、ほんわかして、
少し真面目。
ええ~うそ~ってコトから、
なるほどねぇ~ってコトまで
なんでもない日常のコトなんだけど、
すごく素敵。
借りて読んだのですが、
「ダーリンは外国人(2)」
「ダーリンの頭ン中」
などなど、続編が出ているそうです。欲しいぃ~~


私の大好きな本、あたしンち に近い部類かなぁって感じです。
「あたしンち」は、メディアファクトリーから出版されていて、
著者は、けらえいこ さんです。
けらえいこさんの作品は、旦那様との日常を綴った「たたかうお嫁さま」等も
イイですよ。



07-02-01あたしんち12「あたしンち」の最新巻(12巻)2006年11月初版
こちらもオススメ。私の超お気に入り本です。
単行本が1年に1冊ペースなので、
もう10年くらい愛読しています。
いやぁ・・・10年!
凄いな。
高校生の頃から愛読してるって考えるとスゴイ。


どちらもオススメですよ~~~
是非、読んでハマってください。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-04 (Sun) 00:00
07-02-04ジョニー遅ればせながら、
「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を食しました。
冷奴というより、おぼろ豆腐という食感で
とっても美味しかったですッッ。


いつも行ってる近所のスーパーには
今まで置いていなかったのですが
今日買い物に行ったらありました。
しかもお買い得品になっていまして
購入に至ったわけです。


美味しいんだけど、毎日食べるには高価ですね~~。
個人的には、このお豆腐、お醤油で冷奴・・・というより
少々薄めためんつゆタレで、刻んだ大葉と茗荷、ゴマで食べると旨いのでは
と思います。
好みの問題ですけれどね。


それにしても、ほんとにすごいネーミング。
風に吹かれて豆腐屋ジョニー。
女やねんけど男前 お嬢ホワイト。
マサヒロ。
など色々あるようですね。
全部味や食感が違うんでしょうか。試してみたいです・・・!!



 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-08 (Thu) 00:00
昨日の、「ザ・ベストハウス」見ました!?
「折り紙」のベスト3、見ました!?
ワタクシ拝見いたしましたよッッッッッ
神谷哲史さんという折り紙の天才が折る、作品ベスト3って感じでしたが
凄かったです。
いやはや、凄かったです。


よしさんが飲み会だったので、後で一緒に見ようと録画してたんです。
録画してて良かったッッ ε=(゚∀゚;)ムッハー


「折り紙」という枠を超えた、別世界の作品に
ただただ呆然ですよッ。
鶴を折るのに精一杯の私としては、思わず
『これは切り貼りしてるんじゃないの!?』
と疑ってしまうほどのモノでまさに「超絶」ですよ。


神谷哲史さん、折り紙界では超有名な超天才なんですね~
こんなページ見つけました。
  「神谷哲史作品集」
そしてそして、神谷哲史さんのサイト
  「ある折紙創作家の頁」


ザ・ベストハウスでは
3位 ドラゴン
2位 スズメバチ
1位 龍神
でした。
07-02-08エンシェントドラゴンこれが3位のドラゴン。2位と1位は残念ながら載ってないですね~~。
(07年2月10日追記 「ある折紙創作家の頁」にスズメバチと龍神の作品画像がアップされています。)

いやはや、本当に久し振りに、
「芸術品を見て鳥肌が立つ」という経験をしました。
神谷哲史さんの頭の中で展開される折り紙の構図は、
私には到底理解できないとは思うけれど
折っている姿をじーーーっと観察してみたいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-13 (Tue) 00:00
「なんか目が痒い・・・(`ω´*)」
今朝、起きてきたよしさんが、ぶぃーーーむ、と鼻をかみつつ
怒りと怯えの混じった表情でそう言いました。
その声に顔を上げた私と、よしさんの、目が合いました。


花粉症がキタか・・・


瞬時に、二人の脳裏に浮かんだ「花粉症」の恐怖。


私は今のところ花粉症ではないのですが、
よしさんは20の頃から花粉症という不治の病に罹っております。
人によって、症状や軽重は様々らしいですが、
よしさんは私の知る限り相当重症の部類に入るようです。


くしゃみ鼻水目の痒み充血発熱・・・等々
花粉がピークの時期は、少し買い物に出るだけでも
大変なコトになります。
というか、可哀相で見てられないような状態になるので
長い時間の外出はもちろん、通勤以外の外出は極力控えます。


花粉がおさまるまで、ずっとひどい鼻風邪を引いてる状態。


最初に驚いたのは、くしゃみの回数です。
連続くしゃみ40回(更新中)とか普通にするので、
くしゃみだけで体力消耗するような毎日。
なんとか少しでも軽くなれば、と、花粉症に良いと聞いたものは
片っ端から試していますが、一向に良くなりません。


今年は暖冬の影響もあって、花粉の飛散が早くなっているみたいですね~。
洗濯物を外に干すことが出来るのも、あと少しだなぁ・・・。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-14 (Wed) 00:00
2月14日はバレンタインですねッ(*^▽^*)
皆さんはどのように過ごされましたか??


私は毎年、父と、よしさんに用意して
二人とも当日に渡していたのですが
今年は、実家の父に渡せませんでした・・・


想定外に仕事が食い込んできて、渡しに行けるような時間に
帰宅できなかったんです・・・(・ω・` )


というわけで、今年のバレンタインはよしさんと二人でゆっくり。


明日、一日遅れで実家の父にチョコを届けに行きますッッ
よしさんのお父様にもチョコを用意していたのですが
なんと風邪で寝込んでいるとかで
また今度ということになりました。


暖かくなったり、ぎゅっと冷え込んだり、
一日のうちでも寒暖差が大きいですからね・・・
私も油断してると危ないので、気を引き締めなおしますッッ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-15 (Thu) 00:00
あやしという本を読みました。
07-02-15あやし
角川文庫から出版されていて、
著者は宮部みゆきさんです。

数年前から宮部みゆき作品が好きになりまして、
結構たくさん読んでます。



実家から通勤していた時は、通勤時間が1時間半ありまして、元々本が好きだったので、
毎日のように読書していました。
最初に読んだ宮部作品は
鳩笛草(はとぶえそう)です。
短編集なのですが、どの作品も面白くて、
クロスファイア(上)
クロスファイア(下)
龍は眠る
魔術はささやく
レベル7(セブン)
地下街の雨
パーフェクト・ブルー
心とろかすような
蒲生邸事件
R.P.G.
火車
かまいたち
震える岩
天狗風
等々目に付いた作品からガンガン読みまくりました。
読んだ作品は、どれもこれも全部面白かったです。


全部オススメですが、敢えてどれかひとつ選ぶとすれば
「火車」です。
宮部みゆき作品を読んだコトないなら、絶対オススメ。
私が「火車」を読み終わった時電車の中でしたが、
サーーーーーーッと鳥肌が立って、深い吐息が漏れました。


現在は通勤時間が約30分と恵まれている為、読書から離れていましたが
また本が読みたくなり、この、「あやし」を手に取りました。


いや~~~
面白かったです。
時代小説という形を取った、怪談調な短編集なのですが
ただ怖いだけでなく、人情も絡んでどれもグッと迫ってくるものがありました。
オススメですよッッッ ε=(゚∀゚;)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-16 (Fri) 00:00
ちょっと仕事で嫌なコトがあったので、
テンション上げる為に「彼」に会いに出かけました。
その名も「マサヒロ」
07-02-16マサヒロ「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」で、
男前豆腐店 を初体験したワタクシ。
次なる野望は「マサヒロ」!と決めておったのです。
他にも「テツオ」だの「リュウイチ」だのがついた
「男の3連チャン」というお豆腐もありまして
非常に迷ったのですが、野望通りマサヒロを選びました。


んまい。んまいね~。
高いだけあるね。
やるねぇ、マサヒロ。
でも、個人的には、「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の方が好きかな。
こっちは、豆腐の懐石料理って感じの豆腐でした。
マサヒロは、割と普通のお豆腐。


お値段もジョニーの方が高いですがね・・・


「製造者 男前豆腐店株式会社」と
パッケージに記入されているもの以外は
類似品です。

ってHP内に書いてあるんですけれど、
どこの業界にも「類似品」ってあるんですねぇ・・・


んまいけど、「特別な日」じゃないと、なかなか手が出ないっすね。
小市民だわ。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-17 (Sat) 00:00
07-02-17カップ初めてこのペアのティーカップで、
紅茶を飲みました。
よしさんと二人で。

実はこのティーカップ、
購入してから実に9年間経過しております。

そんなにも長い間、購入したっきり使用していなかったんだなぁ。

高校生くらいから、インテリアとか雑貨とかが大好きになりまして。
インテリアの本や雑誌を読みまくり、雑貨屋巡りや部屋の模様替えを
生きがいにしていた頃がありました。
そうして、短大生の頃にこのティーカップに一目惚れしまして
当時彼氏がいないのにも係わらず、
彼氏が出来たらふたりで使おう(≧∇≦)
と、衝動買いしました。
その後結婚するまでの間、何度か使用するべき機会があったのですが
なんとなく、ほんとになんとなく使わないままだったんです。
忘れていたわけじゃないんですよ。
でも、「今日でなくてもいっか」って感じで、使用しないまま
お別れしたりしていました。
よしさん(当時彼氏)の時は、一度使おうとしたんですが
紅茶が切れてたりして使えず、みたいな感じでした。

なんででしょうかね。
結婚してから初めて使いました。
購入してから9年も経過して・・・カップ達も待ちくたびれた事と思いますが
他の誰でもない、よしさんと二人で使用出来たコトに
何か素敵な意味があればいいな~と思います。

このカップを買った時の事を思い出しながら
しみじみと、よしさんと紅茶を飲みました(*^▽^*)エヘ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-18 (Sun) 00:00
2006年のクリスマスプレゼントに、よしさんから頂いた
【Ain Soph アインソフ】ポニーのロングウォレット(長財布)
これです↓
07-02-18アインソフの財布
使用して約2ヶ月が経過しました。

今まで三つ折の財布を使用していたので、
最初は少し「でかいな」って感じでしたけれどすぐに慣れました。
慣れたら、使いやすいですね!!!!
三つ折の時はすぐに財布がパンパンになってしまっていたので助かっています。
使い始めの時はまだまだ皮が硬くて形がカクカクしてる感じがあったのですが
今はだいぶ柔らかくなじんできました。

ただ、ハラコ部分が多いので、鞄の中に乱雑に放り込んでいると
こすれて禿げてしまいそうでちょっと心配です。

それ以外は、凄く使いやすくて可愛くて
超お気に入りの一品です(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-21 (Wed) 00:00
2006年のクリスマスに、よしさんにもお財布をプレゼントしました。
クリスマスにお互いお財布をプレゼントしたんです。
よしさんのお財布は、
「蝋引きのこだわりBOX型コインケースとコンパクトウォレット」で、
もちろんアインソフ。
これです↓
07-02-21アインソフ財布旦那よしさんはジーパンのポケットに
お財布を入れるので、二つ折り希望でした。
このお財布は、
コインケースがぱかっと開くので
使い勝手が良いそうです。
このお財布、札入れが1つなんです。
私的には2つ欲しいところですが、よしさんは1つで不自由ないそうです。

私は、鞄とペンケース、お財布とアインソフだらけ。


これからしばらくは買う予定はないですが
商品を眺めてるだけでも楽しいですねッッ(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-23 (Fri) 00:00
宇多田ヒカルの「FlavorOfLife -BalladVarsion-」が
頭の中でずっと離れません。
なんというか、グっときて何度も何度も聞いています。


社会人になってから、CDTVを見る事もそうそうなくなり
カラオケにもほとんど行かなくなり
最近のアーティスト達や新曲にかなり疎くなっておりまして
「FlavorOfLife -BalladVarsion」もつい最近きちんと聞きました。


すみません、花より男子2のイメージソングなんですね。
ごめんなさい疎くて・・・
いえ、ほら、結婚してから毎日仕事とご飯の事でイッパイイッパイなもんで。
いやなんていうか、


イイですねヽ(≧▽≦★)


聞いててすごく切なくなりました。
宇多田ヒカルさんの声と唄がマッチしてますね。
早速着うたにしました(≧∇≦)


「SAKURAドロップス」を聞いた時も
すごく胸を打たれまして、ずっと聞いてた事を思い出しました。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-26 (Mon) 00:00
最近お気に入りの、可愛い雑貨があります。
プリックルという手作り雑貨のお店の雑貨たちです。


このお店には行ったことがないのですが、
会社近くのデパートに入っている雑貨屋さんに、
プリックルの商品が置いてあって
いつもいつも『かぁわいいなぁぁぁ(・´ω`・)』って眺めて
うっとりしています。
ポストカードや小物をちょこちょこ購入していますが
一番のお気に入りはコレッ↓
07-02-26プリックル107-02-26プリックル開き
こんなに収納するほど指輪持ってないんですけどね。
可愛いですッッ☆可愛いからいいんですッッ
是非いつかお店に行ってみたいです!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2007-02-27 (Tue) 00:00
ドラマヒミツの花園を、ほぼ毎週見てます。
何かをしながら見てるので、あまり入り込んで見てはいないのですが・・・
片岡修役の池田鉄洋さんがちょっぴりお気に入りな今日この頃。
昨日放送されていた回は録画してお風呂に入ったので
まだ見ていないのですけれど・・・


この間、友達と飲みに行きまして
「修ニィがいいわぁぁぁ(*´∀`)」
と言いましたら、えらい驚愕されました。
まぁ確かに、男前キャラではないし正統派美男子とは言い難いけれど
特に不細工とも思いません。
ドラマの中でもキモイキャラですけどね・・・
キモそうに見えて実はそうでもないような気もするけれどあれ?やっぱりちょいキモ?っていう微妙な感じが尚イイです。
それぞれ味があって、誰が一番とかではないですけれども
ワタクシの個人的な好みで
あの4兄弟の中なら断然修さん!!っていう私はヘンでしょうか。
ええ、友達にはバッサリと「ヘン」と一刀両断にされましたがね。
あと、釈由美子さんの二の腕に凄く憧れます。
あんな二の腕になりたいッッッ


それにしても、最近はほんとにドラマを見なくなりました。
する事がいっぱいあって、ゆっくり座ってドラマを堪能していられないので
「あぁ~見ときたかった」
と後から思う事も少なくないです。
学生の頃は、ほぼ全部ドラマ見てましたけど
やっぱり、学生の時のようには生活出来ないですね・・・
当たり前ですが。
「拝啓、父上様」も先週見て、『あぁ始めから見たかった』と思いました。
二宮クン、イイですねッ(≧∇≦)


テキパキと家事や用事を済ませてゆっくりドラマを堪能出来るような
余裕を持てるように、ちょっぴり頑張らなきゃ!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
