2006-11-01 (Wed) 00:00
山田養蜂場 のローヤルゼリーキングを飲んでいます。
2006年2月から、ほぼ欠かさず毎日!


山田養蜂場と私が出会ったのは、お試しセットでした。
もともと、すぐ風邪をひく体力のない私。
季節とか関係なく、「疲れがたまる、睡眠不足が続く」というだけで
すぐ熱を出したりしてました。
1ヶ月風邪ひきっぱなし(治りかけで新しい風邪をひく)とか、
2ヶ月毎に風邪をひくとか、そんなのが日常的で、
毎月1回は病欠してるようなひ弱な女でした。


こんな私を見かねて、夫(当時は彼氏)の母が
ローヤルゼリー(1包3粒×6包のお試しセット)をプレゼントしてくれました。
1日3粒と書かれていたけれどそれはあくまで目安との事なので、
小柄な私は、1日2粒で、9日間、毎日真面目に飲みました。


そして、飲み終わる頃気付いたんです。
『なんか、毎日体が楽・・・?なような気がする・・・』
それは、確信してそうだと言い切れるほどではなく、
毎日飲んでるからそういう気持ちになってるだけ、とも思えました。
が、「続けてみよう」と思うには十分だったんです。


1瓶だけ、買ってみよう。
それを真面目に飲んで、それから続けるかやめるか考えよう。
と思っていたちょうどその時、実家の母が、
「伯母さんがくれたのよ」と、ローヤルゼリーを1瓶くれました。
山田養蜂場のローヤルゼリーキング。
まさに、購入しようとしていたものでした。
ちょっぴり運命のようなものを感じ、毎日真面目に飲みました。


いつもは2粒。
ちょっと睡眠不足だなと感じた日は3粒。
あら?喉がイガイガする?と思った日は4粒。
日によって変えながら飲み続けて、1瓶空いた頃、
「定期購入しよう!!」と決めていました。


6月頃、会社の同僚に
「そういえばひろちゃん、最近風邪、全然ひいてないね」
と言われて、自分でも はっ!と気づきました。
その頃は新居関係でバタバタしていたので、
自分でも気づいていなかったのですが、
言われてみれば、全然病欠してないし風邪も引いてない!


先の記事でも触れましたが、5月頃からダイエットの為!と、
ウォーキング(60分前後)を開始していました。
これも相乗効果で良かったのでしょう。
「私、風邪ひかなくなってる」と意識しだしてから今日まで、
ほんとに一日も寝込んでいません。


ちょっと調子悪いな、風邪ひきかけたかな・・・?と思っても、
次の日には回復してたりと、なんだか、
体力自慢の仲間入りをしたような気持ちでした。


私にとっては、劇的な変化です。
きっと、私とローヤルゼリー、相性がどんぴしゃだったんでしょうね。
すべての人に同じ効果があるとは断言できません。
お義母さんは、ローヤルゼリーよりプロポリスの方が合うようですし。


ここまで絶賛すると回し者のようですが・・・
感謝の意味も込めて記事にしてみました。
ここに記載されている事は、あくまでも一個人の感想に過ぎないという事を
念頭に読んでいただければ幸いです。




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 体質改善&体のコト | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-11-08 (Wed) 00:00
こんなの見つけました。


ガチャピン日記
ガチャピンが、ブログを始めたそうです!
なんとまぁ~~オドロキ!
時代の流れというか何というか・・・
時間は、確実に流れていますね。


私が園児だった頃、ガチャピンは
「開け!ポンキッキ」(当時の名称)という番組で
ムックと二人(二匹?)で既に活躍中でした。
園児の頃、ポンキッキが大好きで夢中になって見てました。
ガチャピンを見ると、その頃を思い出します。
当時住んでたアパート。元気だったお母さん。
幼稚園で仲良しだった友達。
などなど、思い出が蘇るので、
私の中では、ガチャピンと共にあるのは園児の私。
そのガチャピンが、ブログを。
しかも毎日更新してる!


ガチャピンといえば、「チャレンジ」ですよね。
空手とか水上スキーとか、スカイダイビングとか
他にもそりゃあもう様々な事にチャレンジしていて
密かに尊敬してます。
中でも一番衝撃を受けたのが モーグル です。
長野オリンピックの時、ガチャピンがポンキッキーズ(だったかな)の番組内で、
モーグルを披露していたのを見たときは
そりゃもう衝撃で思わずテレビに見入ってしまって会社に遅刻しました。


先週だったかな、スマスマでボウリングしてるのを見た時も
なんかもう超可愛くて録画してしまいました。
ザ・ベストハウス123という番組で、ムックと一緒に
「ガチャピンのチャレンジ ベスト3」を紹介しているのも見ました。
なんだなんだ、最近よくテレビに出てるね~ガチャピン。
ベスト3にモーグルは入っていませんでしたけど
凄かった。ビバ!ガチャピン☆


このガチャピン日記、書籍化が決定したそうで・・・
私のお気に入り記事は、
「タレントさんみたい」という記事です。
ああんもぅ可愛すぎ(*^▽^*)




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| マイブーム&大好き | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-11-11 (Sat) 00:00
11月11日は私の誕生日ッ


結婚して初めての誕生日は土曜日です。お休み!
一日ゆっくりのんびりだらだらさせてもらいました。
家事もお料理も一切せずに、すべてよしさん任せ!!!
あ~幸せッッ(*^▽^*)旦那様様です。


体質的なものだと思うのですが、私は睡眠時間が長く必要なタイプです。
学生時代は、「眠り姫」などどいう二つ目の愛称がついていた程で…
とにかく寝る子だったんです。
一日の睡眠も、9時間以上は欲しかったし
休日は12時間くらい寝ていました。
一種の睡眠障害ですね…


で。


結婚して初めて、思う存分目が覚めるまで寝かせてもらいました。
起床はなんと16時半。
よく寝ました。
これ以上寝れないわって程寝ました。大満足です。


その後、よしさんの実家に招かれて焼肉をご馳走になりました。
お邪魔すると、既にすぐ食べれる状態に準備されていて
うがい手洗いの後、シャンパンで乾杯~!!
焼肉をたらふくご馳走になった後、
お義母さんが、紅茶とケーキを出してくださいました。
生チョコのホールケーキに蝋燭を立てて、部屋の電気を消して
「HappyBirthday」を歌ってもらって
蝋燭を吹き消しました!!


いや~~~~ちょっと感激です。
こんな、蝋燭を吹き消すお誕生日らしいお誕生日を迎えたのなんて
小学生以来ですッッ(≧▽≦)


好きなようにだらだらさせてもらってお祝いまでしてもらって
至福の1日でした。
明日からまた頑張りますッ♪




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 日々の徒然 イベント | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-11-12 (Sun) 00:00
「AinSoph(アインソフ)」 というブランドをご存知ですか?
私はつい最近知ったのですが、ハマっています。
最近の超お気に入りです。

長財布でなんか可愛いのないかな~って探していたら見つけました。
革製品を色々取り扱っているようで、
主にバッグとお財布。その他小物、という感じみたいです。

仕事柄出張が多く(といっても近距離中心)
手頃なペンケースをずーーっと探していたのですが・・・
 ☆いつも鞄に入れておきたいので、小さめ
 ☆消しゴム・黒ペン・赤ペン・青ペン・蛍光ペン・シャーペンは入れたい
 ☆可愛いの!
と、条件が厳しかったせいでなかなかイイ!と思うのがなくて、
買わずじまいだったんです。
必要なペンは裸で鞄のポケットとかに入れていました。

ところが、長財布を捜していたはずのサイトで見つけたペンケースに
一目惚れしてしまいました。
どこに出会いが待っているかわかりませんね!!
欧州職人館というサイトのポニーのペンケース(ラベンダー) です。
楽天で購入したのですが、会員登録せずに購入したんです・・・。
そしたら、レビューが書き込めないんだって。
(会員登録してから購入したら、製品のところにレビューが書ける)

ペンケースと中身
06-11-12ペンケース こんな風に全部収納して
06-11-12ペンケース開



 きちんとフツーに閉まります。
06-11-12ペンケース閉
ポニーの革製品って初めて触ったんですが、すんごい柔らかいの。
薄いんですかね?牛革とかに比べると。
このペンケース、すごくコンパクトで、
いつも鞄に入れておくのに邪魔じゃないのに希望の本数すべて入る!
そして何より可愛い!!
色も、少し渋いピンクって感じでイイです。
(革なのですべて均一に同じ色じゃないですが)
購入してから大活躍中(*^▽^*)

欧州職人館さんは、対応も丁寧でとても良かったです。
実は私、二十歳の頃に
豚革のピンク色のとっても可愛いスカートを持っていたのですが
保管状態が悪くて、カビさせてしまったんです。
革って、きちんと手入れしないとカビてしまうという事を
その時初めて知ったんです。
それから、面倒さが先に立って、
革製品はなるべく避けてきていたのですが
小さなペンケース程度なら、気分も楽です。
私と同じような希望でペンケース探されてる方がいたら
オススメですよ☆




 ☆今日もありがとう
  
  クリッククリック(*´Д`*)
| 雑貨 | COM(0) | | TB(0) | | ▲pageTOP
2006-11-13 (Mon) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-14 (Tue) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-15 (Wed) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-16 (Thu) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-17 (Fri) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-18 (Sat) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-19 (Sun) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-20 (Mon) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-21 (Tue) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-22 (Wed) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-23 (Thu) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-24 (Fri) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-25 (Sat) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-26 (Sun) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-27 (Mon) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-28 (Tue) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-29 (Wed) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP
2006-11-30 (Thu) 00:00
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
| 新婚旅行 | COM(-) | TB(-) | ▲pageTOP