2006-12-01 (Fri) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-02 (Sat) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-03 (Sun) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-04 (Mon) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-05 (Tue) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-06 (Wed) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-07 (Thu) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-08 (Fri) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-09 (Sat) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-10 (Sun) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-11 (Mon) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-12 (Tue) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-13 (Wed) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-14 (Thu) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-12-17 (Sun) 00:00
結婚しました葉書を作成しましたッ(≧▽≦)


「La-vie Factory(ラヴィーファクトリー)」で、
デザインアルバムを注文していたのですが
その早期注文特典として、ポストカード50枚無料というのがありました。
9月に結婚式を終えたので、結婚報告葉書と年賀状と兼ねる事にして
文面等を考慮して作成依頼を出していました。
(年賀葉書で作成すると、葉書代が必要です)
で、出来上がったものを今日受け取りにお店に行ってきました。


「ポストカード」で、見本が見れます。
私達が決めたのは、右のようなデザインです。06-12-17結婚しました葉書見本
(画像はラヴィーさんのサイトから見本を拝借しました)
これは基本デザインなので、字体を変更したり
背景色を変更したりできます。
選択する写真によっても雰囲気がガラリと変わって
出来上がった私達のポストカードは、
この見本の雰囲気とは
だいぶ違ったものになりました。
どちらかというと、シックで落ち着いた感じかなぁ・・・


お願いしたデザインを校正するかどうか選べます。
私達は、特に深く考えず、「校正する」にチェックを入れていたのですが
出来上がったデザインの仮刷を見て
「おおっ、こんな雰囲気に・・・ッ」
と思ったので・・・
頭でイメージしたものと実際と、大きくズレがないか
チェックする意味でも、校正させてもらった方が良いかもです。


宛名印刷は、ラヴィーさんでは出来ないとの事なので
これから頑張って手書きですッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)

| 結婚後のあれこれ | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-18 (Mon) 00:00
「高校アフロ田中」にハマッています。
ご存知ですか?
小学館のビックコミックスピリッツから出版されていて
著者は、のりつけ雅春 さん
高校アフロ田中 1巻~10巻 (10巻発売日:2004年10月29日)



中退アフロ田中 1巻~10巻 (10巻発売日:2007年07月)

(2007年追記)


私は「稲中」はあまり読んだコトないのですが、
「稲中」系のギャグ漫画だそうな。
よしさんが激しくオススメしてくるので
な~んの気なしに読んでみました。
はじめの方の数巻は、「そんなに言うほどでもないや~」なんて
思っていたのですが何となく読み進めていくと
途中から、激しく面白くなります。


高校アフロ田中 6巻 まで読んで、本が欲しくなり
大人買いしようとブックオフに夫婦で乗り込みましたが
置いてませんでした・・・_| ̄|○


マイナーなのかなぁぁぁ~~~
でもすんごく面白いですよ。


笑い声を、押し殺せません。


立ち読みは不可能です、完全に不審者になります。


古本屋にはあまり置いてないみたいですね~~~・・・
お金ないけど定価で買います。ええ。買いますとも。
全巻揃えます。


興味のある方は是非。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| BOOKS | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-23 (Sat) 00:00
先日、「アインソフのペンケース」で紹介したアインソフというブランド。
これに、まだまだ夢中です。


11/11の誕生日に、鞄を買ってもらいました。
実際に購入したのは、
新婚旅行から帰ってきたばっかりの10月末くらいです。
お誕生日から即使用しているので、1ヶ月ちょっとたちました。
記事にするのは今更感が否めませんが、
お気に入りなのでアップします。


前回ペンケースを購入した際は、「欧州職人館」というサイトを利用しましたが
今回は、「こだわりのブランド Sentire-One」というサイトで
「ポニーレザーミニボストンバック」の、ベージュを購入。
06-12-23アインソフかばん←これです。
「こだわりのブランド Sentire-One」さんも、
とても丁寧な対応でよかったです。
それに、送料が無料なの!!
(一万円以上購入の場合)



しかも、革のお手入れクリームがついてくるの!!
これはちょっとありがたいですね(*´∀`*)


楽天でアインソフの商品を3点購入したのですが、
(ペンケース、鞄、財布)
いずれも、会員登録をせずに同時期に購入しました。
ペンケースは自分で。
鞄は誕生日プレゼントに買ってもらいました。
財布はクリスマスプレゼントに買ってもらいました。
(買ってもらってばっかですな)
会員登録をしていないとレビューに書き込めないという事を
購入後知ったので、ちょっぴり残念。


鞄の使用感としては、
1.革が非常に柔らかいので、クタっとしている
      底に鋲つき。可愛らしいアクセントとしては十分だけど、
      鞄全体がクタっとしているので
      床などに置いたら、中身がパンパンでない限り
      へろりん、としがちで鋲の本来の役割は果たしていない。
2.鞄内部に布張りしていない(革が剥き出し)なので、
   革独特のにおいがすごい

      革製品に疎い私は、この鞄を購入するまで知りませんでした。
      こんなに革が革独特の匂いを誇示しているとは。
      最初の2~3日はまぁそのうち薄くなるだろうと
      高を括って放置していましたが、鞄の中に革の匂いが充満して
      いる為、ハンドタオルに革の匂いがついてしまって辟易。
      なんとかせねばならぬ、と対策を講じる事にしました。
      革は生き物だそうなので、下手な事をしたら逆効果かな~と
      思案し、とりあえず、小さいサシェを鞄にいつも入れておく事に。
      これが意外と効果ありです。
3.チャックが非常に滑りが良く、使い良い
      真ん中から両サイドに分かれるチャックがついてて、
      片側だけを開ける事は、頻度的には低いですが
      滑りがよく使いやすいです!
4.大容量で、見た目以上にモノが入る
      大体いつも、
      スケジュール帳、小さいノート、ペンケース、財布、名刺ケース
      文庫本、化粧ポーチ、携帯、ティッシュ、ハンドタオル、
      鏡、キーケース、定期入れ、サシェ
      を入れています。
      ここに、制服(ブラウス)、お弁当箱が加わっても十分入ります。
      なのに、鞄自体がものすごく軽いので助かります。
      ただ、クタっとしている上大容量なので、
      荷物が少ないと、「クタッ」加減が強調されて
      スクエアにはならないです。


てトコでしょうか。
楽天レビューで、「色が濃い」と書いてる方がいらっしゃいます。
確かに、商品として載せている画像は、かなり白っぽく写っていて
ベージュというよりアイボリーな印象を受けます。
実際は、落ち着いた薄めのベージュってところでしょうか。
いろいろと勝手な感想を述べましたが、とってもお気に入りで
毎日愛用しています(≧∇≦)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 美容&ファッション | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-24 (Sun) 00:00
blueクリスマスメリークリスマス イヴックリスマスblue

よしさんが、クリスマスプレゼントに財布を買ってくれました!
アインソフの「ポニーのロングウォレット」スモーキーピンクですヾ(*´∀`*)ノ゛
ペンケースを見つけた時に同時に一目惚れッ
だいぶ前に購入だけしていて、クリスマスまでお預けだったんです。
ちょこちょこ開けては手にとって、また箱にしまっていました。
長かった・・・
欧州職人館さんで購入しました。

今まで三つ折の財布を愛用してて、それもとってもお気に入りでした!
三つ折は、コンパクトなのが利点なんですが
すぐパンパンになってしまって・・・
長財布で何かいいのないかな~~って探していたところ
巡り会いました(≧▽≦)

まだ全然使っていないので、使い心地は後ほど記事にしたいと思いますッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-25 (Mon) 00:00
100万人のキャンドルナイト
これを3年程前に知って、憧れていました。
毎回毎回、参加したいと思いつつ、いっつも忘れていて
ずっと参加できてませんでした。
100万人のキャンドルナイトの主旨と少しずれますが、
冬至の22日に出来なかったのでクリスマスに決行致しました。


ろうそくの灯りって、イイですね(≧▽≦)
ロマンチックで優しい時間が流れたように思います。


結婚してから、毎日が嵐のように過ぎていき
時間ばかりが経過して「やること」が全然消化できず
いつも何かに追われて駆り立てられていたように思いますが
25日は、心穏やかに過ごせました。
こういう、なんでもない時間を大切に過ごせるって
素敵な事ですね。


来年は是非、
夏至と冬至に100万人のキャンドルナイトに参加したいです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-26 (Tue) 00:00
ボウリングが趣味とか言っておきながら、
なんと約1年振りにボウリングしてきました。
2ゲームしたのですが、
  スコア → 1G:104
          2G:128
と思わしくない結果に・・・
まぁ、なんたって1年振りですから。
久し振りにしてはまぁまぁ健闘した方ではないかと思いますです。
それよりなによりですね、


8ポンドの球が投げられなかった


って事に驚愕です。
始めの3投くらい8ポンドで投げてたんですが
もんのすごく球が重く感じてですね、腕と指が「ぴきき」とか言うので
『こりゃやばい』
と思いまして、7ポンドの球で投げました。


うぅぅむ。
若い頃(20代前半)は9ポンドで投げてたんですよね。
それが、20代半ばくらいから9ポンドが厳しくなってきて
8ポンドに変更。快適に投げていたはずなのに・・・


7ポンドて!!!!


さすがに何と言うか、筋力の衰えにおののいております。
なんとな~~~くワタクシの独断イメージとして
 9ポンドの球使い=普通のお嬢さん
 8ポンドの球使い=華奢なお嬢さん
だったのですが・・・
7ポンドの球使いは・・・お子様の域に突入してしまったような・・・


ヤバイです。
ひしひしと「年齢」というものを感じた1日でした。
来年からは、ガンガンボウリングに行きます。


とりあえず、
年明け早々1時間半投げ放題に行く旨よしさんに通達致しました。
ええもちろんよしさんも連行です。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-29 (Fri) 00:00
12月ですね。忘年会シーズンです。
私も会社勤めをしていますので、「付き合い」というのは
多少はわかります。


誘われるうちが華


とも思います。
しかしですね、ものには限度ってものがあると思うのです。
よしさんの、12月の飲み会回数なんと9回
それはどうよ?
多すぎじゃね?
と、思ってしまうわけです、新妻としては。


よしさんが飲み会や遊びに行くのは、
それだけ「誘われている」ということで、喜ばしいことだと思っています。
誰からも飲み会の誘いがなくて、毎日早くに帰宅&週末は常に在宅となると
これまた、人間関係上大丈夫かな??とも思うし…
友達は大切です。人生に潤いをもたらしてくれます。
仕事仲間も大切です。
仲良く付き合っていければそれに越したことはないです。


だ~け~ど~
9回って多くね?
そのうち2回は、夫婦共通の知り合いで私も参加したのですが。
一般家庭の旦那様方はどうなのかしら。
こんなにも「忘年会」があるものなのかしら。


しかも7回午前様


帰宅は2時3時あるいは朝帰りです。
新妻としてはですね、「つまんないの~~~~」って感じなんです。
新婚家庭なんだから、9回は多いよッッッ
本日も飲み会に行っておりまして、帰宅は午前様の模様。
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-30 (Sat) 00:00
2006年も残りわずか…
バタバタしっぱなしで、今日から大掃除します。
「いきなり黄金伝説!」の、年末大掃除SPを見て
非常に感動しました、私。
特にブラックマヨネーズの吉田さん宅の大掃除は、感涙ものでした。
「掃除をする」という事を通じて、
心の整理、過去との決別、前向きに生きる、という
メッセージをもらったような気がします。
松居一代さんって人のことは、俳優船越英一郎の奥様
程度にしか知らなかったのですが
この人も苦労してコツコツがんばってきた方なんですね。


スタートが遅くなりましたが、綺麗に掃除して
清々しい新年を迎えたいと思いますッッ




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-12-31 (Sun) 00:00
2006年も残りわずか!
今年は結婚していろいろと新しいことがたくさんあった年でした。
そしてブログを始めた年でもありますッ
来年も明るく楽しい1年にしたいです(*^▽^*)


紅白のDJ OZMAはびっくりしましたデス!
バックダンサー達の乳はまるで本物みたいで、どっきりでした。
一瞬ほんとに本物かと思いましたが、
まさかNHKが許すまい、と思い直してよくよく見たら
ペイント・・・・・・。
やっぱりね、と思いつつ、よくやったなーと・・・。すげぇな、DJ OZMA!!!!


0時過ぎて新年になりましたら、徒歩で最寄の神社へ初詣☆
そして初日の出を見に出かけますッッ
なんか曇りらしいですけど………


このブログに来て下さった皆様、ありがとうございましたッ
来年も是非お会いしましょう~~~
みなさんも良いお年を(*^▽^*)





 ☆今日もありがとう
| 日々の徒然 日記 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP